そんな時代もあったねーと。

我が家は平日ほとんど料理と言う料理はしません。
なぜなら。
旦那ちゃん、毎日帰って来るのが午前1時前後。

いえ。
普通のサラリーマンです。
アパレルなんですけどね。

アパレルってのは本当朝早く、夜遅い。
過去ワタシも15年アパレル本社勤務してましたが、そんな生活でした。


ま、それは置いといて。

そんな時間に帰って来る旦那ちゃん、晩御飯食べないんです。


そうすると。
ワタシ1人だから作ると逆に勿体無い。
どうしても簡単に済ませてしまう。




なので。
毎週末はきちんと食べようと心掛けてます。

そこで。
前々から気になっていたオイシックスを頼んでみました。


お試しだから、これで1980円。
うん、かなりお得感満載。


これらを使い。

何料理?的な晩御飯を作りました。

ガツガツ食べ、ガツガツ飲み。


一通り食べ終えたワタシたち。





すると。
イタリア被れした旦那ちゃん。
グラッパを出してきた。
イタリア人に貰ったらしい。

ムカつくわー。
なんかめっさムカつくわぁ。





ワタシ、グラッパは初めて飲んだんですが。





無理。
甘すぎて無理。
シロップ飲んでるみたーい。



イタリア人はエスプレッソに砂糖を3.4個入れ、わざと混ぜず飲み干しその上にグラッパを入れて飲むんだとか。


信じられん。





そんなプチ宴をしながら。

夕方、大好きなシンガー、MISIAのライブがWOWOWで放送されていたのを録画していて。
見ていました。


素敵ー。
たまらなく素敵ー。



だんだん、テンションが上がってしまったワタシ。

ヒコさんのボーンをマイク代わりにして。
ノリノリ。








ボーン争奪戦に。




そんな楽しい?週末を過ごしていました。




ところで、昨日の動画を見たブロガーさんから「大人しいねぇ」
と沢山コメント頂きまして。



いえいえ。
ほんの半年前まではこんなんだったんです。















「痛っ!」てw





これを見ると雪太郎さんとこの弥一郎くん→
必殺!リンクをリンク返しw

やはり出来たムスコさん。
ん?いや。
雪太郎さんが怖いのかなー。
それはそれで素晴らしい飼い主さんだ。










ワタシも見習おー。

もう決めたもんっ。








何か顔も変わったなー、ヒコさん。
毎日見てると分からないけど、こうやって見返すとオトナになったんだなぁー。と実感。
2歳まであと2週間。毎日記録頑張るぞー。
応援してねー♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

私・・イタリアには行けないなぁ(*_*;甘いモノは苦手なの。
エスプレッソは底に砂糖が固まってるんだよね?
イヤ~わざわざそんな甘い珈琲を飲むなんて信じられん!!

ヒコさんまだ若いものね。
じゃれて噛むのは仕方ないよね
我が家・・パピーの頃に私にがっつり怒られたから
甘噛みもしないのよ。その代わり引っ掻くから
困ったものなのよ(´д`|||)

No title

うちもね…新婚当初 旦那さんが 普段は10時 遅いと 1~2時。その頃は ひたすら待っていたけど 今は食べる食べる(^_^;)
1人ご飯だと 作る気しないよね~♬*゜
一緒に ご飯嬉しいよね。今日のご飯もおいしそう♥

ププッ♬*゜ ヒコちゃんのたいせ~つなボーン♪
マイクにしたら ヒコちゃん怒るよね (*^o^*)
ガウガウヒコちゃん♪ イタッて言われると 一瞬やめて
舌ペロ~ン♪ ゴメンなちゃい してるみたいで 可愛い♥

No title

あ、グラッパだ♪
ブドウで作った蒸留酒だよね。
北イタリアの寒い冬の飲み物だとか。
私も一度しか飲んだことないけど、そのグラッパは甘くなかったよ。
もしかしたら、リキュールと混ざってるタイプだったんじゃない?
私も甘いお酒はあんまり好きじゃないなー。
食後にちょこっと貴腐ワインとかならおいしいけど、
たくさんは飲めないよね。

ヒコさんに恨まれてしまった弥一郎から一言。
「飼い主にゃー、てきとーに付き合うとが賢かワンコばい」
てきとーに付き合われている飼い主でした。

羨ましい!
我が家はちちさがリタイアしたものだから
父さんのお昼ごはんまで心配して出かける私です。
3食クッキング!
まりりんが落ち着いたのは3歳前後かなあ。
えみりぃは多分一生、野生犬ですよ。

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜♪

実は…ワタシも甘いもの苦手なんですよー。
なのに飲んじゃいました(^^;;
本当、信じられないですよね。
わざわざ何故更に甘くするんだろ。

え?
トトさん、引っ掻くんですか(笑)
猫みたいー♪
ヒコは半年前まであんなんだったんです。
今は全くしなくなりましたよー。
何回も雷落とした甲斐がありましたー。


Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪
そうなんですよー。
1人じゃ作る気しなくて。
買ってきちゃうこともしばしばです。
ひゃー。
待ってたんだ。
さすが仲良し素敵夫婦だ♡

めちゃ怒ってましたよ(^^;;
そんなに大事なのかー、と改めて思いました。



Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜♪

そうそう。
蒸留酒ですー。
あ!そうか!
これはリキュール入りなんですねー。
めちゃくちゃ甘くて本当にシロップでしたもん(^^;;

ワタシもダメなんですー、甘いお酒。
ワインも赤はフルボディのおっもいやつが好きで、白はキリッと辛口じゃなきゃ飲めない。
日本酒も超辛口が大好きなんです。
食後に一口、クイッと飲むくらいなら平気ですけどねー。
あー、お酒の事ならいつまででも書いてそう(笑)

弥一郎兄貴へ
「オイラ、不器用なもんで…。だけど兄貴みたいにチャラくなりたいんす。ご指導お願いしまっす」
by ヒコ





Re:

maririnhahaさんへ

こんばんは〜♪

そうですよねー。
確かに3食分は大変!!!
でもhahaさんお料理上手だからちちさんはシアワセだなぁーっていっつも思ってますー。

3歳ですかー!
あと1年か…。
でも、ヤンチャっぷりが見れなくなるのもちょっと寂しいんですよね(*´ェ`*)





昨日のダンスしてる?させられてる?ヒコさん、めっちゃ可愛いわぁ〜(^ ^)
確かに諦めの境地の顔だねっ(笑)

でも、私も歌番組見てるとcocoに同じことやっちゃう!
cocoは何?って感じで私にされるがまま状態ょ。
まるで、最近のヒコさんみたいに。フフッ。

なんだか、可愛いし面白いしでやっちゃうんだよね〜。

Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは〜♪

あの無表情がなかなか雰囲気あるでしょ(笑)?

やるよねー。
やっちゃうよねー。
我慢出来ないよねー。
cocoたんのダンス姿も見たいなー!
可愛いだろなー。
撮れたらアップしてねー(´・Д・)」


自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR