御礼 と やっぱり親の心子知らず。

まずは皆様。
ほんっとーに。
ほんっとーに。
ほんっとーーーに沢山の拍手コメを頂きましてありがとうございました。

正直ビックリしました。
ワタシ、FC2の登録をiPadのアドレスにしているんですけどね。
ずっと、ピロリ~ン、ピロリ~ン♪
鳴ってるんです。

こんなにも心配して下さる方がいるのかと感激致しました。

また。
胃腸エキスパートの皆々様が。
あれ良いよ、
これ良いよ、
と、沢山沢山教えて頂いて。
中には胃腸用のフード、送るよー!
とまで言って頂いて(涙)




ほら。
ヒコさん、こんな事あまりないので。
無知なワタシは大助かりでした。


中でも沢山の方に教えて頂いた本葛。
早速買いに行き、飲ませました。




もう。

何てお礼を申し上げたら良いのか。


ありがとうございました!



ブログ、最高ー!
ブロ友さん、最高ー!


















さて。
落ち着いたところで。



昨日のお話を。
長いです。











昨日慌てて病院に連絡し救急で見て頂いたのですが。

ヒコさん。



何故いきなり病院に連れて来られたのか自覚なし。


着いた瞬間。
余計体調悪くなるんではないか?
と思う位のブルブルさ。





治ってません。






終始この調子で。
先生の方を向けない。

「相変わらずビビリだねぇ~」
との言葉を頂き。


診断は胃腸炎。


先生に。
「何故、胃腸炎になるんですか?」
「原因は何ですか?」
「食べ物ですか?」
「ストレスですか?」
「冷えですか?」
etc…
の問いかけに。



先生「おかあ~さん。(←諭すようにw)
おかあさんはお腹下したりしないの?」


ワタシ「しょっちゅうです」

先生「(苦笑しながら)でしょう?犬も一緒だよ。お腹位何もなくても壊すんだよ。考え過ぎたらヒコくんがまたおかしくなるよ。」



経験値ないとこんなもんです。




とりあえず3日分の薬を処方してもらい帰宅。





さすがにこの日は手作り食はやめて。
久しぶりにふやかしたフードを。






その後は。

最大の甘やかしタイム。







と、まあ~
ベタベタして過ごしました。






だって。
ワタシね。

反省したんです。



最近、忙しくて構ってあげれてなかった事。
そして。
その忙しさからか。
イライラしていた事。

更に。
イライラしているから。
旦那ちゃんとの喧嘩が増えた事。



多分。
最後の。
「旦那ちゃんとの喧嘩」

これが、一番の要因ではないかと。




だから昨夜。
旦那ちゃんと話ししました。

「ヒコの為にもお互いイライラせず、喧嘩はしない様に気をつけよう」

って。




ごめんね、ヒコ。










その後。

旦那ちゃんはヒコとイチャイチャしていたので。



ワタシは。









あはー。

とりあえずよ、とりあえず。


だってこれ。



ワタシが企業デザイナーしていた時に作ったホームウェアの袖ちょん切っただけ~
捨てるに捨てれなかったからちょうど良かった~
ほんまにワタシデザイナーか?




さすがにこれはいかがかと。




本日。





家にあった生地で腹巻き作成。
ボアもつけてあったか~


マジックテープだと絡まったら嫌だしなぁ~と。
足つきボタンにゴムループで留める様にしました。











だけど。
これヒコさんに装着させたら。




昨日の下痢の震えより酷い震えっぷり。


がーん。



頑張ったのに~
また。
親の心子知らずか。






本当にありがとうございました!
ヒコさん、お陰様で固形のうんこ出ました~。
色々頑張ったワタシたちにポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜^_^

ヒコさんほんとによかったです。
ブログの力ってほんとにすごいですよね。

優しさってほんと身にしみますよね。

ワンコって言葉が話せない分すごく人の顔色や周りの空気を読むなぁって思います。

悲しんでると必ず慰めてくれたり。
イライラしてるとジーっと顔を見つめてみたり。

きっと飼い主の笑顔が彼等の幸せだったりするのかなーと思ったりもしました。

なんてワンコ初心者のわたしが偉そうにすみません(^^;;

いつものヒコさんの なによ〜のお顔がみれてよかったです!

CHIEさんも無理しないでお身体大事にして下さいね。

No title

ヒコちゃん いっぱい甘えん坊さんして 元気になったみたいだね。良かった~♬*゜

確かにね ショコラのうんPさんが ちょっとでもおかしいと 病院に行っちゃうけど 同じ状態だったら 私 一生病院から出られないかも (>_<)
でも 健康のバロメーターだし 早く元気になるなら 病院行くよね。
ヒコちゃんは ブルブル固まるのね。
ショコラは 足バタバタ大暴れだから 先生にいつも 元気ありすぎだけど…って 言われちゃうよ (´-ε-`)

愛情たっぷり腹巻きに 早く慣れて もっと元気になりますように♬*゜

こんばんは♪

そうですね。ワンコはおしゃべりができない分、全身全霊で飼い主を見てるから、体調も悪くなりやすいって、前の獣医さんに言われたの思い出しました。

特にひとりっ仔はねっ。

ウチの陸王は家族が喧嘩してると間でウロウロするし、華子は部屋のすみに引きこもって吐いてましたねぇ。よりは嫌がらせチッコを膝の上でしますよっ。

人間の仔と一緒だなぁって、いつも反省するわたしです(*^.^*)

CHIEさん、自然体で、お互いに仔育てしましょうねぇ。

時同じく…

(∋_∈)ヒ~コぉ~くぅううん(号~っ

ちょびのおばちゃまも 時同じく…
(今ね人間&ワンズ間で流行中らしいよ)
腸炎(>_<)だよん

夜はすっごく寒い
かと言えば日中は
暖かい…
そんな温度差や季節変わり目等
免疫力が一気に低下するらしい(>_<)↓

人間も病院では
★はい!絶食ね~
お粥さんからはじめて 胃腸休めようね
って言われるよん
苦笑(^。^;)
水分だけはしっかりと ともね

うん!うん!
お友達ワンズママさんがアドバイスして下さったのかな??
★葛湯★は人間も
すすめられる↑

有り難いよね
ワンズママちゃまのアドバイス網
(*^o^*)

ちょマはお喋り出来るからなんなりと
ちょびパパに頼めるけれど
ヒコさんはあくまでもワンズ君
ママ&パパが命の綱 しっかり甘えるんだよぉ~!(b^ー°)

お互い早く
完治しようねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわん。
ヒコさん、お腹、落ち着いたかな?
寒いと腹壊したりする子も多いよね。
我が家も今、5ワンいるから、
時たまお腹壊す仔もいたりして。

旦那さんとの喧嘩の原因って、
自分がなんとなくイライラしていて、
それでたまたま旦那さんに八つ当たりしたり、
ちょっとしたことでスイッチ入ることもあるんじゃないかな?
私もそうなんだけど、
自分気持にも時間的にも余裕の無いことが私の場合は原因だって思ったから、
時間を作る様にしてみたの。
そうしただけでもかなり自分に余裕が持てるようになったよぉ~っ
ヒコ産との時間、旦那さんとの時間、
上手に使えるようになるといいねっ

No title

こんばんはー!
ヒコさんお腹大丈夫?
海もお腹弱くて去年は血便で悩みました。
死んじゃうんじゃないかとお医者さんへ。
先生が冷静に一言「死にません。」って(笑)。
腹巻き言われなきゃ袖切ったものってわかんない。
愛情たっぷりですよ。

CHIEさんも心労でぐったりですね。
今日はゆっくり休んでください。
お大事に。

昨日の記事、見るのが今になっちゃって、
遅くなったけど、ヒコさんお大事に。
って、ほんと遅いよね。ごめんね…

cocoもそぅだよぉ。
私と旦那が揉めたりしたら、具合が悪くなっちゃう…
ご飯は食べなくなるし、グッタリしちゃう。
ワンコって、デリケートだよね。
だから、うちも気をつけようって話した事ある(^ ^)

って、CHIEさんやるねー。
袖切っちゃうって…笑った。
でも、いぃかも(^ ^)
それなら、私でも出来る!!
ヒコさん、お腹冷やさない方がいぃからね〜(^_-)

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜

本当に今回、ブログの力を思い知らされました。
素晴らしいですよね。
今後もし何かあったら即ブログに書いて皆さんの知識をお借りしないと!って思いました。

そうなんですよね。
ワンコって本当によく見てる。
そりゃ頼るものはワタシたちだけ。
ヒトと違って話しすら出来ない。
もっともっと注意して見てあげないといけないって感じました。

ありがとう!
今週はヒコとゆっくりします。


Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜

甘えん坊炸裂してましたよ。

うん。
そうなんだよね。
やっぱり何かあってからは遅いから…って行ってしまう(笑)
でもこんな飼い主さん多いんだろうね。
獣医さんも大変だ。
足バタバタ?
ショコちゃんの方が間違いなく度胸あるねぇ。
うちなんて肩乗りならぬ首乗りだったわよ。

腹巻き…
このままお蔵入りになりそぉ(つД`)ノ


Re:

ともさんへ

こんばんは〜♪

うん、本当にそうですよね。
話し出来ないんだからちゃんと見てあげなきゃ。
見てるつもりが全然ダメだったんだろうなぁ。
すっごい思い知らされましたよ。

ともさんちは3ワンいるんですもんね。
みんなそれぞれ違うんですねぇ。
すごいなー、ワンコ。

ですね。
自然体、大切!
頑張りましょー!



No title

ヒコさん、大丈夫?
あ、固形便でたから、大分いいのかな?
今、ブログ見て、ビックリ。。
咲は、チビの頃しか、ピーになった事ないから、粘膜便……
そんなの見たら、病院走るよ〜、先生にも質問するよ。

でも、ヒコさん、診察台で大人しくしてるね。
エライよ。
咲は、バタバタ、飛び降りようとします(⌒-⌒; )

No title

ひこさん よかったですねー♩
出すもんいっぱい だしたら スッキリ元気になると思いますよー♩

血便 びびりますよね(-∀-`; )
尋常じゃない血便わたしもみたことあるので びびり具合わかります。

甘甘で お大事に☆

Re: 時同じく…

ちょび&ちょびmamさんへ

こんばんは〜

ちょマ〜!
大丈夫〜(泣)
心配しとったよ。

だよねぇ。
ヒトでさえやられちゃうんだからワンコはもっとだよね。

本当、反省だわ。
でも、ヒコ気温の変化とか強い方なんだよね。
だからやっぱりワタシらのせいかと(泣)
あー、反省。

うん、葛湯は最強!
今日はすっかり良くなったよ。
あー、良かった。

ちょマも早く良くなってねん。
何だか心配だわ。



Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜

本当に安心しましたぁ!
暖かくて優しいメッセージありがとうございました!

ですよね。
やっぱりワタシらのせいだなぁ。
本当に反省…

なるほど!
確かに癒し効果あるかも。
シアワセ〜な気分になりますもんね〜

ワタシたちは癒してくれてるんだからワタシも癒してあげないと。
うん、ちゃんとしよー!


Re: No title

空天ままさんへ

こんばんは〜

ですよね。
ままさんとこは5ワン!
そりゃー、色々ありますよね。
ワタシはダメだな。
ほんっと慌てふためいてしまう(泣)

そうなんですよ。
八つ当たりと言うか、最近すれ違い生活だったんですよね。
あまりに旦那ちゃんも忙しくしていて。
毎晩深夜1時半の帰宅。
そんな毎日にイライラしていたのかも。
ダメですねー。まだまだ。
反省。

うん!頑張ります。
きっとうまく出来るやり方あるはずだから。


Re: No title

山猫さんへ

こんばんは〜

血便!?
それは心配になるー。
でも、獣医さんは慣れてるからサラッとかわしますよね(笑)

あはー。
良かった。
ネタばらししなきゃ良かったかな(笑)


ありがとうございます。
今週はゆっくりしますね。

















Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜

ううん^ ^
ありがとう!
もう大丈夫だよ。

ほんっとデリケート。
ってか、やっぱりこの仔たちにはワタシらしかいないんだよね。
わかっていたはずなのに、止められなかった自分らに反省だよ。
難しいね。
でも、自分らの気持ち一つだしね。
お互い頑張ろうね。

あはー。
良い案でしょ?
良かったらやってみて(笑)
暖かいのは間違いないしね(^^;;










Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜

うん、大丈夫よ。
良いうんこ、たった今もしたの!
嬉しい〜(笑)
ありがとう!


咲ちゃん、お腹強いんだねぇ〜!
でしょ?焦るよねぇ。

いやいや、エライってかただのビビリ(^^;;
咲ちゃんの方が度胸座ってるんだわぁ(汗)



Re: No title

みるもさんへ

こんばんは〜
いらっしゃいませ〜!

本当、スッキリしたみたい(笑)
すっかり元気にボールで遊んでます〜
健康って素晴らしい〜!

血便?
そんなの見たら泣いちゃうかも(笑)
はぅー。
もっと冷静でいられる精神力が欲しい(^^;;

今日もあまあま生活実行してます。
ワタシもブログ伺いますね♡



No title

一回だけの下痢で回復なんて、ヒコさんはやっぱり強いね。
うん、心配いらない♪
本葛粉を試したのね。
あれはいいよね。
弥一郎も胃腸を休めさせたいとき、本葛粉でとろみをつけて、
フードもこれでもかとふやかして食べさせるよ。
とろみがついてると、食べにくいのもあって、早食いも防止できるからいいみたい。

ところでヒコさん、腹巻き可愛いのに、嫌いなのね。
普段が裸族だから、慣れないのかな。
でも、お洋服のモデルは上手にできるのにね。
暖かいってことがわかったら、平気になるんじゃない?

ストレスは胃腸の敵だよね。
うちも去年は相棒くんの再就職とかもあって、真剣な話し合いが多かったの。
別に喧嘩してるわけじゃなくても、「なんかいつもと違う」と感じるらしく
弥一郎のお腹がギュルってたよ。
でもさ、ニンゲンの方も、たまには喧嘩しないと、ストレス溜め込むことになるし、
犬にも慣れてもらう必要もあるから、適度にやればいいと思う。
気にしすぎないのが一番よ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはヨーキー( ^ω^ )

ヒコさん、しんどかったね。
愛情腹巻❤︎と葛湯☆と、
何よりCHIEさんとパパんの仲良しパワー♡
で、元気になってよかったね。
ワンコは家族の気持ちよくわかってるよね
不思議なことに、口にだしてなくても。
私がパパさんにイライラしてる時は、いつも以上に私にべったり。
「おこったらいや」と全身で伝えてるんだろうね。ヒコさんも。
身体を張って、献身的で愛おしいなぁ。


No title

こんにちは!
ヒコさん、回復したようで良かった!!
私も安心しました。
ブログって、ほんとにすごいよね。
みんな優しい人ばっかり。私も今まで、どれだけ励まされてることか…!
色々教えてもらったりも、してくれるしね。

CHIEさんは、ご実家にいるときは、阪神の震災、大変な思いをしたのね…。
ご家族みんなご無事でしたか?
私は、大阪で、ダンナは、夙川にいました。(まだ出会う前)ダンナの住んでるマンションは、大丈夫だったけど、建ってる向きの違うマンションは、崩れていたそうな……。あんな地震は生きている間は、もうないやろと思ってたのに、
とんでもない震災が、またあったんだもんね。また起こるという覚悟の元で、色んなことを、考え、行動していかないとね。

No title

こんにちは。
ヒコさん回復した様で、良かったですね(^O^)/
やっぱりヒコさんも病院嫌いかぁ~(; ・`д・´)

折角作った腹巻、嫌がって震えるんですか?
何故?
服のモデルさん業はちゃんと出来るのに・・・???

No title

ヒコさん今日は元気にしてるかなぁ~

胃腸炎の原因「旦那ちゃんとの喧嘩」
それわかるような気がする~
我が家も時々お互いの罵声が飛び交う時あるんだけど
可哀想なくらいブルブル震えだすものね~
それでもっと言いたいけど我慢してるけど・・・
一番のストレスなのかもと反省してます(´∀`)

私もブログでいろんなことを勉強してます。
みんないい方ばかりでとってもありがたいですね。
CHIEさんとヒコくんとの出会いもね(*゚▽゚*)

ヒコさん、調子よくなってよかったですね!
犬は言葉を話さないから、わからないですよね
とにかく病院にっ!!です(。>д<)
犬って、けっこう人のこと、よく見てますよね
夫と話してると、らんが間に割り込んでくる(笑)
本当に真ん中に(^o^;)
キッチンで話してると、寝ていたらんが、起きてやってくる
仲間に入れて欲しいらしい
でも、ヒコさん、ストレスばかりじゃなくて、最近は気温の変化がすごくて、冷えてお腹を壊したのかもしれませんね
いつもはお腹を壊さないらんが、この冬は年末年始~1月は調子悪くて、ずっと服を着せてますから
お大事にね(^_^)

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜!

ですよねぇ。
回復早いですよねぇ。
みなさんに教えて頂いたおかげです♪
ありがとうございました!
あ、そうそう。
雪太郎さんに教えてもらった様にビオフェルミンも飲ませました〜
ぺってしたからチーズに挟んで(^^;;

なんでだろー?
お腹だけ囲われるのが嫌みたいで。
慣らしたいんですけどね、尋常じゃない震えなんですよ。
涙浮かべてるし(笑)
さすがに無理矢理装置出来ませんでした(´Д` )

そかー。
弥一郎くんもやっぱりそうだったんだ。
なるほど、確かに。
溜め込んでしまったら、今度はワタシが体調おかしくなるかもー(泣)
何事も程々に…ですよね。

Re: No title

鍵コメさんへ

こんにちは〜!

ありがとうございますー。
本当色々嬉しかったです。

あはー。
色々試行錯誤しながら作ったのに(泣)
ビックリする位震えてるんですよ、ほんと。

ひゃー!
血便!
それはツライ!
ワタシなら免疫なさすぎて号泣してしまいそう〜

ふむふむ。
イタリアですかー。知らなかったぁ。
ありがとうございますー。
ワタシもそのフード探して常備しておこう!
今回あたふたしましたからね。
良いもの教えて頂いて本当にありがとうございます〜

Re:

もんぶらんさんへ

こんにちわんこ〜!

腹巻きは拒否されちゃったけどねぇ(笑)
まったくー。

そうなのよねぇ。
伝わっちゃうんだろうね。
本当に凄いよ。
ビックリしちゃう。
この仔たちにはワタシたちしかいないんだものね。
もっとしっかりしないとだわ。


Re: No title

クーたんママさんへ

こんにちは〜!

本当に色々ありがとうございましたー!
助かりました、すっごく。

もう感動でしたよ。
ブログやって良かったって心底思いましたよ。

そうなんです。
同級生は亡くなりましたが、家族は無事でした。
あの記憶だけは消えません。
だから、東日本大震災の時は揺れた事実よりフラッシュバックが物凄くて。
会社にいたんですけど震えが止まりませんでした。
そうですよね。
常に意識して、もし何かあったとしても冷静に動けるように心掛けないといけないですね。

Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜!

龍さんも色々本当にありがとうございましたー!
励まされました。

不思議でしょう?
服は良くて腹巻きは嫌。
はっ!
もしや、ビジュアル気にしてるのかしら。


Re: No title

juncinさんへ

こんにちは〜!

今日も元気ですよー。
色々本当にありがとうございます。
沢山の方に助けて頂きましたー!

やっぱりワンコってワタシたちの想像以上に敏感に色んな事を感じ取るんでしょうね。
飼い主もワンコもお互いストレスを感じない様に上手く過ごしていきたいものですね。

うんうん。
本当に。
こんなに素晴らしいと思っていませんでした。
沢山色んな事教えて頂いてます。

ワタシも素敵な出会いに感謝です♡

Re:

ゆきさんへ

こんにちは〜!

はい、ありがとうございます。
おかげ様で良くなりました〜

そうなんですよねぇ。
ビックリする位色んな事を感じ取ってる。
喋れない分、ワタシたちが察知してあげないとですね。

あはー。
わかる、わかる!
それヤキモチじゃありません?
うちも必ずヒコは真ん中にいますよ。
寝る時も旦那ちゃんを入れない様にするんです(笑)
いじわるでしょ?

あー、確かに。
最近酷い気温差ですもんね。
ワタシも何だかおかしくなりそうですもん。

らんちゃんも体調気を付けて下さいね〜!

No title

こんばんはー♪
よかったー!
ほんっとよかったね、ヒコさん❤
たくさんのお友だちに愛されてるのは
ヒコさんやパパママのお人柄です(ノ´∀`*)

しかしCHIEちゃん、サクッとポカポカアイテム作れるなんて
素晴らしいーー!
真似したいけど、出来なーい。涙
CHIEちゃんの愛、ヒコさんにしっかり届いてるよ!

Re: No title

colonママさんへ

こんばんは〜♪

はいー!
ほんっと色々教えて頂きありがとうございました♡
すっごく助かりました〜
シアワセだなぁ、ワタシ。

いやー。
この腹巻きなんて超適当ですよ(^^;;
ヒコの胴回りだけ測って長さ切って縫い合わせただけー(^^;;
あ、でも愛情はこめましたよん(^∇^)
嫌がられたけどー(泣)
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR