北海道からの送り物とデビルちゃん

少し前の事ですが。
旦那ちゃんの実家、北海道から救援物資が届きました。


いつも、それはそれは豪勢な詰め合わせ。
中でもワタシはイクラ、ホタテ、マグロのお刺身が毎回楽しみ。

今回もとっても大きなホタテが入っていたのですが…。
旦那ちゃんはあまりお好きではないらしい。

でも、1人では食べきれない量。

そこで。
ワンコに魚介類はダメだと思っていたワタシは、一応調べてみたよ。


すると。
え?
生じゃなかったらホタテは大丈夫とな。

こんな事が書いてありました
【ホタテ】
ホタテ貝...ご心配なく!犬も貝類が食べられます。貝類は内臓以外の部分を、加熱して与えてください。ホタテは動脈硬化の予防やコレステロールを下げる効果のある"タウリン"を多く含む、高タンパク低カロリー食です。


だそう。

よし。
じゃあ、早速ヒコさんにも!
と、用意していると。


はいよー。
もう出来るよー。


さあさあ、どう?



すっごい良い匂いー。
ワタシも食べたくなっちゃう位。




ヒコさん。「待て。」

めっさ小刻みに震えてるし。


可哀想になり、いつもより早く「よし。」



そして。
写真撮る間もなく、間食。

おいしかったんだねー。

うーん。。。

それがー。
翌日、ヒコさんのうんこさん。
ゆるゆるだったのです。

ホタテはヒコさんには合わないみたいー。
ごめーん、もうダメー。

ザンネン。


と、言う訳で沢山の大きなホタテはワタシのお腹に全て収まりましたー。



さて。
話しは変わりますが。
以前、ルカ家とお台場に行った時(記事はこちら→)、被り物は買わなかったと書いたよねー。


お台場で買ったお気に入りー。


うひゃひゃー。
可愛いぃ。

しかし。
一番欲しかったのはエンジェルじゃないのよー。

ルカママとワタシ、かなりテンションあがって見てたのよ。
でも。
ルカたんはサイズあったのー。
ヒコさんのはサイズなし。。。


その時はエンジェルも可愛いからーと思ったんだけど。

やっぱり欲しくて。
見つけちゃったんだよね。

もう、執念としか言いようのない探しっぷりで。


可愛いのよー、本当可愛いのー。

えへへー。


え?
引っ張り過ぎ?


では。
こちらー。



うひょー。



いやいや。
チミは間違いなく、こっちだよ。


そして。


ひゃーん。
今日やっと会えたので、昨日からルカママに「明日していこーね!」
と連絡し、無事記念撮影出来た。

やっぱり。
2人でしてる方が可愛いわぁ。


これ付けて沢山お出かけ一緒にしたいなー。


(ルカママ、次はムフフだねー。←私信)



普通我が仔にはエンジェルが似合うと言うものよーって方もいやいやデビル可愛いからーって方も。
応援のポチしてねー♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒコちゃん ホタテご飯美味しそう♥
ホタテ ワンコもOKなのね。
エビもダメって聞くけど 手作りご飯で 桜えび使ってたり 良く分からないんだよね。
ちょっと お腹に合わなかったみたいで 残念だったね。
もう お腹は大丈夫?
お大事にしてね。

ヒコちゃんのリード可愛い♥
私も 白が欲しくて おねだりしてたけど 只今却下中…密かに買っちゃおうかな (o´艸`)ppp
ヒコちゃん エンジェルも 似合ってるよ〜♥
ルカちゃんと2人でしたら ますます モテモテ♬*゜

また いっぱい お出かけ してみてね (≧∇≦)

Re: No title

ショコママさんへ

こんばんは〜☆
本当良く分からないですよねー。
甲殻類は全てダメだといいますよねー?
ワタシもホタテOKだと知ってビックリしましたもん。
まあ、結局ヒコにはダメだったんですけど(^^;;
あ、お腹はすぐに良くなりましたよー。

可愛いんですよー、コレ。
白のリードですかー。
見たいなー。
密かに買っちゃえー(≧∇≦)
ワタシみたいに(汗)

はーい。
たっくさん、お出かけしまーす♬

デビル👿ヒコちゃん、ルカちゃん、最高に可愛い~!私もキューピー🌱にデビル選ぶタイプかも!

貝柱は要注意かもしれませんね。以前飼ってた仔にあげた事があるのですが、全身湿疹だらけになって、それはそれは可哀想な事をしてしまいました。手作り食もなかなか難しいですよね。

Re:

かなさんへ

こんばんは〜☆
ありがとうございますー!
これ、可愛いですよね。
意外にしっかりしているから普段使いも出来ます。
キューピーちゃんにいかが?w

本当、難しい…。
えー!
湿疹だらけ…。
それはビックリしますねー。
初めて食べさせる食材は調べて安心ではなく、よぉーく注意しなきゃダメですね。


素敵…☆

ごきげんヨーキー( ^ω^ )
まぐろにほたて…素敵☆
ヒコさんごはんヒトがたべても美味しそう!めちゃうまーの顔、すごいカワイイ。
(o^^o)
CHIEさんちに食べに行きたいわ♡
あ、カリカリは除けてね(笑)

エンジェルヒコさん、かわい〜!
WデビルのWぷりけつも♡♡
昼休みに癒されました♪( ´▽`)

No title

こんにちは~♪
ヒコちゃんご馳走食べれて良かったね~♥
貝類はワンコには無理かしらね・・消化悪いかもです。
エンジェルヒコちゃん可愛い~♥
クランに譲って欲しいわ(笑)
お揃いデビルもカッコイイね♥
ルカちゃんのキャラにピッタリかも(笑)
昨日の3ワンちゃんもとっても小さくて可愛い~♥
やっぱりCHIEさんのブログは楽しいな(^^♪

こんにちは(*^.^*)

ヒコちゃん〜おいしそうなウマウマ♪
貝ってワンコさんも食べれるのΣ(-∀-;)

デビルヒコちゃんもエンジェルヒコちゃんも
とっても可愛いよ(///ω///)♪
今日もヒコちゃん見れて良かった❤

Re: 素敵…☆

もんぶらんさんへ

ごきげんヨーキー( ̄Д ̄)ノ
えへへー。
素敵すぎるでしょう(≧∇≦)?
本当美味しいんだぁ♬
ご近所ならお呼びしますのにぃ♡


エンジェルも似合うかしら?
これねー、2000円もしないのー。
かなり可愛いのに。
良いお買い物が出来ましたー( ^ω^ )
昼休みに来てくれてありがとー♡

Re: No title

kiririnさんへ

こんばんは〜☆
本当ですねー。
消化悪いんですねー。
でも、ワンコごはんレシピに書いてあったんだけどなぁーT^T

あはー(≧∇≦)
エンジェル、確かにクランちゃんめちゃくちゃ似合いそう(((o(*゚▽゚*)o)))
ぷぷぷ。
ルカたんイメージ!
そうでしょう?
たまに出てくるブラックルカたんにピッタリ(笑)
きゃー!
嬉しいー!!!
面白いって言われるとますます張り切っちゃいますよー♡

Re:

琴音ママさんへ

こんばんは〜☆
私もダメだと思っていたんですよねー。
とりあえず一応調べてみよーと見てみたら、あれー?加熱すれば良いんだーってなってあげてみたら、下痢まではいかなくとも少し緩くなってしまって。
ヒコにはダメだったみたいですー。

ありがとうございますー。
これで散歩していたらめちゃくちゃ目立ちますよ(笑)
琴音ちゃんも似合いそー(((o(*゚▽゚*)o)))
また、会いに来て下さいねー!
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR