そうだ、駒沢へ行こう 後編

先日、過去の資料などを整理していると。
こんなものを見つけました。





懐かしい。
アパレルでデザイナーやっていた頃は毎日書いてました。

もう人間服は書く事ないかなー。
またやりたいと思う日は来るのかな。


実は。
ワタシの叔父や叔母もアパレルなんです。
叔父はとある会社の役員までしていました。
叔母は自分でアトリエを持つデザイナー。
今は衣装を作っていてテレビで見かけるフィギュアスケーターの衣装も叔母が手掛けていたりします。
そんな2人の影響でアパレルに入りました。

我が家は母だけでしたので、この2人は第2の親みたいな存在。
服飾専門学校に行かせてくれたのも叔父でした。

尊敬する人は誰ですか?
の問いかけには必ず。
母、叔父、叔母と答えています。

人の服はもうしないかもしれないけど、
いつかこの3人に恩返しをしたいな。
と常々思って生きています。












さて。

駒沢公園を後にし。
ほんの少し歩いたお店へ入りました。

うん、しよー。

IZMさんです。
こちらもめちゃくちゃ良い雰囲気。






本当だねぇ。



こちらでコーヒーを飲みながらまったり。








せいかーい。


って。
本当は。
これで帰るつもりだったんです。

だけど。
あまりに居心地良すぎて。


よし。
もう少し探索しようと。

今度はペットショップ巡り。


お目当は。



kuma kitchen本店

以前、お友達に頂いてからずっと気になっていて。
このレトルトは何かあった時の保存用にいいなーって。

そして本店に行けば色々なお惣菜が売っているらしいので見てみたかったのですが。




遅かったー(汗)

ほとんど完売。


でも、親切なオーナーさんが。
パンをヒコさんに食べさせてくれました。

このパンも本当は買いたかったのにな。


あ、オーナーさんもヨーキーを2頭、飼っていらして。
ヒコさん見た瞬間に喜んでました。
チュー攻撃に大爆笑されちゃいましたけど。




一通り見たら。

またまた気になるお店発見。




結局。
こちらで軽く食べて帰ろうとなり。



Barだって。
初体験だね、ヒコさんは。

Cafe&Bar12です。

ワンコメニューもあるBar。
さすがだわ、駒沢。



急だったのでごはんを持っている訳もなく。
ヒコさんにはワンコハンバーグ。

ワタシたちは。
ランチのボリュームにまだやられていて。
ビールと、つまみ。


1番高かったのがヒコさんハンバーグ(笑)



うん、律儀ね。



ガツガツ食べてました。




ワタシたちは。
のんびりつまみながら飲んでいると。

結構です。




この後もヒコさん。
テンションがすっごく高くて。

勝手に看板犬してみたり。

誰か通るたびにチューしましょうか?
チューしましょうか?
と尻尾ブンブン。




でも、さすがに疲れたのか。












だよね。
沢山遊んだねぇ。

ご苦労様~、ヒコさん。











夢の中へと向かわれました。






あー、楽しかった。


考えたら家族だけで出かけたのは。
昨年の秋ぶり。

楽しい1日でした。
また行こうね。







【おまけ】
旦那ちゃんが勝手に人のiPhoneで。

撮っていました。
何だか。
愛感じるじゃないか。




長々読んで下さりありがと~ございます。
いつものおちゃらけ記事って普段の方が書きやすいのね。
明日は戻るな、間違いなく。
ポチっとしてお帰り下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかんないよぉ~っ
突然人のお洋服が作りたくなることってあると思うな。
私も暫く人の服は作りたくないって思っていたけど、
なんか生地を仕入れたりしていると、
ああ、この生地はこんなのいいかも・・・とか思っちゃうもん。
私は母が洋裁の先生の免許持っていて、
そんな母をずっとみていたから自然とミシンにつながっていたんだと思う。
作るお仕事って楽しいけど、なんか煮詰まったりすることってあるよね。
でも、凄いなぁ~
皆アパレルなんて、恵まれた環境にいたんだねぇ~
羨ましいっ

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

プロのデザイン画って初めて見たぁ!!
アパレルに勤めるには画力も無いとダメなのね(^o^;)
ってミシンも使えない私・・むか〜しむかしは
ショップの販売員になりたかったのよ(*^▽^*)

家族水入らずで楽しい休日を過ごしたのね。
たまにはのんびり過ごす休日も良いよね(*≧∀≦*)

No title

ヒコちゃん 楽しそうなお出かけ良かったね♪

うち ショコラが落ち着かないから カフェでゆっくり出来なくて…
バタバタしたままで終わっちゃう。
いつまでも 落ち着かないのは それが原因なのかな?
今度ご飯だけじゃなくて もう少し ゆっくりしてみようかな?
カフェで おりこうにしてる ヒコちゃん 羨ましい♬*゜
旦那ちゃんの写真。
安心しきってる ヒコちゃんのお顔。
ホッコリするね♥

こんばんは〜(^^)

デザイン画かっこい〜です(*^^*)
ミシンも使いこなせないわたしには憧れます!!

ヒコさんすごく楽しそうな表情でどれもこれも優しい顔ですね〜(^^)

楽しい〜ってこちらにも伝わります^_^

都会っていいですね〜
むく地方はあまりワンコといける場所ないような…

姉がそちらにいるのでいつかむぎとくるみも連れていってみたいな〜(^.^)

No title

こんばんは。
私は、繊維メーカーでも、インテリア部門とか、特殊繊維部門だったから、
テキスタイル部門の、衣料の方は、憧れたなあ。
だって、取引先のアパレルさんってカッコいいもんね。
駒沢公園あたりは、色んなお店があるのね。
クーたんは、ワンコラうるさい仔なので、行けないわ〜
カフェで、じっとしてられない(泣)
CHIEさんとヒコさん、絵になるね。素敵!o(^▽^)o
家族で丸一日の休日良かったね!

こんばんワンコ( ^ω^ )☆
デザイン画、カッコイイね!
デザイン考えて、絵に描いて、服も作って、デザイナーさんの仕事って多岐に渡るんだね。大変だけど、物を作る仕事って達成感を感じられそう!
この時の経験がBelieveに繋がっていくんだね。
人生に無駄なことなんてないなぁとCHIEさんから感じるなぁ^^
あ、可愛い華ちゃんのブログも観に行ったよ♡すごく素敵だった〜!
(≧∇≦)
週末は家族水いらずで充電できてよかったね!
CHIEさんもヒコさんもいい表情♡
きっとパパんも、だね( ^ω^ )
読んでてほっこりしたよ♡
に、しても。
駒沢羨ましいなぁ♡

こんばんは♪

ヒコちゃんを抱くCHIEさんの写真…とっても雰囲気いい♪

ご主人のお二人への愛を感じます(^-^)v

わたしも東京にいる時、よく駒沢に行ってましたねぇ。

ワンコに優しくて、好きな街のひとつでした(*^.^*)

いい休日になりましたね。

よかったですねっ♪

尊敬出来る人に、親御さんを挙げれる人って、すごく素敵だなぁって、思います♪

Re: No title

空天ママさんへ

こんばんは〜♪

ですかねぇ。
ワタシあまりにもこの15年が過酷過ぎて人服作っている自分が想像出来なくなっちゃって(^^;;
ママさんみたいにハンドメイドで人服は自信なくて無理だし…
企業にいるとデザイン業務がメインじゃないですか?
だからね、間違いなくパターンや縫いは手が落ちてしまってるんですよ。

いつかやりたいって思えたらそれはそれで考えてみようかな〜。

環境はほんとに恵まれていました。
だから無駄にはしたくなくて、ママさんみたいにワンコ服やってみようかなぁ〜って思ったんです^ ^

まだまだママさんみたいには出来ないけどママさんを目標にしてます、ワタシ^ ^


Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

ワタシ全然画力なんてなかったんですよ。
学校行くうちにそれなりには書けていくようになったって感じかな。
母さん、ショップ店員になりたかったんだ〜
女の子なら憧れの職業ですよね。

すっごいのんびり楽しい休日でしたよ〜
こんな週末は翌週へリフレッシュ出来ますね。

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

うちも結構ソワソワするんだよー。
写真だとあまり分からないよね(笑)
何せ人好きだからさ。
新しくお客さん入ってきたら我先にと挨拶行こうとするし(^^;;
その場所に慣れてきてやっと落ち着いてく感じかな。

でしょ?この写真ワタシお気に入りなんだー。
旦那ちゃん、やるわ〜(笑)

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

あは、ありがと〜ございます♡

ヒコ、ほんと楽しそうでしょ?
ワタシも嬉しくなっちゃいました〜
長時間のお出かけも全然平気な仔だから助かります。

えー!
こちらにお姉さんいるの?
是非是非、来て下さいよー!
むぎちゃん、くるみちゃんに会いたい〜♡

Re: No title

クーたんママさんへ

こんばんは〜♪

そうなんだー!
ワタシは繊維関係かなり憧れてましたよ。
品質管理の資格も取ろうかと悩んだ位好きなんです。
結局仕事しながらは無理で取れなかったけど(^^;;

うちもジッとはしてないんですよ。
ほんと誰か通る度に自分アピール。
食べ物来たらソワソワウロウロ(^^;;
お店に慣れてきてやっと…って感じなんです。

ほんとに楽しい1日でした〜
リフレッシュ出来た〜♡

Re:

もんぶらんさんへ

こんばんわんこ〜♪

うん、実はもっと沢山あるのよ。
デザイナーの仕事って。
達成感か〜。
展示会なんかでは感じるよ〜。
そこまでの道のりが激しすぎて(^^;;
ありがと〜!
間違いなく繋がっているね〜
2年前までは自分がワンコ服を作ろうとはまさか思わなかったなー。
もんぶらんさんが言うように無駄な事なんて何も無いんだねぇ。

華子ちゃん、可愛いでしょ?
似合っていて嬉しいんだ〜。

いいよ、駒沢〜
いつかもんぶらん一家も東京観光来て〜!
嫌って言われても接待しちゃう♡

Re:

ともさんへ

こんばんは〜♪

ありがと〜ございます〜!
あの写真ね、旦那ちゃんが撮っていたの〜
なかなか素敵に撮ってくれてワタシもお気に入りなんです。

ほんとに駒沢は充実してますよね。
でもこの街に住んだら毎日色々行ってしまって大変な事になりそう〜

ほんとにね、母、叔父、叔母には頭が上がらないのです(*´ェ`*)
でもこれって幸せな事ですね。

No title

素敵だなあ。
CHIEさんとヒコ君
映画のポスターみたいよ。
う~ん、我が家には程遠い。
ワンワン吠えるえみりぃと
食べ物に目がつりあがるまりりんと
ナニワの男の父さんと
疲れた私。
うらやましいの一言!

叔父様たちCHIEさんがかわいかったのね。
恩返し、できたらいいね。
いや、しなくちゃいけないね。

No title

ヒコさん、楽しい休日だったねー。
やっぱり家族っていう群れが揃って、ニコニコしているのを見たら、
犬は安心して楽しめるんだろうな。
旦那様が忙しいから、なかなかこういう休日は過ごせないんだろうけど
一ヶ月に一度でも、ゆる~りと家族で楽しめる日が作れたらいいね。

デザイン画、素敵♪
頭で考えたことを、デザインして、パターンで実現して、縫い縫い作業・・・服飾っていろんなセンスと技術が必要な仕事よね。
ニンゲンの服は、それぞれ担当が分かれているんだろうけど、
犬服の場合、全てを一人でやるんだから、充実感も違いそうだね。
そして何より、尊敬できる人が三人も身内にいることが、素敵だわ。
うちには居ないわー。
犬と山を歩き回ってる叔父がいるけど、あえて言えば彼か(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
家族でゆっくり出来て、素敵な休日でしたね(^O^)/
駒沢って、本当にワン仔に優しい街ですね。
ワン仔メニューがあるBarなんて・・・(◎_◎;)
ヒコさん、美味しかったかな?

No title

久しぶりの家族でお出かけは
CHIEさんもヒコさんもとっても楽しくて
気分転換にもなったんじゃないかな!
仕事へのやる気もアップして
いろんなデザインも思いつきそうだね。

駒沢っていいところたくさんあるんだね~
今度上京したときは行ってみようかしら(*゚▽゚*)
その時はヒコさんとおデートできたら嬉しいな!

No title

参考になる〜。
今度、駒沢に行ったら寄ります。
いやー、オシャレな店ばかり……
咲……私もか…緊張しそう(⌒-⌒; )

実は私も服飾の学校出てます。
なんにも、身に付いてませんが……(;^_^A
前の子には、ちょっと、作ってあげたりもしたんだけど……
多分、咲には、作らないな。

家族で楽しい休日でしたね(*^^*)
近くて、でも旅行にきたような楽しみを感じられるような場所……うらやましいです(о´∀`о)
ヒコさんも、すごくいいお顔してる♪
豪華な夜ごはんも食べられて、よかったね
でも、愛情はCHIEさんのごはんが一番入ってるよ!
ドッグカフェに憧れるけど、一度だけ、らんと行ったら、他の犬がいるから落ち着かなくて、帰る~(T-T)っていうし、抱っこ抱っこ言うし……
おやつだけは、速攻食べようとしましたが、車酔いするので、少しだけあげて、残りは持って帰りました(^^;
おとなしく座ってくれて、営業までするヒコさん、すばらしい(^^)b

Re: No title

maririnhahaさんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます(*´ェ`*)
お気に入り写真だからとっても嬉しいです。

まりえみちゃんは良いとして…
(笑)!
ナニワの男の父さん(笑)!

ナニワの男、素敵なのに〜!
でも、爆笑しちゃった。

恩返し、いつになるか分からないけど頑張ります!


Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

そうなんですよねぇ。
とってもリラックスしたヒコを見ていたら嬉しくなりました〜。
一か月に一回くらいはこんな日を作れたら最高なんだけどなぁ。

そうなんですよぉ!
人間の服ってデザイナーがいてパターンナーがいて縫い子さんがいて。
でしょう?
だから、今は全部やらなきゃいけない楽しさと大変さ、両方感じてます。
でもその分やり甲斐あります〜
達成感凄いだろうなぁ。

うん、3人いるって幸せな事ですよね。
え?
犬と山を歩きまわってる叔父様…
ギャハハ〜
情熱大陸とかに出てきそう。




Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪

えへ。
ありがとうございます。
全然上手くないんですけどね(^^;;

え?
大ちゃんの初恋相手?!
ワタシ大好きなんですよぉ。
羽生くんも良いけど、ワタシはやっぱ大ちゃん♡
いいなー!
ん?
初恋のお姉さん?
年上のお姉さんが初恋の相手だったって事かな?
実物も一度で良いから拝んでみたいなー。
絶対倒れちゃいます、ワタシ(*´ェ`*)

あ、叔母は宮原選手の作っていました〜

Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

はい、のんびりゆったり素敵なお休みでした〜
でしょ?
Barなんてびっくりですよね(^^;;
間違いなく美味しかったみたいですよ。
瞬殺でしたもん。









Re: No title

juncinさんへ

こんばんは〜♪

もうすっごく気分転換になりましたよー。
楽し過ぎた〜!

是非是非、上京された際は駒沢に行ってみて下さい〜!
ワタシとヒコで良かったらご案内しますよ♡

たっぷり充電したし、可愛い洋服考えれそうです♪

Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

良かったー!
是非参考にしてね。
特にお茶しに行ったカフェ、オススメよ。

えー?
たかちゃんさん、服飾なんだ!
何科?
咲ちゃんには作らないんだ(笑)
じゃあ、ワタシが頑張るー!

Re:

ゆきさんへ

こんばんは〜♪

でしょう?
何よりヒコが楽しそうだったのが本当に良かった^ ^
リフレッシュ出来ました〜

そかー。
ランちゃんドッグカフェ苦手なんですね。
うちのは得意って言うより人が沢山いるのが嬉しいみたい(^^;;
本当リード緩く持ってたら出口までお迎えに行くわでワチャワチャでしたよ。
犬好きの人で良かったー(汗)

うん、愛情だけはたっぷりのごはんですよ♪

今晩は。
駒沢公園って、そんなにワンコにとって?
ワンコ連れにとってかな?
楽園になっていたのね。
私、子供の頃から、駒沢公園にはお世話になっていて(笑)、そんな楽園になってるなら、是非、cocoと行きたいわっ!
私が子供の頃に走ってた場所を今度はcocoと一緒に走りたいなっ。

って、CHIEさんがヒコさんを見つめる2ショット写真、CHIEさんすごく幸せそ〜。
素敵な写真だねッ^_−☆

親仔水入らずのお出掛け、愛が溢れてるのが、伝わってきたよ(^ ^)

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR