食生活の見直し。




以前、記事にした事がありますが


ヒコさんはローフード(生食)です。


これまでは

:馬肉やウサギ肉、ベニソン、ラムなどの生肉に野菜、酵素パウダー、オイルをトッピング。

:BONEに野菜に(朝とは違う)酵素パウダーをトッピング。
(BONEは総合栄養食なので野菜は必要ないのですが、カサ増しの為)



何故、朝はBONEではなく生肉にプラスしていたのか…


それは




すばり!





BONEがお高いから(笑)!




110gのパテが10個入りで約3000円なんです。


ヒコさんの体重だとちょうど1日1パテ。
と、いう事は完全BONEだと月に9000円となります。


こりゃ高すぎるわ!
と、朝は変えていたのですが…

よくよく考えたら。



生肉は2ヶ月に1度3種類を購入。=5000円弱。
更には健康一番や養生野菜、オイル類は2ヶ月に一度購入。=約7000円。
酵素やサプリは4.5ヶ月に一度購入。=5000円弱。


と言うことは、1ヶ月にかかってる金額は
BONE 4500円
生肉 2500円
野菜類 3500円
酵素類 1000円


…。



あり?


11500円もかかってるやないかーいっ!
BONEだけの方が低コストやないかーーーいっ!←約1年続け今更気付く大馬鹿(汗)



|||l_| ̄|○︎l|||




よし。

こうなったら一度ちゃんと見直そう!



ただ、ヒコさんにはローフードがとても合っているのでやめたくない。

本当は全て生肉の手作り食にしたら1番安く済むのですが、お仕立て中は特に余裕がなく、きちんと必要栄養素を与えられているのかの自信も腕もないw

それに、ダイエットが成功したのもこのBONEに切り替えたからなんです。
獣医さんにはいい筋肉がついていると褒められましたしね♫



どこかに低コストでいいローフードはないものかと色々調べた結果。



今回から。






バーフダイエットに切り替えました。



BONEが1パテ110g×10 約3000円 に対し
バーフダイエットが1パテ220g×12 約5000円

1食あたり BONEが150円
バーフダイエットが104円

月にすると3000円も違います!
大馬鹿な事をしていたので今までと比較すると4500円以上も(汗)


お肉の種類もビーフ、チキン、ポーク、ラム、カンガルーに加え、コンビネーション(お肉MIX)やアソートセットもあるのでローテーション出来るし♫


ただ、こちらのバーフダイエットはかなり低カロリー。
ヒコさんには足りないかもしれないので、体重を見ながらトッピングを考えようかと思っています。



今回、初オーダーしたのはラムとカンガルー。






こんな風に220gずつパックされています。


なので、レンジで半解凍し。





55gずつ小分けして2日で消費しています。




パテはBONEよりも臭みが少なく


(↑+プロバイオ・シーエー

新鮮な感じ。



食いつきも



抜群!
目がひん剥いちゃうくらいです。



今日で2日目ですが、うんちも正常で問題なし♫





ああ。
それにしても…


週末以外は1人飯のワタシは超粗食だと言うのに
ヒコさんは毎食お肉生活。



何なんだ、この差は…orz







自分で言うなよw



ヒコさんのためならメザシ一本で頑張ります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR