はしゃぐ姿。

気付けば2月。

いよいよヒコさん、今月で2歳。

早いなぁ。
怖い位早い。

2歳と言えば犬年齢を人年齢に換算すると、24歳。
え?いつの間に成人したの?w






そんな2月最初の日曜日。
今年初めてのドッグランに行きました。
ドッグランと言えば。
前回。
当分禁止にされ(その時の記事はコチラ→
約1ヶ月半ぶりの解禁です。

おう。
良い顔だ。




おケツにロックオン。







うん、楽しそう。





やっぱり2歳となると違うねぇ。


今でこそ。
こんなに楽しんでいますが。
実はちょっと前まで全く動けませんでした。



ヒコさんだけなら大丈夫なんですが。
他のワンコがいたら固まる、固まる。
ドッグランに行ってもほとんど走らず、
「はい、時間切れー、アウトー!」
な日ばかりでした。




いつからだっけなー。
いきなり動ける様になったんです。

やっぱり何事も訓練なんだなぁ。
と思いました。




何より。
旦那ちゃんとワタシ、諦めなかった。
他のワンコがいたら動かないだろうなぁ?
って思いながらも連れて行き続けました。
最初は動かなくてもコチラのドッグランは時間制だから、時間調整を上手くすれば。
自分だけになった後半からは走り回るようになっていったのが目に見えて分かったし。

それに。
だって、やっぱり。

こんなにはしゃぐ姿は普段はなかなか見れないから。
ワタシたちまで嬉しくなる。

本当は外の広~いドッグランがあれば良いのにな。
都会には無理だもんな。







そんな事を考えながら過去の動画を見ていたら。
ありましたー。
初めてのドッグラン体験。
ヒコさん生後5ヶ月位。
あ!音声にお気を付け下さいw

そうそう。
こんな風に自分だけでも端っこしか動けなかったなー。











それが。昨日は。

うん。
成長したー。
ちょっと泣けちゃうな。
いや、実は号泣したのは内緒。最近涙もろいのよん。
え?歳?!
こらーっ!







お気づきでしょうか。
はい、動画ハマってますー。
ハマったらシツコイです、ワタシ。
ヒコさんも同じ性格デス。
似た者同士なワタシたちにポチっと応援
お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

良いねぇ!!ヒコさんちょっと前までは走れなかったなんて
信じられないね(*^▽^*)

我が家・・ランでは端っこウロウロしてるだけだから
うらやましいなぁ。
ヒコさんも今月誕生日なのね(о´∀`о)
我が家もあと数日で誕生日ですが・・ピー祭り治るんだろうか?

No title

うふふ♬*゜ 前回の ヒコちゃんの浮気疑惑から 1ヶ月半もたっていたのね(o´艸`)ppp
ランを楽しそうに 走り回るヒコちゃん ホントかっこいい♥
ショコラ 最近 ランで ほとんど走らず クンクンしてるか お友達から逃げるように…
5歳はもう おじさんなのかな? ヒコちゃんみたいに元気に走ってもらいたいなぁ。

室内ラン…探してるけどなかなか無くて。
近くのは 冷暖房が無く ワンちゃんの毛だらけだし。
もう1つは 絨毯張り…
ショコラ 事前に出しても 運動したり興奮すると 出ちゃう子だし ランでは マーキングしまくるので室内は行きづらいけど やっぱり いいよね。
ヒコちゃんは 事前に済ますと OKなのかな?
うちも また いいラン探したいなぁ。

ヒコちゃん ラン満喫できて良かったね♥

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃん、ドッグラン元気に走ってますね(^^♪
室内で貸し切りなの? 伸び伸び走れて良かったね~( *´艸`)
実は・・クランまだドッグラン行ったこと無いの~(≧▽≦)
庭や公園を走るだけで・・多分犬見知りして、吠えまくってレッドカードよ(笑)
ヒコちゃんはドッグランで他のワンちゃん達に慣れてくれば、多分大丈夫ね♪
ドッグランで新しいお友達いっぱい作ってね♥
もうすぐ誕生日ですね(^^♪
誕生会のイベント何かあるのかな?今から楽しみよ~(*^▽^*)

No title

小さいときのヒコさん動画、おもしろッ!
端っこをチョロチョロッと走ってった黒い塊がヒコさんなのね(笑)
いやぁ、たくましくなって(涙)←年ゆえのもらい泣きか?

弥一郎もドッグランでは一人じゃないとダメなんだ。
何度か他の犬と遊ばせてみようとしたけど、社会化の時期に
胃腸炎で外に出られなかったりしたから、ヤツは挨拶の仕方もしらないの。

でも、耳をパタパタさせて、飛ぶように走るのを見るだけでも、
ドッグランに行く甲斐はあるよね~♪

No title

こんにちは。
ヒコさん、ドッグランで動けなかったのですか?
今はウソみたいに楽しんで走ってますね(^O^)/
我が家のごまは、全くダメです。ランの手前から歩きません(笑)。
慣れさせようと思うけど、田舎には近くにドッグランが無いんです。

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

そうなんですよー。
全く動けなかったんです^_^
今じゃ走り回ってますよー!
やっぱり嬉しそうに走ってる姿見ると嬉しくなりますー。

ついこの前パピーだと思っていたのに、もう2歳です。
早いですよね、ワンコの成長って。
トトさんと同じ月生まれ、何だか嬉しいな♪
早くトトさん良くなりますようにT^T


Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪

そうそう( ̄▽ ̄)
ちゃんと1ヶ月空けましたよ(笑)
って、バタバタしていて行けなかっただけなんですけどね(^^;;

いやいや、5歳はまだまだおじさんじゃないですよー!
そかー、ショコちゃんは走らなくなっちゃったんだ。
何かキッカケがあれば走るかもしれないですね。

確かに室内ドッグランは雨の日とか夏は大活躍しますよね。
えー?毛だらけ?!
それは嫌ですねぇ。
うちはランに設置してあるトイレでしでますよ。
でもたまに他の仔がしちゃっていると後からその上にしちゃいます(^^;;
でも、ほとんどないかな。
ショコママさんも良い室内ランが見つかると良いですねー(^^)



Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜♪

この日は最初3.4頭先にいたんですけど、途中から貸し切りになりましたよー(^^)
ほんと楽しそうに伸び伸び走り回ってました!

あら!
クランちゃんはラン未経験なんですかー。
でもあんなに素敵なお庭があるから十分ですよ♪
ワタシもお庭の方が良いな(笑)

うふふ。
誕生日は…可愛い可愛いあの仔家族と…(笑)
でーす(≧∇≦)


Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

そうそう、あの黒モップがヒコですー。
笑えますよねぇ。
ほんとデカく(縦にも横にも)なりました(^^;;

そっかー。
弥一郎くん小さい時胃腸炎になったんでしたねー。
だからいつも厚着してるんですよね。
あれ?
うちは病気一つしていないのに、しかも幼稚園通っていたのにワンコ駄目ってどう言う事だ(大汗)

分かりますー、ほんとにあの姿見れるだけで嬉しくなりますよねー!
何よりも一番良い顔しますもん♪

Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜♪

そうなんです、全く動けなかったんですよー。
変わるもんでしょ?
本当に良い顔するんですよ(^^)
こっちまで嬉しくなっちゃう(*´ェ`*)

ごまちゃんも固まっちゃう感じですかー。
そうですよね。
普通そうそうランないですもんねー。
でも、龍さんところはあんな素敵な散歩道があるから十分だと思いますよ(^∇^)






No title

こんばんはー♪
ヒコさん、ランラン満喫してますね~(ノ´∀`*)
こりゃ、連れて行き甲斐があるってもんだ!!
今のヒコさんからは想像も出来ないビビリっぷりやねぇ
日々成長してるのを見るのは嬉しいよね❤

これからも、いろんな経験してステキな大人になってね♪

Re: No title

colonママさん

こんばんは〜♪

そうなんですよー(^^)
めちゃくちゃ満喫!
最後は走りすぎて毎回ヘトヘトになってしまう位走り回るようになりましたー。
小さい時はてんで駄目だったんですけどねぇ。
これが、大人になるってことなんですかねぇ。
え?違う?w

はい♪
こっちゃんの様な素敵な大人目指します!




なんか記事読んでたら私も泣けたよ。
ヒコさんもママさんもパパさんもみんなで頑張ったんだね!

私もcocoのランでの姿に幾度となく、心が折れそうになったけど、ヒコさんファミリーを見てたら、もっと、もっと頑張りたくなった(^ ^)

だって、これ以上ないお手本があるんだもん。いつかはcocoも…って思えるようになった。
ありがとう。ヒコさんファミリーに勇気を貰っちゃったo(^_-)O
ぅん、ぅん、勇気出た!私。

Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜♪

あは。
ありがとう♡
頑張ったのはヒコだけどねー(^^)
ワタシらはただ楽しそうな顔を見たかっただけよ^ ^

うんうん。
よーく、分かるよ。
ラン行っても端っこの方にいるかワタシの後ろにいるかだったもん。
ヒコだけなら大丈夫って分かってるからこそ沢山いる時は本当どうしよー。帰ろうかなぁ。って何度も思ったよ。
でもね、ぐっと我慢して放り込んで。
それで毎週毎週行ったのよ。
そしたらいつの間にか少しずつ動くようになったんだー。
嬉しかったよ。

今日のcocoマミーさんの記事見たらcocoたんは慣れたら大丈夫な気がしたよー。
本当に。
頑張って!
マミーさん♪cocoたん♪



自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR