たまにはこんな日曜日。

珍しく早い時間に更新でーす。


日曜日なのに雨降り@ヒコ地方。



まあ、ヒコさんに日曜日なんてもちろん関係なく。
毎日6時きっかりに目覚めます。
そして、まずはワタシを起こします。
上に乗るでもなく。
ナメナメするのでもなく。



ひたすら。
「ううぅー、うー、うぅー」
と言い続けています。

間違いなく。
「朝だよー。ごはんだよー。起きてよー。」
と言っているんでしょうな。


何とか6時半まで粘り。
朝ごはんを食べさせて。



最近あまり眠れていないので、ヒコさんと二度寝でもしようと試みてみるけど失敗。

あ、ヒコさんはもちろんぐっすりです。

旦那ちゃんは激務の一週間だったため、この時点では、まだ爆睡。



諦めつかず、少しダラダラしていると。
旦那ちゃんも目が覚めたようなので。

ついに諦めて2人で遅めの朝ごはんを。
(旦那ちゃん作w)



いつもなら食べ始めた瞬間。
ヒコさんは必ず現れるのに。

全く気配がない。


ソォーっと。
ヒコさんを見に寝室へ行ってみると。


















犬ですよね?
アナタ。
なぜに枕と毛布、普通に使えてるのでしょうか。
(ギャルみたいな毛布はスルーで(汗))





いいじゃん。
スッピンでも変わらないんだから。



と、旦那ちゃんも慌ててiPhoneを取りに行き、夫婦で写真を撮りまくる。

ん?
1人が撮って送れば良かったんでは?







そんな雨の日曜日。
外へも行けないし。
かと言ってさすがに今日は作業したくないし。







ヒコさん用ハンバーグを作り置きしておこうと思い立ちました。

ラム肉とかぼちゃのおからひじきハンバーグを作りましたー。

たくさん焼いて冷凍保存。
当分夜はこれをメインにしよ。
ちなみに朝は生馬肉です。




ワタシが作り終えて。
リビングに戻ると。
結局起きてきたヒコさんが。






家にいる旦那ちゃんを不思議に思う。
いない事が当たり前になっちゃったのね。

ぷぷぷ。





だけど。



いたらいたで、臨機応変に対応するらしい。

うーん、まったり。







たまには良いね、こんな1日も。










さて。
昨日沢山生地が届いたと書きましたが。
一緒に嬉しいお届けものがありました。




とぉーっても仲良くして頂いている
ちょびmamたんから♪
(ちょびmamたんブログはコチラ→
ちなみに最新記事にワタシの事書いてくれてます。ん?多分、ワタシの事よね?ちょマ(汗)?



ワタシのワンコ服製作のエールとヒコさんの誕生日プレと題して。





きゃーん。
ありがとうございます~。

あり?
ヒコさんグッズばかしやないかーい(笑)


いいもーん。
馬肉ジャーキーとクッキー食べてやるぅ。
くすん。










なーんてのはジョーダンで。

本当に本当にありがとーーーっ!

感動しましたーっ!

これからも仲良くしてやって下さいまし~♪







この頂いたおもちゃ。
一つだけ解禁しようと。
ヒコさんに差し出してみたら。








旦那ちゃんもワタシもびっくりの食いつき。








ただ。

ちょっと。
たまに。
用途間違えて。






こんなんなってますがー。

すっごく気に入ったみたい。



良かったねー、ヒコさん。




アナタ、飽き性だからそれだけが心配よ。
今現在持ち歩いて遊んでるよ、ちょマー。飽きたら半日でポイッとするからやっぱりお気に入りみたいよ、ありがとう!











なぜかワタシが買ったおもちゃより頂きもののおもちゃの方がヒット率高いなー。
ワタシがへんてこおもちゃ選びすぎなのかしら。
皆さんの愛犬はどんなおもちゃが好きですかー?
おもちゃだらけのヒコさんにポチッと応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ?
あり…?こんにちはぁ?

ご主人を見上げてるヒコちゃん…ばり可愛ゅい♪
(ばり…方言で、すごくって意味です)

今日は、ご家族でまったりしてください(*^.^*)

ヒコちゃんの愛されてる顔、癒されます♪

No title

こんにちは(〃^ー^〃)

あららせっかくのお休みなのにヒコさんに起こされちゃったの?
我が家でも起こされるんだけど意地でも起きないのよ(*^O^*)
そうすると諦めてトトも2度寝してくるのよ。

ヒコさん良かったねぇ(*^▽^*)
プレゼントがいっぱいで嬉しいね。
ちなみに我が家最近は布製のおもちゃがお気に入りだよ。

ヒコちゃん〜朝からママさんを起こしてあげるなんて偉いね(笑)
ママさんはきっとゆっくり寝ようってとこかなぁ(#^.^#)

わぁ〜♪
たくさんのプレゼント(о´∀`о)
ヒコちゃん良かったね☆

ママさんがジャーキー(*^^*)
どんな味だったか教えてね〜(笑)

No title

こんばんは。
ヒコさん、美味しそうなもの作ってもらってるのね!!
うちは、だいたい混ぜご飯というか、雑炊やわ。
朝から生馬肉なのね。いいね。
私も、馬肉をどこかでポチってこよう。

私の方にお祝いメッセージありがとね。
愛犬活力源、スモークしたお酢みたいな感じです。
??わかりにくいね💦。効果はどうなのかからないけど、
体に良さそうな気がするのよね。

うふん♪

そうそう!大当たり~~っ
ごみんね 勝手に ご自慢記事ウプしちまったずぇ汗
だぁ~ってぇ~うれちかったんだみょ~ん(大笑)

それにしても 馬肉入愛情たっぷりお手製バーグ★
人間でもOKですぜ 的な?!
すっごぉ~い ヒコ氏 やっぱプリンスやなぁ・・

あ!
クッキー類はねもちろん無添加だから人間が食べても
ぜ~んぜん大丈夫ですよ
ボーン型のクッキーは 何を隠そう いや隠すまい(笑)
★松阪牛入りクッキー★だびょん
すっごい食い付きだじょ(ちょびはね)

あっしも食べてみたけど ほのかに 肉のかほりするべ
贅沢クッキーお裾わけだよん

パンダミニスリッパ プリンスのお気に召して光栄ですわ
だけど 本物の 人間用のスリッパにも
それきっかけで お顔つっこむようになったら
どうしましょ~~汗汗焦 ごみんね ぷぷぷ

いえいえ こちらこそだよ
嫌がられてもぉ これからもぉ よろしくですだ(*^_^*)v

Re:

ともさんへ

こんばんは〜♪

あはー。
微妙な時間ですもんね(笑)

ばり!
分かりますよー!
ワタシ関西人なんです^ ^

溺愛されてるの伝わりました(笑)?
良かったー(*´ェ`*)


Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

そうなんですー。
ヒコが我が家に来てからの約2年は早起きになっちゃいましたー。
ま、ごはん食べたら二度寝しちゃうんですけどね(笑)

布製のおもちゃですかー。
うちは素材は気にしてないみたいです。
形なのかなぁ?

Re:

琴音ママさんへ

こんばんは〜♪

久しぶりだー!
元気だったぁ?
心配したよー。

うん、も少し寝させて〜って感じー。
うち、旦那ちゃんが毎日深夜1時半か帰宅だから寝るのだいたい3時前なんだよー。
キツイわー(泣)

あ、あ、はい!
教えますぅ、食べたら(笑)


Re: No title

クーたんママさんへ

こんばんは〜♪

混ぜ御飯や雑炊良いじゃないですかー?!
凝ってるようでフードプロセッサーで混ぜて焼くだけーみたいな(笑)
しかも一回作ったら冷凍を毎夜食べて頂きますぅ。
生馬肉は良いって言いますもんねー!
ポチッしましたぁ?

ふむふむ。
スモークした酢。
何となく分かりますー。
でもやはりそれ聞いただけで身体に良さそう!



No title

こんばんは(^ ^)
寝ているヒコさん、かわいいですね♪
ヒコさん、マイ枕欲しいのかな?
うちも前にいた犬は、夜中にトイレに行って戻って来たら、枕を取られていた事は日常茶飯事でした
でも、ヒコさんみたいに、毛布までかけてなかったなぁ(笑)

土曜日、某サービスエリアで、ヒコさんそっくりのコをみました
毛の色がグレーぽくて、違ったんだけど、めずらしいスタイルだったので、一瞬、ヒコさんかと思いました(^-^)

Re: うふん♪

ちょび&ちょびmamさんへ

こんばんは〜♪

うひひ。
良かったー!
別の人やったらめちゃくちゃ恥ずかしいもん(笑)
全然ー!
嬉しかったー(*´ェ`*)

うん、間違いなく人間もおっけーですな。
食べずにワタシらはたこ焼きしてましたが(笑)

プ、プ、プ、プ、プリンスぅー?!
こんなスリッパに顔突っ込む子がぁ(笑)?

松坂牛入り?!なんて贅沢おやつ。
ワタシが全部食べようかしら。
だって、まだ2歳なのに松坂牛って!
ワタシ、松坂牛食べたの20超えてからだもん。
しかも、だれかの結婚式とかで( ̄Д ̄)ノ
くうー(涙)

また長時間しゃべろーねー(笑)!

こんばんは〜(^^)

コメント遅くにすみません。

ヒコさん旦那さんと一緒で幸せ〜な顔してますね〜(*^^*)

それにしても…ハンバーグなんて美味しそうなんですか〜(≧∇≦)
ヒコさん幸せ者〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: No title

ゆきさんへ

こんばんは〜♪

いやー。
実はね、ここだけの話マイ枕あるんですよ。
ブタの。
でも全く使わないんですー(涙)
人間のが良いみたい(^^;;
毛布もびっくりですよねぇ。
やっぱり自分はヒトだと思ってるな。

ヒコにそっくりだったんですか?
見たーい!
めっちゃ見たーい!
身体はデカかったのかなー?

あ、ゆきさん。
もし宜しかったらキャンセル待ちして下さいね。
ずっと気にしてくださってたから残りわずかの時、いらっしゃらないなーって思ってたんです。
良ければ連絡下さいねー!



Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

全然ですよぉ。
うち、夜行性一家なので(笑)

でしょ(笑)?
旦那ちゃんもメロメロな顔してるの。
あ、伝わってるか(笑)

あは。
簡単なんですよ。
でもね、かぼちゃの色で何だかウコンハンバーグみたいになっちゃったんです(^^;;
でもガッついて食べてたから作って良かったー♪

No title

うちも 今日はみんなお休みで雨だったから ノンビリしようと思ったら起こされちゃった。
うちは トイレがリビングなので 起きないと 大惨事間違いなしなので 大慌てだったけど (^_^;)

ヒコちゃん 今日は パパちゃんも一緒で良かったね。
あんな幸せそうなお顔でみつめられたら パパちゃん メロメロ〜 o(♡´▽`♡)o
お仕事の疲れも吹っ飛んじゃうね。

ちょびmamさんの おやつ&おもちゃで 更に素敵な休日になったね♬*゜
CHIEさんも 疲れが取れたかな?
また お洋服作り 頑張ってね (^ε^)-♥‼

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃんは早起きなのね~(゚∀゚)
クランはママが起きるまで寝てます・・低血圧なので・・(笑)
でも、睡眠不足は美容と健康の大敵です(>_<)
CHIEさんしっかり、睡眠時間取られて下さいね♥
第二の母は心配してます(笑)

ちょびママさんからおもちゃ届いて嬉しいですね(^^♪
私は青虫のおもちゃがお気に入りよ(笑)
ヒコちゃんはパンダさんが良かったみたいね♥
それに超高級おやつも付いてる~(≧▽≦)
ヒコちゃん、ママに取られない様にね・・
クランも食べたいな~byクラン

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

そかー。
ショコママさんとこもかー。
やっぱりそうなるよね(^^;;


本当メロメロー。
男同士でイチャイチャしてたよ。
でも、途中でヒコが嫌いな指パッチンして逃げられてたー(笑)


ほんとに皆さんに元気付けられてるなー。
ちょびmamさんにも、もちろんショコママさんにもー!

うん、頑張るねー♪








Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜♪

そうなんですよー!
どんだけ寒かろうが起きるんです(^^;;
食い気が勝つらしいです(笑)

クランちゃんは女の仔って感じー♪
低血圧(笑)!

ですよねぇ(涙)
最近クマが酷くて(^^;;
ママー、心配ありがとー!
たくさん寝るねー(笑)

本当に嬉しい贈り物でした。
パンダは離さず持って歩いてますよー。
kiririnさんしかり、皆さん良くして頂いて幸せです♪

kiririnさん!
クランちゃんにも松坂牛クッキーを買ってあげて下さ〜い(笑)

No title

ヒコ君パパさん一緒の日曜は
嬉しいでしょう。
我が家は今父さんが主夫だから逆なのよ。
おもちゃね、えみりぃは大好きよ。
何でも。
でもお腹に入れちゃうから
トレーナーさんから禁止されてるの。
まりりんはボールとたまごちゃんひとすじ。
いやふたすじ。

No title

ヒコさんとダンナ様とゆっくりできた一日でよかったねー。
雨もたまにはいいな♪

弥一郎の好きなオモチャは、ピーピー音が鳴るヤツ。
ヌイグルミ系のものはすぐ破いてしまうので、困るのよね。
ゴム製のヤツもときどき中の笛を噛み砕いちゃう。
ヒコさんは壊さない?
ヌイグルミ系のを大事に遊んでくれると助かるんだけどねぇ。

No title

こんにちは!
朝からイカナゴを買いに行ってたら
遅くなったわぁー。
CHIEさんも釘煮を食べてた?

パパさんの撫でてる場所、
アガサもね、大好きな場所なのよ(o^^o)
そこを撫でるとうっとり目を閉じるね(⌒▽⌒)
可愛いなぁー。
たまにはパパさんと一緒も嬉しいもんだよー。

頂き物のおもちゃって、
普段に選ばないものを頂けるから
嬉しいよね♪
ヒコさん、ハマってるのね!
馬肉ジャーキーも美味しかったかな?

No title

こんにちは。
あれ?コメントした筈が・・・?

まー、いいか、改めて!
旦那さん、休めて良かったですね(^^)/
おいらも、休みの日にはごまから起こされます。
「キューン」と言って、おいらの顔をカリカリ・・・(笑)。

おいらも、昨日ハンバーグ作りました(^O^)/
ラム肉じゃなく、牛、おから、カボチャです。
ヒジキは、入れてません、おいらが嫌いだから・・・(爆)。

しかし、上手に枕をして毛布を着てますね(^O^)/

Re: No title

maririnhahaさんへ

こんにちは〜♪

はい(^^)
もう、びっくりする位2人でイチャイチャしてました(^^;;
hahaさんも帰宅されたらまりえみちゃん、大興奮でお迎えされるんじゃないですかー(*´ェ`*)?

ありゃりゃー。
食べちゃうんですかー、えみりぃちゃん。
それは怖くて渡せないですねぇ。
まりりんちゃんは一途なんですねぇ。
ヒコに見習わせたい(泣)


Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜♪

たまには良いですねー、たまにはですが(笑)

弥一郎兄貴は音重視なんですなー。
やっぱりそれぞれだなぁ。
うちは形状重視みたいだし。

めちゃめちゃ壊しますよー!
何個手術したことか…(泣)
うち、基本ロッカーみたいにブンブン激しく振り回すんですよ。
それだけでかなりボロボロー(汗)







Re: No title

アガサママさんへ

こんにちは〜♪

もちのろんですよー!
イカナゴ大好きー♪
毎年母が大量に炊くから送られてくるんです。
多分間も無く届くはずー♪
楽しみー♪

首の後ろですよね?
うんうん。
ウットリしてますー。
ワンコによってポイント違うみたいですよー。
アガサちゃんと一緒なんだー!

はいー。
嬉しいー(*´ェ`*)
自分では選ばないものだから新しい発見があるし♪
馬肉ジャーキーはまだ解禁してないんですー。
特別な日にしよー(笑)

Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜♪

え?!
消えましたー?
何かたまにFC2おかしくなりますよねー。
再コメありがとうございますー。

顔をカリカリ(笑)
痛くないんですか?
ごまちゃん優しいからソフトにカリカリするのかな(笑)

お?
一緒だー!ハンバーグ。
ヒジキ嫌いなんですかー?
身体に良いですよー。

でしょ?
人間ですよ、この寝相(^^;;

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR