食生活の見直し。




以前、記事にした事がありますが


ヒコさんはローフード(生食)です。


これまでは

:馬肉やウサギ肉、ベニソン、ラムなどの生肉に野菜、酵素パウダー、オイルをトッピング。

:BONEに野菜に(朝とは違う)酵素パウダーをトッピング。
(BONEは総合栄養食なので野菜は必要ないのですが、カサ増しの為)



何故、朝はBONEではなく生肉にプラスしていたのか…


それは




すばり!





BONEがお高いから(笑)!




110gのパテが10個入りで約3000円なんです。


ヒコさんの体重だとちょうど1日1パテ。
と、いう事は完全BONEだと月に9000円となります。


こりゃ高すぎるわ!
と、朝は変えていたのですが…

よくよく考えたら。



生肉は2ヶ月に1度3種類を購入。=5000円弱。
更には健康一番や養生野菜、オイル類は2ヶ月に一度購入。=約7000円。
酵素やサプリは4.5ヶ月に一度購入。=5000円弱。


と言うことは、1ヶ月にかかってる金額は
BONE 4500円
生肉 2500円
野菜類 3500円
酵素類 1000円


…。



あり?


11500円もかかってるやないかーいっ!
BONEだけの方が低コストやないかーーーいっ!←約1年続け今更気付く大馬鹿(汗)



|||l_| ̄|○︎l|||




よし。

こうなったら一度ちゃんと見直そう!



ただ、ヒコさんにはローフードがとても合っているのでやめたくない。

本当は全て生肉の手作り食にしたら1番安く済むのですが、お仕立て中は特に余裕がなく、きちんと必要栄養素を与えられているのかの自信も腕もないw

それに、ダイエットが成功したのもこのBONEに切り替えたからなんです。
獣医さんにはいい筋肉がついていると褒められましたしね♫



どこかに低コストでいいローフードはないものかと色々調べた結果。



今回から。






バーフダイエットに切り替えました。



BONEが1パテ110g×10 約3000円 に対し
バーフダイエットが1パテ220g×12 約5000円

1食あたり BONEが150円
バーフダイエットが104円

月にすると3000円も違います!
大馬鹿な事をしていたので今までと比較すると4500円以上も(汗)


お肉の種類もビーフ、チキン、ポーク、ラム、カンガルーに加え、コンビネーション(お肉MIX)やアソートセットもあるのでローテーション出来るし♫


ただ、こちらのバーフダイエットはかなり低カロリー。
ヒコさんには足りないかもしれないので、体重を見ながらトッピングを考えようかと思っています。



今回、初オーダーしたのはラムとカンガルー。






こんな風に220gずつパックされています。


なので、レンジで半解凍し。





55gずつ小分けして2日で消費しています。




パテはBONEよりも臭みが少なく


(↑+プロバイオ・シーエー

新鮮な感じ。



食いつきも



抜群!
目がひん剥いちゃうくらいです。



今日で2日目ですが、うんちも正常で問題なし♫





ああ。
それにしても…


週末以外は1人飯のワタシは超粗食だと言うのに
ヒコさんは毎食お肉生活。



何なんだ、この差は…orz







自分で言うなよw



ヒコさんのためならメザシ一本で頑張ります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

表参道でランチ会。

【Believe】のInstagramはコチラ↓PCからはダブルクリック、スマホからはダブルタップして下さいね^^






気温30度。
真夏のような暑さだった火曜日。






ルカたん&ルカママと電車に乗る事、約20分。


表参道の76cafeへ向かいました。




今回のメンバーは
みるかの母さん(みるくちゃん&かのんちゃんは遠方のためお留守番(笑))
桃太ママ(桃太くんも諸事情がありお留守番。詳しくはコチラ→




山猫さん&海くん




ルカママ&ルカたん
ワタシ&ヒコさん

自称美魔女5名3ワンです。



まずは
自称美魔女飼い主たちの



ランチをオーダー。

加えて
優しい山猫さんがドッグメニューを頼んでくれました。




すると…

目を疑うような早業で





瞬間移動する犬が一頭…



とにかく、オンナ5人が集まれば
話題は尽きず
とにかく喋る、喋る。



気付けば




呆れ顔の3ワン。


あっと言う間に2時間半が経過しておりました。

ここで、みるかの母さん&桃太ママはお時間。
みるかのちゃんと桃太くんが待ってるからね♪






ワン連れ3人はもう少しだけ滞在です。
しっかし、ランチだけで何時間いたんや(笑)?


まず
コスプレ好きのルカママが、張り切って




か、か、可愛すぎる♡

海くんを海子に変身させました(笑)





そして、最後はお決まりの集合写真。



ん?
あれ?

海子…
いや、海くんは???









全力拒否w




あらー、仕方ない。
こうなったら海くん追い込み作戦だ!


と。




ようやく撮れた一枚がこちら。




んー。
もうちょい近付けないかなぁ~。

と欲を出し
ちょっとずつ、ちょっとずつヒコさんを奥へ奥へと
追い込んでいたら…





…。
うむ。そろそろヤバめだな…。







なんて、思った瞬間。





本当の犬ミシラーが限界線を超えましたw





沢山笑って、沢山驚いて
とっても楽しい時間を過ごせました♫





みんな、また遊んでねー!
今度は桃太くん、みるかのも一緒にね~♪




緊張して疲れたのか、昨夜も↓コレで寝てましたw
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

足長ちゃんと短足ちゃん。

【Believe】のInstagramはコチラ↓PCからはダブルクリック、スマホからはダブルタップして下さいね^^


【本日のビリーバー♫】


女の仔のようなキュートさとかっこ良さで見事にビリーバーらしい着こなしをしてくれたのはそらくん♡
2着共とっても似合ってる!
飼い主キキさんからは、スターボーダーは自分用にも欲しいくらいで、ヨット柄の方はBelieveのらしい柄on柄の組み合わせやデザイン性をお褒め頂きました♡

そらくん、今回も素敵な着こなしをありがとう!
また会える日を楽しみにしてるね~♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さて。



先日、ルカママがブログに
こんな事を書いていました。


以前から、ヒコさんとルカたんの座り方の違いが気になっていたようで…


ヒコさんが座ると



この様に縦長の直角三角形に対し



ルカたんは



横長の直角三角形(笑)










だから、ルカたんが座ると重心が前に行き
後ろ足がどんどん開くw



そう…
足の長短が原因だったんだそう。
ちなみにお友達のチャチャジュジュ兄弟は→
ヒコさんと同じ縦長直角三角形!





そんな研究結果を発表していたのですが…(→


すっかり忘れていたワタシ。




今日、会った時。

シレッと…




ワタシ『ねえねえ。昨日さー、ヒコさんがこんな寝方をしていたんだけどさー。



ルカたんもするー?』


ルカママ『…いや、まず出来ないから(汗)!足、届かないから!』


ワタシ『ハッ((((;゚Д゚)))))))!!!』


と、こんな会話が繰り広げられましたw


以前、小さな子供がいる友達から
ママ同士の会話にはかなり気を付けている…
と言う話を聞いて
『大変だなー。』なんて、思っておりましたが
初めて、わんママ同士も気を付けねば…
と、思った次第であります(笑)
あ、ルカママはこんな事では怒らないですけどね~。
…多分(汗)









あ、忘れてたー。
だから、今日…







思いっきりガウられてたのかー。



【この様子はまた明日♫】
他のお友達もいるよー。


足長ちゃんだって、短足ちゃんだって
わんこはみんな可愛いね♫
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

人間化進行中。

【Believe】のInstagramはコチラ↓PCからはダブルクリック、スマホからはダブルタップして下さいね^^


【本日のビリーバー♫】


とってもかっこ可愛いく決めてくれているのはジャスミンちゃんとブレンディちゃん♡
ジャスミンちゃん&ブレンディちゃんは海の向こう、アメリカ在住。
実は今回、ママさんが5月に一時帰国されるとの事で、そのタイミングに合わせお仕立てをさせて頂き、ご実家へ発送させて頂いたんです。
時差があるアメリカからのオーダーはとっても大変だったのではないかと思われるのですが、再販でもご来店頂き、本当に嬉しく光栄な出来事でした♡
また、ジャスミンちゃんはお洋服が苦手なんだそうですが、Believe服を着せると今まで見た事がない『着心地良さそう』なお顔をしてくれたんだそう♪嬉しいなー♡


ジャスミンちゃん、ブレンディちゃん、ようこそビリーバーへ♡
素敵なモデルさんをありがとう!
沢山沢山着てね~♫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




さて
昨夜はお久しぶりに





粉もんパーチー。


お仕立て中は匂いがつきそうな『粉もん』はNGとしているので、実に3ヶ月以上ぶり。
関西人にはありえないスパンなのですw




もちろん、ヒコさんにもご飯とは別にご用意。
デザート的感覚ですw
具材はキャベツ、豚肉、長芋。






キミは北海道産だけどね。



久しぶりのお味はめちゃくちゃ美味しかったらしく
おかわり要求が激しかったー(笑)




飼い主たちも食べ終わり
旦那ちゃんはトイレw←要らぬ報告?
ワタシはガサゴソ片付けていました。



そんな時
ふと、ソファーへ目をやると







ん?
なんだありゃ?
シンクロ?w






…。
マジですか。



しかし
こんな事は特に珍しくはなく
こんな風にヒコさんは目を疑うような寝方をよくします。





今日だって



お昼前に
これまたお久しぶりの





ササミジャーキー作りをしておりまして。




よし。
あとは8時間待つだけだー!

と、ソファーへ戻ると。








ヒィィィ!((((;゚Д゚)))))))
ね、ね、寝てる?







寝てるーーーっ!!!
しかも人みたいに座って寝てるーーーっ!
ドキドキ…




結局
この体勢で2時間、爆睡しておりました(笑)




んー。
最近ヒコさん、ますます人間化してない?




もともと人間だもん。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

向日葵。

【Believe】のInstagramはコチラ↓PCからはダブルクリック、スマホからはダブルタップして下さいね^^


【本日のビリーバー♪】


今回2回目の登場、まめ太くん♫
まめ乃ちゃんになって(笑)、とってもかっこ可愛い着こなしです♡
ママさんからは『買って大満足です!』と嬉しいメッセージを頂きました。
このバルーンOPはモノトーンで甘くなり過ぎないので男の仔でも問題なく、着て頂けますよね♫
また、お祝いや手術の激励メッセージもありがとうございました♡

めちゃくちゃキュートな着こなしをしてくれているのは、ご存知りれらちゃん♫
実はこちらのお洋服は、以前ブログでもご紹介させて頂いた通り(703△さまから沢山の素晴らしいハンドメイド作品を頂きました御礼にプレゼントさせて頂きました。
ご存知の方も多いと思いますが、703△さまは保護犬活動をされており、先日も胸が苦しくなる卑劣な状況にも正面から向き合い、私はただただ感服するばかり。
そんな中このお洋服が届き、『心が和らいだ』と言って頂きました。
まだまだ、厳しい状況だと伺っておりますが少しでもお力になれたなら、本当に本当に嬉しいです。
今度はパコちゃんが着れるお洋服、作らせて下さいね。

まめ太くん、りれらちゃん、素敵なモデルさんありがとう♡
沢山着てねー♫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて。




先日、ワタシの誕生日に
ヒコさんから『向日葵』をプレゼントされましたw



旦那ちゃんがヒコさんが
『向日葵』を選んだのには理由があるそうです。







『向日葵』の花言葉、知ってますか?





















































































『私はあなただけを見つめてる』





ストーカーじゃないもん。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
自己紹介。

CHIE

Author:CHIE
2013年2月15日生まれ。函館出身のヒコ♂です。
体重4.2㎏のデカヨーキー。
極度の人間大好き、ワンコ嫌いの超内弁慶。
飼い主CHIEは細々とワンコ服屋やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
<Believe> はこちら♪
Believeバナー
どうぞお気軽に。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。
どちら様もポチッと。
ヒコさん何歳?
ありがとう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR