ヨークシャーテリアも歯が命 … の代償

先日
弥一郎チンピラ日記
の雪太郎さんに書いて頂いたヒコさんの絵を。
飾りたくて額縁を買いました。

うん、格好良いよ。
絵は。
絵はね。

何だか同犬に見えないのはワタシだけ?



そして。
その後日。
またまた、以前から欲しかった絵本を購入させて頂きました。

ほんと、素敵だねぇ。
こちらの『風をさがして』。
ワタシなんかが感想なんて言えない。
ほんと言えない。
何度も何度も読んで、何度も何度も涙が溢れました。

雪太郎さん、本当にありがとうございます。
すごく暖かい気持ちになりました。
大事にします。









さて。
ヒコさん、実は出っ歯アンダー。

ごめんよ、ちょいと見せとくれ。





ワタシ。

このグロスを塗りたくったようなぷるんとした唇が大好き。
ついつい触りたくなります。


そうそう。
当ブログのPC版、TOP画像。
このヒコさんもつやつや唇なのがお気に入りすぎてテンプレートに使用しました。





そして。
自慢はこの。

歯!
歯並びも綺麗。
犬歯に比べて極端に小さい歯もたまらなく可愛い。
口臭もゼロ。



あ、でもやはりストレスかかってる時、ちょっと臭います。
飛行機前後とかね。



いいねぇ、ヒコさん。
そんな綺麗な歯、羨ましいわ。



うん、知ってる。

毎晩毎晩ガリガリ。
ボーンを取っ替え引っ換えかみかみかみかみしてるもんねぇ。
その執念は素晴らしいよ。


馬鹿になんてしてないよ。

現代人は顎が弱いって言われるけど、アナタの顎は最強だろうねぇ。




みんなこんなに噛む事好きなのかなぁ?
どこに行っても噛み心地の良いものを探してるんですよ。
この仔。
まあ、そのおかげでこんなに歯が強くなったんだろうけど。








そう…
そう思えば…





































パピーヒコさんにやられた、至る所にあるこの傷も許せ…
















































なぁーい!

賃貸なのにー!
おかげで怖くて引っ越しできないじゃん(涙)








皆さんの愛犬は噛む事好きですか?
やっぱりパピー時代に色々やられました?
うちはさらに壁紙まで剥がされてます。
引っ越ししてすぐに…。
あー、引っ越し出来ないよぉ。
泣きそうなワタシに励ましのポチっとお願いしますー!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒコちゃん 歯がピカピカだね ☆
ショコラは 骨型のカミカミは 噛むんじゃなくて 食べるし
ガムは 途中から 飲み込もうとするので たま~にのご褒美なの。
そう言えば ヒマラヤチーズは 硬すぎなのと 落とした時の音が怖くて 怯えて食べられず…
ヒコちゃんは ヒマラヤチーズも 上手に食べられそうだね。
歯が良くないと いろいろ病気にもなりやすいし ヒコちゃん ず~っと 綺麗な歯でいてね♪

柱は…ヒコちゃんとの思い出♬*゜
もう おいたしないもんねっ♪ ヒコちゃん o(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレートを・・・

ちょびがパピ時代はねぇ
ちょびのクレートを噛む噛むってやられたわねぇ
だから 買い換えたよ

あとは 歯固めの噛むおもちゃってのを
与えていたんだけどさぁ・・
実はさぁ 噛んでもしもかけらがお腹に行っても
とけるか うんPででるから大丈夫って
一応書いてはあったんだけどぉ・・・

Drに聞いたら 「いやいや つまる仔はつまるから」
って言われて こわ~くなって やめた一切

ヒコ氏 ほんまに歯がぴっかぴかだねぇ

ちょびは歯磨きを毎食後にやってるけど
そうそう ヨーキーの歯ってさぁ めっちゃちっちゃいから
ちゃんと磨けてないみたいでさぁ
やっぱ 歯垢 たまりはじめてるよぉ・・
どよよ~~ん

ヒコさん裏山っす

こんばんは♪

ヒコさん、立派な歯をしてますね♪
イヴはあまりカミカミしないけど
アンジュはやりますよ(^w^)
うちもパピーのころは色んなものやられました(^-^;
リモコン、ステレオ、スマホ…いろいろ。
今は噛むのはガムだけですけど。
でも今となっては柱の傷もいい思い出(^w^)

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜!

超ピカピカですよ、ヒコの歯ー。
本当に羨ましいー!
あ、ヒコも食べちゃいますよ。
でも、うんこに出てるから大丈夫かなーって(笑)
やっぱり、ヒコは身体デカイからあまり気にならないけど、ショコちゃんとか小さい仔は怖いですよね。

うん。
確かに。
ヒマチーも簡単に食べますよ。
気を付けないとすぐに食べきってて(汗)
チカラも多分、強いんだろうなぁ。

柱…(涙)
確かに思い出かも(^^;;
毎日怒られてましたー、ヒコ( ̄▽ ̄)



Re: No title

鍵コメさんへ

こんばんは〜!

お揃いですかー?
しかもあの小さな身体で破壊するとは!
さすが(笑)!
うちも軽く10本超えてます(汗)

うんうん。
本当に羨ましいですよね。
ワタシも歯が弱いんです。
1歳から歯医者通いしていたらしいです。

ここだけの話…了解!
内緒にしときます( ̄^ ̄)ゞ





Re: クレートを・・・

ちょび&ちょびmamさんへ

こんばんは〜♪

あー、うちもやりましたよー!
しかもそのクレート、まだ使ってますぅ(汗)
持ち歩くの結構恥ずかすぅいー。

あはー。
うちも食べてるー。
でも、毎回うんこで発見されてるから大丈夫かー!
って。
まあ、うちは身体デカイから何と無くイケる気がして。
ちょびたんはちっこいから怖いー。

そうそう。
小さいですよねぇ、歯。
あらら、歯垢たまってきたんすか?
歯磨きジェルとか、どうですか?
あんまり変わらないのかなぁ?
我が家も今は綺麗だけど保つために何かしなきゃ!
って考えてるんですー。
何が良いのかなぁ。

Re: こんばんは♪

angeさんへ

こんばんは〜♪

わー。
ワタシ今日angeさんがコメントしてくれる気がして
いたんですよねー(*´ェ`*)
当たった!

やっぱりその仔、その仔によるんですねぇ。
確かにルカたんはあまり噛み噛みしないなあ。

本当にパピーの頃ってなんでも噛み噛みしますよね。
うちはコード!
しかも家のものはもちろん、泊まりに来た友達や家族の
携帯の充電器、全て噛みちぎってました(^^;;

確かに思い出沢山の傷ですね。
毎回怒鳴っていた印象が1番ですが_| ̄|○




No title

はじめまして♩
思わず わかるーと思って コメント残しちゃいました。
カジカジ大好きですよね・・・ 歯が生え変わっても・・・
うちもだいたい家の端っこがやられてます(-∀-`; )
木が好きみたいで テレビボードの端っこ 柱の端っこ 段差の端っこなどなど・・・同じですねw
ヒコちゃん 歯磨は別でしてないんですかー?
カジカジだけで ピカピカなら すばらしいです☆

Re: No title

みるもさんへ

こんばんは〜♪
はじめまして!
いらっしゃいませー。

そうそう。
木、好きですよね(^^;;
小さい頃は特に。
今はデンタルボーン命なんですよ。
しない日はないんですー。

歯磨きね、してないんです(^^;;
トリミングに行った時だけお願いしてます。
あ、グリニーズは大好きで寝る前に食べてますけどね。

また、遊びに来てくださいねー。
ワタシも伺いますー!






No title

わー、イラスト、素敵な額縁に入ったね!
紹介してくださってありがとうね~。
ヒコさん、カッチョイイぞ♪
今日、私のブログでも愛犬イラストの紹介させてもらってまーす。

ところで、ヒコさんよ、柱や壁紙まで齧ったとは、大型犬並みですなー。
うちのはオモチャはかなり壊したし、タオルやタオルケットには穴をあけたけど、
動かないものには興味がないらしく、壁や家具は無事だったよ。
うちは持ちマンションだったけど、売ることになったから、齧られなくて本当によかった~。
CHIEさん、引越しの時の現状復帰代が怖いね!!!

No title

こんにちは。
ヒコさんの絵、キリっとして素敵ですね(^^)/
物凄く歯が綺麗ですね。
我が家もボーンやってみようかなぁ~?

ヒコさん、柱は見事ですね(笑)。
引越しは厳しいですねぇ~(;_:)

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんは〜!

探しまくりましたー、額縁。
何だか雰囲気的にアンティーク調なのが良いなぁって。
なかなか気にいるのがなくてようやく見つけましたー。
本当にありがとうございました!

でしょ?
ヨーキーだよね?あなた。。。
と何度も思いましたよ(涙)
我が家の柱と言う柱は全てやられてしまいました…。
弥一郎くんはやらなかったんだー。
やっぱり性格?
身体の大きさ?

本当、怖くて怖くて…。
まあ、今んとこ引っ越しの予定はないんですが…。
怖すぎて引っ越し計画すら立てられましぇん(涙)



Re: No title

龍さんへ

こんばんは〜!

本当、雪太郎さんの絵は素敵ですよね。
暖かくて、繊細で。
家宝になりましたー。

ボーン、良いですよ!
ストレス発散になるみたいだし。
ただ、好き嫌いがあるみたいですが。

でしょう?
引っ越し…夢のまた夢になりそうですー(涙)





自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR