2年後。

先日のスーパームーン。
皆さん見ましたか?


ワタシは仕事の合間にベランダから見ました。


今年。
妹の結婚式用に買ったデジカメで撮ってみたら。
なかなかの出来。


ちなみにiPhoneだと。

これが限界。


やっぱりデジカメの方がまだまだ上ですね。





さて。
気づけば。
9月も今日で終わり。




ブログを初めてから。
かなり投稿が減ったFacebook。
見てはいるんですが。


毎朝。
起きたらまずチェック。

最近、必ず一番に表示されるのが。
『2年前の今日を振り返ってみましょう。』
と言うメッセージ。




今朝も開くとどうやら2年前の今日は投稿していたらしく。



見てみると。






















生後7ヶ月の。
ぶちゃいくヒコさんが。






そこで。

全く同じアングルで撮ってみた。










食後で乱れてるものの。
だいぶ顔が変わったものだ。







これは面白い。


と。
今日。








これを投稿。







2年後どう変わるのか。





ランキングに参加しています♪
少しだけ洗練された?ヒコさんにポチッと~!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

形状記憶。


先日。

仕事中にふとヒコさんを見ると。





















ぬおー!
かわえー!





コレ。
分かります?




ヒコさん。
伊豆旅行の時に。
妹ちゃんにもらった大事なぬいぐるみを。












抱っこしながら寝ていたんです。



あまりに。
可愛い過ぎて。←バカ親
ソファーに寝っ転がっていた旦那ちゃんに。
ヒコさんに気付かれないように。
ジェスチャーで合図をし。
写真を撮らせたもの。



あー。
キュン死。









そして。

今日。




またまた目をやると。

















ちょっ!
顔大変な事になってるよ。



見事な形状記憶だね。



















イライラした。









ランキングに参加しています♪
形状記憶犬ヒコさんにポチッと~!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

御髪事情。

ヒコさん。
以前は。
暴れまくりの逃げまくりだったシャンプー。


最近は。
比較的大人しくさせてくれるようになりました。


つーか。
諦めたよう。

いくら暴れようが逃げようが。
やられる時はやられると。




昨日も。
週1シャンプーDAY。



ですが。
相変わらず。





ドライヤーは大嫌い。


逃げまくった挙句。
















嫌がらせ伏せ。








甘いわね。










そりゃ。
ワタシが見張ってるからね。
注:ドライヤー係は旦那ちゃん。






かなりの時間。
抵抗しますが。
そのうち断固拒否体制も諦め。



きちんとドライヤーを当てさせてくれます。









今回も光輝いとるね。


ほんと羨ましいわ。








うんうん。
毛だけって自分で言っちゃったね。







そうそう。
最近よく。
ヒコさんのお手入れ方法を教えて下さいとメールを頂きます。
また、ヒコさんに会った方も必ず聞いてこられます。






しかし。
困った事に。




ワタシ。
前述した通り。

ヒコさんのお手入れって。





こちらを使って週1シャンプー。






そして。





この3点+コームを使って。















に、に、に、2週間に一回位するかしないか(* ̄∀ ̄)汗汗汗







ほんとに生まれ持った毛質のようです(汗)
答えにならず申し訳ないです(泣)










いいね、それ。

稼いでくれた暁には。
ヒコ御殿を建てようか。








ランキングに参加しています♪
まず犬シャンプーのCMがないじゃん!
ガッカリなヒコさんにポチッと~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

蛙か蟹か新種のヨーキーか。

先日の。
伊豆旅行で偶然撮れた。
こちらの。




足湯シーン。
加工しすぎたw





インスタにアップした所。
蛙やら蟹やら新種のヨーキーやら言われましたw
ワタシにしたら褒め言葉。

実際。
ワタシも
「なんだこの未確認生物は…」
と呟きましたから。





この時。
あまりに酷かったので。
連写で撮ってみたのですが。



これがなかなか素晴らしい出来。




記念にアップしておこうと思います。



























こっからは文字入れしなくとも伝わると思いますので写真のみ。

































極め付けは動画をどうぞ。

関西弁が飛び交っていますがお気になさらずw










こんなんでGoogle画像検索トップに出てきてごめんなさい(泣)
ヨーキーのイメージぶち壊してごめんなさい(大泣)
今日、もしかしたらもうトップには出てこないかも?と検索してみたらやっぱり…((((;゚Д゚)))))))
(知らない方はこちらの記事を→









ランキングに参加しています♪
少しでも笑った方ポチッと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

疲れた時のヒコタイム。

只今、お仕立て真っ最中のワタシ。


本当に沢山のオーダーを頂いておりまして。
ワタシにとっては新境地。


特に今回は。
プリントが入る商品が8型中、7型。

うちのプリントは一版ではないものがほとんど。
プリントする部分も複数な為、かなりの工程数。

更に雪太郎さんコラボのイラストプリントはかなり細かい作業でまるで彫刻家の様な気分ですw

なので。
ミシン作業に辿り着くまでにかなりの日数を要します。



先日ようやく。
プリントの型が全てが出来上がり。



ようやく、裁断作業に入りました。







先日も記事にしましたが。
そんなバタバタなワタシを。

ヒコさんは。
クレートで寝て待つか。














甘えたDayの日は。
ぴったり横について見守ってます。

しかも、ちゃっかり椅子を用意させられる。






まあ、でも。




この手(足?w)が。
激キュンなため。←バカ

かなり癒されます。







そして。
もっと息抜きしたいときは。




声出まーす!



ヒコさんと遊ぶに限る。


お互い。
ストレス解消出来て万々歳。








うんうん。

だけどその顔だけはリアンちゃんに見せちゃダメよ。
いつか本当にデートしましょうね~!








ランキングに参加しています♪
ワンコはやっぱり癒しですね。
癒し犬にポチッと~!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ワンコ服屋でも欲しい服。

SWが終わり。
すっかり元通りの生活に戻った木曜日。


郵便屋さんが。
嬉しいお届けものを持ってやってきました。





さあ、何でしょう。









送って下さったのは…
ってか、このラベルを見たらほとんどの方がお分かりであろう。
空天ままちゃん。



開けてみると。




違います。
ワタシのです。


何と沢山のベーグル!
何でもなかなか買えない貴重なベーグルだとか。






まずはプレーンかなぁ~♪


明日…
いや、来週からダイエットするもーん。





早速。
卵とチーズを挟んで。
プレーンとくるみを頂きました~♪
超モチモチ!
美味しー!←がっつき過ぎて画像なしw






そして。









もう1つ。
お届けものが。




それは。




こちら。





んんん?
何故、同業の「のぶれす」さんのお洋服が我が家に?

なーんて、思った方。

ほんとは。
同業同士は基本購入NG。
暗黙のルールです。








のぶれすさんと我がBelieveは全くテイストも違う。

だからこそ欲しいものが度々あったんですが。


やっぱりダメよねぇ。
と毎回諦めていました。




すると。

今回ままちゃんの方から。
「Believeの商品で欲しいものがあるんだけど買ってもいい?」
と、声をかけて頂いたのです。




これって凄く嬉しい事。
同業な上、リスペクトしているままちゃんに欲しいって言われたんですから。
あ、基本、他のショップさんはお断りしております。




そんなのもちろんOK。



しかも、ワタシ自身も1日違いでカートオープンする「のぶれす」さんの商品でめちゃくちゃ欲しいものがあったので遠慮なく戦いに参戦させて頂いたと言う訳です。











さあさあ。
ヒコさん、着てみてよ。


きゃー、似合う!






どうしてもこのお洋服が欲しかった訳は。
ワタシ、もともとつなぎが大好きなのですが。
ヒコさんご存知、足毛はロング。



なのでスリムなボトムだと。
すぐに毛玉になるのです。


このつなぎなら。


かぼちゃパンツでゆとりのあるシルエットなので毛玉になる恐怖を感じず、ストレスなく着せられる。



あー、あー素敵!














よし。
衣装もバッチリ。
あの仔を誘うチャンスじゃない?



















リアンちゃん、いかがかしら?









ままちゃん、素敵なお洋服に美味しいベーグルありがとうございました♪
沢山着て、沢山食べるね~w




そして
ワタシも震えながらwお仕立てしますね~!







ランキングに参加しています♪
デートに誘ったヒコさんに応援のポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かなり忙しくなってまいりましたので当分コメ欄は閉め、拍手コメのみにさせて頂きます^ ^

りおんじいじと伊豆へ行こう。最終日。

最終日、朝。


この日は。


人飯はお待ちかねの金目鯛めし。

ワンコ飯はまたまたお肉。


りおんじいじ、初めての旅行なのに。
いつもはドッグフードなのに。

お腹も壊すことなく。
元気に完食。
良かった、良かった!





名残惜しくも。
チェックアウト完了。
多分一番名残惜しいのはりおんじいじ。









最後に。

全員で記念撮影。






5回目のちゃめごろうさん。
今回もお世話になりありがとうございました。







そして。
最後の目的地へ向かいました。






到着場所は。



アカオハーブ&ローズガーデン




7年程前に。
旦那ちゃんとワタシは来たことがありますが。


もちろんヒコさんも含め西チームは初めて。





まずは。
バスに乗り込み。


頂上へ。









絶景。





頂上には小さな神社があったので全員でお詣りし。

記念に。


ヒコさんや。
最後だからそんな良い表情なの?






しかし。
この日は。
先日までの寒さが嘘のように。

なんせ暑かった。


体感温度は30度越え。




うんうん、でも無理しないようにね。






次は。



日本庭園。





綺麗だねぇ。



















恥ずかしいからやめなさい。








途中、水分補給をしながら。





暑い中でもヒコさんは軽快に花の道を歩き進め。






一方。

りおんじいじは。





















うん、予想どおり早いわね。







結局。
りおんじいじはほとんど抱っこで下まで降りました。
まあ、無理しちゃいかんし…ね。








そして。
みんなで。


ラベンダーソフトクリームを。




















最後の最後まで発見の旅だったね。
だけど顔に飛ばし過ぎよ。





そろそろ。
西チームは出発時間となり。


駐車場へ行く途中。




こんな接近して歩くりおんヒコの姿も。
何か嬉し~。




こうして。
東チームの我々を。
熱海駅まで送ってもらい。




楽しかった2泊3日はお開きとなりました。


りおんじいじ。
楽しかったね。
来年もまた行きたいね。




















……。




















まあ、たまにはいいじゃない。










ランキングに参加しています♪
西チームは渋滞に巻きこまれ、帰りは10時間近くかかったそうです。
頑張ったりおんじいじにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

長々とお付き合いありがとうございました!
コメ欄久しぶりに開けてます^ ^

りおんじいじと伊豆へ行こう。2日目後半。


修善寺を後にし。

色んなお店を見ながら。
プラプラ歩いていると。


たまたま見つけた。



日枝神社。

調べるとどうやらパワースポット。
ならば、パワーを頂こうと。
みんなで入りました。





この大樹は。
子宝祈願らしく。






うん、まあ一応よ、一応。








そして。

パワーを頂く。





その頃じいじは。


















……。




こうして。
修善寺周辺を満喫したあとは。


我が家が毎回立ち寄る。
ドッグヤードへ。

いつもは貸切状態なのですが。









今回は。
シルバーウィーク中だった為か。





沢山のワンコが。








うん、マズイね。







けれど。
ラン大好きヒコさんは。



ワンコがいない場所を探しては満喫。










その頃じいじは。
















だだっ広いランなのに。
やっぱりひたすらクルクル回っておりました。






あ、ヒコさん。
初挑戦のアジリティーの練習も。



こう言うのはビビらずやるんだけどなぁ。










すると。
じいじ。





いや、むしろ。
じいじのが何が楽しいのか分からんよ。
でもじいじほんとに楽しかったらしく何周も歩き回ってました。軽く半年分は歩いたな。






そうこうしているうちに。
いい時間。





名残惜しくも。
宿へ戻ることに。








この日はりおんヒコ。

よく歩き、かなりお疲れでしょう。




と。














うん、温泉よ。











そして。
もちろん。




ヒコさんも。









良かった、良かった。(棒読み)








ひとっ風呂浴びた後は。

最後の晩餐。



人飯はすき焼きメイン。
肉嫌いの母には金目鯛のしゃぶしゃぶを用意して下さいました。







ワンコ飯は牛肉とお魚(←魚聞くの忘れたw)。







遠い目しないで。



りおんじいじは。
昨夜と今朝と全く同じ反応だったので。

割愛w




満腹で部屋へ戻り。
またまた飲み直しながらマッタリ。









ふとヒコさんに目をやると。














あー、本格的に泣いちゃいそう。

あと半日だ、頑張れヒコさん。






ランキングに参加しています♪
明日で半日分終わらせれるのか?
応援のポチッとをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日までコメ欄お休みです^ ^

りおんじいじと伊豆へ行こう。2日目前半。



2日目朝。



ご飯の少し前に。
りおんじいじの部屋へ。





うわっ。
おはよう、じいじ~。







そして。
ヒコさんは。
母に朝の挨拶へ行っていた。




















……。
いいからヒコさんどいてあげなさい。










こんな始まり。泣






早速。
朝ご飯へ。

人飯は。
連泊なので。
1日目は。


洋食。
パンがとっても美味しいのです。









ワン朝ご飯は。



馬肉ハンバーグ。









うん、そうねぇ。








いや、理解不能か。



じいじもヒコさんも元気に完食。







さ。
お腹もいっぱい。
出かけるよー。









うん、頑張ろう(汗)




約一時間半程で目的地に到着。







ふと、りおんじいじに目をやると。
















だって、ソレ。








まあ、基本知ってる道しか歩かないからねぇ。
妹がこの日の為に購入w



しかし。
偏屈&頑固者なじいじ。







突然、歩くと訴えだした。




あー、遅い。





けれど。
途中、合流でき。




一心不乱に手紙を読んでいた。






さらに。



一緒に橋からの景色を楽しみ。









岩の上での撮影も成功。






記念に。
母とワタシとも。



記念撮影。








そして、やっと。



目的地の修善寺に到着。





いつものように。
ヒコさんを撮ろうと頑張るも。












浮かない顔にも程がある。







諦めて。
りおんじいじを撮ろうと振り向いたら。






















年上だけど義弟に食べられてた。






ランキングに参加しています♪
嘘でしょ?
半日しか書けなかった(泣)
ネタが多過ぎてパニックなワタシにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もコメ欄お休みです^ ^

りおんじいじと伊豆へ行こう。1日目。


待ちに待った9月19日土曜日。



今回は。
初めての家族旅行。

西チームは最近購入した新車のステップワゴンに乗り込み。
約7時間かけて。
伊豆入り。







ワタシたち東チームは。
その新車に便乗する為。






密に連絡を取り。
新幹線を使いながら約2時間で伊豆入り。



ナイスタイミングで伊東駅にて合流しました。


















りおんじいじーっ!
ようこそー!
よう来たねぇ。








りおんじいじ。13歳。

犬生初旅行です。







と、相変わらずなりおんじいじ。





まずは。
人のお昼ご飯タイムな為。
伊東マリンタウンへ。






パパッと食べ。

少し散策。


すると。
ワタシらは何度も来ているのに。
初めてこんなものを見つけた。







だったら。



やるでしょう。




次は。
1ワンずつ。



まずはヒコさん。



ブレずびびり。






はい、りおんじいじ。







リアクション薄っ。

が。
実はゆーっくりゆーっくり右足左足…と漕いでる。
写真をよぉーく見たら交互。



と、思っていたら。
動画を撮っておりましたw




りおんじいじ…。







しかし。
これがお気に召さなかったようで。









ごめんごめん。







折角だからまずは2ワンで写真を撮ろうと。
いつもはヒコさんだけで撮る撮影スポットへ。



すると。





珍しくご機嫌取りなヒコさん。







……。
ヒコさん、頑張ろ。





何だかんだしていたら。
すっかりチェックインの時間。



さあ。
ちゃめごろうさんへ行くよ。








今回は。
2部屋。

ワタシたちヒコ家が通常のお部屋。
母、妹夫婦、りおんじいじは特別室です。







荷物を置き、りおんじいじの部屋へ行くと。


マーキングが激しいからねぇ、じいじは。

だけど。
ランに行くんだから必要ないんじゃない(汗)?




無事。
オムツは外され。

ちゃめごろうさんのドッグランへ。




ヒコさんは。
いつも通り。


楽しく。










走り回ってボールと戯れ。












その頃。
りおんじいじは。


















超マイペースにひたすらくるくるくるくるランの端っこを回り続けてた。



…うん。
そうなるよね。








各々に。
ランを楽しだ?w後は。


お待ちかねの夕食タイム。







ん?どうして?










そうだけど。
さすがに外食はした事あるし大丈夫でしょ。


と。
少しばかり不安になりながら見てみると。





















……。








うなだれていた。







とりあえず。
食べようか。



人飯は安定の美味しさ。



楽しくみんなで完食し。





部屋へ戻り飲み直そうと。



りおんじいじの部屋へ行くと。

















あーあ。
落ち込んだ。






りおんじいじ、申し訳ないけど。
明日からまだまだカルチャーショックが沢山だよ。

頑張れ、りおんじいじ。










【おまけ】
その頃、ヒコさんは。




不安に駆られてた。




ランキングに参加しています♪
面白ろ過ぎてかなりの長編になりそうですが頑張れのポチッとをお願いしまーす(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お休み中なのと長編なのとで(笑)コメ欄お休みしますね(汗)
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR