気にならない仔

ない、ない、なーーーい!



はあ、はあ、はあ。



いやぁ。
今日は1日生地を見に行っていたんですけどね。
なかなか気にいる生地がなくてですね。

こだわりが強すぎるのかなぁ。






イライライラ。




いやいや。

ちょっと落ち着こう。

まだまだ時間はある。


うん。

これ。
ワタシの悪い癖。

集中し出すともう突っ走る。
全速力で。

だめだめ。

焦っても良い事ないもん。

良い物も作れない。





うん。
深呼吸。


ふう。

よしっ。
明日は日暮里に行ってみよう。
そうしよう。
















さて。
皆様。
コメント返しも追い付いておりませんが。
またまた沢山のリアルな声、ありがとうございます!
本当、うんうん。
そうだよねー。
と、再確認したり
あ!そっかー!
と、発見させて頂いたり。


やっぱり目立ったのは
男の仔のオティンティン問題。
みんな、おしっこをひっかけてしまうから。
その悩みを解消した洋服が欲しいと。

ですよね。
うちも同じです。

だけど、お腹が弱い仔は前丈を単純に短くすれば良いって話でもないって言う。
これは盲点でした。
うちはお腹壊す事ほとんどないから言われなきゃ気付かなかったー。




女の仔は逆に前丈が男の仔用に作られているのが多いから長い丈の服が欲しいって方が多かったー。
なるほど。
女の仔に関しては分からない事だらけだから本当勉強になります。



素材に関しては。
やはり、防蚊加工やクール素材等の機能素材のものが欲しい。
って意見がダントツでした。
ワタシも、まさに欲しいと思っていたのでこちらは今ねー。
既にねー。
生地スワッチを取り寄せ中なんだー♪
可愛いパターンがあれば良いのだけど。





その他にも凄く沢山のご意見を頂戴しました。

必ずや参考にさせて頂きますね。














うん。
本当にね。
自分1人じゃ気付かない事が沢山だよ。











えー。
ま、そうか。
アナタたちは本来は裸が1番好きよね。












……。
ありのまま見せすぎだよ。
耳の中まで見えてるよ。

















《ちょこっと紹介》
昨日は
ブランドコンセプトをちょこっと紹介しましたが。
今日は。

ブランド名を。





じゃじゃーん。






Believe
(信じる)



でーす。

ブランド名付けるか悩んだんですがね。
やっぱりやるからには付けようと。

夢はでっかく。ってね。

いつか。
「Believe」
の服が沢山のワンコを幸せに出来ると。
信じて。









コメント返しゆっくりになってますが、
必ずしますねー。
応援のポチッもしてねー。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよだねっ♬*゜
熱い想いが すっごく伝わる (≧∇≦)
私も ワクワクしてます♪

でも あまり 熱くなって 身体を壊さないように ヒコちゃんでクールダウンもしてね。
お洋服 楽しみにしてま〜す♬*゜

でもね… コンセプトに外れるけど
CHIEさんが作る フリフリのお洋服も見てみたいなぁ。
番外編とか ルカちゃん ヒコちゃん専用で良いので♬*゜
わがまま いっぱい出しちゃってごめんなさい ♬*゜

何もできないけど 元気玉送るねっ (^ε^)-♥‼

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

おぉショップ名が決まったのね(*^O^*)
Believe良いじゃない!!近い将来Believeのお洋服を着たワンコさんが
あちこちでみられるね(*≧∀≦*)

そう考えると私までドキドキしてきたわ。

イライラ・・気持ちは分かるけどのんびり事を運ぶのも
大事だよ。
そんな時はお酒とヒコさんに癒されてね(*≧∀≦*)

いいですねぇ♪

ブランド名すごく素敵です♪
信頼関係ですものね。わんこと人。人と人。

みんな応援してますよー。
でも焦らず無理せず♪ですよ。

でもどんなお洋服ができるか楽しみですね。
CHIEさんのイメージだとやっぱりかっこかわいい感じかなぁ(*^^*)

Beleve 素敵ですね。
いいよ〜(^-^)

生地選び大変そうだね。
デザインもだけど、やっぱり生地が良くないと…
今から、すっごく楽しみなんだ。
プレッシャー…かけてる?かな?(^_^;)

No title

あー、わかる。
生地とか毛糸とか木材(←何を作るつもりだ?)とかさー、
材料ってこだわり始めると、なかなか納得行くものが見つからないよね。
ときどき、編み物趣味だった人が、毛糸紡ぎからやり始めるようになっちゃったり
もっとスゴイ人は引越して羊飼い始めたりするのよね。

まぁ、そこまではしないにしても、「この生地でこの色があれば・・・」というのが、
生地メーカーさんと相談できればいいのにって思うね。
大量に買うなら相談にのってくれるんだろうけど、なかなかねぇ。

で、「こういうのが欲しい!」と思って買い物に行くと見つからないけど
「ただふら~っと見にきただけ」って時に見つかったりするよね!
気合い入れすぎないで、ふら~っとオデカケしてみたら?
自分のラッキーをBelieveよ!

Believe 素敵なネーミング
センスの良さがわかるわ~♪ヽ(´▽`)/

生地の買いつけに今日も行くのね
気に入る良い生地に出会えますように❤

でも頑張りすぎないようにね
たまに立ち止まって休んでね
勢いは大切だけど疲れちゃうから
ゆっくりと気長にやって~
私たちはのんびと楽しみに待ってるから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ブランド名「Believe」決定、おめでとう(^O^)/
実際、やり出すと色々問題も出てくるんでしょうね?
肩の力を少し抜いて行きましょう(^^)/

ヒコさん、耳が裏返っているよぉ~(笑)。

No title

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます。

ブランド名「Believe」素敵ですね✩
素敵なお洋服ができることを信じて待ってます(*゚▽゚*)
自分で作って販売となるといろいろなこだわりでいっぱいになりそうですね。
試行錯誤しながらより良いお洋服を作っていってくださいね。

これからよろしくお願いします(*゚▽゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

そうだねー、いよいよだねぇ(^∇^)
ありがとう!

あははー。
たまにお遊びがてら女装服も作っちゃうかもー^ ^
余裕があればだけどね(汗)

そうだねー!
あんまり飛ばさないでゆっくりした気持ちでやっていくねー。
ありがとう(つД`)ノ

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

悩んだんですけどね、本当。
だけどやるって決めたからには付けようかなーって。
愛着も湧きますからね❤︎

そうですよねー。
本当悪い癖です(汗)
のんびり楽しんでやっていかないと嫌になっちゃったら意味ないですしね♪

はーい!
ヒコとお酒に癒されまーす♪


Re: いいですねぇ♪

angeさんへ

こんばんは〜♪

そうそう。
信頼関係!
分かって頂いて嬉しい!

ですよね。
気持ちに余裕を持たせてやっていきますね。

えー(*´ェ`*)
かっこ可愛いイメージですかぁ^ ^
ありがとうございます!
きっと今はこんなの作りたーい!とか思っていても3カ月先になると変わりそうな気がします。
どうかるか自分でも楽しみー♪



Re:

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

本当?
良かったー!
好きな言葉なんだー。

そうなの。
まずは生地なんだよね。
これは絶対妥協したくないからさー。

あは。
プレッシャーに負けないわよ(笑)


Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

そうなんです!
頭の中で想像しすぎると見つからないんですよね。
フラっと行った時って、
あ?これ良いじゃん!
ってのがあるんですけどね。

そうそう。
企業で働いてるときって一から染めていて流れてる生地は使ってなかったんです。
いざ見に行くと何でこんな色付けちゃうかなぁーってのが多い!

どこかのアパレル企業とコラボでやれないかとさえ考えてしまいました(笑)


Re:

ルカママへ

こんばんは〜♪

いやいやー、恥ずかしいやん❤︎
ありがとう(*´ェ`*)

行ってきたよー。
疲れたぁ。
しかし…イマイチであったよ_| ̄|○

うん。
疲れてきたら気分転換に遊んでねー。
呼び出しちゃう!
デザインも迷ったら呼び出しちゃおうかしら。

まずは日曜日❤︎


Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪
初めまして!
こちらこそいつも読み逃げさせて頂いておりました!
感激ですー(涙)

綺麗なロングコートですもんね。
静電気は嫌ですよねー。
素材にはこだわりますので解消出来れば良いな。

私も袖付きで満足したものないんですよ!
変なもたつきが出来るし。
これは…ワタシの腕を上げていくしかないですね(笑)
頑張ります!

これから仲良くして下さい♪
よろしくお願いします!



Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

ありがとうございます!

はい、本当に!
いきなり壁にぶち当たりそうです(涙)
でも、のんびり良いものを作れるようにやっていきますね。

やっと突っ込んでくれたー(笑)
みんなスルーだったから(笑)




Re: No title

juncinさんへ

こんばんは〜♪

いえいえー。
こちらこそありがとうございました!

ありがとうございます♪
はーい。
頑張りますね。
こだわりは捨てたくないし。
最悪、オープンが延期になってもそれは大切にやっていこうと思います!

こちらこそ宜しくお願いします♪



No title

ビリーブ。
卒業式で子供たちが必ず歌う歌。
涙で送り出した子どもの姿が温かく思い起こされます。
みんな今頃どうしてるかなあ。
あの時の未来がきちんと今になってるかなあ。
いい言葉だなあって思ってます。

Re: フィッティングモデル犬の件

鍵コメさんへ

こんばんは〜♪

初めまして!
見て頂きましてありがとうございます♪

あら!
ヒコと同じ大きさ位なんですね。
そうそう。
だいたい寸足らずになりますよね。
胴長ヨーキーには悲しいですよね。

ん?
SSサイズですか?
宜しければどこのブランドか教えて下さいねー!

これからも仲良くして下さいね!
宜しくお願いします♪

Re: No title

maririnhahaさんへ

こんばんは〜♪

hahaさん.素晴らしいお仕事されてますもんね。
ワタシの従姉妹も小学校の先生なんです。

たくさんの思い出がある曲なんですね。
きっと素敵な先生なんだろうなぁ。
羨ましいな、子供たちが。

ワタシも大好きな言葉なんです❤︎




「Believe」いぃネーミングだょ!
信じてワンコ服ブランド、確立してねッ。
私も信じてるょ(笑)

でも、沢山やることがあって大変なんだね〜。当たり前だけど。

絶対に成功するょ。だってBelieveだもんっ。
応援してくれてる人も沢山居るし(^ ^)
その中に私も居るからねー(笑)
忘れないでねッ!

ありの〜ままの〜ヒコさん、惚れてまぅやろー♡
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR