ダイエット大成功への道。



ブログのこの辺→
(PC版のみ)
にも書いていますが。



当ブログ開設時はヒコさんの体重は4.2kgでした。



しかし。
その後、順調に成長w




2015年の秋頃には。

犬生初4.6kgを記録しました(大汗)







ヒコさんには、メインとしている病院と、そのメインの病院が休診日の際に通うサブ病院がありまして。


丁度その頃、サブ病院に通う機会があり。
獣医さんに聞いた所、4.6kgでも骨格がしっかりしているから太り過ぎではないと言われたのですが。。。


そりゃ嘘やろ?と思いw



後日、メインの病院へ行った時。
院長先生に恐る恐る聞いてみた所。
「いやー、これはダイエットしなきゃいけないねぇ。ヒコちゃんの背骨触れないよ?ハッハッハ…」
と引きつり笑いw




と言う訳でダイエット開始。






その頃は手作り食だったので、つゆだく&野菜もりもりにして徐々に減らし、昨年夏には元の4.2kgに戻りました。




そして、その頃。
またまたメイン病院へ行く機会があり、
「先生!ヒコ、4.2kgに戻しましたー!」
なーんて、鼻高々に言ったのですが。


先生ったら、さらっと。
「うーん。ヒコちゃんなら3.8~3.9kg位がベストかなあ?」なんて、仰るのです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)




これ以上、ごはんを減らすのは可哀想だ。
どうしよう…と悩みに悩み。

そこで、以前ブログに書いたようにずっと気になっていた低カロリー、高たんぱくのローフードに切り替える事を決心したのです。→
コスパは悪いけど、ヒコさんのためならえーんやこーらです(泣)







それから、約7ヶ月間。


ローフードは規定量。
気をつけていた事と言えば、なるべくカロリーの低いおやつにするw
外食も同様で頼む場合は必ず一番低カロリーのワンコ飯。



あとは。。。



コレ!



このイーストスリムを夜ご飯にパラパラかけていただけでした。
このイーストスリム、変なモノは入ってないし、何よりも便通がグッと増えます。

腸内環境を整えて、消化吸収を良くしてくれるんだそうで、摂る前は1日1~2回だったうんこが摂りはじめてからは3~4回。





たったこれだけで。







何とヒコさん!








晴れて、3.8kgになりましたー(大泣)!!!







写真で比較してみると。




例えば。
同じトリミング後であっても。










こんなに違う(汗)







2015年秋に行った七五三の写真と。




今年の1月では。




この差(汗)










嫁アガサちゃんとの。







2ショットにおいては。



顔の大きさが2倍だったのが1.8倍位に見えるw









何よりも驚くべきは。






この。







ここまでくびれたウエストを過去に見た事がありません(泣)
背骨の触り心地もまるで違う。




当時は見ていても「太ったなー」なんて思う事はなかったけれど。
こうやって見返すと一目瞭然。



これ以上は痩せすぎなので。
3.8kgをキープしようと思っています♪










あー。







アレね…。







これはワタシにはどうにもならんよw





そのうち体重のせいで足が絡まり走れなくなると思われる旦那ちゃんにダイエット頑張れのポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR