ワンコはみんな。

お宅のかわゆしちゃんはワンコらしいですか?
それとも、ヒトっぽいですか?


我が家のヒコさんは。
ヒトそのもの。
例えば。



まず、この寝方。
寝ぼけてるとたまにホントにヒトが寝てるかと思って、慌てます。

あとは、画像はないですがヒコさんは基本喋って意思を伝えてきます。
たまに怖いです。
旦那ちゃんが帰宅した時も必ず
『あうあうあーー』
と言います。
ま、もちろん言語にはなっていないのだけど。
言わんとしている所は理解出来ます。

不満は
『あうー、あうー、あうー』
と反応するまで言い続けます。


また、よく見る光景が鏡に写っている自分と戦ってます。
『おい!そこのワンコ!出てこいやー』
と。


そう言えば、幼稚園の先生が以前言っていました。
ワンコはみんなワンコだとは認識していないんだとか。
特に現代の家族の一員として育ったワンコは間違いなくらしいです。
姿カタチ、全てワタシたちと同じだと思っているんだそう。

じゃあ、何故自分だけ床でゴハンを食べ、何故トイレは自分だけ変なトレイ、何故いつも首に変な紐を繋げられるんだろう?
とか思っているのかな?
聞いてみたいな。



さて。
いよいよ、8日に初めてワタシとヒコさんだけで飛行機に乗り宝塚へ帰ります。
ホントは旦那ちゃんも一緒に帰る予定でした。
年末年始も度々仕事に出ていたので、その代休で。
が。
突然12月の半ばに出張が決まってしまいました。
フィレンツェに行くらしい。

なので、ワタシとヒコさんはこの際少し長めに帰省しようと8日から18日まで滞在予定。

ただ、何せヒコさんは4kg超え。
女1人でヒコさんも荷物も…は無理。
なので、今日荷造りをして当日はヒコさんと少しの手荷物で動ける様に10日分の荷物を実家に送りました。

毎回の事ですがヒコさんの服が一番多くなってしまったー。
何回着替えるのか…(汗)







そうそう。
実家には12歳のチワワのりおんがいます。

りおーん、行くよー。



ですよねー。
ご迷惑おかけします(汗)


てな訳で8日以降はりおん兄さんも沢山登場しますので、お見知り置きを。

ちなみに2013年に帰省していた時のヒコりおん。

あ、ヒコさん小さい。
まだ7ヶ月だったしな。
一見仲良さげですが、ヒコさんがしつこく遊びに誘う為度々キレられてました。
今回はどんな感じになるかなー。

楽しみー。







実は何だかんだ飛行機キンチョー。
かれこれヒコさん、3度目の搭乗になりますがやっぱりね…。
無事に着きますように。
応援してねー!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

明後日から帰省するのね。
今うちの娘にCHIEさんの実家宝塚なんだって!!と
教えたら羨ましがってたのよ(;´・ω・)ヅカオタだからねぇ。

ヒコさん3回も飛行機になってるんだったら
ベテランだね(*^▽^*)
CHIEさんもヒコさんも気を付けて行って来てね。
りおん君との2ショット楽しみにしてるね。

No title

ヒコちゃん見てると 3〜5歳くらいの 男の子見てるみたい♪
うちも 今 喋ったよねって 良く言ってます。
1日でいいから 思いっきり おしゃべりしてみたいですよね♪

ヒコちゃん お正月part2だね♪
りおんくんもいるし 賑やかになりそうですね。
お出かけ先でも 普段と同じにしてあげたいと思うと うちも いつも ショコラの荷物だらけ (^_^;)
ご実家でゆっくりして いっぱい楽しんできてね〜♬*゜

旦那ちゃんフィレンツェいいなぁ♪
CHIEさんも 旦那ちゃんも 気をつけて行ってらして下さいね。

Re: No title

トト母さんへ

こんばんは〜☆

そうなんですよー。
1年振りに帰省しますー。
そっか!
ねえちゃん、ヅカファンなんですよね。
そう言えば昨年宝塚60周年で市民は無料招待とかされていて家族は行ってましたよー。
みんな大好きなんですよ。
ワタシは…実は見た事ないんです(汗)
ワタシだけあまり興味なくて(^^;;

はーい!
気を付けて行ってきます^ ^
ヒコりおんBlog書きますねー。



Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜☆

ねー。
ワタシもそう思いますー。
何かホント人間がいるみたい。
そうそう。
ほんの少しで良いから話ししてみたいですよね。

成犬になってからヒコとりおんが会うのは初めてだからワタシも楽しみなんです。
まあ、多分しつこくして怒られるのは間違いないですけどね(汗)

はーい。
気を付けて行ってきますね^ ^
チョットドキドキするー(*´Д`*)



No title

こんばんは~♪
ヒコちゃんの寝姿は、お布団から顔出して人間みたいですね(笑)
時々子供が寝てる~って勘違いしそうですね(≧▽≦)
うちの子はお布団の中に潜って、時々蹴飛ばされてます(笑)
でも、一緒に寝ないと寂しいですね・・・
今では我が家の3女になってます( *´艸`)
ヒコちゃん里帰りなのね~飛行機乗るの?凄いね~(*^^)v
りおんちゃんと仲良く、沢山遊んでね♥
ツーショット楽しみにしてますよ~(^^♪
実家でゆっくり身体休めて、リフレッシュされて下さいね(^.^)/~~~

No title

ヒコさん、枕つかうの上手いね。
弥一郎も使うけど、お尻がのってることも多いよ。
頭に血がのぼらないんだろうか?と思うよ。

旦那様、フィレンツェに出張とは羨ましい。
二度だけ行った海外旅行、二度ともフィレンツェだったの。
この時季、寒いけど、綺麗なのよね。

ヒコさんとりおんアニキの記事を楽しみにしてるよ~♪

No title

こんにちは。
確かに、こいつ犬て思ってないな?って時が有ります(笑)。
りおんくん、12歳には見えませんね。
仲良くなれると良いですね。
楽しいツーショットを待ってま~す(^^)/

こんちには(#^.^#)

ヒコちゃん達は帰郷中かなぁ(*^.^*)

ヒコちゃん本当〜人間見たい♪

うちの仔達も人間見たいに腕枕や人用の枕に頭おいて寝ますよ(笑)

気を付けていってらっしゃい〜(^-^)/

Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜☆
ホントに人間の赤ちゃんみたいなんですよ。
大きさもそうですしね^ ^
クランちゃんも一緒に寝てるんだー。
しかも蹴飛ばされながら(笑)

そうなんです。
明日飛行機に乗って帰省してきます。
今回で3回目ですー。
はい♬ゆっくりゆったり楽しく過ごしてきまーす!

ブログも書きますねー♬

Re: No title

雪太郎さんへ

こんばんはー☆
でしょう?
ってか枕使わないと眠れないらしいです(笑)
それ位毎日なんですよ。

そうなんですー。
羨ましいー!
ズルい。
仕事ですけど(笑)
えー。
雪太郎さん2回も行ったんですか!
いいなー。
ワタシ結構海外行ってるんですがイタリア行った事ないんですよねー。
ヒコいるからこの先もないだろうなT^T



Re: No title

龍さんへ

こんばんはー☆
でしょう?
やっぱりみんなワンコとは思ってないんですよ(笑)
ワタシたちと同じ人間だと思ってるんですよ!
きっと。

はーい!
まあ、前回や前々回を見てると仲良くはなれない気がしますが(笑)楽しく過ごしてきまーす♬






Re:

琴音ママさんへ

こんばんはー☆

あ、ううん、帰省は明日なんだー^_^
ドキドキするわー。

えー。
琴音ちゃんたちも枕水使うんだー。
やっぱりみんな人間だと思ってるね(笑)

はーい!
無事に着くように祈ってて下さい(^∇^)










自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR