今日思うこと。



本日は全くヒコさんとは関係のない記事です。
ですので、興味のない方はどうぞこちらでお帰り下さいね。
あ、ポチッとだけ頂けましたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






昨夜
小林麻央さんがお亡くなりになりました。



実はワタシ、毎日麻央さんのブログを欠かさずチェックし、
影ながら応援していました。




だから、この訃報を知った時
涙が溢れ、嗚咽をあげて泣いてしまいました。




と言うのも、3年前。
ワタシの幼馴染が2人の幼い子供を残し、闘病の末に旅立った事とダブってしまったんです。


彼とは幼稚園から高校までずっと一緒で、家族ぐるみのお付き合いでした。
成人して就職してからも、しょっちゅう食事に行き、
性別を超えた親友のようでした。



それから彼は結婚し、2人の子供を授かり、ワタシはワタシで離婚からの上京があったりして、なかなか会えなくなり疎遠になっていきました。



そんな中、数年ぶりに彼の方から連絡が来ました。
今、自分は病気になり、入院している。
と。



病名は『白血病』でした。



その頃ワタシたちは34歳。



それからは頻繁に連絡を取り合うようになりました。
1人で子育てを頑張っている奥さんには言えない愚痴や弱音を深夜、いや朝方まで聞く日もありました。
でも最後には必ず毎回『必ず治す』と言っていました。



そんな日々が2年程続いた2014年の夏。

彼は36歳と言う若さで最愛の奥さんや子供たちを残し旅立ちました。




数年前に自分の父親が亡くなった時でさえ全く泣かなかったワタシなのに、幼馴染が逝ってしまった時は深い深い悲しみに襲われました。
まあ、父親は18歳からほとんど会ってなかったのですが…




そして、その2年後である昨年、小林麻央さんが闘病されている事を知った時、軽く衝撃を受けました。


実はワタシがまだアパレルでデザイナーをしていて、麻央さんはキャスターをされていた頃。
展示会で彼女とお会いし、お話しさせて頂いた事がありました。
お洋服も気に入って頂き、何点かオーダーして下さいました。


とてもキラキラしていて、綺麗で、お顔が小さくて
穏やかで優しい雰囲気で。
あの頃は職業柄、沢山の芸能人や有名人にお会いする機会がありましたが、ワタシの中では間違いなくNO.1で素敵な本当に素敵な女性でした。



もう7.8年前の事ですが鮮明に覚えています。




そして、その麻央さんが幼馴染と同じ病で闘っている。


どうか、彼の分も頑張って欲しい。
治りますように。


勝手にそう願って来ました。


だけど…。


















はあ…
書きたい事が沢山あるのに
うまく文章に出来ない。
悲しいですね。






とにかく…


毎日、眠れる事。
食べられる事。
ヒコと遊べる事。
ヒコと散歩に行ける事。
お仕事が出来る事。
お風呂に入れる事。
家族と一緒にいられる事。



これだけで、とても幸せな事なんだと
改めて感じざるを得ない1日でした。










ご冥福をお祈り致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR