想い。祝 2歳。

神様はいると思いますか?



















ワタシは絶対にいないと思っていました。









じゃなかったら、何でこんなにツラいことばかり起こるのか。




何で、何で、何で。
って。






いないからこんなツラく悲しい出来事ばかり起きるんだと。











そう思っていました。
2年前までは。










14歳で癌宣告され涙している母を目の当たりにし入院、手術。17歳で摂食障害になり、25歳でようやく克服するも、29歳で前夫との別れ。
上京し生きていく為に毎日毎日深夜まで仕事。
寝る間もなく働き、プレッシャーと戦い、楽しみと言ったら深夜、寝ずにフラフラ飲みに行く事。
さらに。疎遠になっていた父親と言う名の人の死。そして精神科etc…











本当にしんどかった。








だけどね。
神様はいたんだよ。










ちゃんとご褒美をくれました。
いや、激励だったのかな。

まだまだだよ、人生。
頑張れって。













いきなり。


旦那ちゃんがワタシを元気付けようと。


アナタがワタシの元へ来た。
遠い北海道からたった1人で飛行機に乗って。










真っ黒な毛虫。

可愛いくて、可愛いくて。






















そしたらね。
気付いたら。


世界は変わったいたんだよ。
もう、生きていくのも辛かったのに。
何度もこの世から消えようとしていたのに。
ある日。
グレーに見えていた世界が真っ白に変わったんだよ。



全然違ったんだよ。
今まで生きていた世界は何だったのかと思うくらい違ったんだ。




アナタを守るためたらなんでも出来る…
なんてドラマみたいな気持ち。
初めて感じたんだよ。



















ありがとう。
神様。









出来れば60歳になってもこうしてヒコブログを書きたいな。
最近見にくくなったわぁ。
なんて言いながら。


その時ヒコは26歳。
さすがにありえませんよね。






じゃあ、そんな欲は出しません。





せめて。
人並みならぬ犬並みに。
平均年齢15歳と言われている位は、一緒にいさせてください。

その時には色んな覚悟が出来ているようにしますから。
お願いしますね。
























今は神様、信じてます。












そして、ヒコ。
お誕生日おめでとう!
2歳の1年も沢山楽しく過ごそうね。

アナタは旦那ちゃんとワタシの宝物だよ。


大好き。







2015.2.15 0時(予約投稿)













今日はいっぱい楽しもうね。







皆様に出会えた事、重ねて感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ごめんなさい。今日は皆さんの所にコメは残せないかもしれません。応援ポチやいいね。はしにいきますー!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒコちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♥

小さな身体だけど すっご〜く 大きな存在で…
CHIEさんに すごく元気を与えてくれている ヒコちゃん♥
旦那ちゃんから 本当に 素敵な贈り物だったね♥

いっぱい いっぱい 辛い想いをした分 これからは 旦那ちゃんと ヒコちゃんと いっぱ〜い 幸せになってね♥

今日は いっぱい楽しんできてね o(♡´▽`♡)o
これからも 素敵な想い出がいっぱいできますように ♬*゜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

CHIEさん、いろいろあったんだね。
私も癌ほど命にかかわることではないけれど、病院通いも長かったし、
唯一の理解者といえる父が自殺したりして、精神科にも通ったの。
その後にうちへやってきたのが弥一郎なんだ。
ホワホワしてて、小さくて、でもしっかり鼓動している心臓の音・・・
子犬はものすごいパワーをくれるね。
ヒコさんがCHIEさんに与えてくれたもの、理解できるよ。
犬も自分も限り在る命だから、永遠に一緒には暮らせないけれど、
だからこそ、今の一瞬一瞬、充実させて楽しまなくちゃね!
2歳からの数年って、犬がいちばん元気で、いっぱい楽しめる時期。
ヒコさんとCHIEさんが、たくさんたくさん楽しんで暮らせますように!
ヒコさん、お誕生日おめでとう!

No title

こんにちは。
ヒコさん、2歳の誕生日、おめでとう(^O^)/
CHIEさんとヒコさんにとって、素晴らしい一年になります様に!

ヒコさんは旦那さんのサプライズだったんですね。
素敵な旦那様ですね、おいらにゃ真似できません。

因みにヒコさん、おいらと同じ誕生日です(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うるうるうる

ヒコくん 
お誕生日おめでとう~☆

んでもって
CHIEちゃん うんうん わかるわかるっ
って言いながら (TOT)号~~~っ

もちろん全てはわかんないけれど
たくさん持病をかかえてるから
病のつらさなら わかる

んでもって 全てがいやだなって時に
我が仔になるべくして やってきてくれた仔
CHIEちゃんには ヒコさん
あっしには ちょび
舞い降りた天使だよね

そうだ!そうだ!
う~~~んと しあわせになろうねっ

No title

ヒコちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
CHIEさん辛いことを沢山乗り越えて来られたんですね。
でも素敵な旦那様に出会えてその素敵な旦那様が
またまた最高のプレゼントを迎えてくれてたのですね!

ヒコちゃんに出会えて世界が変わった・・・
私もかりんに出会って人生変わったとつくづく感じてます!
わんこがこんなに人生を変えてくれる存在だったとは
夢にも思っていませんでした。
わんこは短い人生かもしれないけど
出会えたことに感謝して大切にしていきたいですよね!

ヒコくん、この1年も家族みんなで素敵な1年にして下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒコさん、2歳の誕生日、おめでとう。
今日は、沢山うまうまもらえたのかな?

CHIEさんと旦那さまの宝もの、ずっとずっと、長生きしてね。


おめでトイプードル!

ヒコさん、2歳のお誕生日おめでとうございます♡
CHIEさん、旦那ちゃんと楽しいお誕生日を過ごしたことでしょうね(^^)

これからもヒコさんとCHIEさんにシアワセがたくさん、たくさん訪れますように♡

CHIEさん色んな事があって、ずっと頑張ってきたんだね。
今は優しくて愛情いっぱいの旦那ちゃん、小さいけど大きな存在のヒコさんと出会えて本当に良かった。
今まで自分のブログにも書いたことなかったんだけど、私がマロンと出会ったの、がん手術のすぐ後だったの。
出会うべくして出会った、会わせてくれたんだって何回も思った。
だからCHIEさんの気持ちにすごく共感して、読んでて涙がぽろぽろ出てきちゃった。
ワンコって、小さい体にいっぱい愛情と癒しパワーもって生まれてきてる~。
人間ほど長い寿命ではないけれど、その分密度の濃い毎日を送っていけるようにしたいね。
どの瞬間も忘れないようにブログも続けて。。。って、
サボリーマンの私が言うな~!!だね(笑)

2歳のヒコさんも、面白犬(?)期待してるよっ♪






No title

ヒコさん お誕生日おめでとうございます✨
2歳ですか
まだまだ若いですね!
元気よく、楽しく、過ごしてくださいね
ヒコさんを囲んで、CHIEさんご夫婦もしあわせな毎日を過ごせますね♪

ヒコさん、お誕生日おめでとう(^ ^)
素敵な2歳を過ごしてねッ^_−☆

CHIEさん…いろいろあったんだね。
読んでて、今こうやってコメント書きながら、涙が止まらなくなってるょ。

でも、人生って終わる時は皆、善も悪も平等なんだって。
そぅ、神様が言ってた!

散々、辛い思いしたんだから、これからは幸せと思えることしか待ってないよ!

ヒコさん、CHIEさん、そして旦那様に幸多き日々だけ、訪れます様に♡

おめでとう♪

ヒコさんお誕生日おめでとう~(*´∀`)

CHIEさんヒコさんと出会えて本当によかったね。
たくさん辛いことあってだからこそ
ヒコさんと出会えたんだよね。

60才になって老眼になってもブログ続けていられるといいですね。

これからもヒコさんと一緒にたくさん楽しいこと
ありますね。

ヒコさん、おめでとう♪

Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます!

ご褒美か♡
嬉しいな。
じゃあ、頑張って良かったなぁーって心からそう思います。

ヒコがうちに来たのは運命だったんでしょうね♡

ありがとうございます!
嬉しいです!
愚痴聞いて下さいねー^ ^
これからもどうぞよろしくお願いします!


Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

ありがとう!!!

本当に最高の贈り物だったよ。
ヒコがいなかったらワタシこの世にいなかったかもしれないの。
それ位変えてくれたんだ、ワタシを。


ありがとう♡
これからも宜しくね。
ショコママさん、いつもありがとう^ ^


Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます♡

ワタシ同じ年なんですね。
嬉しいです。

はい。母には感謝してもしきれないくらい沢山の愛情をもらいました。
これからちゃんと恩返ししなきゃ。

普通に普通の幸せな家庭を築いていけるように頑張りますね。
本当にありがとうございます♡


Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜!

雪太郎さんも色々あったんですね。
そうですよね。
きっとみんな色々あって今があるんですよね。

うん、すっごく良くわかります。
物凄いパワー。
そのパワーがいい意味で巻き込んでくれるんですよね。

そうですよね。
今の瞬間を大切に出来る限りの愛情を注いで、最期の時を迎えさせてあげたいな。

雪太郎さん、ありがとうございます!
ワタシ雪太郎さんに出会えて本当に良かったです。


Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます!

そうなんです。
ヒコは旦那ちゃんがサプライズ的に話を進めてくれていたんです。
もちろん流石に当日まで知らなかったって訳ではないんですけどね^ ^

えー!
龍さんもお誕生日?!
おめでとうございます!



Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます!

そうですね、色々ありました。
ヒコが我が家に来る直前までは酷い生活でした。
本当に。
旦那ちゃんが旦那じゃなかったらワタシはとっくにダメになっていたと思います。

本当に凄いチカラを持っていますよね。
小さな体なのに。
鍵コメさん家もヒコもずっと健康で長生き出来ますように♡


Re: うるうるうる

ちょび&ちょびmamさんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます!

うん、多分みんな多少なりともこう言う気持ちありますよね。
ツラさを知らないヒトなんていないもの。
もしかしたら、多くツラさを味わったヒトがワンコに愛情を注げるのかもしれませんね。

本当、なるべくしてなったって感じ!
ワタシにはヒコ以外考えられない。
もちろんちょびmamさんにはちょびたんでしょう?

うん!
ちょびmamさんも幸せになりましょうね♡


Re: No title

juncinさんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます!

本当に旦那ちゃんには沢山救ってもらいました。
そして更に最高の贈り物まで。
感謝しないとですね。

わかります。
本当、こんなに変わるものかと思いますよね。
ワタシの場合はやはり1番辛い時にヒコがやってきたのが大きかったかな。
だから目に見えて自分が変わるのを感じれたんです。

はい♡
出会えた事に感謝してみんなで健康に生きていきたいです。



Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪

初めまして!

ありがとうございます!

鍵コメさんも人生変わりましたか^ ^?
本当にワンコと暮らすって素敵ですよね。
ワタシは記事にも書きましたが、本当に毎日毎日疲れを癒すために飲み歩き、仕事ばかりでした。
だけど、そんなワタシがヒコのために家で仕事するようになり、外に御飯に行ったりもしなくなりました。

こんな変えられるのはもしかしたらヒコ以外いなかったかもしれません。

ありがとうございます。
これから仲良くして頂けたら嬉しいです!


Re:

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます!

ううぅ。
本当、ヒコだけ!です♡

それなりにしんどくて辛い日々でしたね。
でも、今となってはこの一瞬の為にあのツラさがあったのかな、とさえ思います。
だからきっと無駄じゃなかったんですよね。

本当に本当にありがとうございます!
初めて勇気出してコメントしたのが鍵コメさんでした。
これからも宜しくお願いします。


Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

ありがとう!
うん、沢山ご馳走食べたよー。
食べ過ぎてお腹ゆるくなっちゃった位(笑)

ありがとう♡
お互いご長寿目指そうね!












Re: おめでトイプードル!

もんぶらんさんへ

こんばんは〜♪

ありがとう!

そうだったんだ!
もんぶらんさんも辛かったね。
きっとマロンたんはもんぶらんさんを元気付ける為にやってきたんだね。
やっぱり神様はいるんだね。
もんぶらんさんやワタシには癒しが必要だと判断したんだろうね。
そして、マロンたんやヒコが送り込まれたんだよ、きっと。

うん。
短い分、毎日毎日を大切に幸せに過ごさせてあげたいよね。
その為には自分が幸せじゃないとだね。

もちろん!
お笑い犬、邁進するわよー!


Re: No title

ゆきさんへ

こんばんは〜♪

初めまして!

ありがとうございます!
はい♪
健康で慎ましく、笑顔で過ごしていきたいです。
ゆきさんはブログはされていないんでしたよね。
また遊びに来て下さいね!







Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜♪

ありがとう!

泣かせちゃってゴメンね。
うん、まあ色々あったかな。
書ききれない位。

でもね、色々あったのも今となってはヒコに出会うための過程だったんだろうな、って思っているよ。

そっか!
じゃあこれからは沢山良い事あるかな♪
すでにヒコが我が家に来てくれたしね♡

ありがとう!
これからも宜しくねー!

Re: おめでとう♪

angeさんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます!

うんうん。
本当にそう思います。
辛い日々があったからヒコと今一緒にいられる、そして嬉しさや幸せを感じられる。

続けたいですね!
出来ればヒコブログを(笑)
angeさんもやりましょ(笑)?

はい♪
またくだらなくて面白い事沢山したいな。
最近女装もしてないですしねw

ありがとうございます♡


とってもコメント遅くなっちゃってごめんなさいm(._.)m

ヒコちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪

これからも元気いっぱいのヒコちゃんでいてね(о´∀`о)
このい1年病気しないで素敵な年になりますように☆

Re:

琴音ママさんへ

こんにちは〜♪

全然!気にしないでー。
琴音ちゃん、大変な時にわざわざありがとう♡

そだねー!
元気に過ごしてほしいな。

琴音ちゃんも早く良くなりますように☆彡





自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR