祭りのあと。

最近。
ずっと気になっていた事がありました。
ヒコさん。
一緒にソファーに座っている時や
ベッドで寝ている時。

背中やおしりを向けて眠るのです。

特に夜ベッドで寝る時なんてぐりぐりお尻をワタシの脇腹に押し当てて寝るんです。
位置が定まるまで何度もぐりぐり。


調べてみると。

これ、信頼している飼い主にしかしないらしい。
お尻や背中は犬の急所。
そこを無防備にするという事は信頼しきっている証なんだそうです。

だから犬は後ろに回られたら嫌なんだって。


あとね。
立っている犬の正面からお尻を鷲掴みし、少しのチカラを加えて座ってくれたら、これも信頼の証だそうですよ。



皆さんの愛犬はどうですか?















さて。
ばーすでいぱーちーも終わり。


ワタシたちは
お散歩でもしようかと。


駒沢公園へ向かいました。
物凄い突風の中(汗)寒かったー。






うん。
斜めだね。






食後の運動だよー。

と、言いつつ。



ここから
何のストーリー性もない写真を是非ご覧下さい。




































































(ワタシまでモザイクかけたら何も伝わらなかったからモザイクなし(汗))






























……………………汗

何していたか大体伝わりましたよね(汗)

え?

伝わらない…?

そかー。

仕方ない。











お家に帰ると。
素敵な贈り物が届きました。

ワタシが昨年5月にブログを始めて。
1番最初にコメントをして下さいまして、それからワタシがFC2ブログに引っ越ししても毎日遊びに来てくれる仲良しショコママさんから。




お肉に釘付けでしたー。
本当美味しそう!
ワタシも食べちゃおうかしらー。
おもちゃも大事に使うねー!
ありがとうございます!






そして。
同じくアメブロ時代から仲良くして頂き、いつも本当に綺麗なお花な囲まれて間違いなく素敵マダムだと信じてやまない憧れのkiririnさんから。



何と!
こちら手作りのカフェマット、ポーチ、そしてスヌード!
リバーシブルでしかも片面は唐草!


うん、凄いねー。

ありがとうございます♡






最後に。
今回、素敵な1日を提供してくれて。
まさかまさかこんなに仲良くなるとは本当に思っていなくて。
だけど、今となったらこの一家に出逢ってなかったら。
ワタシたちのワンライフは間違いなく楽しさ半減していたであろうとさえ思う、ルカ家から。




ほんと、ここまでワタシを理解してるプレゼントないよ。
ボーンデカ過ぎ!

ありがとう♡
これからもよろしくー♪






これにて、ばーすでい報告終了でーす。




皆様、温かいコメント、メッセージありがとうございましたー♡

これからもこんな拙いブログではありますが、仲良くして頂けましたらシアワセでございます。






すっかり唐草イメージついちゃったなー♪
いっそ、唐草洋服をシリーズで作ろうかなぁ。
売れないかなぁ…?
売れないか…。
欲しい人も欲しくない人もポチッとしてねー。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

素敵なプレゼントがいっぱいでヒコさん嬉しいね(*^O^*)
ヒコさんと言ったら唐草模様だものCHIEさん唐草模様の
お洋服も作ったら売れるんじゃない?我が家は間違いなく
買うわよ‼

ヒコさんスヌード似合うよね。
トトがスヌードつけると・・未確認生物になっちゃうのよ(^o^;)

No title

今日のブログ ホンワカ♥
同じ方向を 仲良く見つめる CHIEさんと 旦那ちゃん♪
それを しっかり?と 撮る ルカママさん♪
ルカママさん ブログしてないのよね?
CHIEさんご夫婦と ヒコちゃんのナイスショットをバッチリ撮っていて もったいないわぁ (*^o^*)

ヒコちゃん 唐草グッズ いっぱい増えて良かったね♪
大好きマローボーン♥長く楽しめそう♬*゜
素敵な お誕生日になって良かったね♥

これからもよろしくお願いします。
( おさるさん 可愛かったから ショコラにも買っちゃった♪
オソロで いっぱい 遊ぼうね♬*゜)

こんばんは〜
なんだかとっても癒されました〜^_^
あー素敵ご夫婦。素敵お友達。
とっても素敵なお誕生日でしたね*\(^o^)/*
あっ!唐草愛好会にぜひ入部したいです!(≧∇≦)唐草大好き〜

遅れ遅れのコメントで…本当…ごめんねm(._.)m

すて素敵なプレゼントもらえてヒコちゃん良かったね♪

唐草模様〜私は好きだけど(笑)
ヒコちゃんも似合ってるもんね(о´∀`о)

No title

こんばんは(o^^o)

体にくっ付けてくれるのって、
ずーっと寒いからだと思ってましたよ!
そうなの?信頼してくれてるからなのね(⌒▽⌒)
嬉しくなっちゃった♪

ヒコさん、お誕生日のプレゼントが
いっぱいね!
唐草模様のトレードマーク、
色んなカラーが増えそうね^ ^

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

え?!
本当ですか?!
買ってくれますか!
本気にしますよ(笑)
マジで考えちゃおうかなぁ(*´ェ`*)

未確認生物(笑)!
ちなみにルカ氏も未確認生物になりますよー。
でも、それでも可愛いんですよねー(*´Д`*)
ヒコ似合いますか?
ワタシもそう思いますぅ(笑)


Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

ほんと?
ホンワカしたぁ?
良かったー♪

ルカママはねぇ、いつも面白ろ写真を撮る事に精を出してるの。
しかもそれがすんごい笑えるんだよね。
ほんっと、ブログやって欲しいわー!
ルカママブログを立ち上げろ会作る?(笑)

ショコママさんも本当にありがとう♡
とっても嬉しかったよー!
しかも当日に届くなんて。

これからも仲良くしてねー!
いつか会おうねー♪


No title

こんばんは~♪
うちの子も背中向けて一緒に寝てますよ~(^^♪
しかも7年間ママの布団で・・(笑)
最初はお腹付近で寝ていて、朝には足元まで移動してます。
なので、時々ママに蹴飛ばされています(笑)
後どの位一緒に寝れるのかな~って思いながら・・

唐草模様のグッズは、ヒコちゃんを想像しながら作りました。
お粗末なものですけど、笑って貰えたら嬉しいです(^^♪
来年はリクエストを出して頂こうかしら・・( *´艸`)
もう、要らないって言われちゃうかもね(笑)

ヒコちゃんの誕生日、素敵な一日になって良かったですね(^^♪
これからも、ルカ家との交流ブログ楽しみにしています~♥

No title

ヒコさん、いきなり外ウンチ堪能ですか。
やっぱり外よね、うん。
(今、弥一郎も「朝ウンチは外でする!」と言い張ってるところ)

お尻や背中をくっつけてくるの、うちもやるよ。
腕枕で寝るのも好きなんだけど、かならず背中がこっち向き。
「顔が観たいなぁ」と思うほど、かわいい顔はしてないし(笑)、
こっち側に細い手足があると踏んだら怖いので、
向こう向きに寝てくれるのは気が楽だわ。
そうか、信頼してくれてたのかー。へへへ。

楽しく充実したヒコさんの誕生日会が出来た様だねッ(^ ^)

楽しそうな写真がいっぱいあったけど、抱えた時のヒコさんの前へならえのポーズがめちゃくちゃ可愛かったなぁ〜。

ヒコさん、CHIEさんがどれだけ皆に愛されてるかがわかるょ。
それはヒコさん、CHIEさんが素敵な人だから!

改めて、おめでとーーー*\(^o^)/*


Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪

本当ですか(^^)?
ありがとうございますー。

素敵夫婦かはわかりませんが、素敵お友達は間違いないですー(笑)
お!
入部ありがとうございますー。
まずは唐草アイテムゲットしちゃって下さいねー(笑)





Re:

琴音ママさんへ

こんにちは〜♪

ほんっと気にしないでー!
コメント入れてくれてる事が嬉しいのだから♡

楽しいお誕生日だったよー(^^)

似合うでしょう?
琴音家も唐草愛好会入ってー(笑)






No title

とっても素敵なお誕生日を過ごせたんですね。
プレゼントもらって幸せですね。
唐草模様はヒコさんにとっても似合ってますよ!

うちのかりんも同じように格好でねてます。
よく背中も向けるし・・・
やっぱり私のことは信頼してくれてるんだなぁ~
嬉しくなっちゃう~(*゚▽゚*)

私の拙いブログを遡って読んでくれてありがとうね!
これからよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

Re: No title

アガサママさんへ

こんにちは〜♪

そうなんですよー。
アガサちゃんはママさんが大好きで信頼してるよって事なんですよー!
嬉しいですよね♡

あはー。
沢山ですー。
ワタシより間違いなく多い(笑)
唐草アイテムはいくらあっても嬉しいですー(笑)



Re: No title

kiririnさんへ

こんにちは〜♪

クランちゃんも信頼している証拠ですね。
わかるー!
どんどん移動していきますよね?
うちも足元に移動して蹴飛ばされてます。
けど、うちなら蹴飛ばされても平気な図体ですがクランちゃん…だ、だ、大丈夫なんだ(笑)?

ほんっと、ほんっとありがとうございましたー!
えー?
リクエスト出来るんですかー?!
ヤバい!本気で考えちゃおう(笑)

はーい!
これからもおちゃらけブログ頑張りまーす♪

Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜♪

ですよね。
やっぱりうんこは外でしなくちゃですね!
弥一郎兄貴、立派なうんこ出たかな?

ひ、ひ、酷い(笑)!
顔が見たいなぁ、と思うほど、可愛い顔でない、なんて(笑)!
いやいやいや。
絶対絶対本当は可愛いと思っているはずー。
うちも他所様から見たら大したお顔ではありませんし、田舎臭いお顔ですし。
(↑酷い(笑))
でも。見たいですもん。

確かにあの細い手足は踏んだらポキッといきそー!


Re:

cocoマミーさんへ

こんにちは〜♪

うん。
とっても充実していたよー!
楽しかったー。

あ、でしょ?
ワタシも好きなんだー。
本当いつもあーなるんだけどね(笑)

いやいや。
照れまんがな。
素敵な人かワカラナイですがなれるように頑張りまーす♪

ありがとうね。

Re: No title

juncinさんへ

こんにちは〜♪

はーい、とっても楽しいお誕生日会でした♡
本当シアワセですね。
唐草似合いますか?
やったー。

みんなみんな飼い主さんを信頼してますね。
嬉しいですよねー。

あはー。
読破しちゃいました(笑)
とっても面白かったー♪

こちらこそ宜しくお願いします!


No title

こんにちは。
たくさんのプレゼント、嬉しいですねぇ~
ヒコさんンも、おやつやおもちゃ、嬉しいねぇ~
我が家も、背中向けえてくっつきます、信頼されてるのかなぁ~
唐草シリーズ化\(^o^)/

こんにちワンコ( ^ω^ )
ヒコさん、ヨーキー界に唐草ブームを起こしそうよ!kiririnさんお手製の唐草グッズ、めっちゃ可愛い!
(≧∇≦)
お肉も、おっきなボーンも、嬉しかったね♬しっかり目線送ってるし(笑)

ぱーちーの後ののんびりお散歩もいいね。
ルカママさんのヒコ家への愛をいっぱい感じたよん♡
ヒコ家もルカ家も優しさと面白さ(これ重要^^)あふれてて、トリコです♡
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR