親子のような絆。


昨日で初販分の発送は全て終了しました♫

本日から再販分のパターン作成に入っています^^
再販でお買い求め頂きました皆様、もう少しだけお時間下さいませ♡

また本日、沢山の着荷連絡や可愛い着画を頂きました。
まだ再販分のお仕立て真っ最中のため、お返事が出来ていませんが…

明日はBelieveにとって記念すべき日♫
一気にご紹介させて頂きますね♡
皆様、本当にありがとうございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




さて。


ヒコさんは。
こんな風に。








しょっちゅうワタシを見つめています。






特にヒコさんがリラックスしている時が多く。



ふと視線を感じると。
じとーっとじーっとたいてい見つめられています。




離れていても。




同様です。




旦那ちゃんといても。




同様ですw



この事は。
特に気にしていなかったのですが。


つい2日前。
お昼の情報番組で。





こんな話題があがっていました。




要約すると。
これまで飼い主は犬の「リーダー」と言われ、躾本やネットにもよく書かれていました。


だけど、最近の研究で「親子のような絆」が築ける事が分かったんだそうなんです。

愛犬と見つめ合うと双方で、愛情や信頼に影響するホルモン「オキシトシン」の濃度が上昇し、これは人間の母親と子どもの関係性とかなり近い状態なんだとか。


異なる動物でこの様な事が発表されたのは人間と犬だけだと言う内容でした。
因みに犬の祖先オオカミは飼い慣らしても目さえ見ないし、人間に近いチンパンジーでもこの様な事は見られないんだそう。

 



人間の『母子関係』を味わった事がないワタシにとっては。
あ、自分が母の立場ね。
何だか嬉しくなっちゃうお話でした。




そして、この事実を知って。




もっともっと見つめ合う時間も大切にしなきゃな♫
って、思ったのです。




しかし。
同時に、とある事にも気付いちゃったのです。




それはヒコさん。
ワタシとは頻繁に見つめ合ってるけど。
旦那ちゃんと見つめ合う姿なんか見た事がないのです。
旦那ちゃんが話しかけても、ヒコさんの目はワタシなんてしょっちゅう。





数は少ないですが、見つめ合ってる光景と言えば。




こんなんとか。








自慢のみw





うーむ。
こりゃ完全に友達以下だな(爆)




失礼ね、違うわよ。
旦那ちゃんはおいらの大切なシモベなんだから!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

男顔と女顔。




今日。
ルカママが。








ヒコさんに三つ編みをしてくれました。




しかし。
残念ながら。




全く似合わない( ̄▽︎ ̄;)






どうにかならないものかと。




加工で誤魔化そうとするも。
残るのは違和感のみ。



いやね。
そもそも分かっていたんです。
今のワタシには…。





それこそ昔は。





↑ヒコルカ1歳w
こんな風に女装させて遊んだりもしましたよ(汗)




ドレスだって。



着せちゃったりしましたよ(大汗)







しかし。
3年。



こんな。




女顔のルカたんと一緒にいる事で。



ヨーキーを飼うなら一度は経験してみたいって思っていたリボンだって断念した訳でw

Believeでも絶対に『ワンピース』担当はさせない訳でw




すっかり今では、ヒコさんは超男顔だと言う現実を突きつけられておるのです。
とにかく『可愛い』が全く似合んw





































いや。
イケメンだとは一言も…(汗)



⬇︎こんなのがイケメンだなんて、ちゃんちゃらおかしいわ。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

何故、そう言われるのか。


昨夜の事。



ふと、ヒコさんを見たその時。






ここ数年、疑問に思っていた事が。
クリアになったのです。





それは、ヒコさんの表情。



これまで。
コメントやメール、リアルにお会いした方からも。
最早、一体何人の方に言われたか分からないくらい
『ヒコさんは本当に表情豊かで人が中に入ってるみたい!』
と言われ続けて来ました。
ワタシもそう思っていました。




しかし。
よく考えたら、人間のように日常的に口角が上がったり下がったりする訳ではなく、眉毛がある訳でもない。



じゃあ、何故だ?
と、ずっと考えたていたのですが。。。





分かった!






目の表情だ!

白目だ!!!


と、気付いたのです。


今日ブロ友さんとこを見に行った時。
過去記事まで遡り、改めてお友達わんこの目をまじまじと見てみました。
基本みんな、まん丸でくりっくりな真っ黒お目目。


対して、ヒコさんは疑心暗鬼な白目がちなお目目(汗)。

もちろん、たまに白目が見えるお友達もいましたが。
ヒコさんみたいに、頻繁に白目が見えてる仔は皆無w








こんな風に。








お友達といる時でも1ワンだけ白目が見えてるんです。





そうかー。
だから、表情豊かで人間っぽいって言われるんだ♫



あー、スッキリ!!!
しかし、良いのか悪いのか?w











…ん?
…んんん?





いや、それだけじゃないような気もして来たぞ(大汗)





白目は得意ですw
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

愛情<食。


ヒコさんは。


毎日最低3回はチュウ💋をしてくれます。
気が向いたら旦那ちゃんにもしますが、かなりライトなチュウ…
いや、ひと舐めですw


対して。



ワタシにはかなりDEEP(笑)





『うんうん、そりゃそうよね。
ヒコさんはワタシが大好きだもんね♡』

それまで、口を舐める仕草=愛情表現だと思っていたワタシはこんな風に毎回ご満悦でした





そう、…でした…
なのです。
過去形。




実は先日、たまたま見ていた番組で。
『わんこの仕草』をやっていて。
新事実を知る事となったのです。





結論から言うと。




これは。




((((;゚Д゚)))))))!!!



犬の先祖である狼は子供に御飯を食べさせる時。
食べ物を咀嚼して吐き出し、我が子に食べせるそうで。


このような事から犬も、子犬が母犬に食べ物をねだる時の名残で人の口を舐めると言われている。
との事でございました(汗)


もちろん、愛情表現の場合もあるとの事でしたが。
基本的に執拗に口を舐め回す時は『吐け!w』と言っている場合が多々らしいのです…




考えてみれば。
毎晩繰り広げられる晩酌時。





毎日1分以上、舐められ続けておりました|||l_| ̄|○︎l|||



愛情表現だと思って、受け入れていたDEEPチュウ。
まさか吐き出し待ちだったとは(笑)








しかし、新事実を知った今も。






ワタシは拒否出来ずにいますw





吐かないなら素直に食べさせてよ!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


自慢、やめます。



ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが。


ワタクシ、かなり本格的に新体操をやっておりました。
全国大会、国体やインターハイ、一応国際大会にも出場した程です。


今はたまにストレッチをする程度ですが。
辞めて20年たった今も。




人並み以上には。













柔らかいんではないかと自負しております。







こんな体勢でも。




眠れちゃう位。





これはワタシのちょっとした自慢でした。










が!








((((;゚Д゚)))))))!









…。









…。









…ごめんなさい。
もう一生自慢なんか致しません(泣)




ヒコさんの骨はどうなってんの(汗)?!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新たな気持ちになるために。



また、新たな気持ちで4年目に突入しようと思い。



ブログ3周年を迎えた5月20日。

ヒコさんには。







ちゅるんちゅるんに行って頂きましたw








仕方ないじゃない。
その時間しか空いてなかったんだから。





いつもと同じサイクルなのに。
何故だか今回はモッサモサになっていたもので。


ビフォーアフターは。



別犬のよう(笑)








可愛いんだけど…、すっごく可愛いんだけど…←バカ親





またまたマズルの話しを忘れちゃって。




おにぎりマンが再来してもうた(汗)→
あー、次回こそは必ず(꒦ິ⌑︎꒦ີ)





うん、いつもと何ら変わりはないけどな。








尻尾も太筆から細筆になりました♫




…。








だぁーれもそんな事サラサラ思ってないから謝らんでいいよ。




ま、スッキリちゅるんちゅるんになったし。
また新たな気持ちで一年頑張ろね♫


ね!ヒコさん♪








ん?
なに?









…。

…さあ、お仕事お仕事(汗)!!!





4年目も沢山笑わせてよ、ヒ~コさんっ♫
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3年間ありがとう。そして4年目。



本日、5月20日で。
『内弁慶なヨーキー、ヒコと飼い主の物語』
を開設してまる3年となりました。



自分でも驚いています。
飽き性のワタシが毎日、1日も休まず書き続けてこれた事。




これは偏に。
こうしてこんな拙いブログでも読んでくださる皆様がいたから。。。

これに尽きます。



皆様、いつも見に来てくださりありがとうございます♡
応援してくださりありがとうございます♡








3年前の今日。
軽~い気持ちで始めたブログですが、この間本当に色んなことがありました。




幼馴染、そしてりおんじぃじが天国へ逝ってしまいました。
ブログを始めた頃は1歳だったヒコさんが4歳になりました。
ヒコさんと色んな場所へ行きました。
沢山のブロ友さんに出会えました。
犬服Believeを始め、沢山のビリーバーと出会う事が出来ました。
ヒコさんが誤飲し、内視鏡手術をしました(爆)
妹が結婚し、甥っ子『かなと』が産まれました。




書き出したらキリがありません。



嫌な事や悲しい事も沢山あったけど、そんなものとは比にならない位の楽しさや喜びがありました。



今のワタシがあるのは全て『ブログ』からと言っても過言ではありません。






それでも。
Believeでいっぱいいっぱいになっている時、今日はもうブログを書くのはやめようかな。。。
なんて思う日も正直あります。



けれど、やっぱり書いてしまう自分がいるのです。
フラフラになりながらも書いてしまう自分がいるのです。
中毒かもしれません(笑)






きっとこの1年も悩んだり、泣いたり、色々あるとは思うけど同じ様にワタシらしく綴っていけたらいいな♫
って思っています。







それでは皆様。
4年目突入の『内弁ヒコ』も












4年目も頑張れよ!のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カンガルーデビュー。


【本日のビリーバー♫】


今日はらんちゃん&りんちゃんです♪
らんちゃんは先日もヨット柄コンビネゾンでご紹介させて頂いたのですが、実はご実家のりんちゃんとお揃いでオーダーをしてくれていました♡

もちろん、1ワンずつでもめちゃくちゃ可愛いけれど、やっぱり2わん揃った姿はたまりません(*´д`*)
らんちゃんもりんちゃんもピンクが本当に似合ってる♡

この夏、いっぱいいっぱい着てくれたら嬉しいです♫
らんちゃん、りんちゃん今回もありがとー!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて。




↑80着超え!
只今、初販オーダー・後半グループのお仕立てが佳境に入っています。


来週、一気に発送する事にしています。




その為。
今日もかなり追い込みDAY。



…の予定でした。



なのに!






なのに!







本日の関東地方は。
大気が超不安定。



昼過ぎには空が暗くなり。
ゴロゴロし出しました。






すると、全く。




動じていないルカたんとは対照的に。








とにかく震えが止まらないヒコさん…orz



肩にしがみついて降りてくれません|||l_| ̄|○︎l|||



やる事は沢山あるのに。
一向に進まない。



困り果てたワタシは。

『もう鳴ってないよ?大丈夫、大丈夫。』
と、無理やり剥がすも。


まさかのジャンピング肩乗り|||l_| ̄|○︎l|||


うーん…

仕方ない。
コレしかない。




と。




意を決して。



カンガルー親子デビューしましたw




初めてのカンガルーは。




ヒコさん的には大変居心地が良かったらしく。





どんな。



体勢になろうとも。




爆睡(泣)




『もう大丈夫かな?』
と、降ろそうとしてもスリングから出てくれません。




ルカママが呼んでくれてもチラ見からのフル無視…orz

とにかくワタシから離れてくれない。





仕方なく、初めてミシン場にヒコさんを連れて行き、縫い縫いした次第でございます。
ワタシ、左肩攣りかけました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)しっかし、こんなヒコさんを見て、改めて在宅ワークで良かったと思いました。











おい、こら。
どの口が言っとんのや。





グズグズ期のお子さんがいるママの気持ちがちょっぴり分かった2017年春。
だけど、実はこんなヒコさんにキュンキュンしたCHIEなのでしたw
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

タメになる講座 vol.3。


お待たせいたしました。←え?待ってなかった?


本日は。
お久しぶりのヒコさんによる
『ワンコと飼い主のタメになる講座 vol.3 歯磨き編』です。
vol.1→
vol.2→





今回はとても真面目な内容となっておりますので、メモの準備をよろしくお願い申し上げます。



それでは。
ヒコさん、よろしくお願いします。
以下、全てヒコさんのみの出演となります。






まず、おいらはね。
この。





シグワンの一番ヘッドの小さな歯ブラシとマヌカ歯磨きジェルで。




201705172129252b6.gif


全体をブラッシングするのよ。
時間にして15分くらいかしらね。


え?
普通って?



うんうん、分かるわ。
ここまではそうよね。




皆さん、ここからが大切なの。
新しく取り入れたお手入れ方法よ。




使用するのはこの2つ。
フィンガー歯ブラシとマウスクリーナーよ。


この、フィンガー歯ブラシを。




このように、飼い主の指にはめさせて。








20170517212926bed.gif


特に歯石が付いている歯を中心に磨いてもらうのよ。
これは時間にして10分程かしらね。


その後は。
皆さんも多分大好きだと思う、歯磨きガムでまたまた全体を磨くの。





ワンコの皆さんはこれで終わりだと思うでしょ?












































これは30分以上かけてやっているわ。
注意点は破片を飲み込まないって事かしら。
小さな仔は特に注意するのよ。

あと、ギザギザにも気をつけてね。
気になるようなら飼い主に新しいのを買ってもらう事をオススメするわ。









ヒコさん、今回もタメになりました!
ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。






目指せ、綺麗な前歯!w
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

個性的。



昨日。


記事の最後に載せた。






恐怖写真。



今日、インスタ(@chiehicoの個人アカウント)へ投稿したら。
何人かのフォロワーさんに。
「こんな瞬間、よく撮れたね!」とコメントを頂きました。



しかし。
ワタクシ。
この写真を撮るのに全く苦労はしませんでした。


だって。
この顔で1時間爆睡してたんですから(汗)


そして。
この寝相は特に珍しい事ではなく。
かなりの確率で見れてしまいます。
もちろん、白眼&歯セットでw





こんな風に。
え?みんなのとこはこんな事しないの?

なんて、事がしょっちゅうあります。



あ、そうそう。
これもビックリしました。




このローテーブルに入り。





不平不満を訴える。

こんな声を出す仔はよくいるんだと思っていたから。

それが、届いたコメントはほぼほぼ。
「人間みたい!」
「えー、何コレー(笑)!」



しかも。
コレは基本的に毎日繰り広げられます。
慣れていないルカママは最初ビックリしていました。今ではすっかり慣れっこですがねw



挙げ出したらキリがないのですが。
代表的なものは。
猫のおもちゃ宝物を毎晩肌身離さず持っている。(特に何をするわけでもなくただ持ち歩く)

※誰かが帰宅したら『あうあうあー』と言う。
飼い主的には『おかえりー』に聞こえている。

※とにかく制服フェチ。
特にヤマト運輸の制服はテンションマックスになる。
ヤマトさんなら誰にでも嬉ションする程。最初は我が家に出入りしてる方だけだと思っていたけど、普段の出先はもちろん、帰省時の兵庫や北海道でも確認済みw








んー。
つー事は。


やっぱり、ヒコさんは変わってんのかなぁ?




なんて、思っていた時。



久しぶりに。



近所のペットショップへ行きました。




すると。
お会計中にお姉さんが。



「ヒコちゃんのお顔、パパさんに似てますよねー!たまに一緒に来てらっしゃって思ってたんです♫」
と言う。



ワタシは瞬時に。

「え?あり得ない!ほんとやめて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!マジでナイから!ヒコが落ち込むから!ワタシも落ち込むから!」
と、訴えるw






続いて。



「でも、性格はママさん似ですよねー♡超個性的ですもん♫」



「えー?ほんと?嬉しいなー♡似てるかなー♫確かになー♪ワタシもちょっと思ってたのー♡」ニタニタ…w

と、大満足でお会計を終わらせる。






しかし。
ショップを出た後、冷静になってみたワタシ。





…ん?





んんん?




んんんんん?





もしやこれは…




遠回しに変わってると言われたんじゃないのか( ̄▽︎ ̄;)?





うーむ…
…超微妙……
…超複雑…www





失礼ね!おいらだってめちゃくちゃ微妙よ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR