人に吠えた。と実験。


【BelieveのInstagram始めました♪】

沢山のタグ付け、ありがとうございます♪


【本日のビリーバー♪】



ジュリアンくんは今年夏のお洋服からお仕立てさせて頂いているビリーバー♪
ママさんは何枚かお写真送って下さったのですが、この舌チロでわんぱくっぽい雰囲気にドキュン(笑)カッコイイ系カラーのBasicにピッタリです♪ ジュリアンくん、素敵な着こなしありがとー!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さて。


我が家はこの季節になると。
16時頃からお散歩へ行きます。









いつも通り準備し。
出発。





この時間帯は散歩している人がとても多く。

今日も沢山のご近所さんに出会いました。






ヒコさんにとって。
散歩のメインは散歩でなく(笑)
顔馴染みの飼い主さんに会う事。
あくまでも飼い主ですw


そして、会えた人にはベロチュウのご挨拶。
皆さん、よくヒコさんの性格をご存知なのでわざと顔を近づけて下さいます。



誰かと挨拶していたら。
また違う誰かがどんどん増え。
ヒコさんは大興奮。
ワタシは抑えるのに必死です(汗)







そんな風に今日も何人かのご近所さんがゾロゾロと集まっていた時の事。








向こうの方から初めましてのおばあちゃんが近づいて来ました。



そして、ヒコさんまであと50㎝となった時。






ウワァンウワァンウワァンウワァオーン!!!




まるで一丁前の犬wのように威嚇するのです。


ワタシは慌てて抱き抱え、おばあちゃんに謝りました。
でも、抱っこされながらも「ウウゥ」と、唸るヒコさん。


おばあちゃんは引き返して行きました。



ワタシ、もうビックリしちゃって。



これまでヒコさんが吠えたのは猫のみw

たまにしつこい仔に絡まれると限界が来てキレますが一瞬。





ヒトに吠え、威嚇したのは3年8ヶ月生きてきて初めてです。






今でも何でだったのかは全く分かりません。
よほど相性が悪かったのかな?
うーん…

とりあえず様子を見よう、うん。








気を取り直して、本格的にお散歩開始。






そこで、以前桃パパさんがブログに書いていた事を実験してみる事に。







※ワタシのドス声出まーす。



若干、普通に呼んだ時もチラチラ見てるのでヤラセ感は否めませんが(汗)
やっぱり、低い声の方がちゃんとアイコンタクトを取ってくれる♪






何だか嬉しくなって。
ヒトがいない場所へ行っては。


「ヒコ⤵︎」


「ヒコ⤵︎」


「ヒコ⤵︎」


連発w















実験よ、実験!(汗)




あんたがキモいから見てるだけなんだよ!
と思っているヒコさんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR