何故、そう言われるのか。


昨夜の事。



ふと、ヒコさんを見たその時。






ここ数年、疑問に思っていた事が。
クリアになったのです。





それは、ヒコさんの表情。



これまで。
コメントやメール、リアルにお会いした方からも。
最早、一体何人の方に言われたか分からないくらい
『ヒコさんは本当に表情豊かで人が中に入ってるみたい!』
と言われ続けて来ました。
ワタシもそう思っていました。




しかし。
よく考えたら、人間のように日常的に口角が上がったり下がったりする訳ではなく、眉毛がある訳でもない。



じゃあ、何故だ?
と、ずっと考えたていたのですが。。。





分かった!






目の表情だ!

白目だ!!!


と、気付いたのです。


今日ブロ友さんとこを見に行った時。
過去記事まで遡り、改めてお友達わんこの目をまじまじと見てみました。
基本みんな、まん丸でくりっくりな真っ黒お目目。


対して、ヒコさんは疑心暗鬼な白目がちなお目目(汗)。

もちろん、たまに白目が見えるお友達もいましたが。
ヒコさんみたいに、頻繁に白目が見えてる仔は皆無w








こんな風に。








お友達といる時でも1ワンだけ白目が見えてるんです。





そうかー。
だから、表情豊かで人間っぽいって言われるんだ♫



あー、スッキリ!!!
しかし、良いのか悪いのか?w











…ん?
…んんん?





いや、それだけじゃないような気もして来たぞ(大汗)





白目は得意ですw
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR