お久しぶりのじいじ。

「ぱなし ぱなし ぱぱぱぱなし~♪」
って言う歌。
ご存知ですか?




昔、ポンキッキで流されていた歌なんです。


ワタシ、小さい頃。
いつも母からこの歌を歌われていました。

歯磨きしたら蓋を開けっぱなし。
着替えたら置きっ放し。
などなど。




さすがに今はオトナになりましたが。



なのに。
なぜ、この歌が急に脳内に現れたかと申しますと。




旦那ちゃん。

相変わらず真夜中帰宅の旦那ちゃんなんですが。
昨夜も帰宅は1時頃。
以前は寝るまで付き合って起きていたのですが。
さすがに最近パターンやらミシンやらで頭を使うからか、起きていられなくて。
先に寝たのです。


そして。


今朝。
起きると。
服は脱ぎっぱなし。
耳かきを取ろうとしたのであろう的な小物入れは出しっ放し。
んまー、色々ぱなしだった訳です。




で。
ここにももう一人。


ぱなしが。


さらに。


次のおもちゃ選んでるし。


んー。
片付けしたらテレビ出れるかな。














さて。
本日は。


1月に。
初登場しまして。
(知らない方はこちら→
知らない方は是非是非読んでね。
結構笑えるよw




何時の間にかファンが出来てしまったあのお方に。


先日。
やっとこさ。
プレゼントを送りました。
















ひぃ~っ
ぶれっぶれ。







目線くださいよ、じいじ。









いや、あの。。。






りおんじいじが頑固過ぎて。
母は
「ヒコみたいに撮らせてくれへんねん」
と泣く泣く電話をかけてきました。


でもね。
一枚だけ。







ありがとうございます。
服はあんまり見えてませんが。




りおんじいじはまだまだ特訓が必要ね。








うん。
そんな事言う前に。
そのぶさいく顔どうにかしよっか。














お久しぶりのりおんじいじは相変わらずでした。
また早くヒコりおんコンビ結成したいなー。
りおんじいじ一応頑張ったのポチッとお願いしまぁーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(^^)

りおんじぃじ君似合ってますね〜(^^)

かわいい洋服ばっかり!!
あ〜洋服すごく楽しみだなぁ^_^

くるみもオモチャ次々に出すから部屋はオモチャだらけです(^^;;
危うくボールでひっくり返りそうになりました~_~;

No title

りおんくんだ~(≧∇≦)
カメラ嫌いで目線くれないの可愛い♥
最後の では1枚♪みたいな お顔もたまらないね。
すっごく似合ってるので たまに モデルさんになってね。
って ママさん泣いちゃうかな? (o´艸`)

脱ぎっぱなし 出しっぱなし♪
うちの娘&息子もだよ。
今度から ショコラのおもちゃ この歌 歌いながら片付けようっと♬*゜

昨日は いろいろありがとう♥
また いろいろよろしくお願いします o(♡´▽`♡)o

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

りおん君のお洋服が出来たのね。
どのお洋服も似合ってるけどぞうさんワッペンの
お洋服を着るとりおん君じいじに見えないよね。

あっ我が家にもヒコさんそっくりな事をする仔が
1ワンいるよ(^o^;)
片付けを覚えてくれないかな?っていつも思うんだけど
トトには難しいみたいだなぁ。

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます〜
似合うでしょ(笑)?

分かるー!
ボール危険ですよねぇ。
ワタシも夜中トイレ行こうと歩いてたらボール踏んで大変な事になりかけました(´Д` )
トラップですな。


こんばんは♪

りおんくん、かっこいい♪

CHIEさんのお洋服のモデルさんデビューもありだと思います(*^.^*)

がんばれー♪りおんくん♪

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

えへー。
久しぶりの登場ー!
相変わらずでしょ?
モデルやってほしいけど、今のままじゃ無理だね(笑)

うん、ワタシもヒコおもちゃはこの歌歌いながら陽気に片付け出来るんだけど、何故旦那ちゃんのだとイライラしながらになるんだろう(笑)

いえいえ!
いつでも何でも聞いてね。
あ、ワタシが分かる範囲なら(^^;;


No title

こんばんは。
片付けは難しいよね、ヒコさん
我が家のごまも、当然お片付けしないんですが、、、仕舞う場所が無い(笑)。
りおんくん、カメラNGなんだぁ〜(笑)。
おいらも、もう何年もカメラNGです(笑)。

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

随分前に出来ていたんですけど、送るのが遅くなっちゃって(^^;;
やっと渡せましたー。
ありがとうございますー、母が喜ぶなー。

やっぱり?
日本全国、いや世界中にこんな事する仔が沢山いるんでしょうねぇ。
一緒に躾けてテレビ挑戦します?


Re:

ともさんへ

こんばんは〜♪

いやー。
このモデルっぷりではダメですねー。
まずは目線を合わす所からかな。
とりあえず、母にスパルタやってもらおうかしら?

間違いなく可哀想になって続けないだろうな。


Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

やっぱり自分で片付けは無理ですよね(^^;;
やらせたいなぁ。

うちもそろそろおもちゃ箱いっぱいになりますー。
どうしよ。

え?龍さんも(笑)?




No title

りおんじいじー。
服、似合ってるね。(^O^)/
モデルなんか、出来ないぜ!って感じなんですかね…

ぱなしっ……(;^_^A
うちも夫、仕事忙しくなると、ぱなしが二人……一人と一匹になります。
イライラしながら片付ける、私。

仕方ないですよね……(~_~;)

No title

こんばんは。
私とは、世代違ってお若いCHIEさん、その歌は知らんかったわ。
過去の記事、読んできたよ。楽しかったわ😀
りおんくんが、ご実家にいるのね。
お洋服かっこいいね。さすがだわ。

今日の私の記事でリンク貼らせてもらってます。
今からUP。よろしくね。
3wayバックの事で(#^.^#)

No title

こんばんは~♪
うふふ・・脱ぎっぱなし人間、うちにも居ますよ~(笑)
パパさんのテニスウエアとウォーキングウエア、他もろもろ服が山積です・・(>_<)
自分の服の面倒位見て欲しいのですけどね・・と、愚痴ってますが・・
今更性格は変わらないし諦めてます(涙)

りおんちゃんやっと登場ですね~待ってました♥(゚∀゚)
モデルさん頑張ってますね(笑)
クリクリの大きな目がチャーミングよ♥
お洋服全部似合ってますよ~フード付きは私も大好き( *´艸`)

No title

こんばんは!

うちにもいるの、ぱなしが3人も( ̄▽ ̄)
子供2人に、旦那!
旦那が最悪なのよー。
まだアガサが一番マシ。
男の人って、ぱなしが多いのかな?

りおんくん、白いパーカーが似合ってるね!
黒いコートとのコントラストが
とっても綺麗^ ^

りおんじいじ♡キュートですね( ´∀`)
まんまるオメメがかわいい♪
頑張ってモデルさんしてますよね
写真を撮られ慣れてないわんこは、ケータイ向けたら顔を背けますね(T-T)
実家の犬がそうです
今月末に帰るので、写真撮れたらブログに載せますね
ちびっこヨーキーです(サイズが)

らんは一歳になる前かな?おもちゃを1つ持ってきて遊んで、飽きたらそれをくわえておもちゃ箱に持っていき、別のおもちゃを持ってきて遊ぶ、という、おりこうさんでした
いつの間にか片付けをしないように…
飼い主に似たのかも(((^_^;)

No title

おはよう!
ねぇ、りおんじぃじはさー、体型的に「見返り」ができないんじゃないの?
ヒコさんや弥一郎は首が長いから、クネッと曲げられるけどさ。
それとも寄る年波のせい・・・あぅ~、りおんじぃじ様、ごめんなさいっ

「ぱなし」といえば、うちの相棒。
テレビがつけっぱなし。
私は見ないときは消しておく派なので、これがストレス。


No title

こんにちは~!
りおんじぃじ、とてもお年には見えない。
カッコよく決まってますよ!
お洋服どれも素敵・・。
ぱなしはうちは2人と1匹。
でも旦那が一番ひどい。
スリッパの脱ぎ方なんてどうして?ってくらい。
海が一番まともかも(笑)。

Re: No title

たかちゃんさんへ

こんにちは〜♪

そうそう、今更モデルなんてやってられるかーって感じでしょ?

やっぱりねぇ。
どこのお家にもぱなしが存在するよねぇ。
わかる、イライラ。
でもやらないと永遠にそこにあるからね。
なぜ気にならないのか不思議だわ。



Re: No title

クーたんママさんへ

こんにちは〜♪

あは。
ご存知なかったかー。
でもね、ずっとワタシ、お母さんと一緒の歌だと思い込んでいたんですよ。
記憶って曖昧ですよね。

今年13歳になるチワワのりおんですー。
たまに登場します^ ^
以後お見知りおきを〜

記事みましたー!
ママさん、アイデア凄いー♪



Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜♪

やはりkiririnさんのお宅にもいますか(笑)
同じく我が家も服が…(涙)
ほんと自分の服位…ですよね。
そかー。
ワタシも諦めるしかないですよねぇ。

あは!
kiririnさんはりおんファンでしたもんねー。
ほんとりおんの目は大きいんですよねー。
モデルはまだまだだけど(^^;;
頑張ってもらおっかなー♪


Re: No title

アガサママさんへ

こんばんは〜♪

3人も!
それは大変だー。
分かりますー。
旦那ちゃんが一番強烈ですよね。
うん、間違いなく男性はほとんどがぱなしですよ。
うん。

ありがとうございますー。
りおんよりきっと母が喜びますー(笑)


Re:

ゆきさんへ

こんばんは〜♪

えへー。
可愛いでしょ?
りおんじいじ。
頑張っているんだけどなかなか(^^;;
りおんは比較的写真撮りまくられてる方だとおもうのだけど、なかなか慣れなくて。

えー!
らんちゃん天才だったのですねぇ
ありゃ。
やっぱり飼い主に似ちゃう説は本当なのかしら(笑)?

ちびっ子ヨーキーちゃん楽しみにしてますね!


Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

あ!
はっ!
そうか、そうなのか?!
確かに彼の体型では苦しそう((((;゚Д゚)))))))
ん?
いや…
昔は出来ていたはず…
ってことはやはりお年(°_°)?

テレビだけっすかー?
エアコンや電気はー?
だったら全然優等生っすよー。
うちはフルですよ、フル!
ありえんっ。


Re: No title

山猫さんへ

こんばんは〜♪

えへへ。
ありがとうございます〜
見た目は若いでしょ?

やはりどこのお宅も旦那ちゃんですねぇ。
どうしたらそうなるの?
的な事、多いですよねー(汗)
うちも旦那ちゃんに比べたらヒコがマシです(^^;;




自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR