そうだ、駒沢へ行こう 前編

昨日、チラッと書きましたが。

ふらっと駒沢に行きました。
我が家から駒沢は電車で15分程。
県は違えどお隣のご近所さん。


でね。
気になったのです。

関東にお住まいの方はご存知だと思いますが、言わば駒沢は犬飼いにとったら楽園。
駒沢公園へ行けばたっぷりお散歩に行けるし、お腹空いたなぁ~ってなれば沢山ドッグカフェがあるし、ペットショップもあちらこちらにある。

駒沢を管轄する世田谷区は一体何頭犬がいるのか。


調べたらやはりそのはず。
23区ダントツの35984頭(登録数)

だよねぇ。
そりゃあんだけ充実させるよね。

なんて思っていたら。

ヒコ地方。
区では発表されてる記事を見つけられなかったのですが、市だと。
何と。
62012頭。

あり?
勝ってる。

因みに人口は世田谷区874710人(58.05k㎡)、ヒコ地方1462056人(143k㎡)
世田谷、人口密度たかっ。

比較し辛いなー。

















さて。

そんな訳で。
久しぶりに旦那ちゃんが休みだったので。
起きてから突然。
お出かけ決定。


慌てて支度し。
出発しんこー。










ルンルンで家の前の坂を登っていると。

ルカママに遭遇。



実はワタシたち駒沢に行こうと決めたものの。
どこの店に行こうか悩んでいました。


ひゃーん。
ラッキー!

何を隠そう、ルカ家は。

ネットなんかの情報はこの一家にかかったら。足元に及ばない程の。
ドッグカフェマスター。
(本当に知らないお店ないんじゃないかってくらいなんですよ)



我が家は。
ぐるなびならぬ、ルカなび(仮)と呼んでます。
(本当はルカでなくルカママの本名が入ります)





早速ルカなびに良い店あるかと尋ねると。

即座に教えてくれたお店が、こちら。










RICE CAFE
駅からもすぐで。
ドッグカフェとは思えない素敵な空間。






ヒコさんは。

何か期待しているのかお利口さん。
kiririnさん活用させて頂いてますー!すっごいお気に入り♪)




お待ちかねのランチは。

旦那ちゃんは唐揚げ定食。
ワタシは特製ソースのオムライス。

どちらもすっごい美味しー。
ボリューム満点。

ルカママ、教えてくれてありがとー!
今度は一緒に行こうね。




すると。

うん、そのまさか。
アナタ、朝ごはんガッツリ食べたじゃない。
クッキーで我慢してね。





まあまあ。
そんな事仰らないで。




すっかりへそを曲げてしまったヒコさんの。
ご機嫌を取るため。




食後の。
お散歩へ。



ほんっと気持ちいーよねー。


お散歩ももちろん良いのだけれど。


1番の目的は。
















(ブレないよの意味が分からない方はこちら→



撮影会。(@ワタシ)






途中。


気付くと少年サッカーの試合を応援する旦那ちゃんとヒコさんを撮るワタシがいたり。




ヒコさんとワタシを撮る旦那ちゃんがいたり。
(実は…最大の目的はワタシとヒコさん写真。雪太郎さん…ぐふふ。撮れました♪)





久しぶりに
穏やかな幸せな時間でした。







後半に続きます。


今回面白さ皆無でごみんね。
たまにはね。
後半も見てね~
あ、面白さないけどポチっとしてねん(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日コメ欄お休みでーす♪
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR