なつやすみにっき。【たまがわ】


8がつ12にち どようび。


きょうは、だんなちゃんとちえが
おでかけに、つれていってくれると、いいました。


おいらは、いったい、どんなばしょにつれていってくれるのかと、
とってもたのしみにしていました。




いつものように、ばっぐにはいって
でんしゃにのりました。


ついたところは










たまがわでした。



いっしゅん、なんだー。
いつものばしょじゃなーい!


と、がっかりしそうになったけど
よく、かんがえたら、いっぱいはしれるから
おいらはうれしかったです。




まずは、ちえがつくってくれた






ひえひえのやぎみるくを、いっきのみしました。




おそとでのむ、やぎみるくは、とっても


おいしかったーーー!!!


だんなちゃんやちえが、おそとでびーるを
のみたがるいみが、すこし、わかりました。



きょうは、おぼんとかいうひで
ひとがぜんぜんいなかったので、すこしだけ
おいらを「つな」から、はなしてくれました。



そして、だんなちゃんと、たくさん、たくさん


20170814001843b4f.gif

ぼーるあそびをしました。




いっぱい、はしると、




はあはあが、とまらなくなってしまって





いやだ!
って、いったのに



かわへいれられました。


でたいのに、だしてくれなくて





これは、ぎゃくたいだとおもいました。




あまりにつらくて




かおがひきつりました。


おいらは『かわいい』が、うりなのに
いめーじだうんになると、おもいました。



でも、そうすると、はあはあがとまって



20170813195904e04.gif

また、たくさん、はしれました。




ちえは、ひこうけんをとりたい、とりたい
と、うるさっかたのですが、




おいらは、いぬではありません。

しつれいだと、おもいました。




だけど、そんなしつれいなやつは、むしして
いっぱいあそびました。






さいこうなきぶんでした。



たのしかったのに、もうくらくなるから
かえるよ。
と、ちえがいいました。



このまま、おうちにかえれるとおもったのに
あしが、よごれている
といって





また、かわへいれられました。


やっぱり、ぎゃくたいだとおもいました。


だって、おうちにかえってから、あらったらいいと
おもうからです。




すごく、いやで




ふきげんになりました。


おいらは、しょうじきものだから、
おさえられませんでした。




だけど、こんなんでも、
おいらにはだんなちゃんとちえしかいないので
たいせつにしようと、おもいました。




おわり。




あしたも、おいらがにっきを、かくね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR