想いが伝わる。


【BelieveのInstagram始めました♪】
スマホからはダブルタップして下さいね♪




【本日のビリーバー♪】



今日はメイちゃん&ソラくん姉弟特集ー(笑)!
メイちゃん&ソラくんは昨年春からのビリーバー♪
キュートなメイちゃんには赤が、カッコ良いソラくんには黒が似合っていて完璧なビリーバーです^^
一方、パーカーは2ワンちゃんが着ると更に優しい雰囲気になって素敵♡
ママさんからは、『Believeのお洋服はフィットしているのに窮屈ではないところ。会ってもいないのに、スゴいです♪』と1番嬉しいお言葉を頂いちゃいました♪
パーカーもブルゾンもとっても気に入って頂けたようで嬉しいです^^


メイちゃん&ソラくん、まだまだ寒いから沢山着てお出かけしてねー♪
今回もありがとー♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




さて。


B.Dパーチーの記事を書きたいところですが。

その前に書いておきたい嬉しい事がありましたので、先にそちらを。









以前、りおんじぃじの49日に。

こんな。




手作りのメモリアルスタンドを頂いた事は記事にもしました。→


もちろん、大切に飾らせて頂いています。




贈り主は神の手を持つ703△さんです♪





その703△さんから。




今度は。
ご実家にも…と。







デザイン違いのメモリアルスタンド!






ワタシの目を気遣って下さり。




なんと!




ハンドメイドの目玉のおやじ&りおんじぃじ&ヒコさん&ブルーベリーやケーキ入りお守り(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
しかもお椀には『Get better Chie』(泣)!!!


す、す、す、すげーーーっ!!!
あまりの凄さに絶叫したのは言うまでもありません。






これだけじゃないのです。


更には。






こちらもオールハンドメイド!
りおんじぃじ&ヒコさん&かなと&ワタシの写真が入っていて。
こちらも優しいメッセージが(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
703△さんに『旦那ちゃんのこと写真も入れたかった』と言われましたが…
これで。。。いや、これが良かったですw






そして。
もう一つ。
謎の紙包みが。。。








開けてみると…










レジンのメモリアルスタンド(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
ってか、これのどこが失敗なのかワタシには皆目検討がつきません。
703△さんには見たら川崎大師へ奉納してと言われましたが、まさかまさか!


しっかり。







全て飾らせて頂きます♡







実家でも。






先日頂いたkiririnさんからのランチマットと飾らせて頂いてます。




703△さん、素晴らしいハンドメイドの贈り物をありがとうございました♡





それにしても。
自身もハンドメイドショップをやらせて頂いていますが。
こうしてブログを通じて知り合えた703△さんや雪太郎さんに空天ままちゃん、ショップはしていないけどkiririnさんやnahoさんや桃パパさん、トトさん家の用務員さん(笑)など、素晴らしいハンドメイド作品を作られてる方が沢山周りにいて、本当に励みになるし刺激を受けます。
技術やセンスはもちろんのこと、気持ちの込められたハンドメイドってどんな言葉より気持ちが伝わる。
とってもとっても温かい。
ワタシも皆さんのように、きちんと想いが伝わるお洋服が作れていたらいいなぁ♡









さあ、ヒコさんからも御礼を。



ふっふっふ。


ヒコさん、ヒコさん。
よーく見て♪






じゃーん!




りれらちゃん、パコちゃんからドライアップルだよ♪








う。。。
ま、まあ気にしない、気にしない!
我が家にバレンタイン制度は存在しませんw
翌日誕生日だしねw









ねー♪凄いねー♡






しっかり。




20170227203302a8b.gif

リーパコ愛(笑)、頂きました♪



りれらちゃん、パコちゃんも本当にありがとー!
















…。

皆様、今後ヒコさんの前では『バレンタイン』、禁句でよろしくお願い申し上げますw




ヒコさんが30歳になったら教えてあげよーっと(笑)
ヒコさん長生きしなくちゃね!のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ヒコさんは策略家。


【BelieveのInstagram始めました♪】


スマホからはダブルタップして下さいね♪


【本日のビリーバー♪】


今日のビリーバーはまりんちゃん&あろはちゃんマロンくんです♪

まりんちゃん&あろはちゃんは初めましてのビリーバー!
とっても可愛い2ワンちゃんは正真正銘、実の親子♪
まりんちゃんもあろはちゃんも柔らかいコートカラーなのでコラボ服の雰囲気にピッタリ♡
まりん母さんも肌触りが良くて可愛い♪と書いて下さいました^^


マロンくんはオープン前からの長~いビリーバー♪
ヒコさん同様垂れ耳ちゃんのマロンくんはとってもキュートでホワイト×ピンクのカモフラ柄がよく似合う♪
実はママのもんぶらんさんがお洋服が到着した時の動画を送ってくれたのですが、Believeの封筒を見ただけで大喜び!
毎回、何故かBelieveのものは分かるらしく尻尾フリフリでテンションMax、そんな姿を見れて最高に嬉しかったんです♡
もんぶらんさんも着せやすくてサイズもピッタリだと喜んで下さいました^^


マロンくん、いつもBelieveのお洋服着てくれてありがとう♡
まりんちゃん&あろはちゃん、ようこそビリーバーへ♪



皆様から沢山着画を頂いているのですが、なかなかご紹介が追いつかなくてすみません(大汗)
また、頂いたメールのお返事ですが、何か問いかけがない限りは基本的にこちらでのお返事のみとさせて下さいねm(._.)m
多分…全部にお返事していたら夏になるかと思われますので(笑)
だけど、有り難く何度も読ませて頂いてます❤︎


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて。





ヒコさんはやっぱり男の仔だなぁ。
と思う事があります。






それは。
こういう時。





突然。
ツカツカツカと目の前に現れたかと思うと。









えー。
今やだー。
後にしよーよ。










もー。
面倒臭いなー。
じゃあ、10分後ねー。





なんて言おうものなら。

















2017022615113406b.gif

文句タラタラ。










仕方なく付き合う事にすると。




へいへい。











まず。








20170226151136974.gif

準備運動を繰り広げ(汗)








そして。






ついに。








20170226151421d2b.gif


決闘開始。。。



。。。はい、ワタシの手を相手に(汗)











よーし!














とりゃっ!!!






どうだ、参ったかっ!












はふん?















……。




決闘はいつしかマッサージタイムと変化するのであります。。。





実は最初からマッサージ狙いなんじゃないの?なヒコさんに『この策略家!』のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








新種。

※本日のビリーバーはお休みです。







13時から始まったルカ家主催のヒコさんB.Dパーチー、只今21時(笑)
まだまだ続いています。







その為。





本日、超簡単更新です( ̄▽︎ ̄;)
日課なので更新しないと気持ち悪く、こんなんですが、許してね(汗)













最近。












ヒコさんが。























新種の芋虫にしか見えない件w




こんな芋虫なら大歓迎よ!のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

契約成立。


【BelieveのInstagram始めました♪】
スマホからはダブルタップして下さいね♪


【本日のビリーバー♪】



今日のビリーバーはあずきちゃん&もなかちゃん、小吉くんです^^

あずきちゃん&もなかちゃんは昨年春からのビリーバー♪
目を疑うくらいにそっくりの可愛い姉妹ちゃんにコラボ服がめちゃめちゃ似合う!
実はもなかちゃんはお洋服があまり得意ではないそうで、嫌な時は涙をためて訴えるんだそうですが、この服だと脱ぎたがらなくて、もう1着買えば良かったと思う位です!
と、嬉しいメッセージを頂きました♡


小吉くんも同じく、昨年春からのビリーバー♪
まだ少し幼い雰囲気の小吉くんに柔らかい雰囲気のコラボ服がピッタリです♪
ママさんからは柔らかくいい素材で、これからもBelieve服をコレクションしていきたいなー。
なんて、嬉し過ぎるお言葉を頂きました♡


あずきちゃん&もなかちゃん、小吉くん、今回も可愛い姿を見せてくれてありがとー!
オールシーズン着れるお洋服だから沢山着てね♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて。
バカチンのせいで昨日の続きです。







バカチンはキャベツと魚を食べましたが(爆)






さすがにワタシたちがコース料理を食べているのに。
ヒコルカには何にも無しでは可哀想だから。

きちんと。







先日B.Dに頂いたスペシャルケーキを持参していました。









ああん💢
どの口が言うんじゃ、ゴラァ。





だけど。
こんなに怒っていても。







2ワンが並んで立つ姿は可愛い♡ので、あげてしまう。←だからダメ(泣)





ワタシたちも。




どこを切り取っても身体に良さそうな玄米コーヒーを飲みながら、マッタリ。
珈琲って言うよりお茶って感じだったけどw







ちょいと真面目な話をし。






最後は。












見事に非協力的でした(涙)






あ、ルカママが持って来た広角レンズをスマホに付けて撮った一枚は。









見事に関係性を表しておりましたがねw









こうして2時間少しのお疲れ様会は終了。
また、テクテク歩いて帰宅しました♪
あ、帰りもルカたんはほとんど抱えられていたけどw







そして。
実はこのお疲れ様会は。







実は正式な契約交渉の席でもあり。








今後、ルカママは。





正式にBelieveのスタッフとなりましたー!!!







今は有難いことに、とっても沢山のお客様にご来店頂いて。
順調過ぎる位に順調なので、こんな形を取る事が出来ましたが。

いつ、どうなるか分からないのも正直な所。

平日3~4日の午後13時頃から18時頃まで。
こんな吹けば飛ぶような弱小ワンコ服ショップですから、お時給なんて出せませんので寸志程度。
ただ、ワンコ同伴出勤OKです(笑)



それらの話しを正直にして。
ルカママが『やるよ♪』と言ってくれました^^







そうそう。

前回、初めてルカママに手伝ってもらって。
格段に効率が上がりました。


もちろん、彼女がミシンを踏んだりパターンを引いたりする訳ではありません。


例えば、今回で言うとブルゾンのスナップ打ち。
実は今回のオーダー分、全てルカママが付けてくれました。
今や、ワタシより早いし上手かも(笑)
あとはプリントデータを作ってくれたり。
細かい作業が中心。



ワタシは一心不乱にパターンを引いて、裁断して、縫う、縫う、縫う!w








とにかく、少しでも『毎回チャレンジしているのに全く買えないんです』と、何度もメールを下さる沢山の方の為にも新しい形で頑張ろうと思います。





そんな訳で。




これからは。
ワタシの愛とルカママの愛が詰まったBelieve服をお届け出来るかと思います♡







ちょっと!おいらたちの愛も詰まってるわよー!
Believe専属モデル・ヒコルカに『じゃあ、もっとやる気出して!』のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日はルカ家主催のヒコさんBDパーチーへ行って来まーす♪皆様も良い休日を♡

お疲れ様会で前科二犯。


【BelieveのInstagram始めました♪】
スマホからはダブルタップして下さいね♪




【本日のビリーバー♪】



今日のビリーバーはレオくん&レンくん、リッチちゃんです♪

レオくんはオープン当初からのビリーバー!
レンくんはレオくんの親戚さんです^^
レオくんは足が悪くパンツを履けないようで、満を持してレオ子ちゃんに変身(笑)!
案の定、もともとお顔が可愛いので全く違和感なし♪
レンくんも同様で、イエローがとっても似合ってます!


リッチちゃんは初めましてのビリーバー♪
女の仔らしい柔らかい雰囲気にコラボ服がバッチリ似合っていて嬉しいです♡
ママさんからはとっても可愛くて、みんなから可愛い可愛いと言われてリッチちゃんも喜んでます♪
とメッセージを頂きました♪

レオくん&レンくん、今回もありがとうございました♪
リッチちゃん、ようこそビリーバーへ♡
いっぱい着てね♪

皆様から沢山着画を頂いているのですが、なかなかご紹介が追いつかなくてすみません(大汗)
また、頂いたメールのお返事ですが、何か問いかけがない限りは基本的にこちらでのお返事のみとさせて下さいねm(._.)m
多分…全部にお返事していたら夏になるかと思われますので(笑)
だけど、有り難く何度も読ませて頂いてます❤︎

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



21日火曜日。

お昼前にバタバタと身支度をし。




ふと足元を見ると。。。







ちょっ(汗)それワタシのコート💢!
つーか、背中についてるもの、気付いてないのですか(汗)




こんな不信感丸出しのヒコさんも一緒に。


ルカママと『Believe お仕立てお疲れ様会』でした。







約束の時間。

マンションを出て、手を振るルカママとルカたんを見た瞬間。






大爆笑。


以心伝心率が高すぎます。
一切打ち合わせ無しw





テクテク歩いて着いた先は。
ルカたんは歩行拒否。仕方なく小脇に抱えられとったけどw




住宅街にポツンとあるen-condition


【身体に優しいフランス料理】がコンセプトなんだそう。





中は。



素敵な額縁のランチョンマット♪
全て個室です。







しかも、ワンコフリー!
しかしこのワンコフリーが仇となるのですが…(泣)







早速コース料理をオーダーし。




目にも口にも美味しいお料理の数々。






ルカママと色んな話で盛り上がりながら食べ進めていた。





その時。



事件は起こりました。








店員さんが。
お魚料理を持ってきて。








その時、椅子は真横にありました(泣)
えぇ、えぇ。
時すでに遅しですが届かないようにズラしましたよ(大泣)



一旦。
サイドテーブルに置いた瞬間。





よし、来た!
と言わんばかりに。
ヒコさん、ひょいと椅子へ駆け上り。







20170223194511661.gif



バクっっっ!!!





キャベツ強奪事件勃発…orz
いや、魚も口に入ったな(涙)














店員さん、あまりの衝撃に固まっておりました…orz







もちろん、ワタシ。。。







プッツーン💢











↑証拠写真(泣)





だもんじゃねーんだよ!!!
だもーんじゃ(号泣)!



只今。
強奪事件、前科二犯。
初犯→、再犯→


ついに三度目の逮捕。
こりゃ、わんわん刑務所行き決定よ。



そして。








誰かこのバカチンに塗る薬を教えて…|||l_| ̄|○︎l|||






…バカチンのせいで長くなったので続きは明日(泣)




こんなバカチンには塗る薬はないからデコピンならぬ、鼻ピンしながらポチッと(泣)!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

春一番をナメんな。


【BelieveのInstagram始めました♪】
スマホからはダブルタップして下さいね♪



【本日のビリーバー♪】



今日のビリーバーはムックくん、cocoくん、イーグルくん!

ムックくんは一昨年冬からのビリーバー♪
いつもヘアスタイルも違い、CDもばっちりなおしゃれさん♡
今回もコラボ服に合わせてヘアアクセがデイジーで凄く素敵です^^
BelieveパンツとのCDも超カッコ可愛い♪
ママさんからは、『いつもながら丁寧なお仕立てにこだわり満載のお洋服に感激!』と嬉しいメッセージを頂きました♪
また衿やタグの拘りにとても喜んで頂きました♡


cocoくんは昨年春からのビリーバー♪
実は全く違和感のないOP姿に二度見してしまったCHIEです(笑)
この可愛いさは女の仔泣かせですよね(笑)
ママさんからはニット部分が着せやすく、サイズもピッタリでとても可愛いです^^
とメッセージを頂きました♪


イーグルくんは一昨年秋からのビリーバー♪
あれ?とお気づきの方もいるかもしれませんが…
ワタクシ、イーグルくんのお洋服のお袖を付け間違えまして(汗)、ラグランでオーダー頂いていたのにタンク型で送ってしまったのです(大汗)
で、お詫びの気持ちも込めてイーグルママさんにネイビーでもお作りできますがどうですか?
と提案し、今回イーグルSpecialとして再お仕立てさせて頂いたんです。
もう、ほんっと抜けてると言うかすっとこどっこいと言うか…
ご迷惑をお掛け致しました(泣)

でも、イーグルくんがコラボ服もイーグルSpecialもカッコ良い中にも優しい雰囲気でバシッと着こなしてくれていて嬉しかったです♡

皆様、今回もありがとうございました!
いっぱい着てやって下さいね~♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※ヒコさんB.Dに頂いたコメントのお返事書きました♡
大した事は書けてないですが、指がつりそうになりながら書きましたので(笑)、お時間あれば覗いて下さいね。→








関東に春一番が吹き荒れた17日。
ヒコさんを連れていつもより早めに散歩へ出ました。











せっかくなら時間も早いしロングコースにしてみようと、広めの公園へ立ち寄る事に。←この時点でもうバカ(汗)


2017022218051368c.gif









すると。
あまりの突風に。





20170222180514605.gif

立ち尽くすヒコさん(汗)








それでも『公園』ときたら。




やる気満々ですw





ただ。
やる気はあっても時折吹く。






風に目さえ開けられない(笑)








ヒコさん…
やっぱり今日はやめよっか(汗)?



…。
でも、色々おかしな事になってるし(汗)






まあ、そんな事を言っても。
走るのが何より好きなヒコさんには通じる訳もなく。




早くボールを投げろとギャンギャン文句を言い出して。





う、うん。







じゃあ、投げ…
あ!




((((;゚Д゚)))))))!



大丈夫?







あ、そう(大汗)







じゃあ、もっかい投げ…









ヒ、ヒ、ヒ、ヒコさん!
だ、だ、大丈夫!?














…うん。
大丈夫じゃないよね(大汗)









こんなボロ雑巾のようになりながらも。






嫌がるヒコさんを抱き抱え。
強制退場。







こうして、あえなく撃沈したのでした。













私の計画ミスなのは分かるけどさ。

何でそんなに偉そうなのよ💢







【おまけ】



しかもこの後、この格好のままずっとフィギュアを見ていたヒコさんに、やっぱり人間?と思う方も、思わない方もどっちにしてもおかしいから!のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

都合のいいオトコ。


【BelieveのInstagram始めました♪】
スマホからはダブルタップして下さいね♪



【本日のビリーバー♪】



今日のビリーバーはチョコくん、みんみんちゃん&まーぼくんです♪

チョコくんは昨年春からのビリーバー!
パピーちゃんのように可愛いお顔のチョコくんが着ると、スター柄ブルゾンはまさにかっこ可愛く、コラボ服は更に柔らかい優しい雰囲気になります♪
ママさんからは『CHIEさんの作ったお洋服はそこまで~?って位に温かさを感じる』だなんて、最高に嬉しいメッセージを頂きました(泣)
実は、ワタシ。
既にビリーバーっ仔のお仕立ての際は写真をスマホに表示させながら縫っているんです^^
だって、その方がすっごく気持ちが入るんです。←え?怖い(笑)?
その想いが伝わったみたいで嬉しかったです♡


みんみんちゃん&まーぼくんは初めましてのビリーバー♪
あ、そうだ!まずはママさん、男の仔用と女の仔用では前丈が違っているのでそこで見分けて下さいね^^
初めて拝見するみんみんちゃんとまーぼくんはヒコさん同様、垂れ耳ヨーキーちゃんでとってもキュート♡
バックプリントのジャックたちの中に一緒にいそうな雰囲気ですっごく似合ってます♪
ママさんからは『他とはフィット感が全く違います!さすがです!』だなんて、またまた調子に乗りそうな嬉しいメッセージを頂戴致しました♡


チョコくん、今回もお仕立てさせてくれてありがとー!
みんみんちゃん&まーぼくん、ようこそビリーバーへ♡

沢山沢山着てね♪


皆様から沢山着画を頂いているのですが、なかなかご紹介が追いつかなくてすみません(大汗)
また、頂いたメールのお返事ですが、何か問いかけがない限りは基本的にこちらでのお返事のみとさせて下さいねm(._.)m
多分…全部にお返事していたら夏になるかと思われますので(笑)
だけど、有り難く何度も読ませて頂いてます❤︎


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


まずは。
昨日の記事に沢山のメールを頂き、ありがとうございました!
御自身の貴重な実体験や暖かいメッセージ、励ましに心から感謝♡
ただ、沢山の方から頂きました為、お一人お一人にお返事出来ない事をお許し下さい(泣)
いつも本当に本当にありがとうございます♪




そして。
またまた先日、お届けモノがありました♪



美味しいラングドシャにヒコさんには何と!!!
贈って下さったのはノエぞうさん&レオくん
嬉しい美味しいプレゼント、ありがとうございました!










さて。

お休みに入って、昨日でちょうど1週間。





ワタシは。






ワタシは。







お休みに入ったら、これでもか!
って位、ヒコさんとらぶらぶべたべたするつもりでした。









だから。
いつも身体を空けて(笑)待ち構えています。





今日だって。





『ヒコさん、おいでー♪』








な、な、何でって(汗)!

べたべたしようよー(泣)











おーねーがーい!











……。




…あ!














うそ~ん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
何で移動しちゃうのよー(泣)
















皆様、ワンコの放置しすぎは注意しましょう(泣)





そんな事言ってたらまたお仕事始まって放置されるよー?って方も、どうせ数分後にはべったりなんでしょ?って方もポチッとー♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これからは。


【BelieveのInstagram始めました♪】

スマホからはダブルタップして下さいね♪




【本日のビリーバー♪】



今日のビリーバーは半蔵くんとちょびくん!

半蔵くんは初めましてのビリーバー♪
ワタシ、着画を拝見した瞬間、女の仔だったっけ?!と焦ってしまいました(笑)(男の仔と女の仔ではパターンが違うので(^^;;)
それ位、可愛いお顔の半蔵くん。
どのお洋服もまさにかっこ可愛い着こなしです♪
ママさんからは素敵なメッセージを頂きましたので一部ご紹介させて下さい♪
『早速手に取り、手触りやカッコいいデザイン、何より丁寧なお仕立てに感動しました!立体的(と言うのでしょうか)な仕上がりに、動きやすさや着心地など細部まで考えられたお洋服だなぁと感心しながら、早速我が家の甘えん坊将軍・半蔵に着せたところ、3着ともピッタリでよく似合っていてとても気に入りました♥』
まだまだ沢山書いて下さったのですが。。。
な、な、なんて幸せ過ぎるメッセージ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
倒れそうです、ワタシ(泣)


ちょびくんは一昨年夏からのビリーバー!
もう2年のお付き合いです♪
ちょびくん、長袖をあまり着たことがなかったそうでママさんは心配だったようですが、サクサク歩いてくれたみたいで良かったです♪
ちょびくんは凛々しいお顔なのでスター柄ブルゾンが超カッコ良く見える!
とっても嬉しい~♪


実は半蔵くんとヒコさんは結構ご近所さん♪
いつか会えるといいなー♡

オーダー服しか着なくなった(笑)ちょびくん、ピッタリのお洋服で沢山お出かけしてねー♪

今回もありがとうございました!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※本日の記事は『犬ブログ』ではありませんw
興味のある方だけ見て下さいね。





今日。
祖母がホームに入りました。


祖母は94歳。




ワタシが小さい頃はバリバリ働いていて、気の強いちょっぴり怖い(笑)おばあちゃんでした。




68歳まで働き、趣味は旅行。


引退してからも毎月毎月どこかへ飛び回っていました。





そして。
ワタシが18歳の頃。
両親が離婚し、祖母の住む母の実家に住む事になりました。

だけど、ワタシは半年後には進学で上京し。
卒業して就職のため、宝塚へ一旦戻るも一年で一人暮らしを始めたので、母や妹と違い祖母とは少ししか暮らした事がありませんでした。



なので、ワタシにとったらちょっぴり怖いけど優しいおばあちゃんでしたが、母や妹は食器を投げつけられたり壮絶な時期もありました。




そんな祖母が80歳を過ぎた頃。
認知症を患いました。


病気なんかに縁はなく、歯医者以外行った事がないのが自慢の祖母が、まさか認知症になるなんて誰も想像していませんでした。





でも病気は一歩一歩確実に進み。
最近では母以外は誰のことも分からないようになっていました。
外出すれば母の後を追い、親娘が逆転しているようでした。
夜中に外へ出ようとしたり、トイレも失敗するようになりました。





そして。
年に数度しか実家に帰らないワタシでも、毎回心配していた事がありました。




もともと祖母は『犬』があまり好きではない事もあり。
ちょっと気に入らないとりおんじぃじやヒコさんを叩いたり蹴ったりするのです。









機嫌がいい時は。













こうやって抱っこしたりするのですが。





少し気に入らない事があると、途端に切れる。
瞬間的に起きるので、止められないのです。




認知症なんだから。
認知症なんだから。





何度か叩かれている瞬間を見た時。
祖母だけど、祖母なんだけど…
怒りが込み上げました。
何故、抵抗出来ない小さなりおんじぃじとヒコさんにそんな事が出来るのか…。

でもここで怒ると逆効果。
余計にエスカレートするので、涙を拭ってグッと我慢するしかありませんでした。





と言っても、ヒコさんは年に1.2度会うだけ。
それでも、今では祖母を避けるようになりました。

ただ、りおんじぃじは一緒に住んでいたのです。
母もずっとりおんじぃじだけを見てるわけにはいかないし、それを思うと毎日本当に心配でした。







そんなりおんじぃじが他界し。




昨年。
かなとが産まれました。

その直後、ワタシとヒコさんも数週間、実家へ帰りましたが。

実はあの時、祖母は3ヶ月間だけホームへ入っていたのです。



かなとに何をするか分からないし、里帰りしている妹のお世話に祖母のお世話となると、母の身体がもたないからです。





そのおかげで昨年10月。
祖母が戻る前に。



ずっと来たがっていた我が家へ来る事が出来ました。
この時の母は本当に楽しそうで、心身共に解放されている事が見ていて伝わってきました。







その後、祖母は戻って来ましたが。

妹が実家へかなとを連れて行くと、やはり全く目が離せない状況。




抱っこしたがるのですが、足腰もかなり弱っているので怖い。
それに、いつ機嫌が変わり手が飛んでくるか分からないのです。





加え、母はまだ仕事をしていて。
春から秋の間は週一度、帰宅時間が22時になるのです。



母がいないと食事も摂らない、温度調整も出来ない祖母が夏に1人で過ごすには無理があると判断したからでした。






祖母が祖父と建てた家。

その家を今日出る時。
もう何も分からないはずなのに。
何故か祖母は分かっている様子だったんだそうです。
『もう帰れない』んだと。







母は少し前。
『やっぱり、おばあちゃんが可哀想になってきた…』
と言っていました。
だけど、実はそのおばあちゃんも介護経験者。
20年以上前、祖父が認知症になり、大変な介護を経験しボロボロに痩せてしまい、最終的にはホームに入れました。


だから、祖母も分かっていると思うんです、母の気持ち。


毎日毎日仕事と家事と介護。
行きたい場所へもなかなか行けず、45歳で実家へ戻った母も65歳になりました。
殆どの時間を仕事と祖母の介護に費やしました。








お母さん、お疲れ様。


これからは。
これまでの20年分も自分の人生を精一杯楽しんでくれるといいな。

娘としてはこれだけを願うばかりです。



おかあしゃん、これからはいつでも遊びに来てねー!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

母の気持ち。


【BelieveのInstagram始めました♪】

スマホからはダブルタップして下さいね♪



【本日のビリーバー♪】



今日のビリーバーはぷぷちゃんとくるりんくん&PICKYくん兄弟です♪

ぷぷちゃんは昨年夏からのビリーバー!
とっても小さくて愛らしいぷぷちゃん。
少し前に肩を脱臼してしまい、ごはんも食べなくなったと伺っていたので心配していましたが、すっかり元気になったようで安心しました♪
vividなイエローのニットOPはもちろん、スター柄ブルゾンにフリフリSKを合わせているあたり、完璧なビリーバースタイリング♫
物凄くかっこ可愛いです!


くるりんくん&PICKYくんは一昨年夏からのビリーバー♪
ママさん曰く、これまでPICKYくんにはこのスター柄のようなカッコイイ色味のものを着せる事はあったそうなのですが、くるりんくんはピンクなど優しい雰囲気のものばかりだったそうで、今回初チャレンジでワタシのセンスを信じ、オーダーして下さったそうです(照)
結果、2ワン共超似合っていて大満足して下さりました♪
ほんと、めちゃめちゃカッコイイ!


ぷぷちゃん、くるりんくん&PICKYくん、今回もありがとー♡
沢山沢山着てね~♪


皆様から沢山着画を頂いているのですが、なかなかご紹介が追いつかなくてすみません(大汗)
また、頂いたメールのお返事ですが、何か問いかけがない限りは基本的にこちらでのお返事のみとさせて下さいねm(._.)m
多分…全部にお返事していたら夏になりそうだから(笑)
だけど、有り難く何度も読ませて頂いてます❤︎

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





さて。



連日、誕生日絡みの記事が続いていますが。




実はワタシの母からも。
誕生日前日に贈り物が届きました。









こんなヒコさん&かなとのストラップに。。。
スマホに付けてます^^











↑遠足へ行く5歳児をイメージw

鯉のぼり!












昨年末ごろだったかな?
初孫かなとの端午の節句のお飾りを買うために、母と妹は百貨店へ見に行っていたそうなのですが。

そんな立派なものを買っても飾る場所もないし…
って事で、この手彫りの積み木にもなる兜や五月人形にしたそうなんです。



で。
母はかなとに買うなら、ヒコさんにも買ってあげなきゃ可哀想だと思ったそうで(笑)
この度、我が家へやって来ました。




ワタシはそんな母の気持ちが何より嬉しくて。









りおんじぃじ&ヒコさんコーナーに飾ってます^^













ちょっ(汗)!











ヒコさん、ちょっと黙ろうか(泣)







床に置いて写真を撮っていたらニームデンタルボーンと勘違いされ、危うく強奪されそうになり、めちゃめちゃ焦ったワタシ。
絶対ヒコさんが届くとこに置いちゃダメよ!のポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最高に楽しい1日。【後編】


【BelieveのInstagram始めました♪】

スマホからはダブルタップして下さいね♪



【本日のビリーバー♪】



本日は何と全員初めましてのビリーバー!


まずはアランくん&バディくん♪
女の仔に見間違えちゃうくらいに可愛いく柔らかいお顔立ちの2ワンちゃん!
優しい色味のコラボシリーズがすごくお似合いです♫
可愛く着てくれて嬉しいです^^


お次はまめ太くん♫
お耳の飾り毛がカッコイイまめ太くんが着ると、優しいコラボ服がキリッとカッコ可愛いく見えて嬉しいです♫

まめ太くんママさんからは、もうほんとに感動!としか言えないくらいに素敵なメッセージを頂きました(泣)
縫製のことや、パターン、そして素材感、生地の合わせ方など、沢山沢山お褒め下さいました。
また、まめ太くんママさんも縫製のプロだとお伺いしていましたので、余計に嬉しく感激だったんです。
あ、それと、ママさん、何でもご相談して下さいね♪
出来る限りの事はさせて頂きます♡


最後は海ちゃん!
海ちゃんはまだ8ヶ月のパピーちゃん^^
まだまだ幼い雰囲気がバックプリントのJ.D&Cたちと被って更に可愛い♫

そして海ちゃんママさんからも感動するメッセージを頂きました。
ママさんは海ちゃんを迎える前からBelieveでオーダーをする事が夢だったそうなんです。
そして、実際に初めて手に取り、ワンコ服とは思えない優しい手触りや綺麗で丁寧な縫製、心を込めて作っているのが服からちゃんと伝わってきます…と、最高のメッセージを頂きました(泣)



ほんとにほんとに、皆様ありがとうございます。
そんな風に言って頂ける事は何よりの励みになり、何よりも幸せです。


アランくん&バディくん、まめ太くん、海ちゃん、ようこそビリーバーへ♡


皆様から沢山着画を頂いているのですが、なかなかご紹介が追いつかなくてすみません(大汗)
また、頂いたメールのお返事ですが、何か問いかけがない限りは基本的にこちらでのお返事のみとさせて下さいねm(._.)m
多分…全部にお返事していたら夏になりそうだから(笑)
だけど、有り難く何度も読ませて頂いてます❤︎


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



先日。
またまたプレゼントを頂きました♪





まずは。


ヒコさん、どこ見てんだ(汗)?


イーグルくんとイーグルママさんからおやつとおもちゃを頂きました♪
このブタさんおもちゃ、ヒコさんに大ヒット!






そして。





これはお誕生日プレゼントではなく。
『お仕立てお疲れ様!』と、ちょびくんとちょびくんママさんからワタシへ、おやつにアイピローやフェイスマスク、ヒコさんおやつを頂きました♪寝不足でお肌カッサカサだから助かったー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


イーグルくん&イーグルママさん、ちょびくん&ちょびくんママさん、本当にありがとうございました♪
感謝♡









さて。

ではでは、昨日の続きでーす♪








強制休憩を取った後は。







またまた思いっきり爆走するヒコさん♪








んー?









いいけど、夜は寒いぞ?
↑ソコ?






暫く走らせていたら。
徐々に走りに疲れが見え隠れし出したので。
引き上げることに。
かなり拒否ったけどね( ̄▽︎ ̄;)








帰り道、ずっと気になっていた。
魚市へ寄り。

宴の食材を調達。
新鮮なのに安くて感激ー!

たんまり買い込んで、自宅に到着。






すぐに調理開始!




ヒコさんには。



ハートに見えん…orz
マグロのステーキ御膳を作りました。










…うん。







全く。
涙、出とらんがね。






あっと言う間に完食してくれて。




でもでも。
今日はSpecial day!








人が食べても美味しいケーキも食べて。







ヒコさんとっても…






満足気(笑)!
顔も口周りもクリームでぐっちゃぐちゃだけどね。



だけど。
この後、しつこくヒト飯を食べたがり。




4歳初叱られ(笑)











あ。

言っとくけど。




明日からダイエットだからね~。




そんなの聞いてなかったわよー(泣)!
そして、今日もごはんを減らされているヒコさんに体重戻すまでは頑張って!のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR