Reスタート。

(本日のビリーバーはお休みです^^)


今日は午後イチから。
ワタクシCHIEのトリミングw


13時スタートだったのですが。
終わったのは、まさかの17時。


急いで帰り。


20180514210244699.gif

ヒコさん歩♫






1時間程ヒコさん歩して
今度は慌ててヒコ飯を作り。


やーっと、一息つきました。



ところで。
ワタシ、今日まで。



39年間で1番のロングヘアだったんです。




その髪を



バサッと30㎝程、断髪致しまして。






こんな短くなりました♡
ああ、頭が軽い(*´ェ`*)笑



これは誰にも話をした事がないのですが。

実はこの髪。
Believeが誕生した2015年5月から伸ばし続けていました。
3年間は絶対に切らないと決めていたんです。


「石の上にも3年」
もしかしたら、売れないかもしれない。
もしかしたら、最初は売れてもすぐに飽きられちゃうかもしれない。
もしかしたら、もしかしたら…と考えられるマイナスな出来事を全て頭に浮かべながら、踏ん張れるように、絶対に諦めないように、ずっと心に誓って来たことわざです。

目標もありました。
この3年以内にBelieveを着てくれているわんこに偶然遭遇する事でした。笑
簡単なように感じるかもしれませんが、これって相当数売れないと、なかなかない事だと思うんです。
しかも、個人のハンドメイドショップです。
奇跡に近いと思っていたんです、当初は。


だから何か区切りが欲しくって。
もし、本当に3年続けられた時、そして目標もクリア出来ていた時はバッサリ切ろうと思っていました。


でもそんな思いとは裏腹に。
ありがたい事にオープンする度にお客様も右肩上がりに増え。
あっという間にまる3年を迎えようとしています。


そして、今日。
頑張ってきた自分をちょっぴり褒めてあげながら。

8年来の付き合いになる美容師さんに
「you、いっちゃいな!」
と決め台詞を吐きw

3年間の思いと「さよなら」をしてきたのです。
美容師さん曰く、25㎝~30㎝がちょうど3年分になるそう^^




さあ、もうすぐ。
また新たな3年が始まります。


次の3年はまだ構想中ですが、
もっともっと満足いくワンコ服が作れるように


「Restart」!



何より、今こうして頑張れているのは、皆さまのお陰です♡
本当にありがとうございます♫
ヒコルカも3年間ありがとう!次の3年もよろしくね♪
ポチッと応援お願いしまーす♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

忘れていた。

【Believe Instagram】


【本日のビリーバー♫】



2着共、超カッコいい着こなしを披露してくれているのはイケメンヨーキー ニルスくん♡

ママさんにも気に入って頂けたようで、お花見に着て行って下さるとか♫
コラボの裾デザインもお褒め頂けて嬉しかった♡

今回もステキなモデルさんをありがとう!
良かったら北国の桜とニルスくんのお写真も見せて下さいねー♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ワタシは毎日。



最低でも8着は縫っている。



Believeを始めた当初はこの枚数はこなせなかった。
デザインにもよるけれど、今のデザインを当時縫っていたら、多分1日5着縫えるかどうか。


だけど、まもなくBelieveもまる3年。
どんどんスピード感もついてきて、Basicなものなら1日15着以上はこなせるようになったのだ。



誰かと比較した事なんてないので、コレが早いのか遅いのかは分からない。
ただ、毎日10時間ミシンに向き合い、週1しかお休みはなくても全く苦痛には感じない。





だけど、ワタシはすっかり忘れていた。



Believeが3歳ということは。。。



ワタシ自身も3つ歳をとったと言うことをーっ!( ̄▽︎ ̄;)



只今、肩は水平から上がらず、首も周りません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
今日は日曜日。
唯一のお休みなので、身体をリフレッシュさせまーす。゚(゚´Д`゚)゚。








その顔やめてっ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





本日4月8日。
旦那ちゃんは一足先に40歳となりましたー。
カッチョいいおじさん目指せよ!のポチッと♫
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そんな1日。






























まったねー!



CHIEの代わりにヒコさんよりお届け致しました~(笑)
頑張ったヒコさんにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シャッターガラガラ。


昨夜のこと。

一年ぶりに開いた、あの有名サイトの検索バー。
所謂「エゴサーチ」をしていたんですね。


お友達には嫌な気分になるだけだから、やめときな。


なんて言われるのですが、やっぱり現状は把握しておきたいと思ってしまう性格なのです。


ほんとにねぇ…( ̄▽︎ ̄;)


それに、去年春あたりから何が書かれているのは百も承知の上なので、今更見たところで痛くも痒くもありません。


で、検索バーに書いて、ハイ検索!



あらら、虫眼鏡増えてるやん。(爆)



あ、虫眼鏡とは

これの事です^^
興味のある方はヤホーで(笑)「犬服 Believe」を検索。
でも、絶対に虫眼鏡をクリックしないで下さいね。泣
確かめましたが何にも出てこないですし、奴らの思うツボですので。



だけど、今のワタシにはそんな汚い言葉ややり方は全く響かず。

シャッターガラガラ。閉店完了!

この一年、色々あったおかげでワタシの心や脳には決して余計な物を入れさせない術を身に付けました。(笑)



そんな事より、まず頭に浮かんだ事は
「こいつら、ほんま暇やなぁ…ε-( ̄ヘ ̄)┌︎(←出た、やれやれ顔)毎日何百、何千と打ち込んでるんやろか?」


さあ、そうなったら気になっちゃう。


早速、調べてみたのです。
そしたら、なんと!


「Yahoo!の場合だと最短で3日くらいで表示されちゃいます。
実験だと同一IP、同一端末、同一ブラウザで同じキーワードを毎日決まった時間に5回Yahooで検索したところ、3日目にはYahoo虫眼鏡に表示されていました。」
との記述が。


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

たった3日間、5回打ち込んだだけで、さもあんなに沢山の人が検索しているかのように表示されちゃう訳っすか!?
一年前、あんなに落ち込んで泣いてしまった自分が情けないじゃない!


まあ、同じ時間に打ち込めるなんて、どちらにしても暇人には変わらないんですけどね。ε-( ̄ヘ ̄)┌︎



それにしても、あの人たちはやっぱりワタシのことが大嫌いで、Believeが邪魔で邪魔で仕方ないのでしょう。




ただね、一方的にやられ続けて
ワタシだって、気にはしなくても気分は悪いに決まってる。


Believeのお客様はみんな分かってくれていると信じているけれど、気付いていないだけで風評被害はゼロではないのかもしれません。


そろそろ、本格的に対策を練らなきゃいけない時期ですね。




あとね。
以前から、お友達にまた一方的に嫌がらせメールされるだけだし、メールフォームをなくしてしまったら?
とアドバイスされていたのですが、Believeのお客様が連絡取りたい時に便利かな?と残していたんです。

だけど、今はBelieveメールに連絡して下さる方ばっかりだし、仲良しのブロ友さんは個人アドレスやLINEがある。
それにここ数年、ブログへの広告依頼メールも増え、かなり困っていたのでメールフォームは今日から省きました。


更には、粘着質な方々だから過去のコメント欄を使われちゃいそうなので、「非公開コメント」を一切受け付けない設定に変更しました。


やるなら皆さまにも読んでもらえる「公開コメント」で書いてね。(笑)





へっへっへー。



敵にしたらこんな顔↓にされちゃうよー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑応援して下さい♪

大パニック。と御礼。


沢山の、本当に沢山のご来店、誠にありがとうございました!



今回は、4月25日までにワタシが縫えるであろうギリギリの枚数まで在庫を増やしたので、いつもよりはお買い求めし易いはず!と、自信を持ってオープンしたのですが…


やっぱり結果的には足りなくなってしまって。。。



なので、いつもは21時頃に可能な限りまた追加して
再オープンしたりするのですが、
今回は初回オープン分で手一杯になってしまい、
再オープンさえも出来ませんでした。泣



せっかくご来店頂いたのに、
本当申し訳ありません(T ^ T)
次回は設立3周年記念をどどーんとする予定ですので(笑)
これに懲りず、どうかまたいらして下さいね♡






さて。
そんなこんなで、今日は一日バッタバタでございました。


正直。
カートオープン当日は毎回





ヒコさんは完全放ったらかしにされます。笑


でも、隣でこんな風にあほ面で見守って?(笑)くれてるとパワーも沸々と湧いてきて。




おかげで、作業も落ち着いて…






落ち…






落ち…






落ち着いてなんかいられへーん!汗





いやぁ~、もうなんか大大大パニック!

いつもパニックを起こしてますが、今回はこれまでで1番量が多く、更に複数回オーダーの方も多く、更にオーダーミスされてる方も多い。笑


いつもに増して大パニックでございます:(;゙゚'ω゚'):


明細をまとめるなんて、まだまだ先の話でして
目を通すだけで精一杯なのです( ̄▽︎ ̄;)



明日、明後日でサイズ変更等の訂正がある方や複数回オーダーして下さってる方には明細を作成し、順次メールさせて頂きますね^^




今日はまだまだ時間がかかりそうなので、取り急ぎ…




本当にありがとうございました♪



大切なビリーバーの為に、精一杯頑張ります♡



猫の手も借りたいけど、ヒコさんの手は借りたくないワタシにポチッと応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。
北海道のブリーダー・フォーエバー出身のヒコ♂です。
体重3.8㎏のオーキーヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR