祝 Believe2周年。


2年前の今日。

Believeが誕生しました。



↑こうやって改めて見るとヒコルカ幼~い!
ヒコさん、ムッチムチ~(笑)



ブログを始めた当初は考えもしていなかった『犬服ショップ』



きっかけはブロ友さんのこの言葉。
『CHIEさん、犬服作ってよ』
でした(笑)




当時、14年勤めたアパレルを辞めて何にもしていなかったワタシ。
そろそろ本格的に動かないとなー。
と、考え始めていた頃でした。


とは言え。
服飾関係の仕事しか経験がないワタシ。
やるならやっぱり、服を扱う仕事がいい。
だけど、雇われデザイナーに戻る気はさらさらなく…。



そこで、伯母に『衣装』のノウハウを教えて貰いに宝塚へヒコさんを連れ、2ヶ月程帰省する事にしたんです。
伯母はフィギュアや新体操の衣装デザイナーです。



それまで布帛しか縫った事がなかったワタシは。
2ヶ月間毎日、伯母にニットの縫製技術を叩き込んで貰いました。



そして、自宅に戻り。
その道に進むかどうか悩んでいた時。


先に書いたブロ友さんのあの一言があったんです。


よし。
『選択肢の一つとして、とりあえず作ってみようかな♫』
と、試しに縫ってみる事にしました。



しかし。
やってみようと思ったのはいいけれど、犬服のパターンすらないのです。
買うのは何だかプライドが許さない(笑)


なので、まずはパターン作成から始めました。




が。
人間の身体の構造は頭に入っていても。
犬の構造が全く立体的に想像出来ない(大汗)

とにかく、パターンを引いては試作、引いては試作の繰り返しでした。



ヒコさんに着せてチェックするも、人間のトワルチェックのようにピン打ちする訳にはいきませんw
なかなか上手く出来なくてかなり大変でした、正直。


負けず嫌いの性格が功を奏して、少しずつ少しずつ形にしていきました。




最初は試しにやってみた『犬服』
この頃にはすっかり虜になっていて、迷っていたはずの衣装の事は頭になくなっていました(笑)
伯母ちゃん、ごめんね(汗)



それまで、丈も短く着心地の悪そうなお洋服しか持ってなかったヒコさん。

自分で全て作った服を着せてみた時。
変なもたつきもなく、身体にフィットし、お尻も出ていない(笑)
この姿を見て、たまらなく嬉しく愛おしかったのです。



そして。
こんな気持ちになれるのなら。
同じ様に思ってる人たちに喜んで貰いたい!



そう思い、『Believe』が産まれました。



今日。
この2年でワタシが縫わせて頂いた着数を調べました。


なんと、
1500着超え!
1日1着縫っても追いつかないのです。



自分でも驚きました。




本当に本当に幸せな事です。
本当に本当に幸せモノです。



改めまして。
皆様、いつも本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません。



このお返しは、もっとより良い物を皆様にお届け出来る様にワタシ自身が精進する事だと思っています。


どうぞ3年目のBelieveもどうぞよろしくお願い致します♫





そして、最後に。
こんな記念日に沢山の皆様からお写真を頂戴しました。














実は全員リピーターのビリーバーばかり。ややこしい(笑)?
人間も同様ですが、ショップにとって大切な事はいかにリピーター様が付いているかにあります。

それは。
『また購入したいショップ』と思って頂けている証拠だから。

Believeは毎回9割以上がリピーター様。
更には2015年5月からずっとずっとオーダー下さってる方が沢山いらっしゃいます。
とても幸せで、とても嬉しい事です、本当に♡



みるくちゃん、かのんちゃん、咲ちゃん、クーたん、海くん、マロンたん、凛くん、まめ蔵くん、来夢くん、クッキーちゃん、海ちゃん、ランちゃん、ちょびくん。
みんなみんな可愛いく、そしてカッコ良く、素敵な着こなしをありがとう♡
お嫁に出した洋服たちをよろしくね。



そして、オーナーの皆さま、いつも支えてくださりありがとうございます。



ワタシはビリーバーのみんなが我が仔のように愛おしく、大好きです♫


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR