癒し。

昨夜のこと。






少々、お疲れだったヒコさんに。

ふと。
目をやると。


涙が出てきた。
そう、涙が出てきたんだよ。






























































































































































































うん、涙が出るんだ。
止まらないんだよ。
ほんとだよ。






とか言いながら。
ワタシはヒコさんの白目姿が大好き。
皆さんも我が仔ならどんな姿でも好きでしょう?
そんなワタシとヒコさんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひゃー。
すみませーん!
コメ欄閉っじまーす(汗)

教授からのおたより。

本日。
夕方。

ヒコさんと帰宅後。
ポストを見てみると。






うん、そのもしかしてだね。








ゆ、ゆ、雪太……弥一郎教授からのお便りがだよ。
初めて見る弥一郎教授の字だね。
さすが教授だね。
決して雪太郎さんが左で書いたわけじゃないよ。ほんとだよ。








うん。
弥一郎教授はメンズだからやめとこか。








と言うのも。
先日。
弥一郎教授にささやかな贈り物をさせて頂きました。





実は。
以前。
Believeがオープンする前に。
話の流れで。
『Believe feat 雪太郎画伯』をさせて頂く事になったのです。




が。
思った以上にオープン前はバッタバタしてしまい。



なかなかそちらまで手が回らず。
販売を延期している状態です。






そちらは再販分のお仕立てが終わったら。

じっくりサンプル作成し。
近々販売予定なんですが。







プリント技術がまだまだなワタシ。

実際、取り掛からないと。
次回販売を目指しているものの。

早々に完成度の高いものが出来るか分からなかったので。






何となく落ち着かないワタシは。
先に弥一郎教授のお誕生日プレゼント兼イラストのお礼をさせて頂いたのです。
イラストは超可愛いよー!ビックリする位可愛いよー!























かけてないじゃない。









そんなダラけた格好しながら言われてもね。









頑張るさ。
ただ、中途半端なものは出せないじゃん…ゴニョゴニョゴニョ…










うわーん!
絶対かっちょいー服完成させるもん!








皆さんも気長にお待ち下さいませ(汗)
頭の中にあるものが完成出来たら絶対可愛いから!
出来たらだけど~(大汗)
『Believe feat 雪太郎画伯』頑張れ~!のポチッとをお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やっぱりヨーキー。


ヨークシャーテリア
(Wikipediaより抜粋)
19世紀中ごろ、イギリスのヨークシャー地方の工業地帯の工員の家屋を荒らすネズミを捕まえるために間接狩猟犬として作出された。




当ブログをご覧の方は当然ご存知の事と思います。













そこで。




先日。
お留守番していたヒコさんに。



ダイソーでお土産を買いました。













ネズミのおもちゃ。


前々から。
一度試してみたかったのです。
本能ってやつを。











ちなみにこんな動き。





飛びつくのかと思いきや。


ソロォーっと近づき。











ガン見。







ほほぅ。











おう。












あ…










はい、撤収








この画像ではあまり伝わらないとは思いますが。

大変でした。


ネズミを咥えたまま。
逃げ回る。逃げ回る。





とは言え。
これが。
本能からくるものなのかは。
不明…。


チーン。










ごめーん。
部品食べちゃったら大変だからさ。






でもね。
ワタシ。
そんな事より。





今。

めちゃくちゃ気になる事があるのよ。

























何その2段腹…









本物のネズミ見せてみたい衝動に駆られてるワタシに。
そんな事よりダイエットさせなさい!
のポチッとをお願いしまーす(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シアワセ。


昨日は。
ワタシの20年来の親友が。
Birthdayをしてくれました。



場所は恵比寿のMASSA
シェフはパスタのプリンスと呼ばれ料理の鉄人に出演していた方です。










どれもこれもとっても美味しい。
昼間からワインが進む、進む。








そして。




ちょこっと恥ずかしいw
バースデーソングと共に頂きました。






あー、シアワセ。



めちゃくちゃ贅沢な時間でした。


















ヒコさんはもちろん。


お疲れ様。









そして。


いえいえ。
ワタシのヘアバンドよ。
とぉーっても、肌触り良いんだよ~




可愛い部屋着もありがとー!
これ着て沢山可愛いワンコ服作るね~。
来月も美味しいものを食べようね!















そんなルンルンなワタシを。



さらに。
ルンルンルンルン♪にしちゃう。
嬉しい嬉しいお届けものがありました。
帰宅後すぐ!ナイスタイミング♪










送り主は。
juncinさん♪

うっひょー!
これが佐藤錦ーっ!











なんですか、この輝き~!
きれー!








ワタシは。

早速。
ワインのお供に。


うん、マリアージュ!←注:意味分かってない。















ヒコさんは。
佐藤錦どころか。
さくらんぼ自体初めてです。


そうだよー。
初さくらんぼが佐藤錦ってシアワセね。








何にもありません。
夜逃げもしません。








だからしないってば。











もういいよ、どっちでも。










いやー。
本当に美味しかった!
遅くに帰宅した旦那ちゃんもバクバク食べてました。



juncinさん、かりんちゃん、ありがとうございましたー!



本当シアワセ~♪
な気分になりました!

大事に食べますね。

















そして。








今は。







焼肉なう。








あー、シアワセ過ぎる~♪










ダイエット?
何だっけ、それ?








あれ?
グルメレポブログになっちゃった♪
羨ましいぃーっ!って方はポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日コメ欄お休みでーす!

6月だから。

只今、再販分をお仕立て真っ最中のワタシ。
毎日るんるんでミシンを踏んでいますが。




だけど、やはり我が仔にも。
新作を縫ってやりたくなります。


なので。
休憩がてら。
(休憩になってない?)
ちゃちゃっと。
作りました。







キャミは着せやすく。
毛玉にならない。

ハマってしまい。
今回もキャミ。
もちろん名入れしました。




せっかく犬服屋をやり出したし。
オンリーワンは沢山作りたい。

あ。









オンリーツーだった。







うん。
お揃い服ってやっぱり可愛い。




ごめん、ごめん。








たった5分じゃないですか。



















そんなオンリーツーを着せ。

この日は。
野暮用で。
ルカ家に行ってました。













ところで。




今日はヒコ地方。
雨、雨、雨。











梅雨ですね。





そんな日は。






気分も塞ぎがちになると思います。








だからこそ!
























































明るく!!!



(注:ルカママ、ハンドメイド)

おー!















どうもすみません。
し、し、失礼しましたーっ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘










《おまけ》
撮影頑張るヒコルカと…ワタシ。


殻に注目。




あ。オンリーツーじゃないや。
りおんじいじともう一枚はあのお方。。。

毎度毎度すみません。
来年の自作カレンダーの為に頑張ってます、ルカママが。
来月もお楽しみにーw
ルカママに応援ポチッとをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

駄々っ仔。

《Believeよりお知らせ》
再販分をご注文頂いております、
東京都在住、ヨープーちゃんの飼い主様(受注番号116)へ。
お伝えしたい事がございまして、メールを送らせて頂いております。

尚、メールが届いてない場合は迷惑メールと処理されている場合がありますので迷惑メールフォルダをご確認下さいね。

何卒、よろしくお願い致します。


Believe CHIE


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










ヒコさん、2歳と4ヶ月。

ヒト年齢にすると20代半ば。
一番キラキラ素敵なお年頃。







なのに。
ヒコさん。
日々甘えん坊増量中。

ヒトなら間違いなくマザコン。
犬で良かったと思う毎日です。




例えば今日。


ワタシが仕事の合間にソファーに腰掛けると。
そそくさとやって来て。










毎回この調子。
何故自分で選べないのか。

躾上は素晴らしい事なのでしょうが。
忙しい時もわざわざ呼びに来る。





そして。
結局、取らず。
放置したら。






駄々っ子に変身。



うーん。
困った20代だ。











ねえ。
ヒコさん。
どうして、すぐに拗ねちゃうの?










無視してないよ。
1人で遊べる様になって欲しいだけだよ。









くぅー。
可愛い。(←もうダメ飼い主)

そーか、そーか。
ワタシと遊ぶのが一番楽しいもんね♪

























えっ?
























もう一生遊んでやんないっ。










結局、この5分後おもちゃで遊びました(汗)
この甘々飼い主にポチっとお願いしまーす。。。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

人間になりたい。

日曜日。

それはヒコさんの1番嫌いな曜日。




何度も記事にしていますが。
また書きます。
だって。
お風呂姿って可愛いんだもの。エッヘン






そう。
日曜日は風呂曜日。












この週は。
旦那ちゃんが入れる役。

ワタシは出来立てホヤホヤのヒコさんをピックアップし。
乾かす役。


















終わらない、終わらない。










うな垂れたヒコさんを。
よく見てみると。










旦那ちゃん。
耳毛をアップさせていた。










お。
綺麗なうなじ。













うんうん。
命ある限り無理だね。






こんな。
うな垂れヒコさん。







なのに。



調子に乗った。
旦那ちゃんに。








《音注意です》


泳ぎの訓練をされてしまう。

この後、10回程特訓され。




























人間になったら毎日だよ。








オーキーヨーキーは一緒にお風呂入れちゃうんです。
まあ、ヒコさんには大迷惑だけれど…。
そんなヒコさんに頑張って!のポチっとをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夏の必需品。

最近。
寒暖の差が激しく。
夜は結構冷えますが。
昼間はかなり暑い。



そんな中。
今日は。

少しムシムシするものの。
そこまで暑くない。



なのに。





このお方。












酷いダラけっぷり。









うん、酷い。







そこまで暑くないわよ。








えー。









死なない、死なない。
ま、水分補給はしとかなきゃね。



と。






持って来たのは。
我が家の夏の必需品。






ペットスウェットゼリー。
極限まで水を飲まないヒコさん。
これかヤギミルクならガッツガツ飲むんです。










良かれと思って。






手で食べさせてあげたのに。









イライラするらしい。









お皿に移してあげました。







ヒコさん、美味しかった?



























その顔見て。
ワタシはグッタリ。







夏の必需品って何かありますかー?
特に水分補給系で何かあったら教えて下さいね~。
水飲まないヒコさんに毎年頭を抱えるワタシにポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

たまには積極的。



先日。
いつものドッグランへ行きました。

この日は。
夕方でもかなり暑かったからか。
大盛況。
ワンコわらわら。







そう。
ヒコさんにとったら一番苦手な状況です。

しかし。


この日のヒコさんは。



一味違いました。










(ちょっと長いですが(汗))


まさかの動き。





ワタシもルカママもびっくり。










うんうん、頑張ってる!

今日はワンコ怖くないの?







ほー。
そんな日もあるんだねぇ。







すると。




また行っちゃった。













あ!


飼い主さんに夢中で後ろの存在に気付いてない。












あー、気づいちゃった。








こうなると。
すっ飛んで帰って来た。











でも。
頑張ったね、ヒコさん。






うん、ほんと。







うんうん、無理ない程度にねー。









いや、ルカたんもだよ~。
ドッグランは寝る場所じゃないよー。









うっ。
ギズモなくせに。








無理やり仲良くさせようとは思わないけど、自ら行ってくれたのは嬉しいなー♪
ちょっと頑張ってるヒコさんにポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こだわり。


すっかり元気になりました。
ご心配をおかけしました。
疲れがどっと出たのかな?
爆睡し、復活です。

メールやLINEを下さった皆様、本当にありがとうございました♪












さて。
今日はBelieveのお話を。
ご興味ある方は読んで下さいね。

興味ないわいっ!
て方はこちらでポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

としてお帰り下さいませ~。
















ワタシが犬服作りを始めた一番のきっかけ。

まずは。


このお洋服。
(なぜ、スカートなのかのツッコミは不要w)

買う時はノリで買ったり、ネットだと見た目で買ったり。
その時は気付かないんですが。
見事に平面。
全てがペッタリしています。
犬も人と同じで曲線があります。
特に男の仔は胸板が厚く、かなりのカーブがあるはずなのに洋服はペッタリ。
と言う事は人もそうですが、着にくいはず。

でも、この生地の様にテンションがあるニットなら少しはマシだと思います。
ただ、そうなると。









一度散歩に着せただけでこうなる。

酷い「浮き」が出るからです。








そして、


こちら有名ブランドR○DICAさんのパーカー。
さすがのパターンで立体的に作られているのですが。











いかんせん。


着丈が短い。
ヒコさんが着たらミニTです。
胴の半分近く出とります。




惜しい。






次に。





こちらも有名どころのPo○Pre○ceさん。
更に上を行く立体裁断。
(柄合わせはもう少し頑張って欲しいけどw)
着せると見事にフィットします。
着丈もバッチリ!








が。



長い!
男の仔には長過ぎる、
これじゃあ、おしっこ吸収の為の前身頃。










と、まあ。

この着丈と前丈、更にシルエット。
この3点をクリアしてくれる洋服が何十着とあるのに1着もなかった訳です。









そして。



その問題を。
クリアすべく。





Believeが始まりました。











もしかしたら。
Believeは男の仔飼いの方の方が良さが伝わりやすいかもしれません。

でも、女の仔にも力を入れてます。
男の仔より女の仔は胸板がない分、曲線はゆるやかに引いてます。
前丈も長く設定しています。




何よりも。
素材を厳選し、立体的で犬に負担をかけない物作りを目指しています。







だけど。
今回沢山の方にブログへ載せて頂いたり、画像をメールして頂いたりして。
ずっと眺めていました。

うーん。
まだまだ納得いかない部分がありました。







実に奥深い、犬服作り。

もっともっと、良い商品を作りたいな。
日々精進するのみです。








それを言ったら、元も子もないわ。






長々と読んで頂きありがとうございます。
あー、もっと良い腕が欲しい~!
磨くしかないですね。
そんなワタシにポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

《忘備録》
19日金曜。
フロントライン、10種混合ワクチン接種。
フロントラインは2ヶ月に一回。
(次回は8月中旬)
シャンプーは48時間後からOK。

ワクチン 7000円
フロントライン 1400円
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR