毎日が戦い。


ミシンを踏んでいると毎日、莫大な量の糸くずや生地埃が出ます。
特に冬場に使う粗めのニットやボア、キルティングはまあモロモロとたんまり出てきます。



だけど、作業が終わるのは基本22時過ぎ。
掃除機をかけるのはちょっと気が引けます。
あまりに酷い時はササっとかけますが(^^;;







なので、今日はマシかな?って日は、とりあえずコロコロだけで凌いでおりました。





常に出しっ放しだからせめてカバーだけでもオシャレなものにしています^^








すると…







まあ、よく付けてるw


取りきれないんですよねぇ。。。(´-`).。oO





で、悩んだ挙句。

掃除機より手軽で音が静かな。






ハンディークリーナーを購入。



もちろんパワーは掃除機に比べるとないけれど。
糸くずや生地埃を取るくらいなら十分です。






ただ、一つ問題が。





以前。
ヒコさんは『掃除機マン』が天敵だと記事にしました。


それもあって、夜中使用は控えていたのですが。











ハンディークリーナーは疎か。








コロコロまで戦闘態勢…orz




と言う事は。
掃除機なら一回戦うだけで終わるものが。
コロコロ+ハンディークリーナーで倍の時間戦いを挑んでしまい、余計にうるさいのです(大泣)



あー、なんてこった!









だって、近所迷惑だと思ったから(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
余計近所迷惑だったけど…orz












だから、もう敵じゃないから(大汗)
あれは何でも咥えて逃げ込む悪チビヒコを懲らしめる為だったの!


分かった?
















…マジっすか?!
つーか、怖いわっ。





そしておいらは今日も戦う。
疲れた戦士のお鼻はきっとカッラカラ。
確かめてみよー。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR