モデルだから仕方ない。 追記あり

今日は。
ヒコさん、トリミングでした。

記事に入る前に。
いや、これも記事なんだけど。


ま、いいや。
ヒコさんはトリミングもユトリーヌさん(→)に通ってます。
ユトリーヌさんと言えば。

以前、長々と幼稚園に通っていた頃の記事(はこちら→)を書きました。


今日は10時からトリミング。

懐かしの幼稚園も10時登園。
続々と登園して来る、幼稚園児に出くわしました。



ワタシがヒコさんを預けて帰ろうとすると。
どこからともなく、ひたすらすっごい鳴き声。
叩かれているかの様な
「ギャンギャンギャン」
「ギャイーン」
を繰り返していました。

まさか、幼稚園で?!

いやいやいや。
それはないだろうと考えていると。
一階から、男性の飼い主さんがダックスちゃんを連れて来ました。

どうやら。
無駄吠えが酷いらしく。
イライラしていて、鳴くたびにリードで思いっきり叩いていました。

まあ。
その無駄吠えを直したいから幼稚園に通っているのだろうけど…。
そんな事していたら意味ないじゃん。
目が怯えてるよ。
ちゃんと見てあげて欲しいなぁ。


でも、決して安くない幼稚園に連れて来る位だから悪い飼い主さんではないんだろうけど。

何か涙出そうでした。






でもね。
お迎え行った時。
たまたま、また会って。
すっごく熱心に先生から指導受けてました。

ちょっとだけ安心。
















前置きながっ!

と、言う訳で。

本日トリミングDAYでした。




ワタシ。
何が一番好きって。
トリミングのお迎え。

ワタシを見つけた時の興奮ぶりに。
かわえぇぇーなぁ。
とニヤニヤしちゃう。



だからわざわざトリミングルームを覗きに行くのです。






探してる姿が何ともたまらーん。

なーんてしているうちにすぐに見つかるのだけど。








ものすんごいワチャワチャ。






来た来たー!







ごめんよー。
仕事してたらついついね。

格好良くなったかな。







自信ありげだねぇ。









お。素敵やん。


………。







では。
アップで見てみよう。









昨夜。






本日。

うん、すっきりんこ。
何か別犬みたいだね。






さあ。
すっきりしたから。

やっちまいな。

おー。
首すごいね。
やっぱりアナタも綺麗にしてもらうとヤル気出るのね。
モデルだものね。
アーユルヴェーダもしたものね。
モデルだものね。
















うわぁーん。
ワタシも。




………美容院行きたい。





















うちのモデルの渾身の一枚をどうぞ。

素材は綿100%。

以前、どんなワンコ服が欲しいか。
と皆様にアンケートを取ったところ。
多かったのが静電気問題。
静電気のしくみ、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが。

簡単に言うと。
服を着ると言うのはワンコの場合、毛と言う下着を着ていてその上に重ね着すると言う事なんです。
静電気と言うのは帯電列で離れている素材を重ねると酷い静電気が発生するんです。
なのでワンコの毛に対して、アクリルやポリエステルは非常に静電気が起こりやすくなり、逆に綿やウール、シルクや麻は吸収率が高いから起こりにくくなるんです。


以上の事からBelieveではこの天然繊維にこだわって作っていきたいな。
と考えてます。
もちろんお値段との兼ね合いもありますので、混率にもよる場合は出てくるとは思いますが。
ワンコに負担がかからない範囲の使い方を考えていきます。








で。
こちらのマリンパーカーは。
うん。
1番良く出来たかも。
縫製もデザインも。
シンプルだけどちょこっと。
コンセプト通り。

これは採用しようかな。

時期がなー。
オープンする時じゃ遅いなぁ。



んー。
どうしよー。
















《おまけ》
今月のユトリーヌ写真。

やばっ。
かぶった!(→








マリンパーカー欲しい人いますぅ?万が一いらっしゃいましたら考えてみよう。うん、そうしよう。

追記:ごめんなさーい!皆様、お問い合わせありがとうございますー。ワタシ、色々抜け過ぎで明日もう一度書きまーす(汗)縫い直そう…。まだまだこんなんではオープンなんて出来ないわー。しっかりー、ワタシ。

ヒソヒソ声のCHIEにポチっとしてねー。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ヒコさん男前になったねぇ。
そうそうトリミング後のお迎えって楽しみだよね
我が家でなんてものすごい勢いで暴れるから
そのうちサロンに立ち入り禁止になるんじゃないかと
毎回ヒヤヒヤしているのよ(^o^;)

マリンパーカーカッコカワイイね(*≧∀≦*)
マリン柄って春先に出回るんだよね。
えっ私普通にこのパーカー欲しいよ(*^O^*)

こんばんは〜(^^)

ヒコさんとますますイケワンになりましたね〜^_^
スッキリサッパリ^ - ^

トリミングのお迎えたまりませんよね〜。
我が家はむぎは預ける時からギャン泣き。くるみは人すきだけあってお姉さんにペロペロ忙しくてこっちを見向きもしません(^^;;

それにしてもヒコさんのモデル魂すごい!
振り向きがなんともかわい〜(≧∇≦)

マリンパーカー欲しいです!!

No title

ヒコちゃん スッキリ 可愛くなったね♥
お迎えに行ったとき 大喜びで来てくれると それだけで キュンキュンだよね。
カッコ良くなったよ〜♪ 見て見て〜♪の ヒコちゃん めちゃくちゃ可愛いね (๑´ω`๑)♡キュン
今回も 耳毛 サラサラ〜♥

マリンパーカー可愛い♥
海にお出掛けしたくなっちゃう (≧∇≦)

No title

ヒコさん、イケてる^_−☆
トリミングして、益々、カッコよくなったね。
モデルも、キマッてるよ。
マリンパーカー。。
生地はこのままなんですよね。
カワイイです。

こんばんワンコ〜( ^ω^ )

ヒコさんめっちゃ嬉しそうに駆けてきてるね!こんな姿見たら愛しさMAXやね♡
ますますイケワンで、モデルもばっちり♡
さすが、今までの撮影(女装道などなど 笑)の特訓が生きてるかも〜!
( ^ω^ )

マリンパーカー、すごくいいね!
フード裏まで手が込んでて、おしゃれだなぁ♪( ´▽`)
今日のもカワイイけど、前の記事に出てたイエロー×ブルーのも好き!裾の刺繍とか、お腹のボーダーとフード内側がお揃いとか、たまらん〜♡
ほんとに、欲しいと思う!
オープンが待ち遠しい!
(≧∇≦)
でも、ヒコさんとも遊びながら無理なくがんばってね。

No title

お迎えしてもらうときのヒコくん、嬉しそうだね。
遅いよってよくわかる。
コートもサラサラでイケメン君。
我が家はもうえみりぃが
トリマーさんの手から落ちそうなくらいウエルカムなんだけどね。
まりりんはクール。
シンプルイズベストですね。

No title

おー、ヒコさん、お顔がツルツル~♪←毛艶がいいってことよ。
イケメンがますます香るような顔になったね。
トリミングのお迎えするとき、ほんとニヤニヤしちゃうよね。
ガラスの向こうに居るのを見つけてジタバタしはじめるとことか。
かわいいよねぇ。

マリンパーカー、私も欲しいよ。
5月オープンでしょ?
入手が7月になったとしても、いいんじゃないのかな。
白い布地は太陽光を跳ね返してくれるから、真夏に着せたいもん。

ところで、幼稚園で会ったダックスとその飼い主さん、頑張ってほしいね♪

No title

おはようございます(⌒▽⌒)

ヒコさん、ピカピカになってきましたね!
手触り最高でしょ(o^^o)
トリミング後のお出迎え、
激しいほど嬉しくなりますね❤️
うちもそうだよー!
ベロベロ攻撃されちゃうの♪

あらあら、ダックスの飼い主さん…
これからたっぷり頑張ってもらいたいですね!

マリンパーカー、とっても涼しげ♪

No title

こんにちは。
ヒコさん、ますます男前になったね(^O^)/
お迎え、嬉しいよねぇ~
服も着々と進んでいますね(^O^)/

No title

ヒコさん、ツヤツヤさらさらのイケワンくんになったぁ~ヽ(´▽`)/
かっこよく決まってるよ!
そうそうモデルさんはいつもビシッと決めなくっちゃね!
かりんももうすぐボサ子脱出するからねぇ

マリンパーカーすっごく可愛い~
シンプルなデザインだけど
フードのワッペンがアクセントになって
マリン感を醸し出してるものね!

いつかヒコさんとおソロのお洋服で並んだら
とってもいい感じになりそうだなぁ~
実現させましょうね!

No title

こんにちは

ヒコさん、トリミングして更にステキになりましたね!
かっこよく着こなしてますよ〜(^ ^)

マリンパーカー欲しいです♪
でも、パーカー買うときに、特注ってできるのでしょうか?
背中にリードを出す穴を開けて欲しいとか…
忙しい時にごめんなさい!
オープンした時に、また改めて問い合わせさせてくださいね

No title

こんにちは。
素材は、綿がいいですよね。
私、化学繊維メーカーで、働いてたことあるから、よくわかるわ。
もうかなり前だけど😅
静電気防止加工というのもあるけど、洗濯数回すれば、機能無くなるのよね。
ポリエステルは、クーたんには、買わないです。
マリンパーカー素敵ですね!💕

Re: No title

こんばんは〜!

えへ。
イケてるでしょう?
出禁(笑)!?
そんな暴れん坊なんだー、トトさん。
でも小さいから暴れてもしれてるのでは?
なーんて思いますが小さいからちょこまかして大変なのかなー。

ありがとうございまーす!
再度アップしますね。

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜!

やった!イケワン頂きましたー。
ありがとーございますー(*´ェ`*)

あはー。
それぞれだねぇ。
でも、やっぱり男の仔の方が甘えん坊なんですよね。
うちもそう。
肩乗りして離れないんですよ。

ありがとうございますー!
嬉しいー。
またちゃんとしたのアップしまーす!

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜!

そうなの、そうなの!
きゅんきゅんしちゃうわー❤︎
たまらんよね、あの瞬間。
耳毛はヒコのチャームポイントだからね(笑)
特に念入りにしてもらってるの。

海ー!
間違いないー(*´Д`*)


Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜!

ありがとう!
イケてるでしょ(笑)
モデルはかなり手慣れた感じになってきたわー。

うん、生地はこのままだよー。
ありがとうございますぅ❤︎







Re:

もんぶらんさんへ

こんばんは〜!

いやぁ。
昨日はありがとう(笑)

でしょう?
モデルはどんどん上手くなってる気がするー。
まあ、毎日こんだけパシャパシャ撮られちゃあね。
上手くなるわって感じ(^^;;?

ありがとうー。
ちゃ、ちゃ、ちゃんとしたのアップするからねー。
いや、ほんまありがとう(汗)




Re: No title

maririnhahaさんへ

こんばんは〜!

毎回ほんっと、怒ってるような顔して向かって来るんですよー。
でも、それが可愛い過ぎる(笑)

ひゃー。
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、とことん真逆の性格なんですねぇ。
でもだからこそ多頭飼いは楽しいのかな♪
あー、いつかしてみたい〜(*´ェ`*)



Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜!

びっくりしたぁ!
顔もハゲてるように見えるんかと思いましたよー(笑)
ですよねー。
あの見つけた時の表情とか、ほんともうっ!
て感じですよ。
なんて素直な生き物なんだろう、ワンコってー。

いやー。
さすがに暑いんでないかなぁ。
接結だから2枚仕立てなんですよ。
(分かってんのに何で買ったんや?ワタシ(汗))
でもでもとっても可愛いから皆さんにご紹介したくなって(笑)
欲しい方いらっしゃったら少しでも早く渡せないかなーって、思ってるんですけどね。
本末転倒にだけならないように(笑)

きっと、吠えグセ直って幸せに暮らしてくれる事を祈ります。




Re: No title

アガサママさんへ

こんばんは〜!

んもう、ちゅるちゅるですよー。
ずっと撫でていられますもん。
嫌がられても(笑)
そうそう。
激しければ激しいほどGOOD!
べろんべろんのチュウを毎回してくれますー。

って。
これだけ読んだら、私…
ヤバくないですか(笑)?

そうなんです。
きっと躾うまくいきますよ。
先生ついてますしね!

ありがとうございます!


Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜!

でしょう?
イケワンでーす!
(↑調子乗りすぎ?)

はいー。
着々と進んでいるような…進んでいないような(^^;;
まだまだやらなきゃいけない事沢山ですけどね。
更にワタシのおっちょこちょいを治さねば(汗)



Re: No title

juncinさんへ

こんばんは〜!

てへー。
ありがとうございますぅ!
イケワン、万歳ー!
かりんちゃんは、更に美人になってくるんでしょうね。
楽しみー♪

ありがとうございます!
何だかんだ、沢山ミスを発見しまして(汗)
またあとでアップしまーす。

うー!
絶対、並ばせてみたいー(*´ェ`*)
間違いなく素敵カッポーだにゃ❤︎


Re: No title

ゆきさんへ

こんばんはー!

ありがとうございますー。
嬉しいなぁ(*´ェ`*)

うわぉ。
こちらも合わせて嬉しいなぁ(*´Д`*)!

穴ですね^_^
ちょっと手間はかかるのでプラス料金は頂きますが対応していきたいなー。
と思っていますー。


Re: No title

クーたんママさんへ

こんにちはー!

クーたんママさん、繊維メーカーにお勤めだったんですねぇ。
ですよね、やはり天然繊維が嬉しいですよねー。

たまに頂き物でポリやアクリルがあるんですけと、すんごいバチバチ。
ワタシも買わないようにしていますー。

ありがとうございますー!
またちゃんとしたのアップしますね〜♪


自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR