ばーすでいぱーちー @コマイチカフェ

今日明日は雨か雪予報。

あ!
今日は地震がありましたね。
被害は出てないとニュースで見ましたが、大丈夫でしたか?
被害有無関わらず、やはり怖いですよね。



最近、東北地方また多いな。
心配…。
うちもちゃんと防災グッズ徹底しなければ。














皆さんのお家には
必ずコレはストックしているよ
的な食べ物ありますか?
我が家は。

ヒャッ ヒャッ ヒャッ ヒャッ
「いくら」

北海道出身の旦那を持った特権ですな。

常にいくらが冷凍庫に数個存在しています。

しかし。
最近気になる。
コレステロール。

大丈夫かいな、ワタシ。

調子に乗って食べまくってるけど。



ま、とりあえず気にしない、気にしない。

















さて。
昨日の続きです。


やっと。
ケーキにありつけたヒコルカコンビ。


良かったねぇ。
だけど、ヒコさんとルカたんのケーキだよ。

ロウソクも用意してくれてるよー。






では。

えー。
消してみてよ。

って。
消せたらそれはそれで怖いわ。




あ。
スミマセン、スミマセン。




ここで。
ワタシ。
忘れ物発覚。

ヒコさん。
耳毛が長いので。
スヌードは必須アイテム。



あ!
そうだ!




お分かりですか?





旦那ちゃんの。





コレ。









気にしない、気にしない。





では。
どーぞ!



ものの1分で完食。


お次は。
ルカ家から。
プレゼントを頂きました。







わーい。


内容はまた明日書きますが。
その中の。
素敵アイテム。



こちら。

似合うー。





で、ですよね。

や、でも意外にお似合いですよ。
ルカたま。

浅草で買ってきてくれたんだそう。
くぅ。
分かってるねぇ、ルカパパママ。
泣けるじゃねーか。


たかちゃんさーん!
正解だよー。咲たんとお揃だね。






ここまで。
ご機嫌なワタシでしたが。


ヒコさん。
この後。
やらかしまして。





コレを強奪。

旦那ちゃんがほんの一瞬気を抜いた所をパクッと。

前にも一度だけやったんですよね。
それもパスタ。
パスタの美味さを覚えてたか。


だもんじゃない、だもんじゃ。




お店なのでいつもの様にブチ切れるまではいかないものの。

怒られたヒコさん。

肩乗り反省中。




しかし。


…………。



やはりか。




だけど。
ルカ家が開いてくれた楽しいぱーちー。
楽しまにゃ損、損!

と。

飲むよー。
飲み放題だもん。




うん。
寝とけ、寝とけー。




更に食べ、飲み続け。


気付いたら15時。
こちらのお店では終了となりましたー。


最後に。

あー。
楽しかったー!
飲んだなー。
ビール、シャンディガフ、赤ワイン4杯、白ワイン3杯、いや4?5?杯(汗)
ま、いっかー。



しかも。
ルカ家が全て奢って下さいました。
いや、もう。
本当に。
何から何まで。
ありがとうー!

大好きだぁ。ルカ家!
同じ2歳児を持つ両家。
これからも一緒に歳重ねて行こうねー。









あと。
一回、番外編続きますー。





いや、飲み過ぎでしょ?
って思った方や
まだまだ足りないわよ。
って思った方も。
ポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

我が家の冷蔵庫に必ず入っているものは・・
なんと‼マグロなんですよ(^o^;)
港町だから漁師の知り合いが多いから頂くんだけど
旦那以外刺身を食べられる人がいない我が家には
あんまりありがたくないんだよね(^o^;)

楽しい誕生会だったのね。
ありゃヒコさんやらかしちゃったか・・
ダメって言われると尚更食べたくなるんだよね(*^O^*)

No title

ヒコちゃん ケーキはおいしかった?
ロウソク待ちの ルカちゃん…
待ちわびたケーキは すっごく美味しかったみたいだね♪
パスタ強奪♪ ヒコちゃん…反省の仕方 よくわかってるね。
しかも…パパちゃんは やっぱり甘いのね ♥

唐草のお洋服 二人とも似合いすぎ〜 o(♡´▽`♡)o
ルカちゃん もう 運命から逃れられないよ〜 ♪
すごく楽しいお誕生日♪ ヒコちゃん良かったね♥

うち …ストックはないけど…バナーのルカヒコ巻き♪
常備したいなぁ〜 (´∀`*)テヘッ

ありますよぉ♪

うちはチョコレート。
これが常にないと不安でイライラしてしまいます(^-^;
若干チョコレート中毒!?

ヒコさんルカちゃんお揃いの唐草模様のお洋服かわいい~
うちのアンジュも唐草模様のちゃんちゃんこ着てます。
ヒコさんのと少しお揃いぽくてうれしいなぁ♪

こんばんはー。初めてコメントさせて頂きます^ ^
我が家のストック……ストック…
何もない!(≧∇≦)
唐草のお洋服かわいいですね〜。しかもすごく似合ってます*\(^o^)/*
改めまして……happybirthdayおめでとうございます^ - ^

No title

やっぱり、お揃い。(≧∇≦)
嬉しい〜〜〜。
いつか、デートする時は、コレ来て行きます。

イクラ、たまらなく好き。
でも、身体に悪いな……と、感じて最近は控えているよ。
たまごは美味しいよね。
さっき、宝塚のたまごサンドのお店、TVに出てましたよ。

うちのストックしてるもの…。
お酒と炭酸……かな。σ(^_^;)

ど・すとらいくっす♪

いやぁあああああん!

★かぁ~・らぁ~・くぅ~・さぁ~っ★

ぜいぜいぜいぜい・・・
(ルカママンよ・・何故にちょびのはないのら?(笑)

ええわぁ~
スヌードといい タンクといい
お洋服ってさ もちろん第一は素材や動き易さ
重視とは言え
たま~~に こうした ぷぷぷって微笑んでしまう逸品
も欲しいよねぇ 激しく欲しいわねぇ(¬¬)LOVE

だけど 唐草はかなりのあくの強さだから
好き嫌い ばっさり分かれるかもだけど
ぷぷぷ
いや~ん わたしもきっと大喜びする派だなぁ
(あっしのまわりには あまり同感組ママさんは
いらっしゃらないけれど・・・とほほ)

よかったねぇ
親も楽しいお誕生日パ~リィ~♪
つか・・
ほぼ 親が 大喜びで楽しいぱ~りナイト☆

やっぱ 近くだったらよかったのにねん
残念だわん

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃん、楽しいバースデイパーティ良かったね(^^♪
さすが~ルカママ♥ 準備万端ですね~(≧▽≦)
おソロの唐草のお洋服はやっぱり二人にぴったりね(笑)
仲良く過ごせるご家族と出会うことは幸せな事です♥
これからもルカちゃん家族と、楽しい思い出をいっぱい作って下さいね(^o^)/
我が家のストックはお酒と水とレトルト食品かな~(笑)
でも、一応防災セット用意してますよ(^^♪
パパさん、消防勤務だったので・・
消火器も2個ストックあります(笑)

No title

まだまだ足りないわよ(笑)
飲め飲め~。

そうそう、昨日の記事でもヒコさんとルカさんの色違い、気になってたのよね。
唐草模様とはイカシテますなー。
お揃いの風呂敷があったら、パスタ盗んで逃げる?

弥一郎も小さいとき、パスタを咥えて逃走したことあるよ。
茹でたのが一本だけ、床に落ちちゃったのを、ダーッと。
犬の体長より長いパスタが背中にひらひら~。
あの図は忘れられんわー。

昨日の記事でお揃いの唐草模様だったから
CHIEさんハンドメイドかと思ってた。
プレゼントだったのね。
我が家はまりりんは肩乗りしないけど
えみりぃは迎えたその日からやってますよ〜。
お転婆娘で困ったもんです。

こんにちワンダフル( ^ω^ )

ヒコさん、バースデーぱーちー楽しそう!
ケーキにパスタ(笑)うまうまいっぱいで嬉しかったね♬
ヒトごはんもおいしそう♡お酒すすみそうなメニューだねぇ。
( ^皿^ )ウシシ
それに!(≧∇≦)
素敵すぎるでしょ、唐草模様♡
ブログトップのスヌードとのコーディネートも楽しみ〜!
ルカたんの赤唐草も似合ってるよね^^
久々に女装道見たくなっちゃった。(と、しれ〜っとリクエスト^^)

うちの常備品、
お義父さんがつけた梅酒〜!
ノーマル漬け、ブランデー漬け、焼酎漬けの三種類。それを、村尾や魔王の瓶に詰めてプレゼントしてくれます♬
うちはコレステロールだけじゃなく、糖も心配かも^^;
でも、お酒はなかなかやめられないね!
\(//∇//)\

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

きゃー!
た、た、食べられないんですか、生魚!
なのにマグロ!
ワタシ、行きましょうか?
羨ましいーなぁ。ってトト母さんには有難くないものなんですもんね。

ほんっと、やらかしましたよ。
しかもね、食べた後めちゃくちゃ満足気な顔していたんですよ?
あー、まだまだ躾が必要ですな。


Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

そりゃもう、ガツガツ食べてたよー。
ごはん与えてない仔のように(^^;;

そうそう。
旦那ちゃん甘いよねぇ。本当。
だから若干なめられてるんだけどね(笑)

可愛いでしょう?
似合うでしょう?
ルカたんには迷惑な話かもだけどね(笑)
間違いなく逃げられないよねー。

ルカヒコ巻き、ストックするのは良いけどその辺りの食べ物全部食べてしまうけど大丈夫かな?



Re:

むくままさんへ

こんばんは〜♪
いらっしゃいませー!

唐草可愛いですよね?
唐草フェチなんですよ、ワタシ(^^;;
良ければ唐草愛好会入ります?

ありがとうございます!
これから、宜しくお願いしまーす♪






Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

やったー!!!
ペアルックになるねー。
うん。
絶対着せて行こうねー!

ほんっと美味しいよね、たまごちゃん。
えー!
ルマンまた出てたんだ?
有名店だねぇ。

お酒は…常識よ(*´ェ`*)


Re: ど・すとらいくっす♪

ちょび&ちょびmamさんへ

こんばんは〜♪

きゃっほーーーう!
やっぱりちょびmamさん、食いつきましたねぇ。
唐草話題の時は間違いなく現れてくれる…
毎日無駄に唐草出してみようかしら( ̄▽ ̄)

そうそう。
ファッションには遊び心が必要ですからね。
外しって言うかね。
唐草はそんな時に大活躍なアイテムっすね。

えー?
ちょびmamさんの周り、セレブなイメージだもんな。
あ、え、いや…ちょびmamさんもセレブな……
うーん。
セレブな…
うーん…
いや。
違うな。
だったらきっと仲良くなれてないもん。
多分。

ほんと、ほんと!
近くだったら毎週毎週遊んでそー。
んで、唐草話題ばかりしてそー。
楽しそー!


Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜♪

ほんと楽しかっですよー!
さすがですわ、ルカ家。
ワタシが言うのも何ですがツボを得てます、あの家族(笑)
本当に幸せな事ですよね!

kiririnさんのお家もお酒はストックされているんですねー♪
必需品ですよね。
消防士さんだったんですか?パパさん。
凄い!
訓練、めちゃくちゃハードなんですよね?
格好良いなぁー♡

No title

こんばんは。
イクラが常備?、、、恨めし、じゃない羨ましい。
我が家には特にないかな?
いっぱい飲んで食べて、最高ですね(^O^)/
ヒコさん、やっちゃいましたか?
我が家のごまも、一度だけパンに飛びついて逃げたことあります(笑)。
お揃いの唐草、最高ですね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

やっぱり?
足りませんよねぇ。
雪太郎さんも強そう!

あ、そうそう。
唐草着せたから盗人になったんだわー、なんて
みんなで話ししてたんだった!
だから仕方ない(笑)?

弥一郎くん、一本ってトコが可愛いですな。
うちは『がぶっ!』
っすよ。
『がぶっ!』
分かります?
『ちゅるー』
じゃなくて
『がぶっ!』

…あ、しつこい?

見てみたいなー、パスタなびかせる弥一郎兄貴。




Re:

maririnhahaさんへ

こんばんは〜♪

あは。
ワタシ作かと思いました?
いつか作ろうと企んではいるんですけどね(笑)
わざわざ浅草で買って来てくれたみたいですー。

えみりぃちゃんも肩乗りしますか?!
でも、でも、でも、お転婆ちゃんって可愛いんじゃないですか?
絶対hahaさん、メロメロだと思うんだけどなー♪





Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

えへへー。
羨ましいですか?
ん?
恨めしい(笑)?

やっちゃいましたよ、ヤツは。
パスタをガブリンと。
あー、まだまだ躾がなってないですねぇ(涙)

ごまちゃんは一度だけ…!?
偉いなぁ。
え?普通?

本当楽しい1日でしたー♪


自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR