ムカついた言葉。


昨日。
雪太郎さんが小さくて可愛いより大きくてカッコイイキャンペーンと言う記事を書いてらっしゃいました。
↑詳しくは雪太郎さんとこを見てね。




記事には過去記事へのリンクが貼ってあって。
その記事こそが、ワタシが初めて雪太郎さんとこへコメントを入れたものでした。




実はワタシ。
こう見えて、ブログ見知り(笑)と言いますか。
特にブログを初めて一年未満の頃はなかなか自分からコメントを入れられませんでした。
いや、今もだけど(汗)


完全受け身体制。


で、初めましてのブロガーさんからコメントを入れて頂いたら
『よっしゃー!ひゃっひゃひゃ。これでやっとコメント入れられる♫』
と、勇み足で参上し、ちゃっかりコメントを入れると言うヘタレっぷりでした。




だけど、この時はまさかの自主行動。

オーキーヨーキー飼いのワタシは記事内容に何だか嬉しくなり、思わず書けてしまったのでした。




そう、そんな事を思い出していたら。




要らぬ事まで思い出したのです。



当時、ワタシはブログを初めて約半年。
『ヨークシャーテリア』カテゴリーのランキングも始め出して、少しずつですが順位が上がっていた頃でした。






そんな時入った一通の非公開コメント。

『そんなでっかい仔はヨーキーカテゴリーじゃなくて、デカヨーキーカテゴリーに移動した方がいいんじゃないんですか?ヨーキーのイメージが崩れます。』




はい?


何だと、こら💢



と言いたくても、名前もメルアドも何にも入ってないから反論出来ず。





実際。
ワタシも参加する時悩んだし(笑)

と言うのも、まだランキングに参加していない頃。
ブログ村の『ヨークシャーテリア』を徘徊するのが日課だったワタシ。
だけど、どこを見ても小さくて可愛いらしいヨーキーちゃんばかり。
みんな、1Kgや2Kg。
大きくても3Kgソコソコ。



そんな『ヨークシャーテリア』カテゴリーに4.2Kgのオーキーヨーキーが参加してもいいのだろうか?
と、本気で悩みました。



だけど、ランキング参加の1番の目的は同じヨーキー飼いのブロガーさんと仲良くなりたいって事。

なので参加人数の多い、『ヨークシャーテリア』を選び、意を決して(笑)、登録したんです。




でもね。
他人に言われるのは別。
そんなこたあ、ワタシが決めるんじゃ。





正直、超ムカついたけど。
不思議と腹は立たなかったんです。





それに。




まさかの3ヶ月にして1.7Kg(笑)


ヒコさんは、もう最初っからこんなんでw
でも、十分ワタシらには可愛くて仕方なかった。





でも、気にしないフリをしながらも。
ちょっとどこかに残っていたんでしょうね。
だから、あの雪太郎さんの記事が無性に嬉しくて嬉しくて。
あ、こんな風に思ってる人もいるんだ。って。








今だって。

『えぇー?こんなヨーキーいるの?』とか
『何犬?ミックス?』とか、まあ色々言われるけど。
この時と同じで、ムカつくけど腹は立たない。
知らぬ間に舌打ちしてるかもしれないけどw


『そうなんですー。大きいし垂れ耳だからよく間違えられるんですけど、純潔ヨーキーなんですぅー♡』
堂々と言っています。


まあ、頭の中では
(ヒコはどの仔よりも表情豊かだし、頭だっていいし、身体も丈夫なんだよ!)←親バカです、はい。
なんて、毎回言っちゃってますけどねw











それにね。
ワタシだって。
『小さくて可愛いー♡』って気持ちはよく分かる。



我が家はルカ家とよく一緒にいるじゃないですか?
そんな時、並んで歩いてると、
『あの仔、可愛いー!』の声。

振り向くと、指を指してる人は基本ルカたんを見てるw
もしくは指差してるw


まあ、こんな事は日常茶飯事な訳です。


でも気にした事はありません。
だって客観的に見たら、間違いなくルカたんの方が可愛いから。←おいっw
顔だって女の仔みたいだし、小さいし、色白(笑)だし。
ワタシだって、ルカたんは可愛い。




でも、(ワタシの中)主観ではヒコさんがどの仔よりも可愛い。1番。
それだけ。








だから、我が家は。
いつかヒコさんの弟か妹を迎える時。

『ヒコサイズの仔をお願いします』
と、決めているのです。





小さいからと言って決めないで。

オーキーヨーキーも最高なんだから♫





えー?おいら、おっきかったのー?
4歳にして真実を知ったヒコさんに『ヒコさんはヒコさん♪』のポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR