見える。

かなり冷え込んだ夕方。
ブルブル震えながらヒコさんとお散歩へ出掛けました。

すると。

後ろからワタシと同年代かと思われる女性が駆け寄って来ました。


女性「あのー!」

ワタシ「はい?」

女性「その仔、犬種なんですか?」

ワタシ「ヨークシャーテリアですよ。」

女性「やっぱり!可愛い!足長ーい!ヨークシャーテリアってこんなに足長いんですか?」

ワタシ「多分この仔は長い方だと思いますよ。体も大きめなんです。」

女性「そうなんですか!あー!でもでも可愛い!」

ヒコさん(二足歩行しながら女性にペロペロ、ヒンヒン)

女性「あー、可愛い過ぎるー。やっぱりヨークシャーテリアにしようっ!今、主人と犬を飼おうって話していて。ワタシ、ヨークシャーテリアが良いなーって思っていたんです。
今日この仔見てヨークシャーテリアに決めました!
ありがとうございます!」

ワタシ「いえいえー。あ……。(ごにゃごにゃ)」

(走って過ぎ去る女性)






ってな事がありました。

いやぁ。
嬉しい。
めちゃくちゃ嬉しくほっこりしました。
ヒコさんも大活躍したなぁ。
また会えるかなぁ。
ヨーキー連れてる姿、見たいなぁ。

















さて。
そんな嬉しい散歩から帰り。
御飯を食べ終え。
まったりヒコさんと寛いでいると。














じーっとどこかを見つめるヒコさん。

時間にして20分。
微動だにせず見つめていたかと思うと。















肩にジャンプして飛び乗ってきました。











ちょっ!
な、に、が。
いるんですか。










気持ち悪くなり立とうとすると。





絶対に離れない。













ぎゃーーー。
肩乗りしながら見つめないでー。














ヤバい。
本当に怖い。
怖すぎる。








ここは。






気分を変えよう!













と。

てへっ。










打ち拉がれたヒコさん。



いいんです。
鬼でも悪魔でも。
何とでも言って下さい。


だって。
怖すぎたんだもん。







だけど。
アナタ。






ワタシの策略にハマって。
忘れてますよね?


ほらね。














何で謝るのよ。










お願いです。
オバケさん、帰ってこないで下さい。
二度と来ないで下さい。









ワタシ。


ちょっと。
ちびりましたから。

マジで(泣)











いや、だってだってだって本当に怖かったんだもーん。
皆さんの愛犬は突然何もない所見つめたりしませんか?
やっぱり見えるのかな。
ぎゃー!
って叫びながらポチッとクリックして下さーい(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウフッ♥
ヒコちゃんを見て ヨーキーちゃんを飼いたいなんて♬*゜
嬉しすぎだね (๑´ω`๑)♡キュン
おうちも近いから また ヨーキー友達が増えるね♥
うん? ヒコちゃんは 可愛い女の子が良かった?
可愛い お友達が出来るといいね♥

イヤ〜ン …ヒコちゃん 20分も見つめていたの?
ショコラは 食べ物以外に興味ないからなぁ。
でも しがみついてくるなんて 相当怖かったのね。
なのに 気分転換にお風呂って… ぷっ。

今日は寒くて雪が舞ってたよ。
CHIEさんも ヒコちゃんも 風邪ひかないようにね。

こんばんは♪

見えるって言いますよね。
うちの子もあります。
何もないのにじっーと見つめて急にわんっ。て吠えて(^-^;
えっ!?なになに!?ってなりますよねぇ。

耳がいいからきっと遠いどこかの音に反応したんだわって無理矢理納得します。

ヒコさんかわいいから見ると同じ犬種欲しくなりますよ♪
いつかそのヨーキーちゃんに出会えるといいですね。
きっとお友達になれますよぉ。

そうそう。
イヴアンのサイズ忘れてましたね。
メーカーによってサイズが変わったりしますよね。多少。
イヴはSSかS
アンジュはSかMなんですよ。

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ヒコさん大活躍じゃん!!
ヒコさんを見てヨーキーに決めたなんて嬉しい事だよね(*^-^*)

あるある!!我が家もよくあるよ(;´∀`)

なんにも無いところに向かって吠えたり
じ~っと一点を見つめたりよくしてるから
じぃちゃんが帰って来たのねって言ってるの(*≧∀≦*)
そう思うと少しは怖くないからそう言って誤魔化してるのよ。

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃんに嬉しい出会いがあったのね(^^♪
解る様な気がしますよ~ヒコちゃん見たらきっと決めちゃうわね♥
あら~ヒコちゃんには何かが見えるのね・・(゚д゚)!
20分も見つめてるって凄いですね・・
クランは夜中に庭に来るノラ猫ちゃんの気配は解るみたいです(笑)
う~って深夜に唸りだします(>_<)
寝れないから止めて欲しいのですけど・・(涙)
肩乗りしてしがみ付いてるヒコちゃんも可愛いですね♥
いつもは超強気なのに・・( *´艸`)

うんうん🎵さすがヨーキー界のイケワン❗
ヒコ君を見て決めるなんて、自分の事のように嬉しいわ☺
ご近所のヨーキー人口を増やして(≧∇≦)

ヒコ君が見たのは…きっと…
小さいおじさんだよ❗(笑)
たまに目撃される妖精⁉
ヒコ君がじっと見ていたから、「お前見えるのか」って言って遊ぼうと思ったらヒコ君怖がって逃げて、つまらないから出ていったんだよ~

家にも来ないかな~(笑)


ヒコさん、ヨーキーの人口…?を上げてくれたのね。
ありがとう。
散歩してもナカナカいないんだよね。

あ〜。
ワンコは見えるんでしょ?
前の子は見えた…っぽい。
が、咲は、無い。
私に似て、見えない、感じない、体質らしい(^-^)
でも、夫が居間で寝落ちして、突然…今そこに兵隊さんが…@#/って…₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
私、出張したら、一人と一匹になりますよね…怖い。

No title

ヒコさん、すごーい!
うちのチンピラなんて、「犬種は何ですか?」と聞かれたことはあるけど
「ヨーキーです」って答えると、「へぇ。ほっそいですねー」で終わりよ。
えぇ、ほっそいヨーキーですッ!
ヒコさんを見てヨーキーに決めたって言ってくれたその人、
大きくなる元気な仔を選んでくれるといいね♪

ところで弥一郎は見えないタイプみたいよ。
実家で飼ってた猫は見えてたようで、階段の途中でウニャウニャと
壁に向かって話し込んでた。
話好きのオバケだったのかな。
そういう怖くないタイプのオバケさんならいいのにね。

No title

こんにちは。
ヒコさんを見て、ヨーキーに決めたなんて、メチャ嬉しいですよね(^O^)/
その人が、ヨーキー連れてるとこに会えたら最高ですね。

何かが見える、、、確かにそんな時ってありますね。
我が家のごまも、時々ジーと見つめたりすることあります。
おー、怖い怖い!

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

うんうん。
本当に嬉しかったよー(*´ェ`*)
また会えると良いなぁー。

そうなのー。
怖いでしょ?
目線離さないんだよ。
あまりに怖いからお風呂入れちゃった〜(笑)
ありがとう!
ショコママさんもショコちゃんも風邪ひかないように気をつけてねー^_^


Re: こんばんは♪

angeさんへ

こんばんは〜♪

やっぱり!
見えてるんですかねぇ。
止めてよぉ〜ってなりますよね。
あー、こわっ。

でも確かにそんな説もあるみたいですよ。
遠くの音に反応しているって。
それだと良いんだけどな。

サイズありがとうございます!
イブちゃんの方が小さいんですね。
見た目変わらないからびっくりー!





Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜♪

はいー。
嬉しかったなー。

やっぱりそうなのかなー。
ヒコももしかしたらワタシたちには聞こえない音に反応していたのかもですね。
(↑そう思いたい(笑))

いやいやー。
実は強気ヒコが稀で、実はビビリヒコが本来の姿なのですー。
弱っちいですよん。ほんとに(涙)



Re:

ルカママへ

こんばんは〜♪

嬉しいよねー、こう言う出来事。
いつもの散歩コースにある公園の横あたりで会ったんだー。(超地元ネタ(笑))
増えると嬉しいねぇ。
ヨーキー仲間ー!

ルカママ!
「小さいおじさん」
ではなくー。
「ちっさいおっさん」
が正式名称ですわよ。
気をつけてね!w

ちっさいおっさんならワタシも見たいー。


Re:

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

あはー。
上がったかなー。
ヨーキー飼ってくれるかなぁ。

うん。
分かるー。
少ないよね、やっぱ。
トイプーとかダックスがダントツ多いよ、この辺りは。

ぎゃー!
ぎゃー!
ぎゃー!
ワタシの話しより全然怖いじゃん!
旦那さん、見えるのー!!!
兵隊いやぁーーー(´Д` )
たかちゃんさん、気を付けてぇ!


Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

ぎゃはは。
弥一郎くん、確かに「ほっそいヨーキー」だもんなぁ。
画面越しで見てあんなに細いんだから直に見たらめためた細いんだろうなぁ。
(↑アイドルをテレビ越しで見てるみたいな言い方w)

そかー。
弥一郎兄貴は見えないのかー。
ヒコはしょっちゅうこの仕草するんですよ。
パピーの頃から。
確かに怖くないオバケなら良いな。
亡くなったおじいちゃんなら嬉しいな。


Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

そうなんですー。
やっぱり嬉しいですよね、こー言うの。
飼ってくれると良いなー。

ごまちゃんもか!
やっぱり見えてるのかなぁ?
それとも何か音とかに反応してるのかな。
どちらにしても人間はギョッとしますよね。



Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

きゃー!
トト母さんへのコメ辺消えとるー((((;゚Д゚)))))))

再度…

でしょでしょ?
やっぱり嬉しいですよねー。
でもヒコを見て決めてみんなこんな大きさになるって思ってたらどーしよう(笑)

トトさんもですかー?
そうそう。
その1点見つめるのが怖いんですよねー。
思わず目線の先を一緒になって見てしまいますよね。
そうだ!
ワタシも大好きだったおじいちゃんってことにしておこうー。
なら怖くないやー♪


自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR