続 獅子丸犬

昨日。
夜18時頃。
ルカ親子とワタシとヒコさんで夜道を歩いていたんです。
ルカママとべちゃくちゃ喋りながら。


何気なくヒコさんに目をやると。

ん?
んん?
なんかモグモグしとるー!



慌ててヒコさんの口と。
道路を確認すると。





えーーー!

何でぇー(泣)?



と、ふと横を見ると。
大きなマンションが。
あー、あー、あー。


やったのね。
うん。
やったのね。

豆まきを…




ダメダメー!
鬼は外ー!
は。
お庭のある家でやってー。

危ないし…食べる仔いるやーん(涙)
暗いから避けれなかったやーん(涙)




ふぅ。
でも。
豆で良かった…











そんな豆を食べて家に帰ってきたワタシとヒコさん。(ワタシは食べておりません)

いやいや、アナタ豆食べたやん。










いつものように。
ジャレておりました。









はいはい。









ヒコさんの『ご飯』は。

基本馬肉かラム肉。
をメインにした手作り食。



これ、便利なんですよ。
50gずつ真空パックになっているんです。
しかもヒコさんには1日50gを目安にタンパク質を摂らせているので、ちょうど良い。



でも。
昨日は。
スーパーに行ったらサーモンが安かったので。

サーモンのヤギミルク煮にしました。
サーモン、大根の葉っぱ、人参、白菜、ほうれん草、サツマイモをオリーブオイルで炒めてからヤギミルクでコトコト。
最後にゴマをパラっと。



かなりお口に合ったらしく。
瞬間で消えました。
写真撮れない位…(涙)





そして。
節分なので。








ヒコさんにも。

恵方巻きw
を買いましたー。






いやー。
前回(その時の記事はこちら→)のボーンも最初こそ苦労していたけど。
慣れると結構なスピードで食べていたからさー。
さらに一回り大きいのにしたよ。




長く味わえた方が嬉しさ倍増でしょ?



















えー。
前回あんなに獅子丸に憧れてるって言ってたじゃーん。



んもー。
獅子丸欲しい人はご一報くださーい。
嘘、あげなーい。









本日。
記事書き終えた瞬間。
何故か消えました…。
なので、途中途中端折り予定変更したよ(泣)

あー、なんでぇぇぇっ!
















明日は雪らしいぞー
やった、やったー!
先月のリベンジ出来るかな♪
獅子丸なヒコさんを放り込めるかなー♪
雪、頑張れー(笑)のポチッとお願いしまぁーす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば 去年 節分の後に 近所の道に大量の豆が…撒いたと言うよりは 余ったのを 捨てた感じ。
小さな子供も食べちゃうかもだし 気付かず歩いて滑る事もあるから やっぱり 回収も考えて チョコボールを袋撒き ? (o´艸`)ppp
ヒコちゃん お腹 壊さなかったかな?

ヒコちゃん ゴージャス恵方巻きもらったね♬*゜
これで 歯も ピカピカ♬*゜ 筋トレもできる優れものなのよ〜。
獅子丸ヒコちゃん♥
良かったら うちに おいで〜 (*^ω^*)

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ヒコさん…CHIEさんはやさしいと思うよ。
我が家の仔になったら毎日手抜きご飯になるもの
ちゃんとヒコさんの体の事を考えてご飯を作ってくれる
CHIEさんは私と比べたら天使だよ(*^O^*)

豆まきは我が家ではしなかったのよ。
暴れん坊が口にするからね(-""-;)
口にしたら取られまい‼と丸飲みするから
危なくて豆まき出来ないのよ。

こんばんは♪

そっかぁ。マンションで豆まき鬼は外しちゃってたのね。
ヒコさん拾い食いしたくもなるわねぇ(^-^;

笑っちゃうくらい大きなガム(^w^)
でもその大きさがヒコさんにはよく似合うわぁ。
うちのアンジュにもそれくらいの大きいの買ってみようかしら。
その大きさのガムは買うことないからペットショップ行ってもスルーしてたけど
今度じっくり見てみよ(*^^*)

今日は遅れずにコメできた(笑)

お外に落ちてたお豆さん
ヒコちゃんは悪くないよね〜悪いのは撒いた人(^^ゞ
お豆食べれたら今年は元気いっぱいで過ごせるよね♪

ってか…ガムデカ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヒコちゃんそんなに大きいガムカミカミするのは大変そう〜(^^ゞ
さぁ〜いつまでそのガムもつのかなぁ(о´∀`о)

No title

あ〜〜〜、そうか、咲、なんか、食べてた……
ダメダメしても…
今、気づいた。豆か……
まいたのね。

ヒコさん……咲んちに来る?
手作りご飯はないよ。フードのみ。オヤツも無しですが……
ってか、手作りご飯、私が食べたい(≧∇≦)
おいしそう。

No title

うん、ヒコさん、私もCHIEさんは優しい飼い主だと思うよ。
うちに来たら、恵方巻きも貰えないし、誕生日は忘れられるんだよ。
だいたいさー、毎日手作りごはん作ってもらえるなんて、
あなた、幸せよー!!!←ヒコさん喋りがうつった。
弥一郎もアレルギー検査をする前、しばらくは手作り食だったけど
こんな豪華なのは作ったことないもん。
全国のワンコから羨ましがられるよ。

えみりぃもまだまだ若いから
いろいろなもの口に入れちゃうなあ。
取り返そうとすると丸呑みするので、
豆まきはしないことにしました。
外まではね、注意難しいものね。
素敵なお仕事なんですね!
クリエイティブなのっていいなあ。

No title

こんにちは。
成程、マンションでの鬼は外かぁ~
獅子丸ヒコさん、でかい恵方巻貰ったねぇ~(◎_◎;)
それはちょっと手強いぞ、ガンバ!!!

Re: No title

ショコママさんへ

こんにちは〜♪

えー!
捨てるなんて非常識ですねぇ。
何で家に捨てないんだろう。
あはは。チョコボール袋撒きだったら間違いないですもんね(笑)

何かちょっと緩かったんですよ、うんこ。
このせいかなぁ?

あんな文句垂れてたくせに恵方巻き大事そうにかかえて寝てますよ^ ^

行って良いんですかー?
ワタシもくっついていきますよぉ(笑)?






Re: No title

トト母さんへ

こんにちは〜♪

あはー。
照れますやん(*´Д`*)
怒ったら悪魔になりますけどねぇw

分かります、分かります!
うちも間違いなく丸呑みします…
ってしたんだった、実際に(´Д` )
ルカ家ではボーロまきを決行したらしいですよ(笑)



Re: こんばんは♪

angeさんへ

こんにちはー♪

そうなんですよぉ!
マンションのベランダから投げたみたいで(泣)
そりゃ食べちゃいますよね(^^;;

えへ。
似合うでしょ?
もっともっと大きいのあったんです。
ヒコの身体くらいのやつ。
え?!
アンジュちゃんに(汗)?
ダメー!
あんな可愛い顔でデカいボーン…
いや、ちょっと見たいかも(〃艸〃)


Re:

琴音ママさんへ

こんにちは〜♪

そうなのー。
さすがに怒れないでしょ?
本当勘弁してよーって感じだったよ(^^;;

でしょ?
デカいでしょ?
ヒコの身体サイズでも流石に重いらしい(笑)
必死に咥えて大事に持って歩いてるよー。
さて、いつまでもつことやら(´Д` )

Re: No title

たかちゃんさんへ

こんにちは〜♪

あはー(笑)!
咲ちゃんも?!
同じトリックにかかったんだねぇ。
やめてほしいよねぇ(´Д` )

え?
行っていいんだー♪
ワタシもくっついてくよ?
ちなみにワタシはおやつもアルコールも必要ですぅ。



Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちは〜♪

いやん。
こちらでも照れますやーん。
あ!
ヒコ語うつってる(笑)
ですよねぇ。
幸せですよぇ(´Д` )
イマイチ伝わらないみたいですわ。

弥一郎兄貴からヒコに伝えてもらえないですかねぇ。




Re:

maririnhahaさんへ

こんにちは〜♪

そうなんですよねぇ。
すぐに口に入れちゃいますよね。
家で注意していても、こんな不意打ちは対応出来ませんー(涙)
うちも豆まきはやらなかったんです。
1人豆まきはさらにイタイですからね(笑)

全然です…
実際は地味な仕事なんですよ、本当にT^T



Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜♪

そうなんですー。
マンションのベランダから外にまいたみたいで。
人にあたったらどうするんだろ(^^;;

でしょー?
小さい恵方巻きだとすぐに食べちゃうからヒコにはピッタリサイズかもー。















自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR