夢のPoker Face。

よく
『ヒコさんは本当に表情豊かですね。』
とか『ヒコさんは本当に分かりやすいね』
とコメントを頂く。


はい。
ほんとに。




めちゃくちゃ分かりやすいんです。





こんな風に。




ワタシを蔑んだ顔したり。





















ブチ切れシャー顔に、引きつり笑い、満面の笑みに疲れた顔。







そして。
ワタシが大好きな表情があります。







それは。





この顔。





























うん、いい目だわ。
生きた目。



ま、基本おもちゃやカミカミを持っている時に近づくとこんな表情をするんですけどね。

なんか好き。












だけど。



やっぱり、ワタシの中でNO.1は。



















頻繁にするこの表情。























うん、これでこそヒコさんだわ。






ちなみに怒られた時にする顔も好き。
皆さんも我が仔の好きな表情ありますか?
考えながらポチッとをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日もコメ欄お休みでーす♪

新着アイテム。

最近。
コソコソ、ポチポチして集めたヒコさん新着アイテム。


まずは。
山猫さんとこの海くんが使っていて。
山猫さんに聞き出し、購入したRADICAの夏用ベッド。





素材も麻混で涼しげ。
初日は使ってくれなかったけど、今ではお気に入りの様子。






次は。
先日、ロアジスさんに行った時に買ったボディースプレー。

ベビーパウダーの香りやアップルなどなど可愛い感じのも惹かれたのですが。

いや、待て。
付けるのは、ヒコさん。
似合わん!

と、虫除け効果が1番高いHerb Mixを選びました。
結構ワタシは好きなにほいー。



そうね。






うん、要らぬ心配だね。








あとは。

忙しい日は助けて貰おうと。
ヒコ飯補助グッズ。







あ、そうそう。
ロアジスさんで。

こんなものも買いました。
袋のまま捨てられる、うんち袋。

ただ、パッケージが可愛いから使えないのが難点。



うん、もりもり出してね。
普通のうんち袋で取るけどね。







そして。
妹ちゃんの結婚式で撮りまくる為に買ったデジカメ。
さすがにiPhoneだと辛いな~と思い購入。

うん、任せとけ。
沢山撮って見せてあげるね。




結果、ヒコルカモデルにも使えて買って良かった…

けど、多機能すぎて未だ使いこなせず。





ごめんよ。
諦めて。






撫でてあげるからね。








あ!


























ハゲ発見!














ついに見せちゃった。
ヒコさん、モニター越しからだとフサフサに見えてるみたいですが、トリマーさん曰く超薄毛。
毎回ハゲないように…と気にしながらカットしてくれてます。
そんなヒコさんにポチッと同情お願いします~(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日、コメ欄お休みしまーす。
素敵な休日を~♪

お泊まり前にちゅるんちゅるん。

来週末は。
ついに妹ちゃんの結婚式。

ヒコさんはホテル住まいです。

その前に。
ちゅるんちゅるんになりに行って来ました。







って!

ちゅるんちゅるんの場所はユトリーヌさん。

そして、ホテルもユトリーヌさん。。。


いや、本当ならお泊まり中にやって貰えば良いのです。

が。

お泊まり時の割引と前回から1ヶ月以内割引。

計算したら前回から1ヶ月以内割引の方がお得だったのです…
うぅ。悲しき庶民…

で、面倒だけど昨日、バッタバタの中連れて行って来ました。
















着いた時は。
幼稚園の先生(トレーナー)に会えて超ハイテンションだったくせに。




トリマーさんが登場すると。
一気にダウン。




いつものように。






諦めなよ。






あー。








はあ、毎回毎回…。








昨日は最高潮にバタバタしていたので。
2時間無料お預かり制度を利用し。

5時間半後。
お迎えに行くと。







ひぃー。
待ち構えとる。














ぶぅーしない!





慌てて、いつもの様に隠れてみたけど。









すぐ見っかった。






さてカットチェックをしよう。




































自分でか。








こらっ!








今回頂いた写真は。

ふつー。
手抜いてるわ、ユトリーヌさん。





















先日。

ブロ友のゆきさんから。
お仕立てした服のお礼ですと…




沢山の贈り物を頂きました。

早速、パンを貪りました(笑)
美味しかった~!

ありがとうございます!
でも、今後はどうかお気遣いなさらぬ様お願いします。
ワタシ、らんちゃんが着てくれてるだけで本当に嬉しいんですから!
それだけでとっても幸せですから~♪










そして。

こちらもブロ友のもんぶらんさんから。



オープンのお祝いにと、オープン当日に届きました~!
寝つきの悪いワタシの為にまくら!
『塩まくら』なるものを贈って下さいました。
頭寒足熱の考えから頭や首を冷やしてくれる代物!
早速使ってますが。
超良いー!
久々にグッスリ眠れました!

もんぶらんさん、本当にありがとうございました~!
たっぷり寝て縫い縫い頑張りますね~♪








ワタシ3ヶ月半美容院へ行けてません。
ヒコさん、その間3回トリミング。。。
そんなもんよね(泣)
結婚式前なのでさすがに来週行って来ます。
皆さんは(ワンじゃないよ、飼い主だよ)毎月トリミング(笑)してますか?
応援ポチッとをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄開けていますが、お返事返せないかもしれません。
それでもいいよ~って方はコメして下さいね~♪

完売御礼。

もう…
泣いてもいいですかーーーっ!





いや、本当に本当に。
沢山の方にお買い上げ頂きましてありがとうございました!

ワタシの心配をよそに。
2商品はオープンして15分で完売。

残りの3商品も約2時間で完売。


全て完売!



PC前であんぐりしていたのは言うまでもありません。




PCのHPも沢山の方に「ワンコ服っぽくなくて格好良いねー!」とか「綺麗に出来ていて感激した」とかお褒め頂きました(照)
服のコンセプト通りにシンプルで格好いいをイメージしたくて作ったのでとっても嬉しいお言葉でした~♪







そして。
大変沢山再入荷リクエストを頂いておりまして。

かなり少なくなるとは思いますが、裁断後にカート戻しをしようと思っています。

その際はまた当ブログにてお知らせしますね。


頂いたご注文分は丁寧に心を込めて縫わせていただきます。







また、今回ご注文下さいました皆様。
スマホからのご注文も大変多かったのですが、商品のお取り扱い方などはPCサイトの方に詳しく書いてますので、是非一度ご確認下さい。



あと、一つお願いがあります。
沢山のお客様からメールが届かないとご連絡頂きました。
こちらもPCサイトに書いてますので今後も発送メールを送らせて頂いたり、メルマガ登録して頂いているのに届かない等ありますので、どうかご確認下さいね。
メールアドレスの変更もログインして頂いたら出来ますのでご検討下さい♪

その為、明日いっぱいまでHPは開けておきますね。








本当に本当にありがとうございました!



















さて。
そんなドキドキした昨日の事。



ギリギリまでHPのレイアウトやら何やらでバタバタしてまして。

それなのに、ヒコさん。
最近で1番の甘えん坊炸裂。



さすがに今日は無理っ!


と、無視していたのですが。

最初はキュンキュンだったのが、キャンキャンになり、最後はギャンギャン。。。


あまりに鳴き止まないので。

ワタシ、プッツン。


(関西弁で)「ヒコぉーっ!ほんまいー加減にしーやっ!怒んで!!!」
(↑もう怒ってるw)



と、申しましたら。

ガクガクブルブル小刻みに震えながら両目から大粒の涙が。


あまりに凄くて、ワタシ笑っちゃいまして。
抱きしめると言う展開。


ま、仕方ない(笑)



で。
さすがに効いたらしく。
その後は。

ワタシの椅子の横にベッドを移動させ、フテ寝。






でも、少し休憩しようとすると。





即座にやって来る。

まだだよー。






だって今日は仕方ないじゃない。








我慢してよ。
どうしたら1人でいてくれるのよ。







うん。







やっぱりか。










で。
仕方なくガムをあげると。


























ちっ。









ゲンキンな奴め。






この後は見向きもされませんでした。











今日は慣れない事務仕事で終了~。
明日からはご入金確認取れた方の分からパターン入りますね~。
さあ、頑張るぞー!
応援のポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Believe 本日20時オープン!

追記
バナーからSHOPに飛ぶ時、一瞬画面に


と出ますが、すぐに切り替わりますので画面はそのままにしていて下さいね~♪













昨日は沢山のコメ、拍手コメ、LINE、メールでの励ましありがとうございました!
とーっても嬉しかったです!
皆さん、あったかぁーいんだからぁ~♪
(↑今更(汗))












さて、いよいよです。


今年の2月8日の記事(→)で、ワンコ服屋さんをすると書き、約3ヶ月半の準備期間を頂きました。


その間、犬の体の構造はもちろん、飼い主さんの悩み、素材、現状のワンコ服の縫製等本当に色々勉強しました。
自分でオーダー服を頼んでみた事もあります。




その中でBelieveらしさを出すにはどこだろう?
と考え、まずは軸に素材を持ってきました。

安くて可愛い服は沢山あるけど決していい素材を使っている所はあまりなかったからです。
何よりもワタシがヒコさんに着せたかったのがストレスない素材の服でした。

あとは、やはり男の仔問題。
本当にほとんどの服がおしっこインしちゃうんですもん。
これは飼い主的にストレスでした。
散歩に着ていくだけなのに、毎日洗濯するって事は本当にストレス。
でも仕方ないし…って。

で、結果、女の仔用と男の仔用のマスターパターンを極端に変えたのです。
女の仔服は前丈を長めに、男の仔服はかなりくっていますが両方とも変な浮きが出ない様に設定しました。




そして、デザインはシンプルだけど可愛い。
基本、男の仔でも女の仔でも着られるユニセックスな服や、可愛いテイストでも、Believeらしさは忘れないように…。

ナチュラルテイストやラブリーな感じのワンコ服やさんはありますからね。
うちが真似っこしたところで仕方ない。




この3つのコンセプトだけは大切にやっていきたいと思っています。
























さあ。

只今、諸々微調整しております。

『いや、今回はたまたま買えただけかも!万が一、サーバーか何かがおかしくなって買えなくなったら…!もう一回!』
と、何度も何度も自分で試し買いしてます(笑)


多分、ギリギリまでこんな事していると思います。


あー、緊張。
あー、でも楽しみ♪













本日。
20時カートオープンします!


こちらからSHOPへ飛びます♪

Believeバナー

再度、記載しておきますね。
ご購入前に、ワンコの首囲・胴囲(1番太いところ)・背丈(首の付け根~尻尾の付け根)を確認して頂きましたらスムーズにお買い物が出来きます。




それでは。
皆様のお越しをお待ちしております♪



心臓壊れそうなCHIEにポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日コメ欄closeです♪
拍手コメは開けております♪

トレーニングの成果。 とお知らせ。

先日。
佐川さんがおっきな荷物を持って我が家に来ました。



また無意識にヒコさんグッズをポチしたかしら?
と、思っていると。







ヒコさーん!




ヒコさぁ~~~ん!



























あ、もういた。

ちょいとお邪魔しますよ~






えー、中見せてよ~。

どうよ?別荘は。







そーか。
それは良かった。


















そう。
中身はこの。



ヒコさんテント。




開けてみてビックリ!
こんなのあるんですねー!





しかし、どこで使ったら良いのか分からず。
とりあえず、ヒコさん仮別荘となりました。






こんな素敵な面白ろグッズを送ってくれたのは。
ワタシの19年来の親友。
たまに贅沢ランチに行っている彼女です。

親友って不思議なもんですよね。
今でこそ近くに住んでいるから2ヶ月に一度は会ってますが、昔は半年に一度、一年に一度しか会ってなくても、全く久しぶりな感じがしない。
普通に会話が進むのです。

彼女がいなかったらワタシの人生は全然違っていたかもしれないと思うくらい大事な存在です。

お互いに環境はどんどん変わっているけど、変わらない存在。



彼女はもちろん。
ワタシ、周りの人に恵まれてるなぁ。
と最近よく考えます。


ワタシも大切にしなきゃ。






ありがとーねー!
また近々遊ぼうね~。
























と。
普通にヒコさん、躊躇なくテント内に入った感じでお送りしましたが。


最初は流石にかなりビビってまして。
そこで。

無理矢理中に押し込むのではなく。








《声出まーす》


この通り。





ヒコさんは、パピー時代のトレーニングのお陰で。


『ハウス』

と言われたら従わずにはいられなくなりました。
どんなに得体のしれないものでも100%入ります。
このトレーニングだけはみっちり頑張りました。





そのお陰でビビリ(笑)ながらも一発でこうなります。



そして、最初はビビっていても。
このトレーニングを数回続けていると
『ここは怖くない』と分かるらしく、全く平気になります。












うん。

スパルタトレーニングを耐え抜いただけはあるなぁ。
(スパルタっぷりはこちらに書くとヨーキーブログ界から追放されそうなので、知りたい方は個別にw)







今日、雪太郎さんとこの弥一郎兄貴がクレートイン出来たと記事になっていましたが、きっと弥一郎兄貴もクレートは安心できる場所だとインプットされたんでしょうね。





ワンコって本当に賢い。
トレーニングは大変だけど。
その仔その仔によって出来るまでの時間は違ってくるだろうけど…
諦めなかったらいつかは飼い主の気持ちを理解して必ず応えてくれるものだと、久しぶりにトレーニングして改めて感じました。
ヒコさんもクレートに入れたらワンコラワンコラ…声が枯れるまでワンコラ。一緒にどこへでも行きたいから頑張りました
















と、今日は珍しく真面目な記事を…















って言うのも、ワタシ。。。




何でかめちゃくちゃド緊張してまして。
ふざけた記事が今日は全く書けないのであります。






ついに明日…

明日オープンです。



買って下さる方いらっしゃるのかなぁ?
とか
いや、お問い合わせ沢山頂いたし在庫少ないかなぁ。
とか。
いや、やっぱりワタシなんかのデザイン受け入れられないんじゃないかなぁ。
とか。
やっぱり在庫多すぎるかなぁ。
とか。

ぐるぐるぐるぐるぐる。

考えても仕方ないんですけどね(汗)










あー。
実はワタシ小心者ナンデス。。。


多分、新体操してた14年と企業デザイナーとして働いていた15年でワタシの中にある『自信』は全て使い果たしたのであります。











はー、しっかり!ワタシ。












と、言う事で明日!

5月27日水曜日。
20時オープンします!
Believeバナー

全商品オーダーになりますので、もし万が一(汗)買ってみようかなぁ?
と思ってくださってる方、いらっしゃいましたら、ワンコの胴囲、首囲、背丈を確認して20時をお待ち下さい。
前回マリンドットパーカーをご購入下さった方は変更なければご連絡不要ですが胴囲だけ頭に入れておいて下さい。



是非是非。
いや、宜しければ
お待ち下さ~い(涙)







あー、ダメだ。
今日は間違いなく眠れない…
小心者CHIEに頑張れのポチっとをお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お久しぶりにセレブ気分。


23日の土曜日。
お久しぶりにセレブの街へ繰り出しました。






向かった先は。





田園調布にある田園茶房さん。


こらこら。
勝手に頼むでない。








ダメです。








今日は朝ごはん減らすの忘れちゃったから。

(写真を撮ってない事に途中で気付いたパターン)
ヨーグルトチーズケーキを。
なぜなら一番カロリー低かったから。
あ、あと人気NO.1だから(汗)






ヒトは。

チーズバーガーにタマゴサンド。
ポテト付いてるのに、更にポテトフライにオニオンリング(汗)、そしてお決まりの昼ビー。

おいちかった~。





お天気いーし、テラス席が最高に気持ちよく。

まったりしてると。





ヒコさん、最近流行りのCHIE脇寝に入る。





少し眠ると。








よし。
移動するよ。







そして、テクテク。



着いた先は

(旦那ちゃんだよ、パパイヤ鈴木じゃないよ)どっからこんなにヒトが?
な、自由が丘。




あまりにヒトだらけだったので。


強制抱っこ。




そして。

ペットショップ巡り。




まずはpompreeceさんへ。
色々物色していると。
あれ?
旦那ちゃんとヒコさんがいない。







外に出てみると。

踊ってた。
道行く人に白い目で見られてた。
これマジ。







続いて向かったのは。
実店舗はお初なloasisさん。








フラっと立ち寄ってみただけなのに。



















ヒコさんが、要らぬ愛想を振りまいたおかげで店員さんに囲まれてしまい。
買わずには出れない状況に。

まあ、ボディスプレー欲しかったし(泣)







結局、どの香りが良いかなぁ~と、買い物に夢中なワタシ。














そして、またまた。






外で遊ばれてた。

けど、本犬ヤル気なし。






最後に。

一応、記念(何の?)撮影し。











またまた。






















人混みを抱っこで突き抜けて帰路へ。





あー。
よく食べ、よく歩いた1日だった~。
楽しかった~♪









あー、そして。
今日のブログも長かった~(大汗)












5月27日水曜日。
20時オープンします!
Believeバナー










いつも、長~いブログごめんなちゃい。
気をつけても気をつけても、ダメらしい(汗)
長いわっ!って時は毎回ここまでスクロールして下さいね~(笑)
今日も応援のポチっとをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



1周年記念企画 当選者様発表!

さあ、昨日まで応募させて頂きました1周年記念企画



いよいよ、抽選です!


参加者様は!

1.ここあママさん
2.むくままさん
3.アガサママさん
4.あみさん
5.ちょび&ちょマさん
6.空天ままさん
7.トト母さん
8.ノエぞうさん
9.ショコママさん
10.maririnhahaさん
11.クーたんママさん
12.juncinさん
13.チョべママさん
14.cocoマミーさん
15.きりさん
16.kiririnさん
17.たかちゃんさん
18.ノアママさん
19.LabiOliママさん
20.雪太郎さん
21.ともさん
22.山猫さん
23.Kazuさん
24.龍さん
25.プーママンさん
26.ルルのママさん
27.ルルママさん
28.ゆきさん
29.もんぶらんさん
(順不同)


以上29名!

番号確認しましたかー?
どなたに当たるかなぁ~?





さて。
抽選方法は…





こちらのダイソーで買って来た
「やさい&フルーツ おままごとセット」に


この様に。





番号を書き込みました~。











ここからは公正を記す為に動画でどうぞ!



では!


ダダダダダダダダダダダ。。。
ダダダダダダダダダダダ。。。
ダダダダダダダダダダダ。。。







ドーン!




























旦那ちゃん賞2名
ともさん
むくままさん




CHIE賞
juncinさん



ヒコさん賞
トト母さん




でしたー!



きゃー!おめでとうございま~す!






むくままさん、ともさんにはワッフル送りま~す!



juncinさんには先日発表した内容+勝手にワタシ好みの色々詰め合わせを送りまーす!



トト母さんはトトさんのダメな食べ物があったら教えて下さいね~!
先日掲載したヒコ賞の中身も合わせて教えて下さい!




今週中には発送しますので、受け取って下さいねー!











そして、沢山の皆様のご参加ありがとうございました!
楽しかった~♪
ハズレちゃった皆様。
どうか、どうか…「もう、えーわっ!」などと悲しい事は仰らず、是非是非これからも仲良くして下さいませ。おねがい。
















5月27日水曜日。
20時オープンします!
Believeバナー






何と何とビックリ!
今回の当選者様は全員、Believeのフィッティングモデルを引き受けて下さった方!
(ヤラセじゃないのは動画で立証しましたよね~)
その節は本当にありがとうございました!
お礼にもなって良かった~!

ブログ歴一年のまだまだヒヨッコな「内弁ヒコ」にポチっと応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりにゆっくり。


本日23時まで受付やってます、1周年記念企画



現時点での参加者様は
1.ここあママさん
2.むくままさん
3.アガサママさん
4.あみさん
5.ちょび&ちょマさん
6.空天ままさん
7.トト母さん
8.ノエぞうさん
9.ショコママさん
10.maririnhahaさん
11.クーたんママさん
12.juncinさん
13.チョべママさん
14.cocoマミーさん
15.きりさん
16.kiririnさん
17.たかちゃんさん
18.ノアママさん
19.LabiOliママさん
20.雪太郎さん
21.ともさん
22.山猫さん
23.Kazuさん
24.龍さん
25.プーママンさん
26.ルルのママさん
27.ルルママさん
28.ゆきさん
29.もんぶらんさん
(順不同)


もう少しで30名!

万が一、お名前抜けてる方いらっしゃいましたらご連絡下さいね。
まだ、受付してますよー。













そして。
本日は。


ちゅー。


















の為(汗)
超簡単更新です♪
詳しくは後日~。














5月27日水曜日。
20時オープンします!
Believeバナー






今日はコメ欄閉じてますので、1周年企画参加下さる方は昨日の記事コメ欄か拍手コメからご連絡下さいね~♪
良かったら応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

女装が役立つ時。 とお知らせ。

明日。
23日23時までやっています、1周年記念企画
もし、悩まれてる方は是非是非ご参加下さいね。

現時点での参加者様は
1.ここあママさん
2.むくままさん
3.アガサママさん
4.あみさん
5.ちょび&ちょマさん
6.空天ままさん
7.トト母さん
8.ノエぞうさん
9.ショコママさん
10.maririnhahaさん
11.クーたんママさん
12.juncinさん
13.チョべママさん
14.cocoマミーさん
15.きりさん
16.kiririnさん
17.たかちゃんさん
18.ノアママさん
19.LabiOliママさん
20.雪太郎さん
21.ともさん
22.山猫さん
23.Kazuさん
24.龍さん
25.プーママンさん
26.ルルのママさん
27.ルルママさん
(順不同)

以上、27名様です!
きゃー!沢山!
ありがとうございます~!

万が一、お名前抜けてる方いらっしゃいましたらご連絡下さいね。

あ、この番号で抽選します~♪


















さて。
昨日、木曜日。


ルカママと。
昼前に待ち合わせをし。


向かった先は。



近所で美味しいと評判のとんかつ屋さん。
すっごいボリュームですが、2人とも完食。

美味しゅうございました。



なぜ、こんなPowerランチをとったかと言うと。

































くだらない喧嘩をしていますが。

そう。
この日は。
お二方の初仕事。



そこで。
自由奔放なお二方を取りまとめると言う大役が待っている我々は。
とんかつ(笑)
え?頑張ったのはヒコルカじゃ?って?w









うん、確かに頑張った。
かなり頑張った!




初仕事を少し見てあげて下さいね。






























いかがですか?
なかなか頑張ってませんか?








今までおふざけで沢山ヒコルカを撮影して来て良かった~。

兄弟でもないのにこの距離、普通は逃げちゃうと思うんです。
ヒコさんなんて特に。
ルカたんだけは唯一平気になってくれた。
女装とか女装とか女装とかして遊んで良かった(笑)
役立ちました~!















夜は。
さすがに疲れたのか。

爆睡。


お疲れ様、ヒコさん。




ルカたんもルカママもありがとう!
これから専属モデル宜しくね。












そして。
決定しました。


5月27日水曜日。
20時オープンします!
Believeバナー
頑張ったヒコルカに会いに来て下さいね~♪






ほぼほぼ、準備は整いました。
あー、ネットショップしてらっしゃる方、心から尊敬します~。
あとは微調整のみ!
頑張るぞ~♪
応援のポチっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日からコメ辺復活しますね~。
お返事書けないのに沢山コメ下さりありがとうございました!
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR