タメになる講座 vol.3。


お待たせいたしました。←え?待ってなかった?


本日は。
お久しぶりのヒコさんによる
『ワンコと飼い主のタメになる講座 vol.3 歯磨き編』です。
vol.1→
vol.2→





今回はとても真面目な内容となっておりますので、メモの準備をよろしくお願い申し上げます。



それでは。
ヒコさん、よろしくお願いします。
以下、全てヒコさんのみの出演となります。






まず、おいらはね。
この。





シグワンの一番ヘッドの小さな歯ブラシとマヌカ歯磨きジェルで。




201705172129252b6.gif


全体をブラッシングするのよ。
時間にして15分くらいかしらね。


え?
普通って?



うんうん、分かるわ。
ここまではそうよね。




皆さん、ここからが大切なの。
新しく取り入れたお手入れ方法よ。




使用するのはこの2つ。
フィンガー歯ブラシとマウスクリーナーよ。


この、フィンガー歯ブラシを。




このように、飼い主の指にはめさせて。








20170517212926bed.gif


特に歯石が付いている歯を中心に磨いてもらうのよ。
これは時間にして10分程かしらね。


その後は。
皆さんも多分大好きだと思う、歯磨きガムでまたまた全体を磨くの。





ワンコの皆さんはこれで終わりだと思うでしょ?












































これは30分以上かけてやっているわ。
注意点は破片を飲み込まないって事かしら。
小さな仔は特に注意するのよ。

あと、ギザギザにも気をつけてね。
気になるようなら飼い主に新しいのを買ってもらう事をオススメするわ。









ヒコさん、今回もタメになりました!
ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。






目指せ、綺麗な前歯!w
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR