◯◯する位ならお留守番。

今日はお昼から生地やら付属やらを買いに出かけようと決めていました。

いつも通りお化粧して、着替えて支度をしていたのですが。
ヒコさん、何故かソワソワ。


よくお留守番させる時は不安になる様な発言は控えた方が良いと言われますが、我が家はヒコさんにしっかり言い聞かせます。

実はヒコさん、パピーの頃からお留守番が大の苦手。
一度Webカメラを取り付けて見てみたことがあるのですが。
この世の終わりかと思う位のギャン泣き。
そして、その頃はワタシも実践していました。
何も話さず、そぉーっと出て行くやつ。
でも、ギャン泣き。



それが。
ある時。
『ちょっとお買い物してくるからお留守番よろしくね』
と言うと、
『はいはい、いってらっしゃい』
と、言わんばかりの雰囲気でソファーから眺めているではありませんか。


結果。
終始寝てお留守番が出来るように。


が。
今日は。

いざ出ようとすると。

よじ登って来て離れない。
引っ張っても取れない。

そりゃ。
無表情にもなるわ。
(と、言いつつ結構ウレシイ(笑))


何とか、ヒコさんを説得し。
3時間半位出かけて来ました。


帰ってくると。

ちょっとお洋服の生地をね。
お留守番ありがとう、ヒコさん。





うんうん、そうよね。
でも。
「だから」は分からないけど。

でも、ちゃんとお留守番してたし撫でたげよう。





それにしても、ヒコさん。
随分もじゃってきたねぇ。



うーん。
ギャランドゥー!








すみません。



そうだよね。
お留守番は寂しいもんね。
でも、大丈夫。
明日は一緒にお出かけだよ。











このもじゃった身体をスッキリしに行くよ。


え?
じゃないよ。

トリミング!















はい。却下。






明日はヒコさん、ハーブパックするんだって。
ワタシした事ないのに…涙
慰めのポチッとお願いします(号泣)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメント欄オープンしまーす。
久々過ぎて誰も書いてくれなかったらどうしよう…涙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ♬*゜ ヒコちゃん可愛い♥
やっぱりお留守番は嫌だよね〜♬*゜
うちも 言い聞かせ派♪
だけど 最近は 私達の雰囲気で 着いて行きたい時と あっさりの時と 分かれてるよ。
お出迎えは ギャン泣きか あくびか…どっちも極端(*_*)

明日 トリミング♪ 頑張れ ヒコちゃん♪
アフター楽しみにしてるね。

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜♪
良かったぁ、ショコママさんがコメントしてくれたぁ❤︎
ありがとうございます♪

ショコちゃんもきちんと言い聞かせ派なんですかぁ。
一緒ですねー!
今日は何か取り乱してましたが(⌒-⌒; )
お出迎えは…
ヤバかったです。
この仔おかしくなったんじゃないかと思う位、全身でお出迎えしてくれましたー。
でも、ほんの1時間位なら「あ、帰って来たの?」って顔される時もあります(涙)

はーい( ̄Д ̄)ノ
多分、トリミング着いても帰ろうとするだろうけどイケワンになってきまーす(´・Д・)」


>うふふ♬*゜ ヒコちゃん可愛い♥
>やっぱりお留守番は嫌だよね〜♬*゜
>うちも 言い聞かせ派♪
>だけど 最近は 私達の雰囲気で 着いて行きたい時と あっさりの時と 分かれてるよ。
>お出迎えは ギャン泣きか あくびか…どっちも極端(*_*)
>
>明日 トリミング♪ 頑張れ ヒコちゃん♪
>アフター楽しみにしてるね。

No title

こんばんは~♪
ヒコちゃん留守番頑張ったね(^^♪
もう大人だから、何時間でも大丈夫だよね(笑)
クランは長時間の留守番は大丈夫と勝手に思ってる飼い主さんです(笑)
クリスマスのコスプレ可愛かったですよ~♥
ルカちゃんとおソロで流石ですね~見とれちゃいました♥
衣装よくありましたね~探すの上手~(^^♪
今日の写真は「え?」って言ってるヒコちゃんがお気に入り♥
可愛い写真楽しみにしてますよ~(^^♪

No title

うちも、行ってくるからねと、言って出掛けます。
長時間はゲージに突っ込む。

ハハハ、トリミングはヒコさん、行かなきゃ意味ないしょ。
あっ、CHIEさん、ハーブパックしちゃう。(笑)
明日は、サッパリスッキリのヒコさん見れるのね。
楽しみにしてます。

こんばんわんこ♪

ヒコさんもお留守番言い聞かせ派だったのね♪
うちも♪だまって出掛けて騙し討ちのようなまねはしません(^w^)
おーるーすーばーん!!って目を見て言い聞かせて出ます♪これ意外といいんですよね♪
諦めつくのか(^w^)
CHIEさんの無表情な顔がおかしくって(*^^*)
生地を買ってわんこ服作るのかな♪
できたらまた見せて下さいね♪

戻って来たばい(笑)

実家九州に~帰って→所用すまして→戻って来たばい(*^_^*)
帰省中もガラケで日々 ココへ遊びにきては~
見えない画像を想像しつつ(笑)
だけども まったく 空く気配のないコメ欄を
あっちやこっちと探しつつ(大笑)

なぁ~んだ 閉じてたのねんと
いまさら気がついたのら ぷぷぷ
ただいまぁ~♪

ヒコ氏・・・そんなにも 御留守番が悲しいのねん
うちのちょびに 爪垢煎じてやっておくれ

ちょび?? うんうん 置いていったよ
ダーも早朝から出社~帰宅は深夜り-マンだから
ほぼ オールひとりぼっち御留守番さんだけど
平気のへ~ざさん だった模様
彼女は アロ~ンがお好きな アウトローなのよ
あはははは

いやいやぁ ヒコ氏もチエちゃんも
お元気でなにより 

Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜♪
あはー(;´Д`A
ヒコは実は…4時間以上お留守番した事ないんですよぉ(汗)
心配性の飼い主はそれ以上になるとかつて通っていた幼稚園に放り込んでしまうんです(´Д` )
でも、多分この調子なら大丈夫かも?と思っております(^^)

あのXmas衣装は近所のペットショップでたまたまあって買ったんですー。
可愛いですよね?
しかもお値打ち品(●U艸U●)

イケワンになってお披露目しますよー(* ̄∀ ̄)


Re: No title

たかちゃんさんへ

こんばんは〜♪
おおぉ。
咲ちゃんも!

うちはゲージは更にヤバいのですよー。
大暴れT^T
何度か屋根あるのに登って脱出しようとしました(^^;;

確かに(笑)
ワタシだけ行ってどうすんの?
って感じですよねー(;´Д`A
うん、ワタシがハーブパックしたい(笑)


はい(〃∀〃)ゞ
素敵犬にしてもらってきまーす!



ヒコ君、お留守番ご苦労様です(≧∇≦)
今日はママが長くお出かけしそうな予感がしたのかな?
今度、ルカ兄が長いお留守番のコツを伝授して新是よう(笑)
まぁ、寝てるだけだけどね~
毎晩お留守番させられて慣れっこのルカ…
今度留守番で寂しくなったらウチにおいで🎵

明日トリミングなのね❤
ギャランドゥからすべぴかヒコさんに❗
撫でるのが楽しみだ(*^^*)

わー!コメ欄だぁ!

おひさしブルドッグ(^ω^)
(↑ あ、なんだか無理矢理感あふれてる^^;)
コメ欄書けるの嬉しいよ♫

ヒコさんお留守番頑張ったのね〜。CHIEさんにごほうびのおやつはもらったかな?^ ^ いっぱいもらうんだよ〜♡
生地お買い上げ〜ってことは、CHIEブランド犬服を作るのかな?
だったら、ぜひぜひUPしてね!
楽しみに待ってまーす

Re: こんばんわんこ♪

angeさんへ

こんにちは〜♪
おー!
ange家もきちんと言って出掛けるんですかー。
「おーるーすーばーん‼︎」
ヒコにもやってみます(* ̄∀ ̄)

あまりにも離れてくれないから無表情になっちゃいましたー(´Д` )

はぁーい。
出来上がったらアップしますね(〃∀〃)ゞ



Re: 戻って来たばい(笑)

ちょび&ちょびmamさんへ

こんにちは〜♪
うお。
九州行ってらっしゃったんすかー!
お帰りなさいましー。

見えないBlogに遊びに来ていただなんて!
泣けるじゃないですか。
ウレシイ❤︎

えぇ。
ワタシはヒコにちょびちゃまの爪の垢煎じて飲ませたいですわよ。
やっぱ、男の仔の方が甘ちゃんなんでしょうねぇ。
そう言えば、ブリーダーさんも言ってましたわ。
男の仔ヨーキーは超甘えん坊の仔が多いって。
まさに我が仔の事…(汗)

ちょびちゃまとヒコを足して2で割りたいですな。

ちょびmamさんもちょびちゃまもお元気そうでウレシイですわよ❤︎
Blog更新してくらさいましー。


Re:

ルカママさんへ

こんちは❤︎
ホント、ホント!
ルカたんに伝授してもらいたいわ!
まあ、だいぶマシになったんだけどね、これでもT^T

でも、まだまだルカたんの足元にも及ばないわね(涙)

うん♬
トリミング放り込んできたよー。
全身で拒否してた(笑)
ちゅるちゅるヒコ、触りに来てねー(*´Д`*)


Re: わー!コメ欄だぁ!

もんぶらんさんへ

お、お、おひさしブルドッグ…(´Д` )
いや、やっぱりちょっと無理矢理感ありますな(笑)

ウレシイ?
いやぁ、そんな風に言っていただいてワタシがウレシイ❤︎
うん。
沢山ご褒美進呈しましたよー。
顔で訴えてくるんだもん。これホントに。

そうなんだよー。
作るよー。
うまくいったらアップするねぇ❤︎
ホント腕が鈍りすぎてて自信ないけど(´Д` )

あっ!

開いてるって気付かず、拍手のページに書いちゃった…

そっちも読んでね〜(^ ^)

Re: あっ!

cocoマミーさんへ

こんばんは〜♪
あは❤︎
見ましたー!
ありがとうございます!

いやいや褒めすぎー。
最近自分の劣化に愕然としてるんですから。

やっぱり?
ワンコも納得してお留守番したい訳ですね(´・Д・)」






自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR