ご報告。



通常の4倍の1時間もかかってしまいましたが、無事に手術が終了致しました。
ただ、痛くて痛くてヒコさんの変顔なんて思い浮かべる余裕なんてゼロ(^^;


今日も沢山の皆さまからメッセージを送って頂きました。
本当にありがとうございました。


今は頭がボーッとしていて、鈍痛があるくらいです。






今現在、↑こんな状態で視力がどうなっているかは分かりません。
先程、聞いた話では多焦点レンズの場合、完全に視力が安定するまでは1ヶ月~3ヶ月、長い人は何と半年以上かかるそうですが…泣
明日朝、主治医の診察後、退院です。




さすがに今日は疲れてしまいました。
夕方からずっと横になってしまいます。
はあ~、なんか変な感覚です。


ごめんなさい、やっぱり細かい字は
フラフラするのでまた後日書きますね。


取り急ぎ、ご報告でした^^
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

行って参ります!


手術前日の日曜日。






最近、ユトリーヌ跡に出来た『和カフェと本格蕎麦の店 恵比寿 初代』へ行って来ました。


まだ出来たばかりの店内は



↑ペット同伴席

こんな感じで、とても綺麗。



ちゃんと



リードフックも付いていました。





うん、ほんといい感じ♫
近所にヒコさんも一緒に来れるお店が出来て嬉しいねー♡


旦那ちゃんはお蕎麦。



母とワタシは白いカレーうどんと明太子とマスカルポーネチーズうどんをシェアして食べました。



ヒコさんはわんこメニューはないので



旦那ちゃんからお裾分け。







とっても美味しく頂きました♡


パワー充電完了です!




そんな日曜日、沢山の方から激励のメールやLINEを頂戴致しました。




ブログを始めた当初からのブロ友、もんぶらんさんは





地元の目の神様
葛城神社へ行って来てくれたと写真を頂き


裏を見て





感動(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


本当に本当にありがたいです。




他にも仲良くして頂いているブロ友さんから
待ってるからね!
快気祝いしようね!


と、ご連絡頂いたり…


ワタシは本当に幸せモノです。はい。。。



皆さま、本当にありがとう(泣)




明日は朝9時に入院フロントへ行かなければいけません。
ヒコさんには長い一日になると思いますが、頑張ってお留守番してもらいます。



終わってみないとブログは更新出来るか分かりませんが
ヒコさんの白眼顔や(笑)、楽しみにしている事を思い浮かべながら『まな板の鯉』状態で頑張ります!










では、行って参ります!!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

愛しのおかあしゃん。


少し前の事。



ビリーバーのまめ太くんのママさんから。




素敵なお届け物がありました。




台湾で有名なお茶と



目の神様、仲源寺の御守りに暖かいお手紙。



胸が熱くなりました。



本当にありがとうございます。
月曜日、病院へ持って行きますね。


そして、また必ず喜んで頂けるお洋服をご提案出来るようにしっかり治して頑張ります!
待っていて下さいね♡







さて。

今日、お昼頃。
少しフライングで
『もうすぐ、おかあしゃんが来るよー!』
なんて、言ってしまったもんで(^-^;




あ、あの…
ごめん、来るのはじゅ、じゅ、18時ごろ…汗





だから、じゅ、18…汗汗汗


この様に5時間以上前から待ち続け。


終いには




この体勢のまま寝てしまったヒコさんw



途中



ゲリラ雷雨に怯えながらも(震)



無事に



ご対面♡







い、いや…
遊びに来たワケでは…( ̄▽︎ ̄;)


うーむ。
まあ、それはおいおい分かってもらうかー。



今日から10日間もおかあしゃんと一緒ー!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

恩恵を受ける。


今日、金曜日から




1日4回の点眼薬が始まりました。



ここ数日で、一気に視力低下を実感しており
ついに『いよいよ感』がじわじわ来てますw
若年性白内障は進行が早いって本当なんだなぁ…




そんな中、仲良くして頂いているトト母さんから



素敵なモノを頂いてしまいました♫

以前、トト母さんがブログでトトさんのお気に入りだと、このButchさんのフードを紹介されていて、いつか買ってみよう!
と思っていたんです♡



何より嬉しかったのは、トト母さんのお気持ち。


『CHIEちゃんが入院中にヒコさんが簡単に食べられる物があれば便利かな?って思って^^』


な、な、泣ける。。。




本当に本当にありがとう♡




早速、冷凍保存をしようと


超美味しそう!

カットしていると




圧力が半端ないヒコさんw


初めてなのに、何故自分のものだと分かるのかが不思議でたまりません。

どうにか気付かないフリをしていたのですが…


チラチラと



↑ほんまにA型か?って位、散々な切り方w

視界に入って来やがるw



ほんとは来週、フルに活用させて貰うつもりだったのに




ついに根負け(泣)


急遽、この日の晩御飯となりました。。。orz
※ただし、勿体無いから供与量ガイドラインにあった量の半分にしてカリカリでカサ増しw








ワタシの鼻でもしっかり感じる美味しそうなかほり。

20170818193447318.gif

目をひん剥きながら食べておりました。



ねえ、ヒコさん。

ワタシが手術するおかげで
こんな高級パテが頂けたんだからさー。
しっかり感謝してよねー(ノ∀ ̄〃)








ガ━︎━︎━︎━︎━︎(lll゚д゚)(゚д゚lll)━︎━︎━︎━︎━︎ン !!!



酷いよ、ヒコさん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ワタシに逆らうと。


先日。

ブロ友きりさん




美味しそうなフルーツコーンと桃を送って下さいました。



早速、その夜。




ビールのアテに頂きました♡
この組み合わせ最強ーっ!w



もちろん




20170818002421ab0.gif

ヒコさんにもお裾分け。




すると、ヒコさん。
このフルーツコーンが想像以上に美味しかったようで



ダメ~。
もうおしまい。






ダメだってば。
どうせ、そのままうんこから発見されるだけだしね~w
とうもろこしって全く消化されないですよねぇ?










んだと、ゴラァ~~💢!












よし。



うちの鬼婆は世界一。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3年たつとこうなる。


以前から、当ブログへお越し頂いている方はご存知かもしれませんが。


少し前までヘッダーに使用したり(PC版)、ブログ記事にも使った事がある




この写真。



ワタシ自身も気に入っていますが、
何気に読者さまにも大人気。ほんまか?


数ヶ月前、ヘッダー写真を総入れ替えした時に
かなりブーイングが起きました(笑)



と言うのも、この写真。



実は2014年に撮ったもので当時1歳のお子ちゃまヒコさん。


もう4歳になのに、いつまでもこの写真がTOPってのもなー。
と、変更したんです。




でも、やっぱりこの構成が飲兵衛飼い主が書く当ブログらしくて大好き。


何より、この困ってるような、悩んでるような、開き直ったような…
そんなヒコさんの表情が何とも言えんのです。




そこで
実に3年ぶり、2017年4歳バージョンに挑戦したのですが…












((((;゚Д゚)))))))!!!








あの頃のような








純真無垢なヒコさんはもういない。。。涙



折角、本物ビール用意したのにー(泣)!!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




なつやすみにっき。【しきのもりこうえん②】


【きのうのつづき。】

やっと、ひろばについて、まわりを、みわたしていると



ふんすいが、ありました。

おいらは、いやなよかんがしました。


だんなちゃんとちえが、めをみあわせて、「にやっ」としたからです。


そして







よかんは、てきちゅうしました。



でも、いれられなかっただけ、ましだと、おもうことにしました。


このあと、きょうみもないのに




おはなと、しゃしんをとりました。



つぎに、てんぼうだいへ、いきました。

20170815172515ddd.gif

たかいところからの、けしきは






とっても、きれいでした。




けしきを、みたあとは、だいすきな、ぼーるあそびを、しました。


20170815172518f19.gif


このこうえんには、ばいてんがあって、ちえが
あたらしいさっかーぼーるを、かってくれました。


すごく、かみごこちが、よくて

20170815172518a04.gif

ぶんぶんしていたら、いっかいで、われてしまいました。


ちえが、ないてました。

そんなに、うれしかったのかと、おもいました。
また、やってあげよー、とも、おもいました。


このあとも、



たくさん、たくさん、はしれました。



おいらは、ぜんぜん、へいきなのに、だんなちゃんが「ちょっと、きゅうけい!」と、いいました。


あせが、とまらないって、いってました。
あせってなんだろう?




すると、だんなちゃんがばっぐから、たおるをだして



あせを、ふいてました。


それを、みた、ちえが



「ちょっと!それ、たおるじゃないやん!まくらかばーやん!!!」

と、ぶちぎれてました。


やっぱり、このふうふは、ばかなんだと、おもいました。


さいごに、もうすこしだけ、あそんで



おうちにかえりました。


とっても、たのしい、いちにちでした。

おうちにつくと、おひるねをしていなかったので、いつのまにか、ねてしまいました。




やっぱり、いちばん、おちつくのは、おうちだなー
って、おもいました。



【おわり】


おいらの、なつやすみにっき、よんでくれて、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なつやすみにっき。【しきのもりこうえん①】


8がつ13にち にちようび。


きょうは、「しきのもりこうえん」へいってきました。


おうちを、しゅっぱつするまえに、ちえが
とうぶん、おでかけできなくなるから、たくさん、たのしもうねー。
と、いいました。


らいしゅう、ちえがしゅじゅつってやつを、するからだそうです。

おいらには、かんけいないのに、なんで、おでかけできなくなるのかは、わからないのですが
とりあえず、たのしもーと、おもいました。



また、いつものように、ばっぐにはいって
でんしゃにのりました。

30ふんくらいで、「なかやま」ってえきにつきました。

そこから、20ふんくらいあるいて、もりがみえてきました。


なかにはいると



おいらが、ひくくらいの




けものみちでした。


だんなちゃんが「いりぐち、まちがえたんじゃない?」といいました。


どうやら、このいりぐちは、「とざん」するひとが、つかうところだったそうで、さんだるのちえは、まっさおになっていました。
さんだるってなにー?


ばかだなーっておもいました。




あるいても、あるいても、ひろばはみえなくて
むしが、だいきらいなちえは、なきそうになっていました。


じぶんが、ここにいきたいって、いったくせに、やっぱりばかだなーっておもいました。



でも、おいらは、あるくことが、だいすきだから



たのしかったです。



とちゅう、あちこちに





おいしそうな、きのこがたくさん、おいてありました。

たべようとしたら、ちえにしかられました。


なんで、おいてあるものなのに、たべちゃだめなのかと、おもいました。




かんばんに、「まむし、ちゅうい」とかいてあって
ちえが、なきさけんでいました。

まむしって、なんなんだろう?とおもいながら


20170814155548bb6.gif

どんどん、あるきました。




ふと




したを、みてみると、すごくたかいところにいました。



※いっかい=3めーとる




おいらは、たかいところは、へっちゃらなんだけど、
ちえがまた、さけんでいました。

ほんとうに、うるさいひとだと、おもいました。






1じかんくらいあるいて




やっと、ひろばにつきました。








だんなちゃんとちえが、ほっとした、かおをしていたので






おいらも、よかったー
って、おもいました。



つかれちゃったので
きょうはここまでにしまーす。



なつやすみはたくさん、あるけるから、たのしいねー。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なつやすみにっき。【たまがわ】


8がつ12にち どようび。


きょうは、だんなちゃんとちえが
おでかけに、つれていってくれると、いいました。


おいらは、いったい、どんなばしょにつれていってくれるのかと、
とってもたのしみにしていました。




いつものように、ばっぐにはいって
でんしゃにのりました。


ついたところは










たまがわでした。



いっしゅん、なんだー。
いつものばしょじゃなーい!


と、がっかりしそうになったけど
よく、かんがえたら、いっぱいはしれるから
おいらはうれしかったです。




まずは、ちえがつくってくれた






ひえひえのやぎみるくを、いっきのみしました。




おそとでのむ、やぎみるくは、とっても


おいしかったーーー!!!


だんなちゃんやちえが、おそとでびーるを
のみたがるいみが、すこし、わかりました。



きょうは、おぼんとかいうひで
ひとがぜんぜんいなかったので、すこしだけ
おいらを「つな」から、はなしてくれました。



そして、だんなちゃんと、たくさん、たくさん


20170814001843b4f.gif

ぼーるあそびをしました。




いっぱい、はしると、




はあはあが、とまらなくなってしまって





いやだ!
って、いったのに



かわへいれられました。


でたいのに、だしてくれなくて





これは、ぎゃくたいだとおもいました。




あまりにつらくて




かおがひきつりました。


おいらは『かわいい』が、うりなのに
いめーじだうんになると、おもいました。



でも、そうすると、はあはあがとまって



20170813195904e04.gif

また、たくさん、はしれました。




ちえは、ひこうけんをとりたい、とりたい
と、うるさっかたのですが、




おいらは、いぬではありません。

しつれいだと、おもいました。




だけど、そんなしつれいなやつは、むしして
いっぱいあそびました。






さいこうなきぶんでした。



たのしかったのに、もうくらくなるから
かえるよ。
と、ちえがいいました。



このまま、おうちにかえれるとおもったのに
あしが、よごれている
といって





また、かわへいれられました。


やっぱり、ぎゃくたいだとおもいました。


だって、おうちにかえってから、あらったらいいと
おもうからです。




すごく、いやで




ふきげんになりました。


おいらは、しょうじきものだから、
おさえられませんでした。




だけど、こんなんでも、
おいらにはだんなちゃんとちえしかいないので
たいせつにしようと、おもいました。




おわり。




あしたも、おいらがにっきを、かくね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぶち込む勇気。


金曜日は8月のちゅるんちゅるんDAY。



前回のちゅるんちゅるん直後。
ワタシの中でマズルの形や全体的な雰囲気が、なんか違うなぁ~って思ってしまいまして。




この写真を見せて思っていることをトリマーさんに説明しました。
マズルの形が6月の方が綺麗な楕円になっているし、目頭のカットも理想的。
その他諸々。
面倒クサイ飼い主でごめんね、Mさん(汗)

『分かりました!やってみます♫』
と言ってくれて、安心して送り出しました。


今のトリマーさんには、もう3年以上やってもらっているし、これからもずっとお願いしたいので、少しでも違うと感じた時は必ず伝えるようにしています。




と言う訳で今回は…



あら、ごめんなさい(大汗)

でもさ、言わないでモヤモヤが残るよりはいいじゃない( ̄▽︎ ̄;)
ね(汗)?



それに、ちゃんと伝えたおかげで


うん。
とっても可愛い仕上がりになってる♫
↑親バカ目線ですので批判はご遠慮くださいw






加えて、良いかほり♡




よし。今月は大満足、大満足!






ほえ?

















あら、誰かしら?この濡れ鼠。










…。
うん、ワタシもそう思います…orz


この様子はまた後日w


ちゅるんちゅるんの翌日に川へぶち込む勇気、ありますか?(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR