信じる。



夫婦喧嘩は犬も食わない。



と言いますが、久しぶりに大ゲンカをしました。


結婚6年、付き合ってからだと10年になるワタシと旦那ちゃん。


もともと、頑固vs頑固なので衝突はしょっちゅう。
頻繁に喧嘩勃発していましたが、ここ1年はあまり揉める事が少なくなって来ていました。
だって、もう言っても変わんないと飲み込んでいましたから。


でもその飲み込んでいた気持ちがいつのまにか満杯になってしまって、それに気付かず、旦那ちゃんが発した一言やワタシの母への態度で、一気に溢れ出してしまいました。




多分、ことわざにあるように。
ほとんどがつまらないちっさい事なんですよね。

不眠が続き、フラフラになってしまった時。
旦那ちゃんがヒコさんを朝散歩連れて行くから、CHIEはゆっくりしときな。と言う言葉を信じていたら、翌朝行っていない。
出来ないなら、自分から言わないで欲しかった。
またか。と言う感想。


それでなくとも、平日は朝早く、夜遅い。
休日出勤も多い。
だからこそ一緒にいる時は色んな話をし、理解し合わないといけないのに、ふと隣を見るとスマホで漫画を読み、ゲームをしている。


体調が悪く寝ていると、リビングのテレビや電気、エアコンを点けっぱなしでイビキをかいて寝ている。


一個一個はとても小さい問題。
他の不満もきっとこの程度の規模。


だけど、こんなちっさな事も、それが100たまるとおっきなものに変わってしまう。
体調が悪い時でさえ、助けてくれないのかと思ってしまう。


特にヒコさん絡みはどうしても沸点が低くなってしまう。
可愛いと思っていないのかと思ってしまう。


何度も性格が違うんだからと納得させようと我慢して来た。
だけど、限界だったみたい。


夫婦ならやっぱり同じ温度で考えて欲しい。
同じ温度で悩んで欲しい。

他人事みたいな態度はとらないで欲しい。




20代の自分だったら
「あー、めんどくせえ(;´д`)やーめた、やめた!夫婦なんてやーめたっ!」
と、すぐに放り投げていたと思う。
いや、実際にそうした。

そして、そのせいで何の罪もないりおんじぃじの環境を変えてしまい、絶対的にストレスを与えてしまった。


だから、同じことを繰り返してはいけないと思う。
絶対にダメだと思う。







旦那ちゃんは変わると言った。





だから、これが最後。
信じてみようと思うのです。





ご、ごめんね。ヒコさん( ̄▽︎ ̄;)



暗い話を愚痴愚痴とごめんなさい。
でも、考えてみたら、昔は旦那ちゃん愚痴もよくブログに吐いていたけど、最近は書けなくなってたなぁ。。。
頑張るからポチッと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

不幸中の幸い。


おかえりー!って言ってもらったのばっかりなのに…
今日もたくさんメールもらったのに…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




のに、のに、のにぃー!





火曜日早朝。
何やらバタバタと騒がしいので、寝室から慌てて出てトイレへ。


すると、旦那ちゃんが吐きまくりの下しまくり。
トイレでぶっ倒れておりました。


すぐには動ける状態ではなかったので暫く寝かせて
夕方、病院へ付き添う事に。



診察結果、ウイルス性胃腸炎との事。
え?まさかのノロ( ̄▽︎ ̄;)?



とりあえず、旦那ちゃんがゼリーが食べたいと言いやがるのでw旦那ちゃんを帰宅させ、ワタシは買い出しへ。





夜7時頃。
ヒコさんとワタシは呑気に夕食。



えぇ。
ここまではワタシ、余裕しゃくしゃくでございました。




しかしこの直後。
お風呂から上がって来た瞬間。



酷い悪寒:(;゙゚'ω゚'):



こりゃヤバイと思い、早々にベッドへ入るも。




数分後。
経験した事がないくらい吐きまくりの下しまくり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




と言う訳で。



はい。。。

実はワタシ、慌てて旦那ちゃんの吐き散らかした部分をマスクもせず素手のまま雑巾で拭いてしまったんですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そりゃあ、移るよねー!泣





はぁ。。。
旦那ちゃんめ~💢
いやね、原因不明だし気をつけようもないし
仕方ない事だとは分かってんですよ?
でもさー、でもでもさー。
折角、体調戻って来たのにさー泣


なんで胃腸炎なんかにかかるんよーっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
細菌、家に持ち込むなよー!涙





いやぁ~
本気でこれ、キツイんです。
ふらふらするんですわ。
泣けてくるっす。


それにしても、夫婦で胃腸炎って…
2018年、一体どないなっとるんでしょうか…





ま、ヒコさんには何も降りかかってない事だけが
不幸中の幸いだと思っておこう。うん。



そんなヒコさんは



ワタシと旦那ちゃんの看病で
あっちに行ったりこっちに来たり大忙し。


だけど、ヒコさんに
『な、な、なにか飲み物を…orz』
なんて言ったところで買いに行ける訳もなく。。。




あぁ、誰か助けてぇ~~~~~~!



と、叫んでみたら。



日曜日に兵庫へ帰った母がまたまた上京してくれました( ̄▽︎ ̄;)



おかあさん、ほんっとにごめん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
いや、いいって言ったんですよ?言ったんだけど…汗。母パワー恐るべしであります。



でも、家中除菌してくれたり、ヒコ散歩へ行ってくれたり、食べられるモノを用意してくれたり、マジで助かっとります(*´ェ`*)



とにかく、一日も早く脱ピーゲロ出来るようにポチッとお願いして下さい!←切実(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

超絶羨ましい。


おかえりー!
のメール、ありがとうございました♫

初めてのお休みだったし、更新してもみんな気付いてくれないんじゃないかなぁ?
なんてドキドキしていましたが…

とってもとっても嬉しかったです(〃∀〃)ゞ




さて、早速ですが。
昨日、ご紹介した



こちらについて、ちょっぴり詳しく記しておこうと思います。
長くなりますが、ご興味のある方はお付き合いください。


そんなのかんけーねー!な方は↓酔っ払いヒコさんにポチッとしてお帰り下さいませ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




まず、左にあるワタナベオイスター。
これは所謂、栄養補助食品です。

牡蠣は質の良い眠りに必要な栄養素が最も豊富な食品なんだそうです。

不眠状態にある脳には、過剰な活性酸素が溜まっているそうです。
牡蠣には活性酸素を消し、脳に栄養を与え、自然な眠りを誘う作用があり、このサプリを継続して摂取する事で質の良い眠りを得られるとのことでした。


ワタシは1日2回食間に、この牡蠣サプリ3錠を右にある心脾顆粒をお湯に溶かして一緒に飲んでいます。


そして、その心脾顆粒。

説明文を抜粋すると…
心脾両虚とは、血を全身に巡らせる働きを持つ「心(しん)」と、消化吸収をつかさどり、気・血を生成する「脾(ひ)」の両方が虚弱になった状態を表します。ストレスや思い悩み、考え過ぎなどで脳に過度な負担がかかると、心と脾に影響して機能が低下し、「心血虚(しんけっきょ)」「脾気虚(ひききょ)」の症状が同時に現れることが多くなります。



んー。難しい(笑)
つまり、ワタシの様にうまく手を抜くと言う事が苦手でとことん追求し、倒れる寸前までやってしまう様な要領の悪い人間は、脳に物凄く過度なストレスや負担をかかっているそうです。

だけど、こればっかりは生まれ持った性格だからどうしようもない。


そんな人にこの心脾顆粒は、その脳の疲れを和らげ、精神も安定させ、ストレスを取り除いてくれる漢方なんだそうです。
(余談ですが、実はここ数ヶ月、眠ろうベッドに入った瞬間、自分の心拍数の速さが気になり余計に眠れなくなっていたんです。
何なんだろう、この動悸は?歳か?(笑)
なんて、ずっと思っていたんですが
これが正に心脾両虚の症状だったようです。
だから、不眠に加え、動悸がある人はワタシと同じタイプかもしれません。)



ワタシの場合、かなり重度の不眠症なので完全に体質改善するにはかなり時間がかかるのではないかとの事でした。

だけど、もっと楽しく活き活きと過ごしたいから
焦らずじっくり改善していきたいと思っています^^


この1週間、ワタシなりに色々不眠については勉強したので、何か知りたい事があればお気軽にメールして下さいね。






あ、うん( ̄▽︎ ̄;)
長くなっちった。汗



まあ、不眠症で苦しんでる方は多いからさー。
少しでもお役に立てればいいじゃない?





もう、ほんっとにその睡眠力が
心底超絶羨ましいわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちょっとでいいから分けてくれ~!!!笑



ブログランキングに参加しています♫
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

復活宣言。


えー。


本日2月6日。
ここにブログ「復活宣言」をさせて頂きまーす(笑)!



という訳で…
待って下さっていた方がいらっしゃると信じて…w



ただいまー!!!


ブログを始めて3年9ヶ月一度も書かなかった事なかったのに。
休むと決めた途端、丸々1週間もお休みしてしまいました。


と言うか、休まざるを得なかった…orz

だって。
眠れなさ過ぎて、夕方には思考能力ゼロ。
写真を撮る余裕もゼロ。
外に出る気力なんてマイナスレベル。笑


お仕事だけで精一杯。


これじゃあ、ブログなんて書けませぬ。



だけど。
その間も色々な方に助けてもらっていました。


まずはルカママ。
先週土曜、日曜、月曜と一睡も出来ず
ついにはブログ休養宣言までしたワタシを心配して。

火曜日、突然お手伝いに来てくれました。

おかげで無事、皆さまにルームウェアをお届けすることが出来ました。



そして、母。

「行ってあげようか?」と言う母に
「大丈夫、大丈夫!」と返すワタシの性格を知ってるからでしょう。

「お母さん、もう明日から休み取っちゃったから行くわ」と水曜日から強行上京(笑)してくれていました。

おかげで何にもせず、ゆったりと過ごせる事が出来ました。



ヒコさんはと言うと。
突然の母の襲撃(笑)に



嬉しくて嬉しくて




この調子。



滞在中はずぅーっと母と一緒に寝て。




遊んでもらったり




遊ばれたり(笑)しながら過ごし
日曜日、兵庫へ帰って行きました。





そして。
ワタクシCHIEはと言うと。


先週土、日、月曜は一睡も出来なかったのが
火曜あたりから2時間、3時間…
と少しずつ、少しずつ眠れる様に。





で、昨夜は何と!!!



10時間も寝れてしまいましたー!え?寝過ぎ?


正直、この1週間は本当に藁にもすがる思いで、自分に合いそうなものを取り入れました。




寝る前に梅肉エキスを飲み、それでもダメならホットミルク。
旦那ちゃんにマッサージをしてもらった後、不眠アロマを全身に塗り、首に温熱シートと温熱アイマスクをしてベッドに入ります。


ただ、残念ながら安眠系サプリはワタシには全く効果がなくて。


そこで、こちらを始めました。



漢方と牡蠣エキス。


母が漢方薬局まで行き、ワタシの症状や性格を細かく話しをして買って来てくれたんです。


薬剤師さんのお話しでは、睡眠薬や睡眠導入剤では不眠は治らないんだそう。


ワタシ自身も昔飲んでいましたが、薬なしでは眠れなくなるのではないかと必死の思いで断薬。
だけど、それから5年経った今でもこの通りです。


だから、ワタシは不眠を根本的に改善していきたい。
いや、改善しよう!と母と話ししました。



長くなってしまったので、これについては明日詳しく書こうと思います。
空天ままちゃん、良かったら参考にしてね



白内障の時に続き、またまたヨーキーブログから若干…
いや、多いに外れておりますが(笑)、5人に1人が不眠症の時代。
誰かの参考になればいいなぁと思って書きますね。




あ、そうそう。
今日は



こんなフラフラで万が一、リードを離してしまったら…
と怖くて行けなかった散歩も、10日ぶりに行って来ました♫


眠れるって最高です、ほんとに!


てな訳で。
また、一からだら~っと、ゆる~っと、ぼちぼち(笑)ヒコさんブログ始めまーす❤︎



ブログランキングに参加していまーす!
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♫
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

休養宣言。


「不眠」についてメールやLINEを下さいました皆さま、ありがとうございます。


1番手っ取り早いのは「睡眠薬」
でもワタシ、実は7、8年前。
同じように不眠が酷くて薬無しでは眠れなくなり飲んでいたんですが、断薬する時が大変だったので、出来る限り薬には頼りたくなくて。。。


だから今回の情報、とってもとっても助かりました。
早速、アロマやサプリ、梅肉、首ウォーマー、マッサージなどなど、自分に合いそうな物を片っ端から試してみまーす!
本当にありがとうございました。


と言うわけで。
結局、カモミールティーも全く効かず昨晩は一睡も出来ず朝が来ました。
この3、4日間での睡眠時間はトータルで5時間あるかないか。


これには流石に焦り始めております。
頭はフラフラするし、重いし。
これでは精神的にやられそう。



何でこんなに眠れないのか。
理由は何となく分かってるんです。
実は最近、ずぅーっと次のデザインの事ばかり考えていて。
眠ろうとしたら浮かび、眠ろうとしたら浮かび、あーでもないこーでもないの繰り返し。
もう病気的。
昔からこう言う傾向はあったのですが、最近酷くなって来たかも。
作りたいモノ、やりたい事が膨らみ過ぎているんだと思います。


幸せな事なんだけど…
ツライ…本気でツライ(笑)


だから、とにかく今は意識的に頭を空っぽにして
自分が思う以上に気を休め、ゆったりと過ごすのが一番だと思うのです。


でもなるべく早く元どおりに戻したい。
だから、初めてブログをお休みしちゃおうと思います。

ちゃんと眠れて元気になって、余裕を持てたらまた再開します!




あ、それとルームウェアを待って下さっている皆さま。
ご心配をおかけしてしまいごめんなさい。
もう最終段階手前までは出来上がっているのですが、まだ仕上げが残っていてすぐに発送できる状態ではありません。
予定では今日、明日で仕上げて水曜日に発送する予定にしていたのですが、2、3日後ろ倒しになりそうです。

必ず金曜日には発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。








眠れないのって、めっちゃキツイですけど
悪い事ばかりでもありません。




こんな顔をずぅーっと見て癒されてます。




あ。





起きた♡




ポチッと応援お願いします♫
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR