自慢します。

今日は節分。
恵方巻き食べましたかー?
ワタシはちゃんと西南西を向いて一言も話さずかぶりつきましたよ。

1人で…。

今日ほど旦那ちゃんの帰りが遅い事を恨んだ日はないかもしれません。
1人で壁向かって食べるって想像以上に虚しい(泣)
















そんな節分の日の2月3日。
ワタシが買い物に行ってバタバタ帰って来ると。

ちょっ!アナタねぇ。







何よじゃないわよ。
何してんのよ。










見たら分かるわよ。






こらーっ。
旦那ちゃんみたいな事言うなーw








はいはい。
起きて、起きて。

って。
どんな寝方してたのよ。






さあさあ、起きて。
今日は。
とっておきのお芋を蒸かすよー。

















先日頼んだオイシックスに入っていた。

謎の。
生キャラメル芋をね。











せっかくなので1時間じっくり蒸してみました。

めちゃうまーい。
スイートポテトみたい。














じゃあ。
ヒコさんにも。







こんなダラダラヒコさんですが。
唯一、自慢出来る事があります。





























それは。
コレ。
また動画よーんw




ヒコさん。
『待て』の指示が出れば。
何時間でも待ちます。
絶対に。


ただ、現実逃避するので直視は出来ませんが。

これぞ、しつけ幼稚園に通い詰めた成果と言えるかな。
あ、そうそう。
トイレに至っては我が家に来てから一度も失敗無しなんですよ。これまた自慢w







ヒコさん。
やるじゃん。
今日は自慢してもーたよ。


はい。
調子に乗らないっ。

そして。































ダラダラしないっ!








基本ダラけた犬なんですけどね。
オタクのワンコもこんなにダラダラしてますか?
どうなんだろー?
たまに『この仔こんなにダラけていて大丈夫?』と不安になるワタシにポチッと応援お願いしまーす( ̄Д ̄)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)


うふふ(о´∀`о)芋を直視しないヒコさんナイス!!
今動画を観ながら娘と2人でニヤニヤしてたのよ。

待ては大事なコマンドだものね。
ヒコさん偉いぞぉ!!
わ我が家の暴れん坊落ち着きが無いから待ては
苦手なのよ(;´∀`)

No title

うふふ♬*゜ ダラダラヒコちゃん サイコー♪
ショコラ? もちろん 1日寝まくりだよ~‼

ヒコちゃんの待て すごいね。
うちも 凝視できず 後退り~の で ダッシュで パクリ…
意思 ヨワヨワ (^_^;)
しかも 震えて待ってると ヨダレも出ちゃうの。
ヒコちゃんを見習わないと♪

うちも 今日 焼き芋食べたよ♬*゜
ヒコちゃんも 美味しいお芋食べられて良かったね♥

No title

ヒコさん〜〜〜凄い。
なかなか、待てないよ。
うちは、限界くると、待てのまで、食べますσ(^_^;)

え〜〜〜トイレの失敗もないの……
凄すぎる
うちは、、月数回、トイレシートの前にあります(~_~;)
でも、前の子からしたら、賢いって、思ってたのよ。

いやいや、ダラダラーしてもいいよ。
私、失敗しないから……古っ。

たまにはダラダラもいいと思います(笑)

ヒコちゃんお芋さんとにらめっこ(#^.^#)
早く食べたいよね〜
でも…待てが長い時間出来るなんて
さすがヒコちゃん❤

チッコの失敗もないなんてo(^o^)o
ヒコちゃんはとってもお利口さんですね♪

私も一緒だよ〜。今日は旦那さん飲み会で遅いから、私もさっき一人で西南西向いてかぶり付いたょ。

途中、ハプニングもあり〜の。でしたが…
内容は明日のブログで書くつもりでーす^_−☆エヘッ。

ヒコさんの待ても、待ってる姿がいじらしくて可愛いねッ。
cocoも待てするけど、長い時間はどうだろう…?
やっぱ、男の子はやる時はやるねー。ぅん、頼もしい(^ ^)

何がショックかって…

(°□°;)な…ない…前記事にも
長文コメント書いて確かに 確かに
送信したんだが…

載ってない(汗)
ホワイ?
(゜∀゜;ノ)ノ
きゃなすぃ~


ヒコ氏
ちゃ~んと!待て!が出来るのねん
偉いわ!(b^ー°)

No title

おはよう!
動画のヒコさん、「食べていい!」ってわかったときの
ほんの一瞬、瞳が輝いたね(笑)
うちのチンピラ犬も、飼い主が見ていれば、ちゃんと待てるの。
だけど、わざと他の部屋に行ったりすると、サッサと食べちゃうよ。

友達が柴犬を飼ってるんだけど、天候によって、ダラダラしたりしなかったりだって。
真夏や真冬はダラダラの日が多いらしい。
犬的に「夏休み、冬休み」をとってるつもりなのかもね。
弥一郎は、あまりダラダラしないタイプかなー。
いつも動き回ってて、遊びつかれて、寝落ちしてるよ。

ひこちゃんの爪の垢、
えみりぃに送ってください。
まりりんはいいのだけど、
えみりぃがね。
一人で丸かぶりはちょっと寂しいかな。

No title

こんにちは。
生キャラメルいも?
オーブントースターで2時間?・・・トースターが壊れそう(爆)。
ヒコさん、美味しいお芋食べれて良かったね(^O^)/
マテとトイレは完璧ですね(^O^)/自慢できます(^O^)/

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

ね?ね?
直視してなかったでしょう?
見ると耐えられないのを分かっているんでしょうねぇ。
笑って頂けて何よりです!

そうそう。
大事ですよね、待て。
何か外で起こった時に役立ちますよね。
てか、外の道端とかで突然言ってもやるのかな(汗)
不安になってきたぁー!
今度試してみまーす。





Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

お。
ショコちゃんもダラダラ犬ですかー(笑)
一緒だー。

ヒコはですねぇ、こう言う事だけは得意なんですよ(汗)
ヘタレなんですけどね。

ねー!一緒でしたね。
ブログ見に行って来ましたよん。
ついついテンション高めコメント残してきちゃいましたー。
嬉しかったんだもん(笑)
お芋、美味しいですよねー♡


Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪

何でかこれはバッチリ出来るんだよー。
よっぽど厳しく幼稚園で躾されたのかな。
いや、ワタシか(笑)?

そうそう!
初めてウチに来た日から失敗しなかったの。
逆にビックリしたもん。
それ以来一度も無しだよー。
これね、旅先とか場所変わっても大丈夫なのー。

だいもーん!!!


Re:

琴音ママさんへ

こんばんは〜♪
いやいやいやいやー、たまじゃないのよこの仔(涙)
出掛けなきゃ寝てばかりなのー。

あはー。
なかなかやるでしょう?ヒコ。
かなりスパルタ教育されたからねぇ。
あの頃はワタシも必死だったなぁ(笑)

うーん。
お利口さんかどうかは…
今後に期待しまーす(*´Д`*)



Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜♪

かなり寂しくなかった?
1人恵方巻き。
ワタシ泣きそーだったよ(嘘)

えー?
何だ、何だ?
ハプニングって!
楽しみにしとこー!

うん、かなり可愛いのよ、この時。
だんだんベロが出てくるの。
何故か。

cocoたんもやってみたら案外すぐ出来るかもよー^_^

Re: 何がショックかって…

ちょび&ちょびmamさんへ

こんばんは〜♪

って、ええぇー?
消えちゃったのぉ、消えちゃったのぉT^T?
残念ですー!
読みたかった…。
何でだろー。
これからはちゃんと投稿されたか確認して下さいねぇ(´・Д・)」(←偉そー(汗) だってだって悲しいんだもん)

ありがとうございまぁーす。
こう言う必要なコマンドは幼稚園効果抜群っす!



Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

キラキラしてますよねー(笑)
食べ物を前にしたらみんなこうなりますよねぇ。
分かりやすい(*´ェ`*)

でも、飼い主がいる時出来てるなら十分じゃないですよ〜^ ^
このコマンドを使わなきゃいけない時って絶対飼い主もセットですしね。

知らなかったー。
うちもそうなのかなー。
んー。
いや、春も秋もこんな感じでしたわ(泣)
うちも弥一郎くんみたいにもっと遊んで欲しいなー。
オンオフが激しすぎる。


Re:

maririnhahaさんへ

こんばんは〜♪

あはー(笑)
こんな仔ので良かったらいつでも進呈しますよ(*´ェ`*)
えみりぃちゃん、同じ歳ですよねー。
嬉しいなぁー♪

でしょう?
寂しいってもんじゃなかったですよー(泣)
しかもウチ、西南西が思いっきり壁だったんです(。-_-。)








Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

そうそう!
生キャラメル芋!
初めて聞きますよね?

確かにー。
ワタシは蒸し器で蒸したから気にしてなかったけど…ほんと壊れそう(°_°)

えへー。
ありがとうございます♪

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR