孫とじいじ。

さて。
12歳にして初めてペットショップデビューを経験したりおんアニキ。



この日、ペットショップに行く前にホムセンに寄りました。
こちらはその時の画像なのですが。
行き慣れたはずのホムセンでさえりおんアニキはカートから顔を出せない。
実は究極のビビリ。


そのりおんアニキを連れて最近出来たと言うペットショップへ向かいました。
しかし。
画像なし。
何故なら、ビビリ過ぎて震度9位の揺れ。
あまりに震え過ぎていて気がおかしくなるんでは?
と、早々に母と共に外へ避難しました。


それなのに。
お目当のものを買えなかったので。
一旦、母を家に送り、妹とワタシ、りおんとヒコさんはもっと広く品揃えの豊富なペットショップに再チャレンジ。


こちらでは。

ペットショップに行き慣れたヒコさんはカートは全く問題なし。
しかし、りおんアニキは…顔を上げられない。


一瞬上げたのが。

コレ。


店内では終始震えっぱなし。

しかし。
ワタシたちは全く気にせず(汗)買い物に夢中。
ちなみにヒコさんもガタガタ震えてました。
りおんアニキが怖くて_| ̄|○



そちらのペットショップで最初に手にしたのが。

だよねー。
パイル地だものね。
夏用よ、夏用。




お?
家に帰ったら一気に強気になったわねぇ。




記念に。

そうそう。
考えたら、りおんアニキ。ではないよね。
1歳と12歳じゃあ、孫とじいじじゃん。
だからこれからはりおんじいじと称するわね。






















ひぃぃ。
すみません。

でも。
おかーさんに守られながら凄まれてもねぇ。






12歳、まだまだね。












【おまけ】

帰省前にお揃いで買ってりおんじいじにプレゼントしたのだけど、何故かお揃いに見えない。
りおんじいじがずんぐりむっくり過ぎるのか、ヒコさんの胴が長すぎるのかはナゾ。





ちなみにヒコりおんの関係は全く縮まりません。
多頭飼いの皆様を本当に尊敬します…。
まだまだヒコりおんに頑張れのポチッとをお願いねー(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りおんじぃじとヒコさん、…σ(^_^;)
お揃いの服着て、カワイイ。

でも、りおんくん、12歳には見えないよね。
前の子が12さいのときは、もっと、ヨボヨボしてたから。
元気な姿見ると嬉しくなるよ。

そろそろ、仲良しのツーショット見られるかな?

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

うちのトトもカートに乗ると震えるよ(^o^;)
乗る前はカートにケンカを売ってるんだけどね。

我が家ではペットショップに行く時は抱っこが多いかな?
じゃないと領土拡大の為にマーキングするからね。
あっ、女の仔なのに…って突っ込みは無しだよ(*^O^*)

No title

うちも 今日 ホムセン行ったけど カートは無理。
りおんちゃんと乗ったら カートが大揺れかも。
なので ずっと抱っこなんだけど…
ペットショップはもっと無理なの。
ワンコの鳴き声を聞くだけで 空中逃亡。
ヒコちゃんもだけど りおんちゃんともあってみたいなぁ。

りおんちゃん 12歳には見えないくらい 若くて可愛い♥
ヒコちゃんのヤングパワーを貰って もっと 元気になってね。

ごきげんヨーキー( ^ω^ )
こんにちわわ( ^ω^ )

夜なのに、これが言いたいから無理やり^^;
ヒコさんとりおんくん、一緒にカート乗ってる!!
実は少しずつ距離が縮まってるのかもっ!
(≧∇≦)
可愛らしいじいじ♡
きよっさん風目玉と関西弁がナイスっ♡
マロンも阿波弁全開にしようかな〜( ^ω^ )

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃんとりおんちゃんのバトル面白いですね~♥
りおんちゃん意外とお外は苦手だったのね・・(笑)
家での俺様ぶりと凄いギャップにビックリよ(≧▽≦)
こぼれそうな大きな目が可愛い~♥
とてもお揃いとは見えない服も、個性があって良いわ~(笑)
ヒコちゃん、りおんちゃんのキャラに負けない様に元気に過ごしてね(^^♪
これからもバトルが楽しみよ( *´艸`)

りおんちゃんとヒコちゃんのお揃いのお洋服〜
可愛いよ❤
とっても似合ってる(#^.^#)

ヒコちゃんはペットショプは慣れっこだから
りおんちゃんに色んな事を教えてあげてね(笑)

No title

じぃじと呼ぶには若々しいりおんアニキ。
世の中はじめてのことがまだまだありますなぁ。

弥一郎もカートに乗ったことないんだよ。
この辺のホームセンターは犬NGだからな~。
一度経験させてみたいんだけど、まぁ、確実に震えるね(笑)

Re: No title

たかちゃんさんへ

こんにちは〜♪

お揃いの服って分かった(笑)?

ほんとー?
りおん、若く見えるやんだー^ ^
うれしー(*´ェ`*)

いやぁ。
まだまだ仲良しの姿はお見せ出来ないかもー(涙)


Re: No title

トト母さんへ

こんにちは〜♪

トトさんもなんだー!ガタガタ揺れるのが
怖いんですかねぇ?
ヒコはビビリのクセにカートは大丈夫なんですよね。
何でなのか飼い主でも不思議(^^;;

え?
トトさん…突っ込みは控えますが…
今時のオンナはそうでなくっちゃ!!!


Re: No title

ショコママさんへ

こんにちは〜♪

ありゃー。
ショコちゃんも?!
確かにショコちゃん、りおんで行くとカートが倒れちゃう
かもしれないですね(笑)
あ、やっぱりペットショップは他のワンコが怖いのかなぁ。
りおんは初だから何に怯えているのか分からなくて。

わー!
ありがとうございます(*´Д`*)
りおん、若く見えるんですねー。
母に伝えたら喜んでました(笑)

はいー。
まだまだ元気でいてもらわなきゃ♪


Re:

もんぶらんさんへ

こんにちわわ(*ノ∀ノ)

まさに今の状況にピッタリの挨拶だわ(〃∀〃)ゞ

いやいやー。
一緒に乗っているけども、
ヒコは今にも飛び降りそうだし、
普段カートは全く平気なのにりおんが怖くて
震え出すし…(´Д` )
全く距離は縮まりませーん(涙)

ギャハハ!
確かに、りおん、きよっさんソックリやぁ。
気付かなかったー、盲点やったぁ((((;゚Д゚)))))))
さすがよ、もんぶらんさん。

是非是非、阿波弁マロンちゃん見たい!


Re: No title

kiririnさんへ

こんにちわ〜♪

そうなんですー、バトル大変(涙)
これでも、以前ヒコりおんが会った時はヒコが
まだパピーだったからしつこく追い回してもっと大変で
少しマシになったんですよ(^^;;

でしょー?
りおんは一見、めちゃくちゃ可愛い顔なのに
怒った時は般若の様に目を向いて、
それはそれは怖いんですよ。
だてに12年生きてませんねー。

さあ、あと6日でヒコりおんがどうなるのかワタシも
すっごく楽しみでーす(^∇^)





Re:

琴音ママさんへ

こんにちわ〜♪

ほんとー?
似合ってるー?
お揃いって分かったぁ(笑)?

だよねー。
一緒になって震えてないで、りおんに怖くない所
だと教えてあげて欲しいのになぁ(*´ェ`*)
まだまだお子ちゃまには無理なのかなぁ。







Re: No title

雪太郎さんへ

こんにちわ〜♪

おお。
雪太郎さんまでー!
りおんじいじはやっぱり若く見えるのかな?
うれしーです。
母に伝えたらこの上ない位笑顔でした(笑)

弥一郎くんもカート未体験ですかー。
ホムセンってどこもカートOKなのかと思っていましたが
違うんですねー!
機会があれば乗せてみて下さいねー。
爆笑できる位震えますから(* ̄∀ ̄)






りおんちゃん、ほんとに外が?ショップが?怖いんだねッ。極度のビビリさん!?
cocoよりビビリかも(笑)
顔あげられないなんて、可愛いね(*^^*)

それにしても、相変わらずヒコさんとりおんちゃんの絡みは最高!!
ほんとにそんな会話してるように見えるから不思議だね〜。フフッ。

Re:

cocoマミーさんへ

こんにちは〜♪

そうなのよー。
ビックリする位ビビリちゃん。
慣れたら大丈夫だとは思うんだけど、
今から慣れる事なんてあるのかなぁ(笑)

ヒコはもちろんりおんもなかなか笑えるキャラなのよー。
だから顔見ていたらすぐに想像出来ちゃう(笑)
面白いよ、この2人(*´ェ`*)




No title

こんにちは。
りおん兄貴、本当に若く見えますね。とても12歳とは思えない。
カートは中々慣れませんね。最初の写真のカートに乗せたら、
おいらの手にしがみついて来ます(笑)。
後のカートの方はまだマシです。諦めて乗ってます。
カートで2ワン一緒に出来たのは、少し距離が縮まったのでは?
ごまだったら、飛び降りてますよ。

Re: No title

龍さんへ

こんにちは〜♪

ほんとですかー?
嬉しい^ ^
ワタシもだけどブログチェックしている母が大喜び(笑)
ありがとうございます!

ごまちゃんもカートだめかー。
やっぱり多いですねえ。
ヒコは何故かビビリのくせにカートは大丈夫です。
小さい時から乗ってるからかなぁ。

いやいや、距離は全く縮まっておりません(涙)
年の差がありすぎなのか、ただ単に犬ミシラー同士
でダメなのか知りたい毎日ですT^T


自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR