早朝の災い。焦る親仔。

こんばんはー。
CHIEだよ。


本日は。
早朝から大事件。

まずは。
ヒコさん。

photo:01



何?
そのニヤニヤ顔。

あー。
あー。
分かったー。


photo:02



うん。
そうね。
今日はちょっと、らしくない1日だったわ。

事の詳細はと言うと。


昨夜。
旦那ちゃんといつもより早く就寝したヒコさん。

そうなれば。
当然、朝も早くに目覚められ。

本日5時過ぎには起床…。

旦那ちゃんも早く会社に行くとのことで。
ヒコさんをお願いしていたら。


ごぉぉぉーーん!
と。
何やら、凄い音。

慌てた私が見に行くと。

さらに慌てている旦那ちゃん。

訳を聞くと。
ヒコさん。
早くご飯を食べさせて!
と要求。
いつもは6時過ぎに朝ご飯のヒコさん。

まだ早いと。
旦那ちゃん、拒否。

すると、ムカついたヒコさん。
旦那ちゃんに文句を言いながら。
寝転がっていたソファーの周りを、まるで猫のようにかけ周り。


足を踏み外し。
落下。

photo:03



から。

photo:04



………。

どっちもどっちだけど。


よーく、見るとヒコさんがヒンヒン、いやギャンギャン言いながら震えていて。

さすがにワタクシも驚き、慌てて抱っこしてあやしていると、少しずつ震えも収まり。

ヤバいと思った旦那ちゃん。
慌ててヒコさんご飯を用意し出し。

あまーーい。
ニャンニャン声で。
「ヒコぉーーー、ご飯できたよぉ?」と。
すると、ヒコさん。
それはそれは褒めてあげたい位素敵なお返事。
ヒコさん「ワン!!!」
旦那ちゃん「食べるぅーーー?」
ヒコさん「ワンっ!」



ワタクシ「…………………。」


(あ、ヒコさん必ず返事します。
ご飯食べるー?とか、お散歩行くー?とかうんP出たー?とか諸々。)



そして。

旦那ちゃん。
いそいそとご出勤。



ヒコさんは忘れたかのように、二度寝に入られ。

それでもやはり痛い所はないかな?と気になるワタクシ。

ずぅーっと身体を撫で回しチェック。





すると。

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



いつもはちょっとでも歯が当たると。
「めっ!」
と、怒るのに。

いつまでたってもお叱りの声がかからないので、まるで赤ちゃん返りかっ!ってな位、ワタクシの手をアムアムアガアガしたおしたヒコさん。



まあ。
今日位、優しくしよー。
と、思っていると。


photo:09





……………………………………………………………………。





優しさ、今をもって終了致します。。。




あ、ヒコさん。
全く持って元気です。

ビバ!
デカヨーキー。

過去。
4.5回高所から落下してますが、全く怪我しない頑丈な身体の持ち主。
うち1回は階段テッペンから見事に落下あり。
もちろん、無傷。





朝から災難だったわねぇ、ヒコさんって方も、朝からご苦労様、CHIEーって方も。
ランキングに参加してまーす。
⇩ポチッとお願いします❤︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ヒコちゃん 大丈夫で良かった~ (T^T)
頭 強打したけど 大丈夫だったんだよね??
ギャンギャン言いながら震えていたのは 痛かったから?
パパちゃんが ご飯を早くくれなかったから 怒っていたから?
う~ん でも 元気のいいお返事をして ご飯も食べられたから 大丈夫なのよね?

赤ちゃん返りした ヒコちゃんも 可愛いから たまには いいかも…
でも 怒って 頭強打するのは ダメだよ~♬
ヒコちゃん 気をつけてね♥

2. Re:無題

>ショコママさん
こんばんはー☆
多分、思いっきり背中を強打したからビックリしたんだと思いますー(・Θ・;)
その後ケロっとしてますし、ご飯も朝夜ときっちり食べてましたー!
全然大丈夫ですのでご心配無くー(^∇^)

ほんと、まだまだヤンチャboyなんで気をつけてもらわないと(^◇^;)
こっちの寿命が縮まりますー(ノ_-。)

3. 無題

ヒコさ~ん。
なんともなくて良かったよぉ~。

読みながらドキドキしちゃったよ。
丈夫な身体に育ててもらって良かったね。
ホント、良かった!良かった!

4. Re:無題

>うみママさん
こんばんはー☆
ご心配おかけ致しましたぁ(;^_^A
私も今回は久しぶりに慌てましたよぉー(T▽T;)
いやいや、ヒコは生まれ持っての頑丈なお作りで(;´▽`A``
こう言う時は本当にデカヨーキーちゃんで良かったなぁ…なんてシミジミ思います(笑)

5. こわい、こわい!

ひえー(>_<)
こわい話だよー!何ともなくてよかった。
ヒコさん、もうママを心配させないよう、落ちないでね。

6. Re:こわい、こわい!

>もんぶらんさん
おはようございます☆
怖いでしょー?!
こりゃ、ホラー並みに寒気がするでしょう、?
本当にこんな心配は2度とごめんですー(。>0<。)

7. |柱|・ω・`)ノ :*:.+:.コンニチワ.+.:*:

ブログ記事読みました。記事の書き方勉強になります。わたしのブログもよかったら来て下さいね。またお邪魔しにきます!

8. おはようございます(^-^)/

え~~~、そんな事が…!(◎_◎;)
ヒコちゃん大事に至らず無事で本当に良かったですね(^ ^)

さすがメンズくん!頑丈な身体の持ち主で良かった(*^^*) 元気そうで、私まですごく今ホッとしちゃいました。

cocoもパピーの頃30センチぐらいの高さから2~3回落ちた!?落とした!?ことがありますょ(^_^;) へへッ。

9. 流浪人というやつでしょうか?

初めまして、ニートです。ニートの知り合いはいらっしゃいますか?素敵なブログを書かれるんですね。きっと充実した毎日を送っていらっしゃるんだと思います。「ぺたぺた」しておきますのでよければ私のところも「ぺたぺた」して下さい。

10. Re:おはようございます(^-^)/

>cocoマミーさん
こんにちはー☆
コメントありがとうございます♬
本当に何事もなくて良かったです(^^;;
冷や汗出ましたよー(^◇^;)

それにしても、頑丈な身体です(笑)
ヒコは珍しいかもしれないですー^_^;
男の仔の中でもこんな仔なかなかいない骨太さんなんです。

ありますよねー(笑)
パピーの頃、うちも何回か落下しました(^◇^;)cocoちゃんもですかー?!
すっごい焦りますよね(>人<;)

11. 無題

ホントにニヤニヤしてるぅ(≧▽≦)

うちも若い頃は、突然スイッチが入ってびゅんびゅん走り回る時ありました。
そーいえば、今もノアはおもちゃ追っかけて壁にドカシャンと激突してるような( ̄▽ ̄;)

ヒコさん大丈夫ですか?あんな頑丈そうなテーブルの角って(;・ω・)
たんこぶ出来てませんか?
今日は一日特別待遇してもらえるのかな( *´艸`)

12. 失礼致します☆

おじゃまします?色々ブログ巡りをしていたらたどり着きましたsとっても素敵な記事でした? 私もブログしているので大変勉強になります★アメブロ歴はじめたばかりの人間ですが仲良くしてください(。・ω・)ノ゙♪

13. 無題

ヒコさん災難でしたね。
ソファから転げ落ちた上にテーブルの角でぶつけたなんて痛かったでしょうに(><)
怪我なくてよかったですね。
でもそのあといっぱい甘えさせてもらって
ヒコさんよかったね♪

14. Re:無題

>ノアママさん
こんばんはー☆
ね?ニヤついてるでしょう?
顔に出やすい仔でねぇ…(^▽^;)

やっぱりみんな若い時はそうですよねえー(^◇^;)
だけど、なかなか自分からガラステーブルに突っ込む仔はいないんじゃないかしら…(^_^;)
やんちゃもほどほどにしてもらいたいものです。。。
頭は打ってないんですよー(^^;;
それだけでも、良かった…(>_<)

もう、優しい時間は終了しちゃった(≧∇≦)
調子に乗ってきたからねー!

15. Re:無題

>angeさん
こんばんはー☆
災難と言うか、自業自得と言うか…(^^;;
多分痛みより、ビックリしたのが勝った様です(^◇^;)
ギャンギャン言ってたのもすぐに落ち着きましたー。
色々触ってみたけど、痛い所はないみたいだし、今日は元気いっぱいです!
本当に何もなくて良かった(^^)
もう、本当に気をつけてもらいたいですー(ノ◇≦。)
こんな甘えんぼは心臓に悪いです…>_<…

16. しつれいいたします☆

初めまして♡昔は普通の専業主婦だった富美と申します。発信の仕方がシンプルで分かりやすいです! 最近ブログに力入れているので参考になりました!私は皆さんに元気を与えられるようなブログを書こうと頑張ってるのでまた見てみて下さい☆
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR