北海道帰省。【旅行編②】



本日、神奈川へ帰って参りました♪
あっと言う間の5日間。
まあー、よく食べた!w

ただ、反省点が一つ…


来年はもう少し早い時期にしよーっと(汗)
帰りの新千歳、雪が降っとりましたわ(・・;)











さて。
すっかり日が経ってしまいましたが。
前回の続きです(汗)→







今回、ヒコさんのおかげで高級リゾートホテルに宿泊する事になった飼い主たち。


とりあえず館内にあるペットショップやランを少しだけウロウロ。



その後、旦那ちゃんと交代で屋上にある最高に素敵な温泉を堪能。



※画像はお借りしました。








そして。
いよいよお待ちかねの夕食のお時間です。
こちらのホテルはワンコ専用フロアの食堂で愛犬と一緒に食べられます。












とっても綺麗に盛り付けられたお料理に感動。
ボリュームもたっぷり、とっても美味しかった♪









ただワンコメニューがない為、ヒコさんには持参しました。





ラム肉のポトフ♪
作りました!と言いたい所ですが、レトルトのポトフを買い、これまたレトルトのラム肉にぶっかけまちたw












うん、これは儀式だからね。






5秒で食べ終え(汗)










結構です。






しかし、甘々おばあちゃんに引くほど貰っておりました|||l_| ̄|○︎l|||
ヒコさん、確実にこの5日間で太ったな。
あ、ワタシもだけど(汗)











約2時間かけて食べ終え。
お部屋へ戻ると。











次なるメインイベントです♪

実は洞爺湖。
10月いっぱいまで毎日。



20161030181704d40.gif



花火が打ち上げられます。



しかも、なんと!
こ~んな。。。







セレブ~な部屋鑑賞w







だけど、せっかくならもっと近くで見ようと外へ出てみた。





すると。






焦りまくるヒコさん(汗)









終いには。









部屋へ1人戻り、大丈夫か?
と心配になる位の震え方(-_-;)









終わった時には。







もうヘットへと。











人間たちも疲れていたので、この日はみんな早々に寝ました。
ワタシはまた旦那ちゃんの爆音で眠れなかったけれど(꒦ິ⌑︎꒦ີ)








翌朝。

ヒコさんはお部屋でおじいちゃん、おばあちゃんとお留守番してもらい。











交代で豪華バイキング♪
すんごい種類のバイキングで全て北海道産。
本当に何でも美味しいんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

この時ばかりは胃が5個欲しかったー(泣)











名残惜しくもチェックアウトを済ませ。










最後に記念写真♪
ヒコさんを抱っこ出来たおばあちゃんの顔はモザイクで消したくないくらいとびきりの笑顔でした^ ^




今日はおじいちゃんとおばあちゃんとは別行動。






さあ、ワタシたちはニセコへ向かうよ♪






飛行機疲れで爆睡中のヒコさんにポチッと頑張ったね!をお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




しまホイで中休み。




中休み。







北海道最後の夜ですからね。
次は一年後になるかな。。。








あ、そうそう。








巷で流行ってるしまホイ?とやら。

















北海道で三軒ハシゴして見つけましたw








さあ、今日の13時半のフライトで帰りまーす♪






楽しかったな。





おいら、ヘトヘトなのー。
爆睡中のヒコさんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

中休み。



今日は盛り沢山な一日。




なので。






本日撮ったヒコさんの極上笑顔で。














お茶を濁しますw






皆様も素敵な休日を♪




これからみんなで宴会だよー!食べる気満々なヒコさんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

北海道帰省。【旅行編①】



昨夜は疲れ果ててぐっすり眠ったヒコさんと旦那ちゃん。


え?



ワタシ?





旦那ちゃんから放たれる爆音で一睡も出来ませんでした|||l_| ̄|○︎l|||






まあ、それでも何とか生きてますw
ちょい風邪気味ですが(꒦ິ⌑︎꒦ີ)





さて。
帰省2日目。



朝ごはんをモリモリ食べた後は。
普段マンションでは出来ない警備活動に。




勤しむヒコさん。








ほんとねぇ。
交通量がまるで違うものねぇ。




こんな風に午前中はまったり。







午後。











目的地へ出発しました。





はいはい。
でも、この旅行は別にヒコさんの為だけではないわよ。
きっと一年ぶりに会う息子夫婦とのひと時を楽しみにしてくれてるはずよ。


うん、きっとそう。











しかし。
この後。







ワタシたちはこの言葉を後悔する事になります。








何故なら。













なんじゃこりゃー!!!(汗)




こちら。
洞爺湖にある乃の風 リゾート。



まさかの70平米以上の広~いお部屋、ワンコが快適に過ごせる様にあちこちに素晴らしい仕掛けがしてあります。
(ワンコトイレも広く、お掃除グッズも豊富、ワンコ用シャワーやオーガニックのお手入れグッズも完備)


更にはペットショップやドッグラン、一緒に夕食が頂ける特別室。


まさにワンコの為のリゾートホテル。
ちなみに義父母はワンコNGのここより狭い別室です。






完全にワタシたちがヒコさんのお相伴に預かった気分(・_・;











ははぁー。
ありがとうございまする。
ヒコさま、神さま、仏さまー(泣)!






おいらに感謝しなさいよ!威張りまくってるヒコさんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

北海道帰省。【出発から到着編】




いよいよ、北海道出発当日。


今回はいつもと違い暑さの心配もないのでゆっくり午後便。
なので昼頃まで大掃除したりしていました。



お昼を食べ。
「さあ、そろそろ出ようか。」
と、用意していると。



ヒコさんがいない。





「ヒコさーん、ヒコさーん!行くよー!」
と、呼ぶも現れません。




どこ行ったのー?
と、旦那ちゃんと探し回っていると。




ん?







あ。


















いた(汗)!
















クレート入り口のガリガリはちびヒコの仕業です。
すみません、お待たせ致しました(汗)
まだ、入らなくて良いのだけどね。









そんなこんなで家を出発。



















平日の昼過ぎと言う事もあって、電車もスカスカ。
快適に羽田へ到着しました。








しかし、ヒコさん。
これで7回目のフライト。





ターミナル駅に着いた瞬間。














察知。
















それは無理なお願いね。









気を紛らせる為に少しだけお散歩し。








いよいよ試練の時。









全て分かっているヒコさんは。
緊張MAX、震えもMAX。
時折、どこから出ているのか分からない声を発しながら。。。








連れて行かれましたw










ヒコさんは大丈夫かな?
鳴いてないかな?





なんて思いながら。






空からの景色を楽しみつつ。








約2時間後。



無事再会。

おお。
元気、元気♪







義父と義母が新千歳空港までお迎えに来てくれて。







約一時間で実家へ到着。


満喫してまーす。
お刺身やらきゅうりwやら食べ放題(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!





けれど。
緊張MAXでの飛行機は。
かなり疲れたみたいで。





早々に。




お疲れ、ヒコさん。
しっかり体力回復させてね♪



明日は何と。
ヒコさんの為におじいちゃんとおばあちゃんが用意してくれた高級旅館にお泊まりだよ。





おいら北海道に住もうかなぁ…。
初日にして既に悩んでるヒコさんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

準備は整った。


北海道出発まであと2日となった月曜日。







うん。
つーか、もう来てるからね。













トリマーさんが。




ワタシが呼んだからだよ。






今回も激しく震えながら(汗)
連行されて行きました。
だけと、着いたらやっぱり楽しそうに走り回ってるらしい。演技なのか?w







約4時間後。













帰宅時間が20時近くになってしまい、即飯の為この格好になりましたです(汗)
ご帰宅。









今回は理想通りの。



御足になりました♪
nahoさん、どうですかー?









全体も。



うんうん。
きっと言ってくれるよ♪





さあ。
ヒコさんだけは準備万端!
ワタシ何にも用意してなーい。
まだお仕事してるー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)






久しぶりの飛行機、頑張ろうね!





【おまけ】


サロンで撮ってもらったひこちぇる。
めちゃめちゃ馴染んでない?







ではでは気温差10度以上の世界へ行ってきまーす!耐えられるのか、ワタシ(汗)
北海道滞在中はゆる~り更新にします♪



どうか皆様!ヒコさん、飛行機ファイト!のポチッとをお願いしまーす(泣)!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
あー、やっぱり何回乗っても緊張します(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

噛み締める。




朝。


何気なくヒコさんを見て。









何だか嬉しくなってしまった。







この姿はヒコさん的には日課なのですが。
エリカラを付けていた4日間は見れなかったのです。






そして。







いつもの様に。











ホカホカになり過ぎてクールダウンする姿や。















撫でたい時に。













ワシャワシャ出来る事。











何よりも。















この唇をいつでも至近距離で見る事が出来るw





あー、シアワセ♡








ヒコさんもストレスから解放されたけど。
ワタシもストレスからかなり解放されました(笑)






やっぱり健康が一番だね。







だったら快気祝いにご馳走にしてよー!と思うヒコさんに諦めな。のポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

北海道帰省前でかなりバタバタしています(汗)
当分の間、訪問&ポチのみで失礼致しまーす。

解放。



【BelieveのInstagram始めました♪】

沢山のタグ付け、ありがとうございます♪



【本日のビリーバー♪】


小吉くんもリピートして下さってるビリーバーです♪
初めてオーダー頂いた時、ブログで拝見するより実際は小さくて驚いたのを覚えています^ ^
いつも可愛く、そしてカッコ良く着てくれて本当にありがとー♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ワタクシ。
ちょいと疲れてるようです。





だって。







だって。








だって!


今、お風呂で。
ヒコさんシャンプーで洗顔しちゃったんだもーん!!!(泣)
洗い上がりの顔がヒコさん臭ナウ…orz

更に。
トリートメントを流さず出て来て、乾かそうと頭触ってベチャ…|||l_| ̄|○︎l|||




はふぅ、、、










さて。






本日!







やっと!








脱エリカラ生活致しました(泣)!








ヒコさんは久しぶりな自由の身に。














おい💢
どの口が言うのか。














はあ?
途中、涙目になって甘えてたのはどこの犬でしょうか。









こんな感じで元気一杯、いつものヒコさんに戻りました♪







左足裏も。




こんなに小さく、こんなに綺麗♪
ヨカッター(泣)








今日は。






4日ぶりに軽くお散歩も行けました^ ^







本当に良かったです。
皆さんの沢山の元気玉のおかげ!










ね?ヒコさん。











……。
そんな威張ってる貴方に朗報です。













「明日、ちゅるんちゅるんへ行って頂きます」
ホントは土曜日予約だったのを無理言って変えてもらっちゃいました。獣医さんも明日ならもう大丈夫だって♪







頑張ってね、ヒコさん♪
北海道行く前にカッチョ良くなろうね。






















やめんかコラ💢!








山猫さん(命の水w)、ノエぞうさん(丹波の黒豆)、最高のご褒美ありがとうございました(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
美味すぎて止まりませーん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!





こんな事なら治らなければ良かった(泣)!と思ってしまうヒコさんに頑張ってのポチッとー♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ロン毛を後悔する。



【BelieveのInstagram始めました♪】

沢山のタグ付け、ありがとうございます♪



【本日のビリーバー♪】



マギー&ロビンがくるりんくん&PICKYくんのようだとママさんが頑張って撮ってくださいました。
見た瞬間、本当にそっくりのシルエットに感激!
あまりの感激にすぐに雪太郎さんにも見せたくらいです♪(あ、メールでねw)
それ位、本当に嬉しかったのです。
そしてお隣はご存知、ヒコさんの彼女アガサちゃん!
着画でご紹介するのは久々ですが、実はずっとオーダーは頂いていました。
だけど体調に波があるので着画は頂いてなくて。
でも最近、少し安定しているようでアガサママが頑張って撮ってくれました♪
相変わらずの美女っぷりに義母は目尻が下がりっぱなし(笑)

くるりんくん&PICKYくん、アガサちゃん今回も素敵な着こなしを本当にありがとー♡



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





さて。
エリカラ生活3日目です。






ヒコさん、だいぶ元気は戻ってきましたが。
やっぱりエリカラ生活はストレスが溜まるようで。

気づけば。













1ワン、暗~いお風呂場で打ち拉がれております。




『いる』
と認識なくたまたま前を通っちゃうと、心臓が止まりかけるくらい怖い。








なので、少しでもストレスを取り除いてあげようと、いつもより。







念入りにマッサージをしてあげてます。








たっぷり1時間コースが終了し。
起き上がらせてみると…














あら、超可愛い!
↑親バカです。








そう。
実はエリカラ生活になってからの1番の悩みは。
髪…いや、耳毛が大変な事になってしまう事。









基本的に。





ヅラヒコさん。





たまに前髪の様になってしまい。
完全に目が見えなくなります。







今回ばかりは垂れ耳かつ、ロン毛を少々後悔。
だからと言って切らないけどねw



















じゃあ、飴出してよ。





だいぶ腫れもひいたので、明日にはエリマキヒコさんを卒業できるかもしれないヒコさんに良かったね!のポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

意味が無いエリカラ。



また恐ろしい災害が起きてしまいました。
被害に遭われました方に心よりお見舞い申し上げます。




そして。
沢山のメールやLINE、Instagramへのコメントをありがとうございました(泣)
個別になかなかお返事出来なくてごめんなさい。
何度も何度も読ませて頂いています。
本当に嬉しかった!
皆様、いつもありがとうございます^ ^





そして。




当のヒコさんはと言うと。







今日も暗い。
とにかく暗い。





超暗い|||l_| ̄|○︎l|||








更に。
いつもに増して。














甘えん坊。








昨日、一緒に寝ていたのですが。
やっぱり寝にくいのかガサガサゴソゴソ。
ワタシも何度も顔にエリカラアタックを喰らい、2人揃って寝不足です…orz













そして。






不安なのか何回も何回もワタシの顔を見るのです。






すると。





安心するのか。













寝出しちゃう。







とは言え。




来週26日から北海道帰省で5日間、お仕立てがストップしてしまいます。
帰って来てから15日に間に合わない!
なんて事は絶対にあってはならない事。
なので出来る限り進めておきたいのです。




心の中で。
『ごめん、ヒコさん!』
と、謝り。




ソォ~っと、頭を膝から外し。





後ろ髪を引かれながら、作業台へ。






振り返ると。













ごめんよぉ(泣)






それでもやっぱり。
超気になって。
チラチラ見ながらミシンを踏んでいると。










((((;゚Д゚)))))))








エリカラ付けてんのに足舐めてるやーん(泣)!!!
うそーーーん|||l_| ̄|○︎l|||









慌てるワタシ。






このエリカラを病院で付けてもらう時に。
指二本入るくらいがちょうどいいと言われ、そこでサイズを合わせ付けたのですが、そうすると余裕があるので首より下へ下がってしまう。


距離が長いタイプのエリカラなので。
通常、これなら足は舐めれない計算なんでしょうが、ヒコさんはご存知超…






軟体w



意味の分からないポーズで届いてしまっていたのです。







どうしよう?
これでは治らない…orz

実際、ワタシが見た時は数分舐めまくってた様でまたまた真っ赤(泣)
目、目、目が離せない…orz






こりゃまずいわ。

と、考えた結果。

















こうなりましたw







最初から1番小さいサイズに穴を調整されているのでこれ以上どうしようもない。
なので、手ぬぐいをかませてエリカラが上がる様にしてみました(笑)






これで様子を見ていたら…





やったー♪
届かない!!!






作戦成功ですw












早く治す為だ。
頑張ろ、ヒコさん!





早くエリカラ外せます様に…ポチッと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR