もりもり出そう。

昨日も書きましたが。
明日はやはり雪が降るらしい。
しかも積もる可能性が高いらしい。

毎回そんな予報が出ている前日はワタシウキウキが止まらない。

そこで。
去年、雪が降った日に。
写真を撮った事を思い出した。

雪国にお住まいの方には、
「何、この程度?ふふん♪」
と、鼻で笑われそうですが。

これでも、ヒコ地方ではめちゃくちゃ降った方なんですー。




うぉー。
写真見ただけでテンション上がるー。




その証拠に。

これで、ワタシのウキウキ感伝わるでしょう?
ベランダで何個も何個も作って遊んでました。










しかし。
うちの坊ちゃんは。

雪が降っているのを見るだけでブルブル。
さらに雪だるまを見てはブルブル。

なのに。
この後雪に投げ込むワタシら夫婦。

今年も出来るかなー。












さて。
唐突ですが。
皆さんのワンコは1日何回うんこしますか?
このブログ、うんこうんこ言い過ぎ?
なぜなら、ヒコさんの健康を管理する上での最重要項目だとワタシが思っているからなんですー




ヒコさんは。
1日3回する日もあれば、1回の日も。



理想は朝イチ。

キバる。
しかし、何でこんな端っこでキバるのかしら?
だからたまにハミ出ちゃう。





しかし。
毎回毎回そうとは限らない。
ワタシがいくら粘っても出ないもんは…
出ないらしい。




ここで出た日は毎回2回以上は出るんだけどな。

やはり、朝出るか出ないかが勝負だな。





そして。
一番大切なのは。
運動。
雨でお散歩行けない日は、出が悪いもんね。
家の中で走り回る位じゃヒコさんには効果ないみたいだし。








そんな事を考えながら。
今日も寒空の下、お散歩へ行きました。

うん、明日は多分お散歩行けないだろうからねぇ。
止んでいて、更に雪が積もっていたら引きずってでも連れて行っちゃうけど。



我が家の前は超人級な坂道。
自転車なんて絶対に無理な坂道です。

ここをヒコさん、通常2回上り下りします。
1度目は左回りにぐるっと、2度目は右回りにぐるっとしてだいたい40分位歩いてます。
が、今日は更にもう一回り追加し終了。
さすがにこれだけ歩いたら。
途中で大変立派な子をお産みになられました。





ワタシなんて買い物に行くのにも歩いたから4往復だわ。


あー、疲れた。






さあ。
沢山歩いたから。

出来たよー。

いっぱい食べてもりもり良いうんこしよう!











































ヒコさん、
よだれ、よだれ!








お食事中の方いらっしゃいましたら、何度もうんこうんこ申し訳ありません。
明日も良いうんこしましょうねー。
もう、えーわー!
って思ったらポチッとクリックしてねん。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショコラの理想は 1日2回。
うちでする時は 何故か右後ろ足をあげて踏ん張って 踏み下ろした時に 産まれます(´∀`*)テヘッ
うちでも出るけど お散歩した方が スッキリしたの出るよね。
リズムが狂うと 体調もおかしくなる事が多いので なるべくお散歩行きたいの。

明日は うちの方もちょっと雪の予報。
長野育ちなので 雪には慣れているけど 嬉しいと言うより さっさと片付けちゃうの…でも ショコラに 雪だるまのお土産は作るよ~(^-^)/
雪が降ったら 坂道は気をつけてね♪
ヒコちゃん 雪に負けるな~ ♬*゜ …ショコラは 寒くてダメかも(*^o^*)

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

そっかそっか!!雪が降るのが珍しいところに住んでると
雪が降るとウキウキするのね。

我が家地方雪はめったに積もる事は無いんだけど
雪が降ると・・テンションだだ下がりになるのよ(;´∀`)
通勤に時間がかかるし雪かき大変だしね。

我が家は1日一回だよ(*^▽^*)
パピーの頃は日に何度もだったけど
今は一回に落ち着いたのよ。

No title

こんばんは~♪
うちの子は小さい身体にしては3~4回しますよ~(≧▽≦)
量は多かったり、少なかったり・・シートから外れっぱなしです(笑)
お散歩は週1回位、後は庭に出した時にします♪
形良くでコロンとするとOKかな(笑)
緩かったりすると、体調の様子とかチェックしてます(^^♪
クランさんもシニアワンコの年齢なので、毎日のうんPチェックは注意してますよ( *´艸`)
それにしても、ヒコちゃんの散歩、坂道を2回って凄いですね~(゚д゚)!
元気いっぱい散歩の後はご飯が美味しいね♥

こんばんは☆

のんびりコメントです(笑)

うちの仔達は1日2回のうんぴーですよ(#^.^#)
うんぴーさんの状態見るのは大切♪
1日の健康バロメーターだからね(*^^*)

しかし〜ひこヒコちゃん坂道をしっかりお散歩するんですね♪
うちの琴音はきっと抱っこ連発かも(笑)

ママさんいつもお邪魔するのが遅くなってごめんなさいm(._.)m

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんはー!

ショコちゃん、足上げるんだ!
実はー、
ヒコの親友ルカたんも足上げてうんこするんですよー。
可愛いなぁーっていつも思うんです。

ですよねー。
生活リズムって大事なんですよね。
ヒトもそうだけどワンコはもっと大事なのかも。
ワタシも気をつけよう。

明日は全国的に雪予報ですもんね。
ショコちゃんは雪怖がらないんですか?
ってか普通怖くないですよねぇ。

はーい。
気をつけますー。
1番気をつけなきゃいけないのはヒコかも。
投げ込まれないように(ノ∀ ̄〃)



No title

うちもうんこは1~3回。
3回のときは、朝いちうんこ、散歩うんこ、夕ご飯の後うんこ。
1回のときは、朝いちうんこのみか、散歩うんこのみ。
って感じだな。
歩いてると「やっぱ外うんこはしとかにゃん♪」と思うらしいね。
あら、私もうんこうんこ言い過ぎ?(笑)

うんこは健康のバロメーターだもんね♪
今日もいいうんこ出そうね~。

雪だるま・・・私も作りたい~。
阿蘇の山まで行くと、今日はまっ白に積もってるんだけど、
運転が怖いので、ふもとからお山を眺めるのみでござるよ。

No title

こんにちは。
健康のバロメーターですよね。
おいらも、しっかりチェックします。
我が家のごまは、1回だけですね。

おいらも、雪が積もるとテンション上がります(^O^)/

cocoは2回かな〜。うんPさん(笑)
朝1回と夕方か夜1回。

出す前は、やはり部屋中をトコトコトコ〜♪、トコトコトコ〜♪って、リズム良く歩くんだょ。
腸を動かしてるのかなっ(笑)

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは!

はいー。ウキウキしまくりましたよー、今日は。
少しだけど積もったし♪

そっかー。
通勤は大変ですよね。
そう言えばワタシも会社員時代、よく転んだな。
交通機関に影響がある位降る事はあまりないんですけどね。

トトさん、1回なんですね。
やっぱり小さいから出るものも少ないですもんね。
うちはやっぱりデカイ分最低2回は出して欲しいな。



Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは!

ひゃあ!
クランちゃん快便だ。
小さいのにそんなに出るんですか!
びっくりだ。

やっぱりお庭あると良いですねぇ。
実家で本当に思いました。
朝うんこ、必ずしていたもんなー。

でしょう?
ヒコの自慢はいつまでも歩く事ですー。
坂道だってへっちゃら。
抱っこしろって訴えた事はかつて一度もないんです。

って言ってる今日、雪で出れないからかお通じ悪いですー(泣)

Re:

琴音ママさんへ

こんばんは!

そうよね。
うんこは健康のバロメーター!
しっかり観察して少しの変化も見逃さないようにしなきゃだよね(o^^o)

えへへ。
本当にお散歩大好きなんだよ。
ヒコ。
スタスタ歩いてるよ、坂道。

全然!
いつでも来てね、待ってます♪

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは!

はい。
うんこ、うんこ言い過ぎです。
文中に10うんこありましたよ(笑)

あー、わかるわかる!
「折角外に出たのにうんこしなきゃ損じゃん」的な感じですよね。
でもね、うち、タイミング悪くてもうすぐ散歩なのに直前に家の中でうんこしちゃう時あって。
すると、やはりなかなか外でうんこ出なくて。
うんこポーズしては「あー、出ない」→ウロウロ→うんこポーズ「あー、やっぱり出ないー」を繰り返してます(笑)

今回は雪だるま作れなかったー。
残念ー。


Re: No title

龍さんへ

こんばんは!
ですです。
健康のバロメーターですからちゃんと把握しておきたいですよね!
やっぱりごまちゃんは1回かぁ。
でも小さいから少ないとか多いとかじゃないみたい。
ヒトと同じで個体差ありますね。


Re:

cocoマミーさんへ

こんばんは!
お?
理想的なうんこ回数だね!

可愛いー。
その運動が始まったら「うんこだ!」って分かる訳ね(笑)
ヒコはトイレの周りをウロウロし出すよー。
すぐ分かるの。







自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR