何でもないような事が。


幸せだぁったとおも~う♫

何でもない夜の~こぉ~と♫

2度と…。


…。

あ、こんばんは。
CHIEです!w






皆様。
今回は大変、大変ご心配をおかけしました。
ワタクシ、完全復活!


もう大丈夫です^^
この様に陽気な関西人に戻りました(笑)
ここまで来るの長かったー(ー ー;)



そして今回、メールやLINEを頂きました皆様にお詫びをさせて下さい。



先日、お一人お一人にお返事を書くと言っていたのですが。。。

全て大事に大切に読ませて頂き、保存していたんですね。


落ち着いた所で、改めて保存ファイルを見てみたら何と100通を超えてました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


全てにお返事をしていましたら間違いなく年を越します←おいっ(笑)




それとね。

もうあんまり思い出したくないのも本音です。






だから大変失礼とは存じますが。
ここでの御礼をお返事に変えさせて下さい。



メールやLINEを下さった皆様へ。

皆様の声がなければ、ワタシはブログもBelieveもやめていたかもしれません。
この数日それ位、悩みました。

ワタシはBelieveをやっているので、調べようとすればいくらでも身元がバレます。
家族に何かされたらどうしよう。
ブロ友さんに何かされたらどうしよう。
Believeのお客様にももしかしたら…
そんな事ばかり考えてしまいました。



けれど、皆様の温かい、本当に温かいメッセージに救われました。
多くの人が書いて下さった言葉。


「私達は分かってます。」
「大丈夫」
「ヒコさんが大好き」



お会いした事のない皆様が、何処の馬の骨かも分からないワタシやヒコさんの事に対して、これ程までに考えて、思って下さった事、ワタシは一生忘れません。

出来る事なら、どこでもドアで皆様の所へ御礼まわりをしてハグしたい位です(笑)


もしかしたらまだまだ続くかもしれません。
だけど、もう絶対に負けない。
ブログやBelieveをやめるだなんて思わない。
絶対に!


でも、もしまた、辛くなったら吐き出すかもしれません。
そしたら
「またかー、しゃーねーなー。」
の喝を入れて頂けたら幸せです。


そして、最後にお願いがあります。
とある検索サイトの『犬服 Believe』情報は信じないで下さい。


皆様、本当に本当にありがとうございました❤︎











そして、こうやって色々あると。

思う事。








ヒコさんが膝で寝ていたり。




清々しい気持ちで。



散歩へ行けたり。




いつもの様に。



晩酌したり。





集中して。





お仕立てしたり出来る。



そんな何でもない様な日常が1番幸せなんだ♫




完全復活の記念にどうかポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

たぶん今、底辺。





今日は。
あの日以来、初めて1人になりました。
土日は旦那ちゃんがいたし、平日はルカママがいたし。
今日はルカママはお休みだったんです。




1人になると色んな事を考え出してしまいグルグルグルグル。毎日毎日勘弁してや…orz






とにかく、心を落ち着ける事だけに集中しました。







今日のこんなワタシのココロで愛おしいワンコのお洋服を作ってはダメだと思ったのです。







だから、こんな日は。




ずっと。





































ずぅーっと、ヒコさんを見てました。


そして、ずっと撫で撫で。









たまにらぶらぶ❤︎









でも。
そうだった。









ヒコさんはワタシの異変をすぐ感じ取る仔なんでした。




ごめん、ヒコさん。
心配かけて。



でもワタシは今、多分、1番底辺。
悲しみがじゃないよ、悔しさがね。




こっからは上がるだけだから大丈夫。
絶対、絶対今日からいつも通りのワタシだよ。






昨日、話しを聞いて下さったお友達、ありがとう❤︎
もう本当に大丈夫!
それにね。
夜、浅田真央ちゃんの番組見ていたら、ワタシって「超ちっちゃ!」って思ったの(笑)
だから暗~いブログはもう終わり!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました。




ワタシは大丈夫です^^
だって、こーんなに沢山の方が応援してくれ、励まして下さる。
そして伝わる人にはきちんと伝わっている。
このままでいいんだ。
そう思いました。
お一人お一人にお返事書けてなくてごめんなさい。







それにね♫








だね^^










実はバタバタしていまして昨日書けませんでしたが。




4月8日は。
旦那ちゃん、39歳のB.D。
ついに30代ラスト!






これから。










家族3人でお祝いしてきます^^
あ、この記事は予約投稿なので、今はもう帰宅してるはずw






皆さん、本当に本当にありがとう♡



良かったら旦那ちゃんに『ハピバ!』のポチッと♫
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

正々堂々と。



また、今日の記事は不快に思われる方もいるかもしれません。
内容は頂いたメールについてです。



興味の無い方はどうかここでお帰りになって下さいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



先日。
昼間にやっているバイキングと言う情報バラエティ番組で。


小林麻耶さんが復帰されるにあたり、坂上忍さんと対談されていました。

その中で。
大病と闘っている麻央さんや麻耶さんに、酷い誹謗中傷や嫌がらせがあると話しをされていました。


対談が終わり、スタジオに戻った時、坂上忍さんが涙ながら訴えられました。
『ネット上でもこの状況にもかかわらず、心ないことを書くことがいらっしゃるみたいで…どうか一つ、もうちょっといい環境になってくれたら…』

ワタシは別に坂上忍さんのファンではないですが、胸にグッと来るものがありました。









前置きが長くなりました。




ご存知の方もいるとは思いますが。

2015年11月頃。
こんな記事を書きました。➡︎


その時、リア友やブロ友さん、お客様まで沢山のコメントやメール、LINEや電話で励まして頂きました。





そのコメントの一つ一つを読み返し、パワーを貰って、今この記事を書いてます。









あの記事から約1年半。




度々、ブロ友さんには気にして頂いていました。
先日のKIY会の時も皆さん、心配して聞いて下さりました。


その度に『もう今は大丈夫だよ♫』


と、答えて参りましたが…。







これまで。
ワタシの事は何て書かれようが我慢していました。
こうしてブログに書いてしまったら相手の思う壺なんじゃないか、スルーする事が一番だとも思いました。






だけど、今回は無理。
我慢の限界です。



ヒコの事を非難しました。
ワタシの地雷を見事に踏みました。




『大きいだけが理由ではなく顔、キャラ、性格どれをとってもかわいくない』

貴方がそう思うのは仕方ありません。
自由です。


それにワタシの事がウザくて、嫌いだと言う事はよく分かりました。




この広い世の中、ワタシの事が気に食わない人も沢山いるでしょうし、万人に好かれたいだなんて思っていません。





だけどね。
言いたい事があるのなら、正々堂々と名前を名乗り、きちんとしたアドレスを入力して書いて下さい。



卑怯です。



そんな人からのメッセージ、どうやったら受け入れられるんですか。




それに、ウザいならこんな拙ブログなんて見なけりゃいいのではないですか。

だけど、わざわざこうやって見に来てるって事は気になって仕方がないって事でしょう?
それとも他にワタシが邪魔な理由でもあるんですか?




とにかく、ワタシを傷付けたいならいくらでもメールなりコメントなりして下さって構いません。
ワタシは名無しからの卑怯なメールやコメントは全く痛くも痒くもありません。




昨日も書いたように、腹が立ちません。
少しムカつきますけどね。




だだ、ワタシは貴方と違って忙しいんです。
待っていてくれるビリーバーの為に1日も早くお仕立てしたいし、ヒコとの時間もたっぷり作りたいし、お友達ブログも見に行きたい。





貴方にもきっと可愛い我が仔がいるのでしょう?
こんな事している時間があるのなら、その仔の為に有効に時間を使い、不快な思いをしないブログでも読まれたら如何ですか?


まあ、色んな所に嫌がらせをして楽しんでる貴方には伝わらないでしょうが。










負けないから。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これからは。


【BelieveのInstagram始めました♪】

スマホからはダブルタップして下さいね♪




【本日のビリーバー♪】



今日のビリーバーは半蔵くんとちょびくん!

半蔵くんは初めましてのビリーバー♪
ワタシ、着画を拝見した瞬間、女の仔だったっけ?!と焦ってしまいました(笑)(男の仔と女の仔ではパターンが違うので(^^;;)
それ位、可愛いお顔の半蔵くん。
どのお洋服もまさにかっこ可愛い着こなしです♪
ママさんからは素敵なメッセージを頂きましたので一部ご紹介させて下さい♪
『早速手に取り、手触りやカッコいいデザイン、何より丁寧なお仕立てに感動しました!立体的(と言うのでしょうか)な仕上がりに、動きやすさや着心地など細部まで考えられたお洋服だなぁと感心しながら、早速我が家の甘えん坊将軍・半蔵に着せたところ、3着ともピッタリでよく似合っていてとても気に入りました♥』
まだまだ沢山書いて下さったのですが。。。
な、な、なんて幸せ過ぎるメッセージ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
倒れそうです、ワタシ(泣)


ちょびくんは一昨年夏からのビリーバー!
もう2年のお付き合いです♪
ちょびくん、長袖をあまり着たことがなかったそうでママさんは心配だったようですが、サクサク歩いてくれたみたいで良かったです♪
ちょびくんは凛々しいお顔なのでスター柄ブルゾンが超カッコ良く見える!
とっても嬉しい~♪


実は半蔵くんとヒコさんは結構ご近所さん♪
いつか会えるといいなー♡

オーダー服しか着なくなった(笑)ちょびくん、ピッタリのお洋服で沢山お出かけしてねー♪

今回もありがとうございました!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※本日の記事は『犬ブログ』ではありませんw
興味のある方だけ見て下さいね。





今日。
祖母がホームに入りました。


祖母は94歳。




ワタシが小さい頃はバリバリ働いていて、気の強いちょっぴり怖い(笑)おばあちゃんでした。




68歳まで働き、趣味は旅行。


引退してからも毎月毎月どこかへ飛び回っていました。





そして。
ワタシが18歳の頃。
両親が離婚し、祖母の住む母の実家に住む事になりました。

だけど、ワタシは半年後には進学で上京し。
卒業して就職のため、宝塚へ一旦戻るも一年で一人暮らしを始めたので、母や妹と違い祖母とは少ししか暮らした事がありませんでした。



なので、ワタシにとったらちょっぴり怖いけど優しいおばあちゃんでしたが、母や妹は食器を投げつけられたり壮絶な時期もありました。




そんな祖母が80歳を過ぎた頃。
認知症を患いました。


病気なんかに縁はなく、歯医者以外行った事がないのが自慢の祖母が、まさか認知症になるなんて誰も想像していませんでした。





でも病気は一歩一歩確実に進み。
最近では母以外は誰のことも分からないようになっていました。
外出すれば母の後を追い、親娘が逆転しているようでした。
夜中に外へ出ようとしたり、トイレも失敗するようになりました。





そして。
年に数度しか実家に帰らないワタシでも、毎回心配していた事がありました。




もともと祖母は『犬』があまり好きではない事もあり。
ちょっと気に入らないとりおんじぃじやヒコさんを叩いたり蹴ったりするのです。









機嫌がいい時は。













こうやって抱っこしたりするのですが。





少し気に入らない事があると、途端に切れる。
瞬間的に起きるので、止められないのです。




認知症なんだから。
認知症なんだから。





何度か叩かれている瞬間を見た時。
祖母だけど、祖母なんだけど…
怒りが込み上げました。
何故、抵抗出来ない小さなりおんじぃじとヒコさんにそんな事が出来るのか…。

でもここで怒ると逆効果。
余計にエスカレートするので、涙を拭ってグッと我慢するしかありませんでした。





と言っても、ヒコさんは年に1.2度会うだけ。
それでも、今では祖母を避けるようになりました。

ただ、りおんじぃじは一緒に住んでいたのです。
母もずっとりおんじぃじだけを見てるわけにはいかないし、それを思うと毎日本当に心配でした。







そんなりおんじぃじが他界し。




昨年。
かなとが産まれました。

その直後、ワタシとヒコさんも数週間、実家へ帰りましたが。

実はあの時、祖母は3ヶ月間だけホームへ入っていたのです。



かなとに何をするか分からないし、里帰りしている妹のお世話に祖母のお世話となると、母の身体がもたないからです。





そのおかげで昨年10月。
祖母が戻る前に。



ずっと来たがっていた我が家へ来る事が出来ました。
この時の母は本当に楽しそうで、心身共に解放されている事が見ていて伝わってきました。







その後、祖母は戻って来ましたが。

妹が実家へかなとを連れて行くと、やはり全く目が離せない状況。




抱っこしたがるのですが、足腰もかなり弱っているので怖い。
それに、いつ機嫌が変わり手が飛んでくるか分からないのです。





加え、母はまだ仕事をしていて。
春から秋の間は週一度、帰宅時間が22時になるのです。



母がいないと食事も摂らない、温度調整も出来ない祖母が夏に1人で過ごすには無理があると判断したからでした。






祖母が祖父と建てた家。

その家を今日出る時。
もう何も分からないはずなのに。
何故か祖母は分かっている様子だったんだそうです。
『もう帰れない』んだと。







母は少し前。
『やっぱり、おばあちゃんが可哀想になってきた…』
と言っていました。
だけど、実はそのおばあちゃんも介護経験者。
20年以上前、祖父が認知症になり、大変な介護を経験しボロボロに痩せてしまい、最終的にはホームに入れました。


だから、祖母も分かっていると思うんです、母の気持ち。


毎日毎日仕事と家事と介護。
行きたい場所へもなかなか行けず、45歳で実家へ戻った母も65歳になりました。
殆どの時間を仕事と祖母の介護に費やしました。








お母さん、お疲れ様。


これからは。
これまでの20年分も自分の人生を精一杯楽しんでくれるといいな。

娘としてはこれだけを願うばかりです。



おかあしゃん、これからはいつでも遊びに来てねー!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR