鼻紋。




彼方此方のブログでお見かけするクリスマスのデコレーション。
どれもこれもみんな可愛い♪



我が家はこれまで一度も飾った事がありません。






だけど。
やっぱり今年は雰囲気だけでも味わいたいなぁ。
と思い。









せっかくなので、撮影ブースに飾ってみました♪
サラッと書きますが26日カートオープンだしね。
1日過ぎてるけどね(笑)







なんだかんだ飾るとテンションがあがっちゃう♪
調子に乗ってヒコさんをパシャパシャ撮りまくっていたら。





うーん。
やっぱり目に付く…









鼻!





以前もワタシの鼻フェチ具合はブログに書きましたが。
(⇨




それはヒコさんの鼻が異常に目立つからかもしれない。



先日撮って貰った。



この写真。
デカくないっすか(汗)?



鼻にばかり目がいっちゃう自分がいたのです。





しかもね。
最近、バナーにしている。
↓デカイので衝撃写真にお気をつけて(汗)








コレ。


ワタシ、ビックリしちゃって。
肉眼では見えていなかったらこの鱗w
なかなかのグロテスクさ。






みんなこうなのかな?
と、不思議になって。




今日。

我が家へ来ていたルカたんのお鼻を激写。







あり?
何だかちがーう!

撮り方が悪かったのか?
ならば。。。








ルカたん、ごめーんw


再度挑戦してみるも。
やっぱり違う!

ルカたんのはグロくない(꒦ິ⌑︎꒦ີ)




なんでやー!
なんでやねーん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!






と、あまりに気になり調べたところ。








これは、人で言う指紋。

『鼻紋』なんだそうで、1ワン1ワン違うらしい。
え?そんなこたぁー、知ってる?(汗)

だから、この鼻紋を採っておけば迷子や行方不明になったり盗まれたりした時に役立つみたいです。
既に世界各地のケンネルクラブなどで個体を証明する確実な手段として浸透しているんだそう。
え?これも知ってる?






ついでに言うと、犬の脳の中で、匂いの分析に関わる部分は人の40倍。
嗅覚は一億倍とか言いますもんねぇ。

人間は『見る⇨嗅ぐ⇨聞く』だけど、
この仔たちは『嗅ぐ⇨聞く⇨見る』


分かっちゃいたけど。
全ては匂いから…なんですねえ。













あら、上手いこと言うやんw




この機会に我が仔のお鼻ドアップを撮ってみませんか(笑)?
触るのが怖くなった人も全く平気な人もグロテスクなヒコ鼻~にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR