小さな仕返し。

今日、パターンを引きながらテレビの音声だけを聞いていました。
すると。
「犬や猫は鏡に映った自分の事を認識出来ない」
んだって。

ほほう。




うちのヒコさん。
よく鏡を見ては。
手で鏡に映る自分をガシガシパンチしています。





と言う事は。
「お前、どこの犬なんだよ!犬が勝手に家の中入ってくるなよ!どっか行け!このこのっ!」
って感じなんだろうな。

みんな自分は人間だと思ってるらしいし。


ちょっと。
真実知らせてみたいな。
どんな反応するんだろ。
ショックで立ち直れなくなっちゃうかな。















ところで、皆さん。
睡眠時間はどれ位ですか?
ワタシはここ数ヶ月平均4時間位。
少ないですよね?
めっきり二度寝が出来なくなっちゃいまして。


前は15時間とか平気で寝れていたのになぁ。


コレって……。
もしや歳?

でも。
うちの92歳のばーちゃん。
余裕で12時間寝ているらしい。
凄いよ、ばーちゃん。








ヒコさんは。
毎日18時間位寝てますね。



よくあんなに眠れるなぁ。
それが仕事か。
この仔たちの。





そして。
今日も。






ワタシがミシンから離れないからつまらないらしく、最近いつもに増してよく寝ています。


ねぇねえ。
ヒコさーん。









ひどっ。その寝癖。

ねー。
いちご食べよっかー。








ぴょんってなってるよー。



んじゃ、起きて起きて。








あ、もう寝癖直ったー。
良いな、直毛。
ワタシ超クセ毛だからほんっと羨ましい 泣










あ、拗ねたー。






何故。
ワタシが。
こんな嫌がらせをしているかと申しますと。

まずは。










動画をご覧ください。












22日《追記》
なぜか動画再生出来ないみたいです(´Д` )
原因分からないー。
スミマセン(泣)





ガルってますねぇ。
これ、昨夜。

ヒマチーらしきものwを噛み噛みしていまして。




動画の様な感じで最初はワタシも笑っていたんですがね。


本気でそろそろ取り上げようとしましたら。

















流血。

ブチ切れました。






そう。
だから今日軽く仕返ししてやったのです。
(もちろんいちごは後であげましたよw)














あーーーん?
アンタだけには言われたくなーい!







連日生地探ししていて。
ワタシやっぱり洋服作るの好きー!
品質良し、色や柄良しの生地見つけたらめちゃテンション上がる自分がいました。
後はワタシの腕のみ(汗)
頑張りましょー、ワタシ。
応援宜しくっす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(^^)
ヒコさん幸せそうな寝顔〜かわいい^_^
寝癖つきますよね!我が家も毎日ひどい寝癖つけてますがすぐ直ってるんですよねぇ

うちも鏡の自分見ると…
むぎはダッシュで逃げる!
くるみは挑んだり逃げたりしてます。

ヒコさんガブッとしちゃいましたね〜。
何気に痛いんですよね…
むぎは石を取り返そうとするとやっぱりガウガウしちゃいます(^^;;

反省会なうよ・・・

いちご・・・
さっきブロアゲしたばっかだけどさぁ・・
あたしゃ あまりに美味しい苺ゆえ
自分だけががぶりんちょ食ってて
ちょびに ちび~~っとだけ
なんが かわいそうになっちゃって

ついつい・・・(><)
んでもって・・の内容通りさ・・

はぁ・・やっぱそうだよね
ヒコさんの体格で CHIEちゃんが手にしてる位の
苺さんの量だもんねぇ それが常識ってもんだよね
はぁ・・・落ち込むわぁ

食べ物を食している時は ワンズもほぼ野性化するからね
(笑) しかも ヒマチときたもんだ
うちはまったく歯がたたぬ ゆえあかんけど
ヒコさん 歯がいいもんねぇ
そりゃぁ あげないわよん♪ になっちゃうよね ぷぷぷ

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

我が家では苺が苦手だから仕返しにならないの(^o^;)
好き嫌いが多くて困るんだけど苺は家族が好きだから
欲しがらなくて助かってるかな?

トトはお洋服を脱ぐときに暴れて噛むのよ。
お洋服大好きだから脱ぐのがイヤなんだよね
噛むと言ってもあま噛みだからケガする事は
ないけど・・噛まれると痛いんだよね。

お洋服作り順調かな?
でも睡眠時間はちゃんと取らないと!!だよ(*^▽^*)

こんばんは♪
ウチの華子は、鏡の自分をうっとり見つめてる事が多いかも…(汗)
ヒコちゃんの拗ね顔、かわいい(*^.^*)
とっても表情が豊かですね。
あっ、ちなみに…わたしの睡眠時間はずっと4~5時間かなぁ(((^^;)
好きな事に一生懸命になれるCHIEさん、応援してまぁす。

No title

ショコラも 一日中殆ど寝てるよ〜♪
最近 全く警備しないし…
あと 鏡は 嫌いみたい。
手足をピーンって伸ばして 近づかないようにするの…
絶対 自分をワンコだと思ってないよ (o´艸`)

うちは ガム系は食べる時 抱っこすると 大暴れ。
私が持って 食べさせるのは OK
でも 1度渡すと 逃げまくるし
取り上げようとすると 飲み込もうと…
かなり大きな塊でも飲んじゃうから ホント怖いの。
指 お大事にしてね。

ヒコちゃん♪
ヒマチーも いちごも 美味しく仲良く食べようね (^ε^)-♥‼

Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

え??!!
可愛い?!
この顔が?!(笑)

うそうそ。
可愛いでしょう?
ワタシこう言う寝ぼけ顔が大好きなんです。

いや、痛いってもんじゃないんですよ。
デカヨーキーはなかなかやります。
流血です。
止まりません(笑)

ガウガウ止めさせたいんだけどなかなかうまくいかないですわぁ(泣)


Re: 反省会なうよ・・・

ちょび&ちょびmamさんへ

こんばんは〜♪

見た見た!
そかー。
ちょびちゃん、ちっこいですもんねぇ。
先に言うときますが。
ヒコはまさかあの一口分なんかじゃないでーす。
うちもね、この日のいちご、めっちゃ大きかったんですよ。
まるまる1個食べましたよ、マジで(^^;;

そんなのちょびmamさんが落ち込む事じゃないですよー!
ちょびたんはもう大丈夫なんでしょ?
繰り返さなきゃ良いんですよ(^^)
人間も食べ過ぎたり飲み過ぎたり色々あるんだもん。
ワンコだってたまにはあるさー。
それが犬生〜!

ちなみにヒコは本日牛皮ボーンを食べ過ぎたので間違いなくお腹ゆるゆるになるでしょう(涙)


Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

そかー!
トトさん、いちご嫌いでしたねー。
珍しいな。
原因はやはり雪太郎さんが言っていた様にキシリトールなんですかね?


甘噛み!
やっぱりトトさんサイズだったら甘噛みで終わるのかー!
うちは流血…。
本気で流血ですよぉ(涙)

順調…かな(笑)?
睡眠取って頑張ります♪

Re:

ともさんへ

こんばんは〜!

可愛いー!
うっとりしちゃうんですかー!可愛い❤︎
確かに可愛い顔だもの、仕方ない!

一緒ですねぇ。
4時間とかに慣れちゃうと意外に平気ですよね。

ありがとうございます!
頑張りますねー!


Re: No title

ショコママさん

こんばんは〜!

だよねー。
うちもショコちゃんもよく寝るよねえ。
寝る子は育つってか!

鏡嫌いなんだねぇ。
うちは多分鏡を鏡とさえ認識してないよ。
本気で不審犬(笑)が入って来てると思っていると思うの。

うちもすっごい警戒しまくるよ。
取らないのにさー。
分かるー、慌てて飲み込もうとするよね。
あれは怖いわ。

ありがとー。
くそー、痛いなぁ(涙)



No title

動画、見れたよ~。
かなりのガルガル度合いですな(笑)
ヒコさんの力で本気で噛まれたら、そりゃ流血するわー。
弥一郎も好きなオモチャを取り上げようとするとガルることがあるけど、
そういうときは、オモチャの反対側を噛む真似をして同じようにガルってやるの。
人間の方が視線が高いから、しばらくやってると犬が「負けた」と思うみたいよ。
本気でガルガルやってやらないとダメよ。

私の睡眠時間は夜10時半から朝4時半までの6時間。
高齢者のような時間割で生きてます(笑)
弥一郎は16時間ってとこかなー。

おひさでーーーす♪
ワタクシ12時間寝れまーす\(^o^)/
その日の夜はまったく寝付けませんが(;゜∇゜)

どっかで見た光景だなぁ…
ヒマラヤチーズをあげるとやっぱそーなりますよね。私も一歩間違うと流血してたんだなーと危機感感じました((((;゜Д゜)))

わんこのふく服作るんですね(^^)
しまった!出遅れた!モデル犬募集してただなんて、立候補したかったわぁ(。´Д⊂)
ボンレスハム犬とにょろにょろ犬ですけども(笑)

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

え?!
見れました?
良かったー。

でしょう?
これがヤツの本来の姿なんですわ。

ふむふむ。

今やってみたんですが…
逃げられちゃう(涙)
やり方が悪いのかなぁ。

うぉー!
10時半就寝っすか!
早いだろうとは薄々感じてましたが。
10時半って事は何時に御飯なんですか?
いやー。
質問攻めになっちゃう。
今もまさにこの時間(3時25分)でも普通に起きてるワタシとヒコですわ。
ちなみに旦那ちゃん、爆睡。


Re:

ノアママさんへ

こんばんは〜!

つか。
めためた久しぶりやーん!
元気しとったかい?!

すげー!
翌日寝れなくても12時間寝れるのらすげー!

ヒマチーの威力は凄いわ。
ほんとに。
ノアちゃん、ポプリちゃんもそりゃガウガウなるよ。

そうなんすよ。
犬服始めますー!
まだ先ですが、好きな雰囲気あればご利用下さいまし♡



痛いよね〜(T_T)
私もcocoに良くやられる…
食べ物に対する執着は、半端ない!

本気でくるから、指に穴開きまくり(汗)
フフッ。仕返しかぁ。私も今度やられたらやっちゃお!o(^_-)O

Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜♪

痛いよー、ほんとに。
やっぱりさー、ヒコ大きいからチカラも半端ないんだよね。
まだまだ躾不足だわT^T

やられたらやり返す、倍返しだ!
(古ーっ(汗))







自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR