経過と今後のご報告。


半年ぶりに目の再検査をしてきました。








結論から言うと。

右目の白内障が急速に進行。
半年後に手術をする事になりました。


5月12日に再検査をし、手術の日程を決めます。
(但し、これ以上見えにくくなったとか、何らかの自覚症状が出たらすぐに再検査をしに行く事になっています。)





やはり、原因は10年前の網膜剥離の手術。
剥離の手術は目にかなりダメージを受けるそうで、手術をした人は白内障発症が早い傾向にあるんだそう。
だけど、先生もここまで早く進行するとは思っていなかったようで、驚いていました。


水晶体の写真を見せてもらったんですが、左目は透明なのに対し右目は真っ白。
「へぇ、こんなに白くなるもんなんだー。」
なんて、他人事のように見ていました(笑)

ちなみに分かっちゃいるけど、
「このまま手術しなかったらどうなるんですか?」
って聞いてみたら
「完全に見えなくなるね」
って、言われた時はちょっと背筋が凍りつきました(汗)




今、通っている眼科は手術に対応していないので、半年後に再検査した後は担当医が常勤している聖路加病院で手術する方向になりそうです。

ただ、通常なら日帰りでも大丈夫なのだけれど、ワタシの場合は剥離手術をしているので、検査結果によっては二泊三日の入院をしなくてはいけないみたい。






そんな話を聞きながら。
ワタシの頭の中を支配していた事は。


もし、入院する事になってしまったらヒコさんどうしよう?とか、Believe2周年出来ない!とか(笑)



なので、先生の説明は後半あまり記憶にありませんw



そんな事を考えながら、お会計を終え。
帰り道、ずっと心配していた母に歩きながら電話をしたら何にも言ってないのに、手術の時はこっちへ来てくれると言ってくれたので、難なくヒコさんの事は無事解決(笑)
あと、足が必要だから旦那ちゃんに休みを取ってもらわなきゃな。






そして、ワタシが気になってるもう一つの事。
「Believe」



当初予定を組んでいたのは
12月20日前後に冬物カートオープン。
3月上旬に春物カートオープン。

5月27日に2周年カートオープン。



ワタシの中で5月27日は特別だから、必ず毎年オープンしたかったのに、2周年でつまずくとは…



実際には、すぐに手術となるのか、1ヶ月後2ヶ月後となるのか分からないけれど、そこが決まらなきゃ何にも動けない(泣)






だけど。
とにかく今は悩んでいても仕方ないし。
まだ、半年先の事なので、今出来る事を精一杯するだけ。

残念だし、少し悲しいし、悔しいけどその分、冬物・春物に最大限のパワーを注いで、その後はBelieveを長く続ける為に一旦お休みして、落ち着いたら再度頑張ろうと思います。





きっと。
こんな事を書いたら、少し仕事量減らしたら?って心配して下さる方もいるかもしれません。
だけど、もうこれはワタシの性格の問題なのだけど、昔から黒か白かしかない人間で、もしやるならとことん、やらないなら手を出さない。
がモットーなのです。
あの時もっとこうしとけば良かった、より。
こうなってしまったけど、これがあの時の精一杯だから良かった、がいいのです^ ^





やっぱり支離滅裂な文章になっていますね。
読み辛くてごめんなさい。





緑内障は進行していなくてホッとしたけど、まさか白内障手術になるとは思っていなかったから、少しの動揺…です。





38ちゃいで白内障手術する事になるとは思っていなかったけど(笑)
ワタシは大丈夫♪
全然大丈夫♪
やっぱり手術は嫌だけどさー(笑)







いつも心配して下さり、Believeのカートオープンを楽しみにして下さる皆様にはきちんとご報告しようと、今日は記事にさせて頂きました。






読んでくださいまして、ありがとうございます^ ^






頑張ろう!こんなこたぁ、大した事じゃない♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR